• 締切済み

私は高校入学前からずっとバドマネ志望でした。

私は高校入学前からずっとバドマネ志望でした。 私の高校のバドミントン部は今年から強化部になり、今年からマネージャーも募集するということになりました。 当初やりたいと言っていた人は私しかいませんでした。しかし、私の前の席の男の子が強化指定のバド部員で顔も整っています。それに目をつけた他の部活に入ろうとしていた同じクラスの女の子がその男の子目当てでバドマネをやると言い出したのです。 彼女は違う部活をする予定だったらしいですが、その男の子目当てにバド部マネをするらしいんです。 くだらないかもしれませんが、私はずっと本気でやりたいと思って真剣にやるぞという気持ちでいたのにそんなかっこいい男の子がいるからという理由で同じマネをやっても私だけが真剣にやってても彼女はずっと仕事もせずにいそうです。 何を根拠にこんなことを言うかと言うと、彼女はクラスでもうるさい立ち位置にいる存在、そして男の子好きな女の子です。性格もなんだかガサツで大雑把な感じです。 私はクラスの中でも大人しい方です。 性格も真反対なため、一緒にこの先やって行けるかも不安ですし、クラスにいる強化指定の部員2人ととても仲が良くなっていて私は取り残されている感じもしてしまいます。 私は新しい人に声をかけるのが苦手ですし、彼女みたいに明るくもうるさくもないです。 友達に私はどんな感じに見える?と聞いたら、ふわふわしてるね 天然だね おしとやかだね 上品ぽいね と言われました。 同じバド部の強化指定の部員たちの方々からもどのように思われているかも分かりません。 そこで質問なのですが、 (1)このような状況下の中一緒にこの彼女と部活をやっていく中で私はどのようになってしまうと思いますか。 (2)マネをすると知っている女の子が真反対の性格の場合、私のようなマネージャーはどう思いますか? (3)彼女と上手く付き合っていくためにはどうすればいいですか

みんなの回答

• oosawa_i
回答No.1

こんばんは。 質問にお答えします。 (1)そんな状況で2人がマネージャーになったとして、そのうちに仲良くなるか、仲良くはならないけど仕事はうまく分担してなんとかやっていくかのどちらかになるでしょう。長期的に言えば、どちらかがやめるかもしれません。あなたは自分を見失わずに活動していけばいいと思います。 (2)性格は人それぞれなので、特に何も思いません。「ああ、この人はこういう人なんだな」と思うだけです。 (3)普通に接していけばいいと思います。 質問を読んだ印象では、いろいろと考えすぎだと思います。 あなたはマネージャーがやりたかったんだから、マネージャーになればいいだけです。 他の人が増えようが増えまいが、あまり関係ないですよね。 選手の役に立つように、頑張ってください。