部活の先輩に好意を抱いてしまいました

このQ&Aのポイント
  • 大学2年生の男です。部活の先輩の女性が好きになってしまいました。女子部ということもあり、普段はあまり接点がありません。自分は奥手なので、飲み会の時ぐらいにしか、たくさん話せる機会がありません。
  • 相手が自分を好きな時の態度はどんなものか気になります。デートに誘いたいけど、いきなり誘うのはおかしいでしょうか?また、どのように誘えばいいのかも分かりません。
  • 飲み会の後に二人でミスドに行ったことがあります。その時は気が大きくなっていましたが、部活のことなどを話す機会がありました。
回答を見る
  • ベストアンサー

部活の先輩が好きになってしまいました

大学2年生の男です。部活の先輩の女性が好きになってしまいました。 女子部ということもあり、普段はあんまり接点がありません。 部活は男女一緒にやることはあるのですが・・・・ 部活はバスケです。 自分は奥手なので、飲み会の時ぐらいにしか、たくさん話せる機会がありません。(しかも、自分の気が大きくなっている時だけ) 脈アリなのかは全くわかりません そこで、相手が自分を好きな時ってどんな態度で現れると思いますか? あと、デートに誘いたいのですが、いきなりっておかしいでしょうか? また、さそうとしたらどんなふうにさそえばいいんでしょうか? その先輩とは、以前飲み会のあとミスドに行きましょうっていったら一緒に来てくれたことがあります。 二人で、部活のこととかを30分くらい話しました。そのときも気が大きくなっていたのですが

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gyspm642
  • ベストアンサー率27% (16/58)
回答No.2

私は40過ぎの既婚者で、若い頃から不細工の部類でしたが彼女ができずに苦労したことはありませんでした。 自分が不細工なだけに、失敗を恐れることなくチャレンジできたのが成功に繋がったと思うし、そのたびに自信が付いていきました。 ただ、すぐ結果を求めるようなガツガツとした態度は昔も今も変わりなく女の子は嫌うみたいですね。 現在ではせっかくメールという便利なものがあるのですから、まずはアドレスの交換をしてマメにメールをしてみたらどうでしょう? その際にもガツガツとした態度は見せず、返事が来たらすぐ送るといった紳士的な態度に女性は魅力を感じるようです。 脈アリかどうかはメールが一番判りやすいですね。 文面や絵文字の使い方はもちろん、相手の返事の仕方にも如実に現れます。 どうでもいい相手には返事をしなかったり、何時間も待たせたり・・・逆に大切に思う相手にはすぐに返事をしてくれるし、その日の最後のメールにもはっきりと表れます。 たとえば「もう寝るね。おやすみなさい」と送ってきた場合、一見お休みを言ってくれて嬉しく思うかもしれませんが、これはあなたとのメールにも飽き、早く終わらせたいという典型的なサインです。 逆に夜遅くまでメールしてて突然返事が来なくなり、次の日「ごめん、携帯握ったまま寝ちゃった」なんて言う場合は寝るギリギリまであなたとメールしていたことになります。 これこそまさに脈アリですよね。 万が一握ったまま寝ちゃったのは嘘だとしても、あなたとの関係を大切にしたいと思ってるのは間違いないでしょう。 自分の想いなんて、二人が十分仲良くなったあとではっきりとぶつければいいんです。 やるだけのことはやった後でフラれるならば諦めと自信が同時に付きます。 ガツガツ、優柔不断といった相反する2つが最も嫌われる厳しい現実があますが、逆に言えば余裕と自信を持って接すれば好印象を与えるということです。 がんばってみてください。

その他の回答 (2)

回答No.3

まづ、まともに話せるようになることが先決です。 当たり前だのクラッカーの話です。 その延長線上で、気が合う部分を拾って、デートに誘う。 こんなものはセオリーです。 いきなり、デートに誘ってOKなんて、レアケースですから。 普段から、マメに女子と話せる訓練しないとまづ、無理でしょうね。

  • -hiroshi-
  • ベストアンサー率11% (2/18)
回答No.1

好きです,と率直に言ってみてはどうでしょうか。 年上の女性ですから,好みが上の場合もありますし,鷹揚に構えてくれるかも しれません。 いきなりで多少驚くかもしれませんが,友達装っていてもやりきれないでしょう から。 がんばってください。

関連するQ&A

  • 明日、何らかのアクションを起こしたいです。

    大学二年生の男です。 いま、部活の中に好きな先輩がいます。 その人を、GWにデート?に誘いたいのですが、やはりいきなりさそったら変でしょうか? それとさそうとしたらどんな感じで誘えばいいんでしょうか? 一応、あした部活の自主練習があるので、その先輩がいたらなのですが。 勇気がでません。やっぱり断られたら色々と気まずくなりそうですし めっちゃ悩んでます。 これは、前質問した一部コピーなのですが、参考までに 女子部ということもあり、普段はあんまり接点がありません。 部活は男女一緒にやることはあるのですが・・・・ 自分は奥手なので、飲み会の時ぐらいにしか、たくさん話せる機会がありません。(しかも、自分の気が大きくなっている時だけ) また、その先輩とは、以前飲み会のあとミスドに行きましょうっていったら一緒に来てくれたことがあります。 二人で、部活のこととかを30分くらい話しました。そのときも気が大きくなっていたのですが(笑)

  • 部活の先輩が好きなんです!

    こんばんは。 私は高校で弓道部に入っています。 男女一緒の部活なのですが、 私は男子部長(2年)のことが好きです。 部活の最中は、なるべく静かにしなければいけません。 なのでほとんど片付けの時しか話す機会がありません。 分からないことを教えてもらったりしたいのですが、 1年には1人に2人ずつ先輩がついて、 指導をしていただいているので 他の先輩に聞くなどということができません。 メアドを聞いたりしたいのですが、 男子の先輩や1年男子とばかり話しているので、 なかなか聞くことができません。 それに先輩はほとんど女子とは話しません・・・ どうすればたくさん話せたり、メアドを聞いたりできるでしょうか? ちなみに先輩はこんな感じです。 ・モテる方 ・基本クール ・でも話しかければ答えてくれる ・女子とはほぼ話さない ・少々天然(というか不思議キャラ) ・行動が不思議 ・めんどくさがり 長々と失礼しましたm(__)m よろしければアドバイスをお願いします。

  • 部活の先輩に告白

    高校1年、女子です! 1つ上の同じ部活の先輩を好きになりました。 最近、自分の気持ちに気づいて、告白しようか迷っています。 でも、メールとか、話したりはしたことなくて、挨拶をする程度なので…先輩は全く脈なしです。 部活でバレンタインにチョコをあげる機会があるので、その時に告白しようかなって思っています。 どんな風に告白したらいい思いますか?? 良かったら、いい台詞も教えてください。 よろしくお願いします!!

  • 部活の先輩が好きになりました

    高1女 バスケ部です。 ひとつ上の男バスの先輩が好きになってしまいました。 私の学校の部では、男女一緒に練習をしています。 練習に支障が出ないよう、部内恋愛は禁止となっています。 みんなそれを守っていて、男女で喋ることなどはほとんどありません。何となく壁?のようなものがあります。 相手は私のことは知っていると思いますが、部活の仕事的なこと以外は一回も喋ったことないです 部内恋愛禁止だし、叶うはずもないので友達にも相談しづらく、ここに投稿することとなりました。 もう諦めてちがう人を想うか、卒業まで待つか、どうすればいいですか。 付き合いたいとかはないです。 乱文ですいません

  • 部活の先輩に片思いしてます

    私は女子高生です。 一つ上の部活の先輩に片思いしてます。 誰にも優しい先輩で、そこに惹かれて しまいました。 でも、毎日挨拶くらいしかできないし、 あまり男女仲良くする部活でないので、 接点がなくて困っています。 最近思い切ってLINEを交換しました。 一度部活関係のことで質問したきり していません。 その先輩は返信が遅くて1時間おきとか でした…。男子ってこんなものですか? 絶対彼は私のことを恋愛対象でなく、 一人の後輩としか見ていません。 両想いになることってあり得るでしょうか? もう一つ質問です。 もうすぐその先輩の誕生日です。 LINEでお祝いのメッセージを送ろうと 思っているのですが、 あまり普段接点のない後輩から お祝いのメッセージが送られてきたら 引かれるでしょうか?汗 それも教えてください。 体験談や、さりげない好意の伝え方、 恋愛対象に見てもらうためのアドバイス なども よろしくお願いします!

  • 今私は同じ部活の先輩のことが好きです。

    今私は同じ部活の先輩のことが好きです。 でも1年の差って高くないですか?部活でしか見れないし、柔道部だから人数が少なくて男女一緒にやってるといっても話す回数は凄く少ないし・・・ 友達にも諦めなよと言われてるんです。 でも私は先輩のことが凄く好きなんです。  私はどうすれば先輩と仲良くなれるのでしょうか?  どうすれば話せるようになれますか?

  • 同じ部活の先輩が好きなんですが、接点がなくて困って

    同じ部活の先輩が好きなんですが、接点がなくて困っています その先輩は女子とも話すタイプじゃないし、リーダー的な感じでもないのでほとんど話すタイミングがありません 連絡事項とかも、キャプテンに言うので済んでしまうのでわざわざその先輩に話しかけるのは不自然です どうやったら仲良くなれると思いますか? 遠くから見ているだけで満足したいのですが、 どうしても一緒に話してみたいです

  • 部活の好きな先輩にカラオケ誘われた

    今高1の女子です。私は今好きな先輩がいます。その先輩は私が好きな事を知っています。その先輩には頭なでられたりもしました。でもわりかし、しゃいなせんぱいなので部活に入って3ヶ月くらいは心を開いてくれなかったのですが、いつのまにか仲良くなってました。その先輩とは歌詞とかすごく趣味があい、カラオケいきたいねーみたいな話をしてました。そしたら先輩がなら明々後日いくか!みたいな風に言われて私の顔が多分ひきつってしまい、多分先輩も何かに勘づいたか知りませんが、やっぱやめとくかーって言われて私はその時頭がいっぱいいっぱいでなにも答えずずっと下を向いてました。でも部活の女子の子にいけ!ってゆあれたので部活終わった後LINEで行きたいです!って言ってしまい結局行くことになりました。その先輩はおそうとかそうゆうことしない先輩だと思うんですがどうなんですかね?下心があるのかはたまたそうゆう感情で見ていないのか脈があるのか分かりませんが、どう思いますかね?ちなみにその先輩とは種目が一緒でわりかし女子と喋らない先輩ですが、私は種目一緒で練習など一緒なので仲が良いです

  • 部活の先輩が好きです。

    私は中1です。 中2の先輩の事が好きです。 先輩は基本、無口で女子とはあまり話しません。 でも、ある時から私と先輩は仲良くなりました。 先輩はこんな感じです。 ・モテないと思う ・周りからは無口と思われている ・私に突っ込みを入れてくる ・基本男子と一緒にいる ・先輩を見るとだいたい目が合う ・最近部活に入った ・部活を休む日が多い ・部活ではやる気がなさそう です。 先輩は私の事をどう思っているのか気になります。 どうしたら先輩に私の気持ちを気づいてもらえるでしょうか? あと、 まだ後のことなんですけど、バレンタインの日に チョコとプレゼント(キーホルダー)を贈ってもいいと思いますか? ご回答お願いします。

  • 部活の先輩が・・・

    こんにちは。はじめまして。中一の女子です。 私は、一週間くらい前からバスケットボール部に入部しました。 最初の仮入部期間の時に、一回、バスケ部を仮入部してみて、 先輩方が優しいのと、私自身、バスケが好きだったという理由で入部しました。  とにかく、先輩がものすごく優しかったのです!「●●ちゃーん!!」と、私にあった時、声をかけてくれて、すっごく嬉しい毎日でした。  しかし、ちょっとした事で、先輩の優しさは消えてしまったのです。  私の性格は、初めて会った人の前だと、変な風に思われたくないと思い、つい、いい子になろうとしてしまいます。でも、親しい友人の前だと、ごく普通の女の子といった感じになります。 先輩は、きっと、私は普段から、おとなしくて良い子だと、思っているのでしょうか。私が友達と一緒に下校している時(普通にキャハハと面白い話をしていたもので笑っていたら・・・)、目の前に先輩がいました。先輩は私のほうを、じーっとにらみ(先輩は4~5人)、皆でコソコソ、何か話していました。 「●●ちゃんって、あんな子だったんだー」、「私たち、だまされてたってワケ?」・・・。そんなことを話していました。 私は、そんなつもりは全くありませんでした。普通に友達と仲良くしゃべっていたのに・・・。今では、いじめっぽい(?)事もされています。 あの時のように、話しかけてもくれないし、本当にショックです。 でも、私はバスケがすきなので、やめたくはありません。 このような場合、どのような対応をすれば良いのでしょうか? よろしくお願いします。