• 締切済み

中国のエネルギーについて

中国のエネルギーについて質問です 中国では火力発電がメインと聞きますか、一体どれくらいの発電量を担っているのですか? % でお願いします

みんなの回答

• hekiyu
回答No.1

少し旧いのですが。 火力、水力、原子力別の発電量をみると、2004年は総発電量 2兆1,870kWhのうち火力発電が1兆7,700億kWh、80.9%である。 水力は15.0%、原子力は2.4%となっている。 今後、水力、原子力のウエイトが徐々に高まり、2010年には火力が77.4%、 水力が18.1、原子力が3.5%になるとみられる。 https://www.fuji-keizai.co.jp/market/05039.html