• 締切済み

部活で・・・

相談です。 私は学生で男女共同の部活に入っているのですがあまり仲が良くありません 人数は男の子17人女の子2人なのですが 話しかけてもあまり乗り気になって話してはくれず一向に仲がちぢまりません どういう話題を振ったらいいのかもよくわかりません。 私はあまりかわいくなくって細いほうではないのですがそれはかんけいあるのですか? あと、そういう環境の中での男の子の気持ちはどういう感じなのですか? 今すっごく困っています

noname#178262

みんなの回答

• aymhfgy
回答No.2

>話しかけてもあまり乗り気になって話してはくれず一向に仲がちぢまりません それは男の子が照れていたり拘っていたりしてる証拠であると思います。 大勢の中で少数の女子は注目されます。細い方ではない方が本当は好きだというのが男の子の本音です。 貴女が嫌だから仲が良くないとおもつてるようだけれどそうではなく、仲好くなりたいけれど、(どうしたら良いか分らない)と両方で思ってるからぎこちなくなるのだと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます 嫌われて内容で安心しました。 明日からさっそく話しかけてみます!

• pigunosuke
回答No.1

書いて無いので判断できませんが 中学生くらいでしょうか? 中学生なら、「そういうお年ごろ」だと思います 部活ってのは、仲間意識がある物です 男子同士での仲間意識が強く 女子を受け入れ難いのでしょう 逆に、高校生くらいになってくると 意欲的に女性と関わろうとしてくるはずなのです だから あなたが高校生で、男子が仲良くなろうとしない のであれば 恐らく、プライドの高い人間が部長を勤めているのかな? と思います

質問者

補足

どういうことですか? 男子全員そっけないです あと私は高校1年の女子です。