• 締切済み

部活で・・・

相談です。 私は学生で男女共同の部活に入っているのですがあまり仲が良くありません 人数は男の子17人女の子2人なのですが 話しかけてもあまり乗り気になって話してはくれず一向に仲がちぢまりません どういう話題を振ったらいいのかもよくわかりません。 私はあまりかわいくなくって細いほうではないのですがそれはかんけいあるのですか? あと、そういう環境の中での男の子の気持ちはどういう感じなのですか? 今すっごく困っています

noname#178262
noname#178262

みんなの回答

  • aymhfgy
  • ベストアンサー率43% (1472/3372)
回答No.2

>話しかけてもあまり乗り気になって話してはくれず一向に仲がちぢまりません それは男の子が照れていたり拘っていたりしてる証拠であると思います。 大勢の中で少数の女子は注目されます。細い方ではない方が本当は好きだというのが男の子の本音です。 貴女が嫌だから仲が良くないとおもつてるようだけれどそうではなく、仲好くなりたいけれど、(どうしたら良いか分らない)と両方で思ってるからぎこちなくなるのだと思います。

noname#178262
質問者

お礼

ありがとうございます 嫌われて内容で安心しました。 明日からさっそく話しかけてみます!

  • pigunosuke
  • ベストアンサー率19% (1063/5528)
回答No.1

書いて無いので判断できませんが 中学生くらいでしょうか? 中学生なら、「そういうお年ごろ」だと思います 部活ってのは、仲間意識がある物です 男子同士での仲間意識が強く 女子を受け入れ難いのでしょう 逆に、高校生くらいになってくると 意欲的に女性と関わろうとしてくるはずなのです だから あなたが高校生で、男子が仲良くなろうとしない のであれば 恐らく、プライドの高い人間が部長を勤めているのかな? と思います

noname#178262
質問者

補足

どういうことですか? 男子全員そっけないです あと私は高校1年の女子です。

関連するQ&A

  • 部活内での存在感

    私は現在大学2年で、とある文科系の部活に入っています。 、ある問題があります。 3年生はそこそこ多い人数で男女共仲が良いです。 1年生は3年生よりさらに多い人数で男女共仲が良いです。 2年生は自分以外殆ど部活に来ません。 おまけに自分と同じ学科も殆どいません。 その上1年生と3年生の仲は急速に深まり、やはり人数が多い同士・同じ学科も多い同士(狭い大学なので学科は重要)・男女のバランスもいい同士なので仲良くなり易いのかとは思います。 自分はもう完全に押し潰された状態です。 、自分にとって部活は学校内での唯一の居場所だけに最近は何とか馴染もうと日々必死です。 しかし、話に入ってたはずでもいずれは私の分からなくなる話題になります。夜になると部室内は男ばっかりになります。自分はもともと男友達が多いので全然平気なのですか男側からしたら特に私の存在は気を遣わせるだけの気がします。それでもその状態で夕飯にまで付いて行く事もあります・・ この部に1年半以上はいるだけに辞める事だけは悔しくて出来ません。 私はこれから先どうやって頑張ればいいのでしょうか・・

  • 高校で部活をやめましたが…

    高校一年生です。 ついこの間、バスケ部をやめました。 私の学校は進学校で、部活に入る人が少ないです。それでも、小学校から続けたバスケはやりたいとおもい、入部しました。 ですが、あまりにも部活の人数がすくなすぎました。普段も、休日も練習ということで、部活にでていましたが、練習内容がはっきりいってしょぼかったです。指導者もろくにいず、技術の向上は無理だと思いました。 さらに、人間関係がごたごたしています。学年ごとに相性が悪く、一年生どうしでも仲が悪いのです。私はいつも2人に相談されました。一年生は私をふくめて、3人です。Aは、Bがうざいと私に言います。BはAとうまくいかないと、相談します。はじめは親身に聞いていましたが、だんだん腹が立ってきました。私だってつらいんです… でも、それは口に出せませんでした。それに、人の気持ちは簡単にかわりません。 板挟みになるのと、部活に意義を見出せずにいました。胸の痛み、頭痛、めまい、耳鳴り、ときどき記憶が飛んだりしています。部活が足枷でした。私の判断は間違っていたのでしょうか?それともこれで良かったのでしょうか?今は、他のメンバーにどう思われているのか、それがこわいです。 長くなり、すみません。

  • 部活内恋愛について・・

    私は理系の大学4年です。部活内での悩みです。私の所属している部活では(特に私の学年)、恋愛問題が多いです。例えば、一人の女の子を3人の男の子が取り合いしたり、女の子が一人を振ってその友達と付き合ってしまったり・・理系で女の子が少ないのも原因かもしれませんが・・特に同じ学年のある女の子A子ちゃんはとてもモテます。私は1年遅れて入ったので、詳しくは知りませんでしたが・・3人の男の子がAこちゃんを取り合いしたり、先輩に自宅まで来られて告白されたりしています。しかし、私から見ると顔も普通だし、性格も特に普通だと思うのですが。。同じ学年の男の子は、私が部活に入ってすぐ、いきなり「うちの学年のA子ちゃん率は高い」と言って来ました。先輩も「A子ちゃんは大人気だったね。」と言ってきます。他の男の子も、A子ちゃんはかわいいとか、「A子ちゃんが入って来た時は、これで男子達の調和は乱れると思ったね。」とか、「一番かわいいのはA子ちゃん」とまで言いました。そういうA子ちゃんの話を聞いてもいないのに、同級生の私に必ずしてきます。私は彼らには興味はありませんが、同級生のA子ちゃんと同姓の私に強調するようにそういうことを言うのは、ちょっと配慮が無いように思うのですが・・。彼らは私の気持ちを分かって言っているのでしょうか。それとも何も考えずに、無邪気に言っているだけなのでしょうか。おまけに、1ヶ月前に、部活の後輩の男の子に二人で遊びに行こうと誘われて、私はその男の子に興味は無かったのですが、遊びに行きました。すると、食事している途中に、突然A子ちゃんの話になり、「あれだけ可愛かったらモテても仕方が無い」とか「A子ちゃん誘って良ですか?」と言って来ました。これって失礼ですよね?男子ってこういうものなんですか?私は女子校出身で、今までそういうことが無かったのでよく分かりません。

  • 部活内でのことです。。。

    こんにちわ^^★ 私は、中学2の女です!! 私の部活は女子6人しかいません・・ その中で私は3にんとなかがいいのですが いまその3にんと喧嘩をしてしまっています・・・ そのないようがある一人に女の子が男子に告白されたのですが 告白した男子は罰告という(すきでもない人に告白する)ことをしていた みたいででも告白された女の子は男子のことがすきでOKしました!! 私は女の子となかがいいのですが けど罰告ということをしっていました!! 女の子に私が男の子が罰告というのをしっていた私が罰告ということを言わなかったことで 喧嘩になってしまいました・・・ でも言わなかった私も悪いですが学校中のみんなも罰告と知っていて その子にいわなかったのにそれって私が悪いのでしょうか?? あとの2人は、罰告された女の子の見方で私は3対1でせめられています・・・ 私は部活にいきずらいです! でも行かないとすぐにげるとかいわれたりしてでもいきずらいのです もうどうしていいのかわかりませんどうすればいいのでしょうか・・・

  • 部活内での恋愛

    大学3年生の男です! 1年生のとき同じ部活(女子は10人)の同学年の女の子に告って振られ、 その10ヶ月後にまた、同じ部活で同じ学年の違う女の子に告りましたが セックスしたあと振られ、その後、3ヶ月間にわたって 何度か家に行ったりして関係を持ちました。 その後、その2人にはそれぞれ彼氏ができました。 そして、今は同じ学年のともにキャプテンをする仲の相手を 好きになっています。その子は最初のことは知っていますが 関係を持った女の子のことを知っているかは微妙です! その子のことはあきらめたほうがいいのでしょうか? 個人的には1年以上も前の話で時効じゃないかと勝手に思っています。 後輩も20人ほどいますが、かわいくても妹みたいな感じで恋愛感情は 到底起こりません。もし、自分がその3人目の女の子だったら どういう風に感じるか教えてください。 ちなみに、1人目はその時は処女、2人目は結構いろんな人と 関係を持ってきたと考えられ、3人目は今まで男と付き合いは まったくないです! 稚拙な文章で申し訳ないのですがよろしくお願いします!

  • 部内恋愛?でしょうか

    高2で弓道部に入ってます。 うちの部活は顧問の方針により「部内恋愛禁止!」です。 といっても「表に出さなければ良い、部活に影響するな」程度で、先輩もそんなに厳しい訳ではないです。先輩後輩・男女問わず仲がいいクラブです。 本題ですが、部活の私のクラスメイトの2人が「恋愛関係?」と周りから見られ始めています。毎朝2人で自主練をしたり、割といつも一緒にいます。最初の頃はみんな「自主練はいいことだし、仲がいいのは別に珍しくないんじゃない?」と微笑ましく思っていたんです。 ただ2ヶ月前に女の子が「初皆中」(弓道人にとってはすごく嬉しいことです☆)をしたとき、例によってそばに居た男の子に抱きついたんです。部活中なので「え!?(やりすぎじゃない?)」みたいな雰囲気だったのですが、「勢い」ってことでそんなに問題にはなりませんでした 今も雰囲気的には「カレカノ」風です。 私はそれが少し許せないんです。女の子の方は卒業した弓道の先輩と今も付き合ってます。「裏切ってる」とどうしても思ってしまうんです。 別段男の子のほうに特別な気持ちはないです。ですが、その先輩のことはずっと好きでした。 あと、部内の雰囲気も2人に気を使うようになってきました。個人的に何かよそよそしい感じもします。 個人的な偏見でこう思ってるのかもしれないですが、何かイヤです。 どうしたらいいんでしょうか?長文ですみません。

  • 部活内恋愛について・・

    私は、現在所属している部活内で、恋愛というところにまで発展しません。男の子から二人きりで遊びに行こうと誘われても、その人は彼女がいたりします。部活の同級生の女の子は同時に3~4人の男の子から声をかけられたりしています。私は、バイト(短期)先や、大学の3日間だけの実習や、その場でたまたま1回食事した友達の知り合い等、ほとんど接したことの無い人からは、よく二人きりで映画や食事に誘われます。しかし、そういう人達は付き合いが短いので、どういう人かも分からないので、断ってしまいます。部活という、ある程度付き合いが深い場所で、声をかけられないので、どうしてかなと少し悩んでいます。たまたまなのか、私が声かけにくいのか分かりません。他の所ではよく声をかけられるのに・・。ただ、部活内は狭いので、一度失敗すると居辛くなるということもありますよね。

  • 部活について悩んでいます

    部活に入ろうか迷っています。 私はこの春高校生になりました。 それで今までずっと憧れていた 男子バスケットボール部のマネージャー として仮入部をしたのですが 同じマネージャーの同級生の子と馴染めなくて困っています。 私は仮入部するその日に仮入部願いを出したのですが その子達は最初は各々ほかの部活に入っていて そこからバスケ部に流れてきました。 ですがその子達はもともと仲が良くて 私は全然馴染むことができません。 先輩はすごく優しいし、マネのお仕事自体も やりがいがあって楽しいのですが その子たちとの関係性に悩んでいます。 私は人見知りが激しくその子達や先輩とも話すのが苦手です。 その子達は試合中もおしゃべりが多くて私はどうしていいのかわかりません。 仕事はしっかりやってくれるんですが・・・ 1年生のマネの人数は私を入れて4人です。 先輩方の人数は2年生の先輩が2人だけでした。 だから私が抜けてもマネージャーとしての仕事をこなしていけると思います。 今週の木曜日が本入部の日です。 私はやめておいたほうがいいのでしょうか? やめてもいいのでしょうか?

  • 隣に座る人の心理

    最近、学校で男女を交えたグループで行動しているのですが とある男の子が、必ず私の隣の席に座ります。 そのグループの中には、彼とすごく仲の良い男友達や 彼と長く付き合ってきた男友達がいます。 前までは、私の隣ではなく、仲の良い友達の隣に座ってました。 でも、あるときから突然、私の横に座るようになりました。 少ない人数になって、男の子が2人で、女の子が私1人の時でも、私の横に座るんです。 私が同じ立場だったら、絶対同性の隣に座るし、 その子と仲が良かったらなおさらそうすると思うのですが 相手は男の子だし…良くわかりません。 女の子の中では私と1番仲が良いのですが 彼は私に恋愛感情はないと言っています。 私が彼女に見られるのを凄く嫌がっているわりには、そういうことをするし… どういうことなのかわからないんです;;

  • 大学で部活の後輩を好きになってしまいました

    6年制の大学に通っている4年生♂です。 相手は同じ部活の1年生で、オシャレでかわいらしく男女両方から人気のある子で、部活の帰りなどに2人で食事に行ったりできる程度には仲は良いです。 先日なんとか勇気を出して休日に遊びに行こうと誘ったのですが、「おー!先輩と遊べるなんて!やったー!じゃあ○○さん(同じバンドのメンバー)も誘いましょう!」となり、チキンな僕は2人で行きたいとは言えず。。 結局3人で遊びに行ってきました。 こういう反応ってやっぱり意識されてないのでしょうか? 帰りの電車が一緒なので飲んだ帰りなどに恋愛の話とかもするのですが、相手の女の子は実際の恋愛経験は無いらしく、一向に読めません。 告白するとして、やはりもう少し様子を見るべきなのでしょうか? 僕自身も恋愛経験は全くと言っていいほど無いので困っています。 よろしくお願いします。