• 締切済み

助けて…。学校に行くのが辛くてしょうがないです。。

助けて…。学校に行くのが辛くてしょうがないです。。私は中3の女子です。男子にたくさん悪口や嫌味を言われています。今のクラスになって席が出席番号順でした。隣はAとします。(Aは中1の時同じクラスでした。 私は中1の1学期は女子テニス部でした。そしてぽっちゃり体型でした。でも無理なダイエットで拒食症になりテニス部もやめ2学期からは美術部に転部しました。その2学期の体育祭に私は駅伝を走らされ、しかもアンカーで私は大の運動神経がよくないので最後から2番目だったんですがゴールの所で同学年の女の子に抜かされビリになりました。そしてバッシングをくらい…その後の学年種目で大縄をやるんですが、何回も引っかかって私のクラスは私のせいで最下位や!とバッシングをくらい…それからは本当に下を向いてばっかでそこから男子にずっと悪口を言われるようになりました。3学期からは逆に過食症になり今には15kg近く太り…それからもっと悪口ばかり言われてました。なのでAにはとても悪口を言われてきました。)そのAの後ろはBとします。(いつもAと行動していて、普段は大人しそうだけど誰かと居ると嫌味などを言います。同じ小学校でしたが同じクラスなったのはBは転校してきたのもあるので初めてでした。)最初はそのAとBに聞こえるように毎日毎日悪口を言われ続け(「キモい」「デブ」「嫌」など…)電卓をたまたま触っていただけで「電卓触るとかキモ!」とか私が寄せ書きを書いてもらった下敷きを見てると「下敷きの裏に何か書いてるとかwどーのこーの」とか言ったりするのです。今は席替えして隣は良い人なので大丈夫です!でも1週間前から英語の授業は2つの教室に別れるようになり何とAとBと同じになってしまいました。最初は出席番号順でAの隣でやはり悪口を言われました。でも今日は席替えでした。でもBの隣になってしまったのです…しかも斜め後ろにはAが…。で、Bが「最悪やーっ」「キモいキモいキモい」とか言って周りの男子が「最悪やん」とか「でも内心喜んでるくせに~」「良いなぁーっ笑笑笑笑」とか私の後ろでずっと言われて本当に辛すぎて…。明日も英語があるし…。どうすれば良いんですかね??学校行くのが辛くてしょうがないです。いつも居る友達は不良で学校を途中から来るので居ない時は孤立してますし…。

みんなの回答

  • paniiick
  • ベストアンサー率63% (35/55)
回答No.12

初めまして。 私はいまはすっかりおばさん年齢で同年代ではないですが、いいですか? 私も中学のころ、いじめられましたよー。入学したときは、卓球部で、まだ基礎トレの段階で先輩に”才能あるかもしれない”とかいわれてましたが、一緒に入った友達(当時は親友だと思ってました)が、むしろその子のほうが入りたくて、つきあって入った感じなのに、今思えば嫉妬だったのか、『勉強がいそがしいから部活続けたくない、いっしょにやめよう』と言われ、なぜか私が、私たち二人が辞めることを止める先輩を説得する形でやめました。なんでそんな役回りになったのか、自分でもわかりません。 その後、美術部に入りました。質問者さんとまったく同じですね。そしてそのころからどんどんぽっちゃり体系、もうはっきりいってデブっていきました。その親友ともそのあと険悪になり、共通の友人も巻き込んで、けん制しあうようになり、孤立したりして、性格も小学生のころはけっこう明るくてさばさばしていて、友達も多かったのに、それがどんどん暗くなっていきました。 運動もまったく苦手。小学生のときは比較的よかったのに、おそらく体重のせいもあったろうし、あのまま卓球部を続けていたらまったく違った人生になってたかも、と思います。 クラスでもう、ほとんど喋れなりました。やさしい人はそれなりに気を使ってくれたりしますが、気の強い人からは『無感情人間』とかののしられたり、目の仇にされたり、面白がられたり。男子からだってそうです、すごい悪ガキタイプの男子から授業中に、後ろの席(遠いのに)から、消しゴム投げられたりもしました。 なんとか中学は卒業して、高校に行ってもキャラはそのままなので、それに加えて大学受験のプレッシャーも重なって結局不登校です。おかげで出席日数が足りなくて一年留年しました。 それでもなんとか卒業して、二十歳前後、それでその頃まだデブってたので、そのことがすごくコンプレックスで、思い切って自己流ですごいダイエットしました。激やせしました。骨と皮になり、生理もとまって、肌もがさがさ、当然拒食症、そのあともちろん、過食症。 それでもなんとか少しずつまともな生活をするようになり、中途で入った会社でたまたま普通にそこに事務で就職していた高校の同級生(私の方は覚えてなかったのですが、相手の方は、しっかり印象に残ってたみたいです)が、部署が違うので、間接的に聞いた話によると、その人が言うには『顔がぜんぜん違う!』って言ってたんだそうです。そりゃそうですね、中高のころはデブってて、おしゃれも全くしてなくて、その後、一応ある程度痩せて、おしゃれにも気を使うようになって、髪もパーマあててたし、お化粧もしてたし。でも、あんまり変わりすぎてたんで、ひそかに”整形したんでは”って思われてたみたいです 笑 逆に言えば、そのくらい変われたってことですね。 その後だいぶ経ってからですが、とあるきっかけで国際結婚してアメリカで数年暮らしました。そこでいろんなカルチャーギャップとか経験して、またアメリカなんで、おしゃれとか日本以上に好き勝手にできるんですよね、それで十代の頃あまりおしゃれしなかった反動で、思いっきり楽しんでいたら、なんと結婚してるのにモテキが来てしまいましたよ 笑 もともと日本人て、海外ではモテやすいってのもありますが、カレッジの英語クラスで他に私より若い日本人とかいっぱいいたのに、なぜか私も人気がありました(自分で言うなよ、って感じですが 笑) まあ、こんな感じで、何が言いたいのかって言うと、中学の時のことなんて、長い人生のほんの一瞬のことで、そのときはまるでそのままの状態で人生が続くような気さえするのでしょうが、ぜんぜんそんなことないです。それに私はいじめられながらも中学のときは勉強はかなり一生懸命やったので(これはだからいじめられた、とかそういうのはないです。むしろ、成績がよかった分、少しは一目置かれてイジメがマシだったんだと思います。)その結果、国際結婚するとき英語の勉強を特にしていなかったにも関わらず、中学に勉強した英語の知識でだいぶ助かったところがありました。当時はまさか将来国際結婚するなんて思ってなかったし、そのとき勉強してたことが後にこんな風に役に立つこともあるんだな、って思いました。 だから、今の中学のクラスの中というすごく閉塞された人間関係の中で、ほんの3年程度の短い時間関わるだけの周囲のひとの反応がこの世のすべてだと思わず、今質問者さんがいちばんやりたいこと、あるいはやっといた方がいいと思うことを、やっておくべきだと思います。 またそうすることで、これまで質問者さんのことを”いじめがいがあるやつ”と思っていたやからも、そのうちつまらなくなって散っていくと思いますよ。いじめなんてその場限りの遊びをやってるよりも、将来を見据えて行動している方が、はるかに大人で堅実であることは、そいつらだって感じるはずですし。また、そんな質問者さんを、えらい、と感心する人もきっといると思います、そうやって、別のところで友達関係ができるかもしれません、決して孤立するわけではないです。 だまされたと思ってやってみて下さい。大切な時間を無駄にせず、大人になって、”これをやっていてよかった”、と思えるようになって下さい。

noname#211317
noname#211317
回答No.11

はじめまして 現17の女子です 私は質問者様の文章を読んで ABは本当に幼稚だと思いました 女の子に対してそんなデリカシーのない事 を言うのに加えて、負けたのを1人の責任として 押し付ける風潮を広める。 なので、あぁ、こいつらは幼稚で 暇だからこんな事を言うんだ。 と同等の立場として考えないと少しは 楽になるのかなと思いました。 また、過食症の件は私も中学時代 過度なダイエットにより過食症になり ものすごく苦労しました。 過食症の対処法としては、わたしは 他の人と一緒にいる時間を増やす、 可愛い服を可愛く着たい などと考えてよくなっていきました。 それと、中学3年ということで 高校受験を控えている、ということでABは ピリピリしてるのかもしれません もし、それで貴方に対して暴言を吐くことで 発散してるのだとしたら最低極まりないですよね 貴方も目標をもってみると気を紛らすことが できるかもしれませんよ 最後に親や先生に相談出来れば、それに越したことは ないと思います。 だけど、言いにくい恥ずかしくて言えないから ここで質問しているのかな?ともおもいます 英語の授業が嫌ならば 英語だけ、図書室や保健室で自分で勉強するという 事もできます 今は、匿名の電話サービスというものもあるようです 手段は沢山あります 間違っても、ご自分を責めずに できる限りポジティブに考える事からはじめると 今まで見えなかった事が見えてきたりするものです ABの暴言は無視するのが1番。 それよりも、質問者様の気持ちが少しでも楽になって欲しいなと思い 書き込ませていただきました。

noname#181644
noname#181644
回答No.10

こんばんは。 あなたは気持ち悪くないですよ。心配しないでください。 子供の世界は残酷です。(大人の世界にも戦いはありますが、本当にくだらないと思うこともあります。)中学生なら、心は大人になってもいい頃合いです。周りが子供なのに、一人だけ大人になると孤独になりますが、もしかするといい機会かもしれません。 教員や両親など、大人に相談するのも手ですが、一番の方法は、あなたが大人になることです。大人にはなれなくても、大人の世界があると思うだけで、ストレスはだいぶ軽くなるはずです。

回答No.9

こんばんは。 大学生女です。 私も中学生の時は辛かったです。 質問者様ほどではありませんでしたが、男の子は苦手でした。 私の場合はひたすら耐えていましたね。 こんな嫌がらせで喜ぶとかどれだけ子供なんだよ、と 内心で思ってみたり こういう人とは関わりたくないな、と 聞こえないふりで無視してみたり 当時は確かに嫌でしたが 今考えると、あれを我慢できたから 今はそこそこメンタル強いし 周りに優しい人が多い「今」を 楽しめるんだと思ってます。 辛ければ先生や親、友達に相談するのが ベストだと思いますが 無視ができるようならそれもいいかなと思います。 「あいつキモ!」と言った側も 相手が何も反応しなければ 言っても楽しくありませんし そのうち言わなくなるのではないでしょうか?

  • gjaouta
  • ベストアンサー率15% (27/179)
回答No.8

(1)先生に相談しましょう。 (2)(1)でダメなら母親に相談しましょう。 (3)それでもダメなら登校拒否しましょう。 (4)それも無理なら、図書館に行ってひとりで勉強しましょう。 できるだけ、その男2人とは距離を取って関わらないことです。 所詮あと数か月の辛抱です。 あなたは悪いことをしてないのですから、毅然した態度でのぞみましょう。

noname#183245
noname#183245
回答No.7

休学か転学しましょう。 いじめをなくそうたって、無理でしょう。 注意されても、やつらは隠れてするでしょう。 いじめをどうにかするには、離れるか、再起不能にするほかありません。 後者は、リスクが非常に高いので、 離れることをおすすめします。 よくがんばりましたね。^^ でも、時に逃げることも大事なんですよ。

  • epsz30
  • ベストアンサー率50% (1514/2977)
回答No.5

いや、ちょっとまってください。 いじめる人というのは反抗しない人にしかいじめない、という様な声もありますが その解釈は大きく間違っていてとても危険です。 正確には、いじめる側は自分より弱い者をいじめる、となります。 したがって、自分より弱いと思っていじめている相手が 突然、反抗したり逆らってきたら、いじめる側の怒りに火がついて、 いじめや攻撃がエスカレートしてしまう可能性に繋がります。 いじめられた側が逆らったり、反抗する事で、 いじめる側より強くなるのであれば、事態の収拾も考えられますが、 逆らっても弱いままなのであれば、怒りに火をつけるだけです。 なので、弱い者が反抗したり抵抗するのは危険も増す可能性があるものとして考えるべきです。 とりあえず、貴方がその様に弱い立場なのであれば、 逆らうのは逆効果になるので絶対に止めましょう。 その様な場合は、学校の先生や親にすべてを話し、 いじめる側よりも強い人間に頼って解決してもらう方法を選ぶべきです。 恥ずかしがって親や先生にも言えない、というその弱さが、 いじめる側にとってのいじめやすさなのですから、 そこを打開するのが、まずはじめに行う対策となります。 いじめる、いじめられる、という問題はとても奥が深いので簡単にはまとめられませんが、 貴方の場合は、あなたの「弱さ」がとても大きく影響している様に思います。 物事には自分の努力で改善出来る事と、できない事がありますが、 出来ることは自分で努力をして改善していくという「努力」も必要です。 その努力部分を怠っている事で生じているマイナスポイント(いじめられるポイント)は、 ある意味自分が招いたマイナス点という事になるので、 その様な事に関しては自分の努力で解決する、という意識も持ってください。 努力しないことで他人から避難されるのは、いじめというより自分の落ち度という事もあります。 とりあえず、親や先生に相談し解決法を一緒に考えましょう。 学校が嫌だ、行きたくないという気持ちもよく解りますが、 そのような状況でも行かなければならない、という事を学ぶ(経験する)のも勉強&学校なのです。 なので、嫌な事から逃げる事だけ考えるのは間違いですし、 貴方のためにならない事、となるので、嫌でも学校へ行く努力をしましょう。

  • sutorama
  • ベストアンサー率35% (1701/4759)
回答No.4

最終的な目標を考えると、その特定の人間からのいじめを止めたい、だと思います そうしないと、不登校や最悪、病気になりそうだということもありますね 方法はいくつかあります 他の方も書いていると思いますが (1)自分で何とかする、(2)大人の手を借りる、です (1)は、多くの人がいるところで、はっきりと「もうあなたにいじめをされるのが辛いです。どうすれば私を許してくれますか?」と言いましょう。教師がいるときでも良いです。 (2)親や教師に全てのことを告白する どちらの選択も第一歩であり、すぐに解決するかもしれないし、少し時間がかかりますが、解決はします しかしながら、あなたの命を守る選択ですので、突発的でも良いですから考えてみてください

noname#179504
noname#179504
回答No.2

いじめる人は、反抗しない人にしかいじめません。反抗されないとわかっているから、いじめるのです。 何か言われたら、普段思っていることを、勇気を出して大声で怒り返せば、二度といじめられないのではないか、と思うのですが。

回答No.1

質問拝読しました 先生は助けてくれないんですか? 不良もガツンと言ってくれないんですか? どっちも無理なら図書室で自習してなさい 今年受験生でしょう? 勉強遅れたらタイヘンよ それとね、受験生だから問題を 「窮鼠猫を噛む」ってわかりますか? わからなければ、さて、調べましょう

関連するQ&A

  • 助けて…。学校に行くのが辛くてしょうがないです。。

    私は中3の女子です。男子にたくさん悪口や嫌味を言われています。今のクラスになって席が出席番号順でした。隣はAとします。(Aは中1の時同じクラスでした。 私は中1の1学期は女子テニス部でした。そしてぽっちゃり体型でした。でも無理なダイエットで拒食症になりテニス部もやめ2学期からは美術部に転部しました。その2学期の体育祭に私は駅伝を走らされ、しかもアンカーで私は大の運動神経がよくないので最後から2番目だったんですがゴールの所で同学年の女の子に抜かされビリになりました。そしてバッシングをくらい…その後の学年種目で大縄をやるんですが、何回も引っかかって私のクラスは私のせいで最下位や!とバッシングをくらい…それからは本当に下を向いてばっかでそこから男子にずっと悪口を言われるようになりました。3学期からは逆に過食症になり今には15kg近く太り…それからもっと悪口ばかり言われてました。なのでAにはとても悪口を言われてきました。)そのAの後ろはBとします。(いつもAと行動していて、普段は大人しそうだけど誰かと居ると嫌味などを言います。同じ小学校でしたが同じクラスなったのはBは転校してきたのもあるので初めてでした。)最初はそのAとBに聞こえるように毎日毎日悪口を言われ続け(「キモい」「デブ」「嫌」など…)電卓をたまたま触っていただけで「電卓触るとかキモ!」とか私が寄せ書きを書いてもらった下敷きを見てると「下敷きの裏に何か書いてるとかwどーのこーの」とか言ったりするのです。今は席替えして隣は良い人なので大丈夫です!でも1週間前から英語の授業は2つの教室に別れるようになり何とAとBと同じになってしまいました。最初は出席番号順でAの隣でやはり悪口を言われました。でも今日は席替えでした。でもBの隣になってしまったのです…しかも斜め後ろにはAが…。で、Bが「最悪やーっ」「キモいキモいキモい」とか言って周りの男子が「最悪やん」とか「でも内心喜んでるくせに~」「良いなぁーっ笑笑笑笑」とか私の後ろでずっと言われて本当に辛すぎて…。明日も英語があるし…。どうすれば良いんですかね??学校行くのが辛くてしょうがないです。いつも居る友達は不良で学校を途中から来るので居ない時は孤立してますし…。

  • 学校に行きたくない

    学校に行きたくないです。中学2年生女子です。 最近本当に学校に行くのが辛いです。中学2年生の初めはクラスに馴染む事は出来ていなかったけど嫌な態度や悪口を言われる事はありませんでした。 ですが最近になってクラスのみんなが私を冷たい目で見てくるんです。 例えばお弁当の時間に、私の席の近くの女子2人組が「移動しよー視界に入れたくない。」だとか聞こえるように言ってきたり、他の女子も私の方を見てクスクス笑いながら陰口を言ってたりします。 しかも、今日は席替えだったのですが、私の隣になった男子が、「うわ~ブスと隣www」と言ってきました。それでその男子に対し他の男子が「◯◯(その男子の名前)~頑張れよ~笑」とか言ってるのも見ました。それに後ろの席の女子は私から明らかに分かるように机を離して(後ろに下げる)きます。しかもその女子は近くの席の女子と「◯◯さん(私の名前)きもすぎ~笑」とか悪口も言ってきます。 これまでずっと耐えていたのですが、今日ばかりは耐えられずクラブの時に1時間くらいずっと泣いてしまっていました。 性格が原因かとか考えましたがその女子や男子とは全くと言っていいほど喋ったことがありません。恐らくブスで陰気だとかそういう理由だと思います。 辛くてたまりません。死にたいくらいですがあいつらの為に何で私が死ななきゃなんないんだと思って死ぬのは諦めました。いっその事不登校にでもなってやろうかと思ったりもします。 明日から学校に行く気が全く湧いてきません。どうすればいいでしょうか?文章が変でしたら申し訳ありません(ーー;)

  • 学校でいじめられた。

    学校でいじめられた。 男子の友達しかいない、という理由でいじめられました。 女子グループのリーダー的なAさん(同じクラス)が、 男子と仲良くしてたら睨んできたり、 女子グループの人達と私の悪口を言ったりします。 また、隣のクラスのB君とCさんは、「気持ち悪い、汚い、邪魔、帰れ」 と言ってきます。 B君とCさんは、前にいたクラブの仲間で 私がいじめられてクラブを辞める日まで ずっと悪口を言ってきました。 先生は「無視しとけばいいんじゃない?」と言っているので いじめに気付いていないと思います。 こういう時って いじめっ子に対して どう言い返したらいいのですか?

  • 高校生での不登校について(長文です)

    高校生での不登校について(長文です) 私は今高校3年生で受験にも合格しました。 しかし先週からなぜか一人の男子Aにちょっかいをかけられるようになりました。理由は不明です。 最初はクラスの班活動でその男子Aに「○○さん(私の名前)ちゃんとやってーや」と大声で言われたり、また班で意見を出して紙に意見をまとめるときも「○○さん全部お願いしまーす」と言われたりしました。毎日班活動をするたびに何かしら言われます。その度に他のクラスメートは笑ったり見て見ぬふりをしています。 そして席替えをした時、隣になった男子Bが休んでいました。次の日に男子Aが男子Bに「○○さんの席が隣で良いねw」と言われました。男子Bはそれに対して笑っていました。 席替えをしてやっと班を離れられたのにまた班活動の時、隣の班になった男子Aに「おい、○○さんの意見も聞けよw」とまた言われました。 ストレスからなのか今日、学校を休んでしまいました。友達から学校の様子をラインで聞いたらやっぱりその男子Aが「○○さん今日休みやん」ていうのに対して男子Bが「お前が○○さんいじめるからやろー」とか言っていたそうです。 学校に行っても行かなくても悪口を言われるのが本当に辛いです。それをクラスメートに聞かれるのがもっと辛いです。言い返すのはとても怖くて無理です。 また、不登校になったら高校卒業できなくて大学にも行けなくなるのですか?保健室登校なら大丈夫ですか?助けてください。お願いします。

  • 数学IAの確率の問題を教えてください!

    こんにちは、わからない問題があるので質問させてください。 数学IAの確率です。 ある男子22人、女子22人のクラスにAさん(女子)とB君(男子)がいました。 このクラスで席替えをするのですが、下図のように二人一組で座り、男女が必ずペアになり、男子の左に女子が座るようにします。 女男  女男  女男  女男 女男  女男  女男  女男 女男  女男  女男  女男 女男  女男  女男  女男 女男  女男  女男  女男     女男  女男   このクラスで3年間で27回席替えをしたとき、AさんとB君が一度でも隣の席になる確率はいくらですか。 隣になるのは一回でも27回でも、何回でも構いません。 ただし、通路を挟んで隣になるのはカウントしません。 私は、一回の席替えでAさんとBくんが隣にならない確率は21/22 27回席替えをして一度も隣にならない確率は(21/22)^27 二人が一度でも隣の席になる事象は一度も隣にならない確率の余事象なので 1-(21/22)^27 が答えかなと思ったのですが、合っているでしょうか。

  • 男子から悪口を言われてます

    なんだか男子から悪口を言われてるみたいです。 しばらくの間学校を休んでたので複数の視線を感じたり何かを言われるのは覚悟していました。 男子から「気持ち悪い」と言われてる気がします。 私に言われてるのかは定かではありませんが、ちょっと後ろの方を見るとクラスの何人かの男子が私の方を見て「気持ち悪い」と言ってるように思いました。 気にしない、気にしないと堪えていましたが「○○(私の隣の席の人)苦労してるなー」「○○可哀想w」と聞こえてきて、耐えられなくなり泣いてしまいました。 何日間か耐えてたので恥ずかしいことに長い間泣いてしまいました。 泣いてる時、隣の席や同じ班や悪口を言ってない男子は「えっどうしたん?」と驚いたような…優しい感じでした。 悪口を言ってたグループの人の中の男子も「どうしたん!?」と言ってました…。「気持ち悪い」と言ってた男子は、心配せず、只々「気持ち悪…」と思ってたと思います。 昼食も食べず泣きじゃくってたので友達に助けてもらいながら保健室に連れて行かされ、それでもまだ泣いてると、悪口を言ってたグループの中心的な男子と、「どうしたん!?」と言ってきた男子が喉が痛いと言って保健室に来ました。私の酷い泣き顔を見て笑い話にしようと来たんだと思います。 席替えをして、その悪口を言ってたグループの中心的な男子が運悪く今私の後ろの席になってしまい、授業中のグループの時隣です… その人はある事情であまり学校に来ません。が、此を機に更に学校に来なくなりそうで、他の男子からは「あいつが前とかドンマイやなw」と聞こえてきそうでなりません… 私がブサイクで、暗くて、男性が苦手だからこんなに嘗められるんでしょうか…つらくて堪らないです。 死にたいと思ってしまいます。 折角ある機会をチャンスに学校へ行こうと頑張ってたのに、また学校が怖くなってきました。 けど近々テストだし、休むと授業が更に遅れて親には怒られそうなので、休むわけにもいきません。 保健室登校だって勉強をするわけでもないし、私が保健室登校してることを笑い話にされてしまうかもしれません。 逃げる場所がありません。他のクラスの男子からも悪口を言われます。性格の悪い女子からも言われます。 どうすればいいのでしょうか。とってもつらいです。

  • 学校のクラスのことです。

    僕のクラスはハデーズというグループが男子のほとんどがそのグループです。 ぼくたちのグループはジミーズというじみな人たちの集まるグループにいるみたいです。 そのせいでクラスの人たちに相手にされることがすくなく女子にはきもいとか席替えでとなりやおなじ班になったりしたときは最悪とかいわれます。 最近はそうゆうことばかりでいやになっています。どうしたらよいでしょう。

  • 好きな人と付き合いたい…!

    中3女子です。 私は、中1の二学期からインターナショナルスクールに通っており、そこでは、七月から九月まで夏休みなので、7月いっぱいは、中1の一学期に通っていた、近くの中学校に行っています。(去年もそうでした) そして、その学校で好きな人ができました。元々学校に行く前から、友達に、その子(Aくん)の話を聞いており、私のタイプだったため、前々から少し、どんな子かなーと気になっていました。 そして、通い始めた最初の頃は特に何も思っていませんでしたが、段々と意識するようになってきました。 そして、クラスには、友達のBちゃんがいます。その子は、彼氏がいるんですが(同じクラス)休み時間などには、クラスにいる、いろんな人にしゃべりかけに行きます。そして、Aくんは、席で勉強したりしているので、Bはよくしゃべりにいってます。こないだも、Aくんの筆箱からペンを取り、Aくんの手にアンパンマンを描いていました。手とかすごく握ってるし、まじかよってぐらい距離近いしで、それを見ていた私はいいなあああああと、思いました。そのあと、Bちゃんは、いろんな男子の手にアンパンマンを描きに行き、私にも描いてくれました。そして翌日、みんな消えてるのに、私とAくんだけ、アンパンマンが消えてなくて、BちゃんがAくんの席にいる時に、私が、「アンパンマン消えたー?」的なことをAくんとBちゃんに言ったら、「消えなかった笑笑意外と残るねー」とAくんが言ってくれました。 Aくんとはあまり話したことがなく、たまに目が合うくらいです、、 しかも、Aくんのタイプを、昔Bちゃんが聞いたら、「Bちゃんみたいな人」と言ったらしいです…。Bちゃんは、まじ!ありがと!けど(彼氏がいるので)ごめんね笑笑!」と返したらしいですが。 私的には、Aくんは、Bちゃんが好きなんじゃないかと思っていますが、Aくんは好きな人を聞かれても、いないとしか答えませんし、友達に聞いても、いないんじゃないー?と言っています。 Aのタイプはそのほかに、髪が肩ぐらいまで、数学が得意。なんですけど、私は一応その二つに当てはまっています!!笑  Bは、積極的で、可愛いので、めっちゃモテます。それに比べ、私は、あまり色々な人に話しかけにはいけず、(仲良い男子ならできる)付き合った経験もありません、、。 そこで、 ・今度Bと遊ぶかもなんですけど、その時にAのラインを聞いてみても良いのでしょうか? ・また、いきなり追加されたら、男子はどう思いますか、、?(一応、Bから先に、(私)に連絡先教えても良いー?と聞いてもらうつもりです。) ・そして、追加できたとしたら、なんて言えば良いのでしょうか?私的には、「仲良くなりたくて/気になったから、追加した」と言おうと思いますがどうですか? ・今度、彼が席に座っている時に、何してるのー?と声をかけてみても良いと思うますか?いきなり、あんまり喋ったことない子に話しかけられても引きませんかね、、? ・最終的には、仲良くなって、付き合いたいのですが、その可能性はありますか、、? 長文失礼しました。わかりにくい文で、申し訳ありません。 読んでくれた方、ありがとうございます!!

  • 学校でぼっちです。

    高二女子です。私は今学校でぼっちです、 全て1人でいる訳ではありませんが、休み時間は大抵ぼっちです。元々4人グループでAちゃんBちゃんCちゃんと一学期は一緒にいましたですが、AちゃんがCちゃんのことが嫌いということが分かりAちゃんはCちゃんにあまり話しかけなくなりました。それでだんだんAちゃんとBちゃん、Cちゃんと私で二人組で行動することが増え今までは休み時間はCちゃんと話していました。前からCちゃんとは波長が合わないと思っていました。話しててもそんなに楽しそうな感じではなくお互い頑張って沈黙が生まれないように話してる感じで、最近席替えをしてCちゃんと席が離れたことで今まで休み時間に来ていたCちゃんが全く来なくなりました。私からCちゃんの席に行くことは以前からあまりなかったので今はCちゃんと関わることがほぼ無くなりました。Cちゃんは最近他のグループの子と仲良くしてます。ぼっちになったこともありAちゃん、Bちゃんと仲良くなりたい、もっと話したいと思う気持ちが強くなりました。AちゃんとBちゃんは席が隣で2人で行動することがほとんどで休み時間は大体2人で話してます。2人と仲良くないわけではないと思います。むしろAちゃんとは仲がいいほうだと思います。Bちゃんは優しくて誰とでも楽しく話せるノリがいい子です。私は受け身で自分の意見があまり言えないので他人にすぐ流されてしまいます。2人と仲良くなりたいと思うのですが、ぼっちの私が2人の仲に入っていったら迷惑では無いか、受け入れられるのかとと感じます。どうすればいいでしょうか

  • 学校でのことについて。

    どうも 僕は学校で悪口を言われています。 ある女子「以降Aとします」にすれ違いざまに「おにぎり」などいわれてとても腹が立っています。 皆様はこんなことでは別に大丈夫でしょうが僕は心が弱いのでこんなことで心がくじきます。 原因は僕が歩いて下の階に行こうとしたとき、 Aがすごい勢いで走ってきたんです。 ぼくはとっさに避けようとしましたが、Aが避けた方向と同じになり、、 ぶつかってしまって、それ以降AとAの友達に悪口を言われるようになりました。 これって僕が悪いですか? 次は、同じクラスの男子「以降Bとします」原因はわかりませんが、 陰口悪口を言われるようになりました。 そのあとは、「モアタン」という名前で僕に隠れて言い、陰口を言われました。 クラスの5分の4位の人に、陰口を言われるようになりました。 あるとき班で携帯電話のことで話して、みんなはケータイをいつ買ってもらえる? と言う人が出てき「僕は9月位に買ってもらえるかも」とすこし自慢げに言ってみました。 そして友達に「身近なひとで、僕の悪口言ってる人はいるのかなあ」と言ってみました。 そしたら「昨日俺にあいつの悪口言ってなんかスカッとしたていってたぜ」といい、どんな内容なのかと友達が、 悪口言ってたやつに内容を聞きに行きました。 そのあとメールでどんな内容なのか送られてきたそうです。 その内容をおしえてもらったので、その原文をのせます。 モアタンが・・・ 「僕ね、9月ぐらいになったらケータイ買ってもらえるよー」 って自慢してきたんだけど、どう思う? ↓はその相手です。 モアタン、メッチャキモいじゃん! じまんとかいらないから! かってにすればってかんじ(笑) という内容でした。 ひどいですよね。 結構傷つきました。 悲しいです。 先生に相談しても変わらないと思うので、ここでみなさんに聞いてもらうために書きました。 なにかいいアトバイスが欲しいです。