• ベストアンサー

今私は同じ部活の先輩のことが好きです。

今私は同じ部活の先輩のことが好きです。 でも1年の差って高くないですか?部活でしか見れないし、柔道部だから人数が少なくて男女一緒にやってるといっても話す回数は凄く少ないし・・・ 友達にも諦めなよと言われてるんです。 でも私は先輩のことが凄く好きなんです。  私はどうすれば先輩と仲良くなれるのでしょうか?  どうすれば話せるようになれますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maple1216
回答No.1

先輩から『ぶりっこ過ぎてキモい』って言われたんですよね…? それがあるので、話すのも困難ですよね。 自分に『ぶりっこ』の意識がないのに、それを直すのは難しいです。 ご自分でその事に気付く事が大切だと思います。 好きな人に対しての態度を可愛らしくしようというのは、当たり前の事ですよ。 その態度が相手に響くか響かないかで、状況が変わります。 今のあなたの場合、可愛らしくしても先輩には響かないのだから、作戦を変えた方が良いですね! ラブラブ光線をなるべく抑えて、サラッと話し掛ける努力をしましょう! 遠くで見ているだけではダメですよ。

yuuja1222daxa
質問者

お礼

ありがとうございます  自分の態度を意識して先輩に話しかけてみたいと思います