• 締切済み

妬きやさんな彼を安心させたい

私は半年付き合ってる彼がいます。まだ高校生だけど結婚したいくらい愛しています。 私は工業高校に通っていてクラスで女子二人部活でもほとんどが男子です。 彼は部活の先輩ですごく妬きやさんで。 私は人と話すのがすごく好きで性格上誰にでもフレンドリーとゆうか男女関係なく仲がいいです その性格のためか いつも彼は妬きます それでけんかになってしまって… 妬く以外のけんかはしたことないくらいそればかりです 彼にゆわれて無意識に 相手に触れたりするのもやめて 自分から話しかけるのも極力やめています それでも仲のいい男の子と話すこともあります 喧嘩したときいつも彼に ごめん、ごめんとあたしはゆって その場しのぎのごめんなんかゆわないでとゆわれました あたしは毎回けんかするたび 少しずつかもだけど意識して変われている と思います でも性格を変えるとゆうのは思ったより大変で でも彼のこと本気で好きだから 頑張りたいとおもうんです 二人のときいつも笑顔にしてくれる お前が好き、とゆわれました でもみんないるときでも 笑顔でいてほしくて… 彼を少しでも安心させれる方法は ないでしょうか 彼のためになにかできること などご意見おねがいします 長文失礼しましたm(__)m

みんなの回答

noname#181424
noname#181424
回答No.2

彼に好き、愛してるなどの気持ちを素直に伝えていますか。 彼は自信がないから、嫉妬するのです。 他の男子に取られたらどうしようとか、あとはあなたへの信頼の問題もあります。 信頼しきれてないと、疑ってしまいますよね。 少しずつでもいいので、彼と一緒にいる時は、〇〇くんが、特別だよ、と二人の時間を大切にしてみて下さい。 その繰り返しの中で、あなたへの信頼と自分への自信がついてくると思います。 あなたは、あなたでいいのです。 彼のために自分を変える必要はありません。

noname#179511
noname#179511
回答No.1

必ず絶対結婚し離婚もしないとはっきり言えるなら男とは、話さないと誓いそうなるよう努力すべきですが 結婚するかどうかわからないのにどうこうする必要は、ありません 男とは、話せないのであれば生きては、いけません 世の中には、男がいますから むしろ言ってやりなさい信用できないのか?信用されてないと思うと悲しいと

関連するQ&A

  • 女友達から進展したい(男性の意見も気になります!)

    私には好きな人がいます。 仲は良くて、 毎日たくさん話すし、ちょっかい出しあったりもするし一緒に帰ったりするときもあって、結構喧嘩もします。 おしゃべりしてる分にはさほど緊張しないんですが、 意識してしまって私からは上手く話しかけられないんです… なのでおしゃべりするときはいつも向こうからです。 ただ、二人きりだと頑張ってしゃべってるような、彼も私もなんとなく気まずいような感じになります。(私がそう思ってるだけなのかもしれませんが…。) 私は、彼ともっともっと仲良くなりたいです。 二人きりでも緊張しないような、楽な男友達みたいに扱って欲しいんです。 欲を言えば振り向いて欲しいんですけど… 彼は話してて楽しい人が好きだって言ってましたが、今のところ私のことはただの仲の良い女友達としてしか見てないと思います。 男の子ってどうすれば友達から好きな人へ意識し始めるんですかね? まあお互いツンツンしてる性格で変に揉めたりしてるんで(彼より私の方がツンツンしてると思いますけど) 私が素直になればもうちょっと可愛いげあるのかもしれないんですが…orz 少しでも意識してもらえる方法、アドバイスお願いします。

  • 口喧嘩をしている男女

    口喧嘩というかいつも言い合いのようなことをしている割には、お互い笑顔の男女は、仲がいいのか悪いのかどちらでしょうか?

  • 至急、回答お願いします。

    至急、回答お願いします。 高校生女子です。 今日、付き合ってもうすぐ3ヶ月の彼氏が部活で彼氏とすごい前から仲の良い女の子に頭をポンと叩いてるのを見てしまいました。 仲がいいのは付き合う前から知っていたけど、さすがに頭ぽんってするのはどうかなと私的に思ったので、初めて直接思ってることをぶつけました。 「なんでほかの子の頭ぽんってするのー!涙」とめちゃめちゃ怒ってはないですけど、少し軽めに言いました。彼氏の幼なじみから、彼氏は中学の時から男女問わずすごいフレンドリーだと聞いていたので彼氏は「え、ごめん。まじか、無意識やと思う…ほんとごめん」って言われたんですけど… こんなことで怒って彼氏に嫌われたりしますか?すこしこわいです。

  • 親友とケンカした。

    高校生です。 中学から仲の良かった親友とケンカしてしまいました。 親友がとても怒っています。 理由は全く分かりません。 私が親友に何か嫌なことをしてしまったみたいなのですが、 心当たりが見つかりません。 いつも親友にちょっかいだしていたので、 どれが悪いのかなんて分かるわけないし、 向こうも嫌なときは嫌って言ってくれました。 でも今回はイキナリ私とあんまり話さないようになって しまいには完全に無視されるようになりました。 いつもどうりに接すればいいと思いちょっかいだしますが、 物に当たって本気で怒っていました。 向こうからは性格的にも、絶対謝らないので 私から謝りましたが、 「ちょっかいだしてごめん、理由は分からないけどごめん」としか言えませんでした。 向こうはプリントを見たまま無言でした。 1週間ぐらいたちますが 私と会うと早足でどっか行くし、一言も話しません。 でも私は仲直りがしたいです。 これからどうすればいいのでしょうか?

  • 部活で・・・

    相談です。 私は学生で男女共同の部活に入っているのですがあまり仲が良くありません 人数は男の子17人女の子2人なのですが 話しかけてもあまり乗り気になって話してはくれず一向に仲がちぢまりません どういう話題を振ったらいいのかもよくわかりません。 私はあまりかわいくなくって細いほうではないのですがそれはかんけいあるのですか? あと、そういう環境の中での男の子の気持ちはどういう感じなのですか? 今すっごく困っています

  • 仲直りの仕方。

    中(3)女子です。 もうスグ卒業です。 その時に結構仲良かった子と喧嘩したんです。 その子と仲直りしたいのですが・・・。 その時に、「友達として最悪だよね。ってか今まで友達だったから言わなかったけど、性格悪過ぎない? 怒」 みたいなこと言っちゃって・・・。 これは良い?として、(よくないですよね。) 何か良い仲直りの方法ってないですか? 虫が良すぎるかもしれませんが、中学最後だし喧嘩したままっていうのも・・・。違う高校なので。 とは思ったんですが、 なんと言ったら良いか・・・。 メール?口?って迷っちゃって。 Bとは小学校からの長い付き合いで 部活も一緒に頑張ってきた仲なのです。 文変でごめんなさい。 お答えしてくれたら嬉しいです。

  • 私は高校入学前からずっとバドマネ志望でした。

    私は高校入学前からずっとバドマネ志望でした。 私の高校のバドミントン部は今年から強化部になり、今年からマネージャーも募集するということになりました。 当初やりたいと言っていた人は私しかいませんでした。しかし、私の前の席の男の子が強化指定のバド部員で顔も整っています。それに目をつけた他の部活に入ろうとしていた同じクラスの女の子がその男の子目当てでバドマネをやると言い出したのです。 彼女は違う部活をする予定だったらしいですが、その男の子目当てにバド部マネをするらしいんです。 くだらないかもしれませんが、私はずっと本気でやりたいと思って真剣にやるぞという気持ちでいたのにそんなかっこいい男の子がいるからという理由で同じマネをやっても私だけが真剣にやってても彼女はずっと仕事もせずにいそうです。 何を根拠にこんなことを言うかと言うと、彼女はクラスでもうるさい立ち位置にいる存在、そして男の子好きな女の子です。性格もなんだかガサツで大雑把な感じです。 私はクラスの中でも大人しい方です。 性格も真反対なため、一緒にこの先やって行けるかも不安ですし、クラスにいる強化指定の部員2人ととても仲が良くなっていて私は取り残されている感じもしてしまいます。 私は新しい人に声をかけるのが苦手ですし、彼女みたいに明るくもうるさくもないです。 友達に私はどんな感じに見える?と聞いたら、ふわふわしてるね 天然だね おしとやかだね 上品ぽいね と言われました。 同じバド部の強化指定の部員たちの方々からもどのように思われているかも分かりません。 そこで質問なのですが、 (1)このような状況下の中一緒にこの彼女と部活をやっていく中で私はどのようになってしまうと思いますか。 (2)マネをすると知っている女の子が真反対の性格の場合、私のようなマネージャーはどう思いますか? (3)彼女と上手く付き合っていくためにはどうすればいいですか

  • 思わずアッと言ってしまうのはナゼ?

    ある程度(二人で会う仲で次はどうしようかという程)の男女関係において、 思いもよらない時(仕事中や勉強中といった全く意識外の時)に偶然その異性に会い 「アッ!」と声を発し、相手の目をじーーーと見つめてしまうのはナゼですか?だからといって笑顔にはならない。

  • 素直になれなくて困っています。

    私は今、海外で暮らしている高校生です。 ずいぶん男勝りな性格のおかげで、男女隔てなく友達はいるのですが、ある一人の男の子だけには、なぜだかどうしてもいつも素直になれなくて、たまにそんな自分が嫌になります。 ありがとう、といいたいのに、なんだか悔しくって言えなかったり、ごめんね、とかも、言わなくちゃと思ってもなんだか言うのが腹が立って言えなかったり、嬉しいときに大っ嫌い、って言っちゃったり、もう考える前に行動がでちゃうので、すごく困っています。 そのこには別に恋愛感情はなく、ただやたらスキンシップの多い仲間だとお互い思っているのですが、天邪鬼な自分の性格がどうしても直せなくて、悩んでいます。 そのこは来年にスイスに行ってしまうので、それまでにどうにかしたいのですが、よろしければご意見ください。

  • 私の勘違いですよね?

    私は今高3なんですが、最近気になっている同じ学校の2つ下の女の子がいます。 私が1人でいたり、友達と喋ったりはしゃいだりしていると少し遠くからいつもこっちをじっと見ていたので、 私が1人のときにその子に話しかけてみました。 内容は「寒いね」とかそんなレベルのくだらないことです。 話してみるととても良い子だったので、それから気になり始めました。 話すときは、常に笑顔で受け答えしてくれます。でも少し話すとその子は離れていきます。 それから殆ど毎日、少しですが話すようになりました。しょーもないことでも応援してくれたりします。 私が1人でいるとそれとなくそばまで来るので、私から話し掛けます。ほんとにたまにですが、その子から笑顔で話し掛けられることもあります。 話しているときは毎回私の目をじっと見て笑顔で話してくれて、顔は熱でもあるんじゃないかと思うぐらい赤く、 リアクションもオーバーなぐらいとってくれます。 でもその子と同じクラスの男の子が近くにいるとあまり話してくれません。女の子といるときは話してくれます。 話し始めて1週間ぐらいすると、同じ部活でもなかったのに目が合うと笑顔で挨拶してくれるようになりました。 でも私が友達といると、遠くからじっと見ていて近くに行くと目を合わさないようにこっちを見ません。 その子が友達といるときはこっちを見ていて、目が合うと挨拶してくれます。また、その子が他の2,3 年生の男と話しているのは見たことがないです。 その子の性格は明るくしっかりしていますが恋愛経験はおそらくあまり無く、目立つようなタイプではありません 。 その子は同じクラスの仲の良い男の子とは普通に話すようですがあまり男の子と話しているのは見たことがありません。仲の良い男の子と話しているときも明るいです。 今週はいつも話す場所に1度もいませんでした 。ですが今でも遠くから私を見ていて、私がその子の方を見ると笑顔で会釈して挨拶はしてくれます。 これは私が2つ上だからですか? 私が浮かれて勘違いしているだけでしょうか? ちなみに日によっては態度が素っ気ないです 。