• 締切済み

今高校1年の陸上部マネージャーを

今高校1年の陸上部マネージャーを しています。 部活やめたいんです 理由は部活での人間関係がいやで 上辺だけでつきあっている人が多く 私もそうかもしれないと 考えてしまうとつかれてしまいます。 部活の人は普通に喋る感じで 特別仲がいい人はいません。 もう一人のマネージャーは 友達としてならいいのですが マネージャーとしてはこれから ずっとやっていくとなると つらいです。 辞めたいけど 辞めにくいです。 部活の仕事は楽しいし ありがとうと言われると 嬉しいし辞めにくくなってしまいます。 部員に嫌われるかもしれないとか 考えると… なかなか先生にも言い出せません。 人間関係が嫌と女子部員に 本当のことなんて言えませんし… 部員になんていえば いいのでしょうか><? 回答よろしくお願いします。

みんなの回答

• katyan1234
回答No.4

目的はなんですか。そこが問題じゃないの 単にマネージャーしたい・・・のか 野球が好きで手伝いたいと言うのとでは全く違うよ。 野球と陸上ではやる事も違うよ。そのあたりもわかるかな チームを見ていくのと個人を見ていく もう全く仕事の内容が変わってきます。 もう表題を見て どうしようかと言うのならまた変わるけどね。 辞めたいですというのなら自分の目標を決めてから辞めなさい なんでもいいよ 実は野球のマネをしたかった しかしイメージが違うので辞めますでもいいし。 バイトやその他の事でもいい、自分のしたいことが見つかりました と言う事を言ってそれに向かっていけばいいと思うけど 先生なら野球と違うと言う事は知ってると思うけどね。

funny3unny
質問者

お礼

本当にありがとうございます 野球が好きで陸上は全然知らなかったです 納得する文ばかりでした。

• kaiyukan
回答No.3

一度あなたが企画して、皆でプライベートで遊んでみるとか。 映画とか… 仕事が楽しいなら、後悔しませんかね? 大丈夫ですか? 何で?って聞かれたら… 放課後バイトしたいなと思ってて…とかどうでしょう

funny3unny
質問者

お礼

後悔しないと思います。 バイトやってみたいです 回答ありがとうございます><

noname#119810
noname#119810
回答No.2

今は、嫌われてないの?嫌なら辞めればいい。 はっきり言うべき。 まぁ、本音を言えない責任は君にあるんだけど、 これから先も同じことの繰り返し。 なぜ、陸上部のマネージャーになったのか 動機を考えるべきだ。漠然としたものなら、 いやだから辞めることを告げるべき。 あなたはおだてられると続けるタイプに感じますが・・w。

funny3unny
質問者

お礼

特に目立った嫌われてるなと 思うことはないです。 確かに同じ事の繰り返しですね… 野球が好きで野球部マネが やりたかったのですがもう決まった みたいでその後 じゃあ陸上部のマネージャー やらないかと顧問にいわれて入りました。 おだてられると続けるかは 分かりませんが ありがとうと言われたりすると 選手に悪いなと思ってしまいます…

回答No.1

冷たい言い方になっちゃうかもしれないですが、 「部活やめたいんです」 冒頭にあなた自身がいったことが全てです。あとはなにを言おうと結果は変わりません。 あなたの人生です、あなたが選び決めるだけです。勇気出してね

funny3unny
質問者

お礼

ありがとうございます がんばります(´・ω・`)