• ベストアンサー

今私は同じ部活の先輩のことが好きです。

今私は同じ部活の先輩のことが好きです。 でも1年の差って高くないですか?部活でしか見れないし、柔道部だから人数が少なくて男女一緒にやってるといっても話す回数は凄く少ないし・・・ 友達にも諦めなよと言われてるんです。 でも私は先輩のことが凄く好きなんです。  私はどうすれば先輩と仲良くなれるのでしょうか?  どうすれば話せるようになれますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • maple1216
  • ベストアンサー率8% (65/747)
回答No.1

先輩から『ぶりっこ過ぎてキモい』って言われたんですよね…? それがあるので、話すのも困難ですよね。 自分に『ぶりっこ』の意識がないのに、それを直すのは難しいです。 ご自分でその事に気付く事が大切だと思います。 好きな人に対しての態度を可愛らしくしようというのは、当たり前の事ですよ。 その態度が相手に響くか響かないかで、状況が変わります。 今のあなたの場合、可愛らしくしても先輩には響かないのだから、作戦を変えた方が良いですね! ラブラブ光線をなるべく抑えて、サラッと話し掛ける努力をしましょう! 遠くで見ているだけではダメですよ。

yuuja1222daxa
質問者

お礼

 ありがとうございます  自分の態度を意識して先輩に話しかけてみたいと思います  

関連するQ&A

  • 部活の先輩が好きなんです!

    こんばんは。 私は高校で弓道部に入っています。 男女一緒の部活なのですが、 私は男子部長(2年)のことが好きです。 部活の最中は、なるべく静かにしなければいけません。 なのでほとんど片付けの時しか話す機会がありません。 分からないことを教えてもらったりしたいのですが、 1年には1人に2人ずつ先輩がついて、 指導をしていただいているので 他の先輩に聞くなどということができません。 メアドを聞いたりしたいのですが、 男子の先輩や1年男子とばかり話しているので、 なかなか聞くことができません。 それに先輩はほとんど女子とは話しません・・・ どうすればたくさん話せたり、メアドを聞いたりできるでしょうか? ちなみに先輩はこんな感じです。 ・モテる方 ・基本クール ・でも話しかければ答えてくれる ・女子とはほぼ話さない ・少々天然(というか不思議キャラ) ・行動が不思議 ・めんどくさがり 長々と失礼しましたm(__)m よろしければアドバイスをお願いします。

  • 部活の先輩が好きになってしまいました

    大学2年生の男です。部活の先輩の女性が好きになってしまいました。 女子部ということもあり、普段はあんまり接点がありません。 部活は男女一緒にやることはあるのですが・・・・ 部活はバスケです。 自分は奥手なので、飲み会の時ぐらいにしか、たくさん話せる機会がありません。(しかも、自分の気が大きくなっている時だけ) 脈アリなのかは全くわかりません そこで、相手が自分を好きな時ってどんな態度で現れると思いますか? あと、デートに誘いたいのですが、いきなりっておかしいでしょうか? また、さそうとしたらどんなふうにさそえばいいんでしょうか? その先輩とは、以前飲み会のあとミスドに行きましょうっていったら一緒に来てくれたことがあります。 二人で、部活のこととかを30分くらい話しました。そのときも気が大きくなっていたのですが

  • 部活の先輩が好きになりました

    高1女 バスケ部です。 ひとつ上の男バスの先輩が好きになってしまいました。 私の学校の部では、男女一緒に練習をしています。 練習に支障が出ないよう、部内恋愛は禁止となっています。 みんなそれを守っていて、男女で喋ることなどはほとんどありません。何となく壁?のようなものがあります。 相手は私のことは知っていると思いますが、部活の仕事的なこと以外は一回も喋ったことないです 部内恋愛禁止だし、叶うはずもないので友達にも相談しづらく、ここに投稿することとなりました。 もう諦めてちがう人を想うか、卒業まで待つか、どうすればいいですか。 付き合いたいとかはないです。 乱文ですいません

  • 部活の先輩について...。

    私は,部活の先輩カラ嫌われています。だから冷たい態度をとられます。 バドミントン部です。嫌われる原因は私にあるとわかっているのですが...時々たえられません。私がミスをすると『高く上げすぎ!』とか強く言われるのに私の友達が失敗したら『頑張れ』って声をかけます。そういうのは当たり前になっていて,私が下手で失敗が多いからいけないんだ。と考えてきました。私が誰よりも声を出してもほめられるじゃなく声出せと怒られます。私が友達にむかついて冷たい態度をとったりすると,たちまち先輩が怒り呼び出しされたことが何回もあります。 友達は声を出さなくても,部活を休んでも,ちょっと派手な 部活用の服を着ても,何をしても何にも言われません。 私だけ1時間走をさせられたこともあります。それで私は最近キレる ようになりました。先輩の前で少し不機嫌な態度をとるし,それでもまた呼び出しされました。それからちょっとのことで機嫌を悪くするようになりました。先輩はいつもいつも,私がちょっとむかつくことをしたら1年の女子を私だけぬきで呼びます。そして私の悪口を言うのです。それも聞こえるように。だからもう今では,楽しんで部活をするなんてことはできません。先生達にも先輩に向かって礼儀正しくやれ!トカお前が声を出さないからいつもそうやって怒られるトカ...もうこりごりです。先輩の前で不機嫌にすると逆に呼び出しされるし、 怒りが収まらないので,笑顔で過ごすなんてことも絶対無理です。 どうしたらいいのでしょうか?? 長くなってすみません( ノω-、) 1年女子・バドミントン部です★

  • 部活の先輩が好きなのですが、アドレスを聞くにはどうしたらいいでしょうか?

    こんばんは。 私は今、高校1年で弓道部に入っています。 男女一緒の部活なのですが、男子部長のことが前から気になっています。 メアドを聞きたいのですが、積極的にづけません。 どうしたらいいでしょうか? ちなみにその先輩はこんな感じです。 ・モテる方 ・女子には基本無表情 ・ときどき笑ったり、冗談を言ったりする ・他校に付き合ってる人がいるかもしれない アドバイスを頂けると嬉しいです。 拙い文章ですいません・・・ 長文失礼しました。。

  • 先輩からの部活勧誘に、悩んでいます

    高一です。先輩からの部活勧誘を受け、悩んでいます。 うちの学校は中高一貫なのですが、中学時代に同じ部活で仲が良かった先輩から「合唱部に入らない?」と中学の頃から勧誘を受けています。合唱は好きだし選択肢の一つには入っているのですが、中学の頃も音楽関係の部活に入っていたので、せっかくなら違うことをしたく、茶道部に入ろうと思っていました。 うちの学校は兼部ができないので、どちらかにしか入れません。合唱部は週4の活動で茶道部は週1なので、思い出や友達をたくさん作りやすそうなのは合唱部ですが、茶道部の本格的な活動にも惹かれています。 また、私は中学の部活で部長をやっていたので、今の合唱部の人数がかなり足りないことも、新入部員を集めたいという切実な気持ちにも共感できてしまいます。 先輩の勧誘に乗るべきか、自分の興味を貫くべきなのか、どちらでしょうか。 長文失礼いたしました。回答お待ちしてます。

  • 先輩からの部活勧誘に悩んでいます

    高一です。先輩からの部活勧誘を受け、悩んでいます。 うちの学校は中高一貫なのですが、中学時代に同じ部活で仲が良かった先輩から「合唱部に入らない?」と中学の頃から勧誘を受けています。合唱は好きだし選択肢の一つには入っているのですが、中学の頃も音楽関係の部活に入っていたので、せっかくなら違うことをしたく、茶道部に入ろうと思っていました。 うちの学校は兼部ができないので、どちらかにしか入れません。合唱部は週4の活動で茶道部は週1なので、思い出や友達をたくさん作りやすそうなのは合唱部ですが、茶道部の本格的な活動にも惹かれています。 また、私は中学の部活で部長をやっていたので、今の合唱部の人数がかなり足りないことも、新入部員を集めたいという切実な気持ちにも共感できてしまいます。 先輩の勧誘に乗るべきか、自分の興味を貫くべきなのか、どちらでしょうか。 長文失礼しました。回答お待ちしてます。

  • 先輩からの部活勧誘に悩んでいます

    高一です。先輩からの部活勧誘を受け、悩んでいます。 うちの学校は中高一貫なのですが、中学時代に同じ部活で仲が良かった先輩から「合唱部に入らない?」と中学の頃から勧誘を受けています。合唱は好きだし選択肢の一つには入っているのですが、中学の頃も音楽関係の部活に入っていたので、せっかくなら違うことをしたく、茶道部に入ろうと思っていました。 うちの学校は兼部ができないので、どちらかにしか入れません。合唱部は週4の活動で茶道部は週1なので、思い出や友達をたくさん作りやすそうなのは合唱部ですが、茶道部の本格的な活動にも惹かれています。 また、私は中学の部活で部長をやっていたので、今の合唱部の人数がかなり足りないことも、新入部員を集めたいという切実な気持ちにも共感できてしまいます。 先輩の勧誘に乗るべきか、自分の興味を貫くべきなのか、どちらでしょうか。 長文失礼しました。回答お待ちしております。

  • 私は今同じ部活の先輩のことが好きです。

    私は今同じ部活の先輩のことが好きです。 友達に協力してもらって先輩が私のことどう思ってるか聞いてもらったら、 「ぶりっこすぎてきもい」と言われていました。 ぶりっこというのは全然意識もしてないし、自分ではそんなこと思ったこともありませんでした。 先輩に私のことを聞いてくれた男子はそこ治していけば大丈夫じゃない?と言ってくれたのですが 私はどうすればいいのでしょうか?

  • 部活の先輩

    私は吹奏楽部に所属している中学2年生です。私が担当している楽器はHrです。私が所属している部活は人数が少なく中学1年生の時はホルンの先輩がいなかったので独学とTpの先輩に教えてもらっていました。でも今は、新しいHrの先輩もいます。(中高一貫校なので) 私は、新しいホルンの先輩とも仲良くしたいと思っていますが中学1年生の時教えてくれたTpの先輩とも仲良くしたいと思っています。Tpの先輩はたまに「前より上手くなったね」という言葉や雑談を私にしてくれるのですがいつも会話が続かず、すぐ終わってしまいます。どうすれば先輩との会話が長く続くのですか?また、違う楽器という点でなかなか話す事が出来ないのですがどうすればずっと仲良く居られますか? コメントお待ちしております🎶