• 締切済み

部活内での存在感

私は現在大学2年で、とある文科系の部活に入っています。 、ある問題があります。 3年生はそこそこ多い人数で男女共仲が良いです。 1年生は3年生よりさらに多い人数で男女共仲が良いです。 2年生は自分以外殆ど部活に来ません。 おまけに自分と同じ学科も殆どいません。 その上1年生と3年生の仲は急速に深まり、やはり人数が多い同士・同じ学科も多い同士(狭い大学なので学科は重要)・男女のバランスもいい同士なので仲良くなり易いのかとは思います。 自分はもう完全に押し潰された状態です。 、自分にとって部活は学校内での唯一の居場所だけに最近は何とか馴染もうと日々必死です。 しかし、話に入ってたはずでもいずれは私の分からなくなる話題になります。夜になると部室内は男ばっかりになります。自分はもともと男友達が多いので全然平気なのですか男側からしたら特に私の存在は気を遣わせるだけの気がします。それでもその状態で夕飯にまで付いて行く事もあります・・ この部に1年半以上はいるだけに辞める事だけは悔しくて出来ません。 私はこれから先どうやって頑張ればいいのでしょうか・・

• natu7
  • お礼率91% (22/24)

みんなの回答

• moko1
回答No.1

とりあえず、同じ学年の部員がいるのでしたら、その人たちを部活に誘ってみてはいかがでしょう? サークルに顔を出しにくくなってるだけでsるのでしたら、質問者様の誘いがあると、行くきっかけにもなると思います。

natu7
質問者

お礼

そうですね。誘えそうな人が居ないわけでもないので やってみようと思います。 ありがとうございました。