• ベストアンサー

仕事がいっぱいで夜も眠れない時ってありますか

仕事のことを考えると夜眠れない時があります こういう経験のあるかたいらっしゃいますか? そういう場合、どう対応したのでしょうか? あと、もしご存知なら、教えていただきたことがあるのですが、 上司に相談しても 解決できない場合、どうすればいいよいのかアドバイスいただけないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#180728
noname#180728
回答No.2

不安定な仕事をしているので、忙しいと寝れません。 去年はDVDビデオの作成で、数人でモニターを見ながら進めていきますが、2時3時になると意識がなくなっており、起きている人間が作業をやってという状況でした、気が付くと椅子に座ったまま寝ており、隣の席から「この部分カット」、「確認再生」の声がかかると起きるという状況。 4時前にとりあえず終了させて、早朝の国道を帰り、マクドでコーヒーと100円マックを食べて帰宅、3時間ほど仮眠して通常の仕事をやり、夜8時に集合して編集、このパターンが3か月かかり、何とか販社に送り完成させました。 結局は体力勝負で、夜食で太ったり、妙に甘いものがほしくなりコンビニでアイスを買ったりで、不健康だとは思っていました。 どのみちやるしかないので、病気をしないようにするしかない、この状態で土日はバイトですけど、肉体労働をバイトにしたので、よい気晴らしになりました。 忙しいと不思議に充実感があり、寝れなくても気分は高揚していました。 気の持ち方次第では。

haya2388
質問者

お礼

みなさまどうもありがとうございました

その他の回答 (1)

• oborochan
回答No.1

かなりお疲れの様子だと思うのですが、体調はいかがですか? 今夜も眠れそうにないでしょうか。 おそらくゆっくりとした休息が必要だと思います。 眠れない時期はどのくらい続いていますか? ひどくならない前に、一度病院に行ってみることをお勧めします。 私も過去に不眠症で病院に行った事がありますので。