• 締切済み

私は高校入学前からずっとバドマネ志望でした。

私は高校入学前からずっとバドマネ志望でした。 私の高校のバドミントン部は今年から強化部になり、今年からマネージャーも募集するということになりました。 当初やりたいと言っていた人は私しかいませんでした。しかし、私の前の席の男の子が強化指定のバド部員で顔も整っています。それに目をつけた他の部活に入ろうとしていた同じクラスの女の子がその男の子目当てでバドマネをやると言い出したのです。 彼女は違う部活をする予定だったらしいですが、その男の子目当てにバド部マネをするらしいんです。 くだらないかもしれませんが、私はずっと本気でやりたいと思って真剣にやるぞという気持ちでいたのにそんなかっこいい男の子がいるからという理由で同じマネをやっても私だけが真剣にやってても彼女はずっと仕事もせずにいそうです。 何を根拠にこんなことを言うかと言うと、彼女はクラスでもうるさい立ち位置にいる存在、そして男の子好きな女の子です。性格もなんだかガサツで大雑把な感じです。 私はクラスの中でも大人しい方です。 性格も真反対なため、一緒にこの先やって行けるかも不安ですし、クラスにいる強化指定の部員2人ととても仲が良くなっていて私は取り残されている感じもしてしまいます。 私は新しい人に声をかけるのが苦手ですし、彼女みたいに明るくもうるさくもないです。 友達に私はどんな感じに見える?と聞いたら、ふわふわしてるね 天然だね おしとやかだね 上品ぽいね と言われました。 同じバド部の強化指定の部員たちの方々からもどのように思われているかも分かりません。 そこで質問なのですが、 (1)このような状況下の中一緒にこの彼女と部活をやっていく中で私はどのようになってしまうと思いますか。 (2)マネをすると知っている女の子が真反対の性格の場合、私のようなマネージャーはどう思いますか? (3)彼女と上手く付き合っていくためにはどうすればいいですか

みんなの回答

  • oosawa_i
  • ベストアンサー率33% (536/1602)
回答No.1

こんばんは。 質問にお答えします。 (1)そんな状況で2人がマネージャーになったとして、そのうちに仲良くなるか、仲良くはならないけど仕事はうまく分担してなんとかやっていくかのどちらかになるでしょう。長期的に言えば、どちらかがやめるかもしれません。あなたは自分を見失わずに活動していけばいいと思います。 (2)性格は人それぞれなので、特に何も思いません。「ああ、この人はこういう人なんだな」と思うだけです。 (3)普通に接していけばいいと思います。 質問を読んだ印象では、いろいろと考えすぎだと思います。 あなたはマネージャーがやりたかったんだから、マネージャーになればいいだけです。 他の人が増えようが増えまいが、あまり関係ないですよね。 選手の役に立つように、頑張ってください。

関連するQ&A

  • マネージャーについて。

    私は今、高校一年生で、サッカー部のマネージャーをしています。 サッカーは小さい頃から大好きだったので、高校ではサッカーに関わる部活をしたいと思い、マネージャーになりました。(女子サッカー部がないので…) 先輩さん達はとても優しく、会話などもしてくれるのですが、同年代の部員さん達とは全く話せません… 私が人見知りってこともあるのですがσ^_^; それに、同じクラスの部員さんには、クラスの男子達と一緒に私の陰口を言われてました… 男目当てで入った訳じゃないですが、同じ部活の仲間として仲良くしていきたいです。しかし、顧問に相談するまでは他の部員さんもあからさまに私の事が嫌な態度とかをとってきました。 私がブスなのがいけないのかな?とおもいはじめてきました。 先輩にはよく頑張ってくれてると褒めていただくこともありますし、自分では全力で頑張っているつもりです。 褒められたい訳じゃないですが、同年代の部員さんにもどうしたら認めてもらえるか日々考えてもわかりません。 マネージャーは私一人しかいなく、辞めたら困ると先輩や顧問によく言われます。 しかし、先輩がいなくなったらやっていけるかわかりません。 ここで、質問なのですが、 ブスなマネージャーでも頑張っていたら認めてもらえますか? 嫌いなマネージャーには辞めてもらいたいですか? どうしたら同じ仲間として仲良くしてもらえますか? できれば私はやめたくないですが、もう精神的に辛くなってきました。 友達にも相談できません。 よかったら回答お願いします。 文章力なくてすみません。 ※中傷はいりません。真剣な悩みです。

  • 今高校1年の陸上部マネージャーを

    今高校1年の陸上部マネージャーを しています。 部活やめたいんです 理由は部活での人間関係がいやで 上辺だけでつきあっている人が多く 私もそうかもしれないと 考えてしまうとつかれてしまいます。 部活の人は普通に喋る感じで 特別仲がいい人はいません。 もう一人のマネージャーは 友達としてならいいのですが マネージャーとしてはこれから ずっとやっていくとなると つらいです。 辞めたいけど 辞めにくいです。 部活の仕事は楽しいし ありがとうと言われると 嬉しいし辞めにくくなってしまいます。 部員に嫌われるかもしれないとか 考えると… なかなか先生にも言い出せません。 人間関係が嫌と女子部員に 本当のことなんて言えませんし… 部員になんていえば いいのでしょうか><? 回答よろしくお願いします。

  • サッカー部のマネージャー

    高校でサッカー部のマネージャーをしています。 当初、私の学校のサッカー部には先輩2人、1年生3人の 計5人のマネージャーがいました。 しかし色々とあり、私と先輩マネの2人になってしまいました。 私はすごく人見知りなので、入部当初から比べると徐々に部員とも 打ち解けてきているのですが未だにまだ同学年の部員とお話をしたり することができないでいます。 先輩マネは、すごくフレンドリーで皆と仲良しです。 先輩マネさんが部活に来れないときは大抵私ひとりなのですが、 ただ突っ立てるだけに思えて、マネージャーとゆう肩書きだけで 何もできていないなとか、不甲斐ないマネージャーで申し訳なくなります。 コーチに「 ひとつのことしかできないんだね 」とか、ゲームのときに 第三者からして見たチームの雰囲気などをノートに書くように言われているのですが 書いたノートをコーチに見せると「 やっぱまだ早かったかな~間違ってるし 」 と言われたりします。 (コーチと私は結構仲がいいので鬼コーチのような方ではないです) サッカーのルールとかもまだあまり分からないので、ルールブックや、 応急処置などの本を買ったり図書館から借りたりして読むようにしてるのですが まだよく分からない部分もあったりします。 怪我の処置とかをするのが一番不安が大きくて、あたふたすることがあります。 さらに、よく私に話しかけてくれる同学年の部員がいるのですが、 この前コーチがその部員に、私が1年生部員と仲良くなれなくて悩んでるみたいだけど どう思う?と振ったら、その部員に「 少し怖い 」と言われました。(私のことが) 高校入ってからよく怖いといわれるようになったのですが、さすがに部員にまで怖いと 言われると素直にショックです。 友達に聞いてみたら、ある友達は「 なんかお化け的怖さだね 」といわれ、 付き合い長い友達に聞いてみたら「 ヤンキーみたいで怖いね 」と言われました。 私のことを怖いと言った部員に具体的に聞いてみたら「 冷めてそう 」と言われました。 しかし何故か「 でもそんなに怖くない 」と矛盾したことも言われました。 私はよくぼーっとしてたり、どっか見てたりしてるときがあるので、そういう掴めないところとか どっちかというとよく静かそうって見た目で言われるので無表情なところとかも怖いの要素に 入ってるのかなとすごく引っかかってます。 これから先輩マネが抜けた後のことを考えると、ちゃんとマネージャーとしてやっていけるのか とか、部員と仲良くなれるのかすごく不安でなりません。 長くなりましたが、最終的に質問したいことをまとめると、 (1)どうやったら部員と仲良くなれるのか (2)マネージャーに求めること(どういうマネージャーであってほしいか) (3)どういうマネージャーに嫌気?が差すか (4)部員にとってのマネージャーはどんな存在なのか この四つの質問になります。 文章整ってないし、意味が理解できない部分もあると思いますが よろしくお願いします。 サッカー部でなくても色んな部活の部員さんや、マネージャーさんに 回答していただきたいです。

  • 部員(男の子)と仲良くなるには(長文です)、、、?

    部員(男の子)と仲良くなるには(長文です)、、、? 私は1回生で野球部のマネージャーをやっています。(1回生マネは私だけです) ですが、私はかなりの人見知りで女の子ですら仲良くなるのに時間かかります。高校時代は殆ど男の子と話せませんでした。 入部を決めたのもそんな自分を変えたいと思ったからです。 それでまず同回生の子と仲良くなろうと思うのですが、以下の方法でいいのかと不安になってます。 ・一緒に帰って欲しいと頼み、一緒に帰ってもらっている ・部活まで時間あるとき一緒に暇つぶしをしてもらう 中には一緒にいると先輩にからかわれる子もいるので、迷惑ならやめようと思います。 どうすれば仲良くなれるでしょうか?

  • 吹奏楽部に男の子がいたら気持ち悪いですよね?

    私の知り合いの男の子が吹奏楽部に入ったそうです。 私には信じられませんでした。 吹奏楽部に男の子が入っていいのですか? たとえば、部員が女の子ばかりで そこに男の子が入るって、 どう考えても女目当てでしょ!?

  • 野球部のマネージャー

    私は今、中学生です。 高校へ行ったら、野球部に入り、マネージャーをやりたいと思っています。 ルールは大体知ってるし、すごく野球が大好きです。 マネージャーについて色々調べていると、楽しいことより辛いことが多いらしいし、 夜は遅く、朝は早い。仕事は主に雑用。 といったことが出てきます。 でも私は、それでもいいのでマネージャーがやりたいと思っています。 男目当てなど、そういうふざけた気持ちは全くありません。 夏に日焼けもしても構わないし、休日遊ぶ暇がなくてもいいです。 たとえ雑用でも野球部の為になるなら一生懸命やりたいです。 このくらいの気持ちがあれば、マネージャーできますか? また、部員から嫌われるようなマネはどんなマネですか? 回答よろしくお願いします<(_ _)>

  • 男の子(部員さん)と仲良くなるには?

    私は、大学の男子バレーボール部でマネージャーをしています。 でも、部員さんたちと気軽に何でも話せるほど仲良くなれてないことに悩んでいます。 私はバレーが好きなんですけど、私の大学には、女子のバレー部とか、サークルとかがなかったので、男バレのマネージャーになりました。 なったはいいけど、私はマネージャーに向いてないな~と思いながら、ここまで来てしまいました。 私、人付き合いが苦手なんです。 友達をつくるのは苦手で、いつも相手から話しかけてもらうのを待ってしまいます。 何を話したらいいのかがわからなくて、しゃべるのも結構苦手です。女の子に対してでもそうなのですが、男の子に対してはもっとです。 なので、男の子の友達はいないんです(-_-;) ずっと、マネージャーのみんなとばっかり一緒にいたので、あまり部員さんたちとしゃべったりしてきませんでした。 でも、もう3年生で、今年の秋には部活も終わってしまうので、このまま終わってしまうのは残念だし、もっと仲良くなれた方が、マネージャーとしてもっとチームに貢献できるんだろうなぁとも思います。 実際、部員さんはみんないい人だったり、おもしろかったり、かわいい部員さんもいて、もっと仲良くなりたいです。 いっぱい話すことが一番なのかなと思うんですけど、もう2年ぐらいやってきて、どんなことから話しかけたらいいのかわかりません。 こんな話題がいいよとか、他にもこんな方法があるよとか、何かいいアドバイスがあれば、おねがいしますm(_ _)m

  • 部活のマネージャー1人で続けられる?

    私は高1で男子テニス部のマネージャーをしています。 最初は4人いたマネージャーが2人に減り 2人で続けて半年が経とうとしています。 ですがいきなりもう1人のマネージャーが 辞めたいと言い出しました。 「自分の必要性がわからない」といい もうやめることに変わりはないそうです。 私の部活には先輩マネもいないので本当に1人になります。 ちなみに私の学校には1年生で男子の部活のマネを 1人でやっている子はいません。 私は顧問も私たちのタメに仕事を増やそうとしてくれているし これからも続けて行きたいですが 私1人が残ることで部員に迷惑をかけないでしょうか? また大会などで知らない場所に1人で行くことも本当に不安です。 もう4人が1人になるくらいならマネはいらないと 部員さんに思われてしまうくらいなら 私も辞めようかと思います。 みなさんの意見を教えてください。

  • マネージャーについて

    質問をするカテゴリーが違っていたらごめんなさい。 野球部マネージャー(女の子のマネージャー)について質問させて下さい。 (1)理想の野球部マネージャーってどんなのですか?マネージャーに求めるものというか…。 (2)逆に「こんなマネージャーは嫌だ」っていうのはどんなのですか? (3)マネージャーは部員にとって、どんな存在ですか?「頑張れ」って応援したら、元気が出たりするものなんですか? (4)男の子みたいなマネージャーと女らしいマネージャーだったら、どっちが好まれますか?男の子みたいな子の方が気さくでいいんですかね? (5)マネージャーにも先輩後輩の上下関係はハッキリ作った方がいいのですか? こんな変な質問でごめんなさい。 でも真剣な質問なんで、ヨロシクお願いします!

  • 高校硬式野球部のマネージャーで

    今年高校生になった♀です。 今、部活について悩んでいます。 それは、野球部のマネージャーをやるか、ということです。男目的とかじゃなく、純粋に野球が好きなので、良いかなぁと思っていたのですが、私は中学のときソフトボールをやっていて、結構いいところまで行った経験者です。 それなのに高校(ソフト部はないのです。。)でマネになっても、人に尽くすだけじゃ不満に思うでしょうか? それと、うちの親は他の部活でも頑張れば強くなれるけど、マネだと得るものは少ないと言います。 それもうなずけるのですが・・・。 マネをやって、得るもの、自分が成長できるものってなんでしょうか?