• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

セフレ化してしまった元彼との復縁方法

現在26歳で元彼は27歳です。 彼とは大学3年~4年にかけてお付き合いしていましたが、彼が就職で地方へ行くことになった上に休みが平日ということで会うのが厳しいことが分かり社会人になる直前に話し合いで別れました。 しかし、別れてから3年間たった今も元彼がこちらに不定期出張に来る度に会ってます。(通算10回近く)ちょくちょく元彼にホテルに誘われていましたが付き合えないなら無理だと毎回断って食事のみの関係です。結局遠距離は無理だとなり、復縁に至らず。 しかし、今年の2月に会った際に告白されました。でも私は素直になれず断ってしまいました。 そして一昨日会ったんですが、その時に今度は私から好きだと告白!すると彼女はいないけど遠距離は無理でしょと振られました。 でもついに別れて以来初のホテルでしてしまいました…。理由を聞くとなかなか会えないから今日したいとのことで。 そして今日、元彼と復縁するにはどうすればといいのか考えた結果、また友達からはじめればいいのかな?と思い、元彼に「私、彼氏ができた!」とうそメールを送ってみましたが「え?本当に?!残念というかなんというかだけど…おめでと」と来たので「これからはまた友達として遊んで!」と返して未だに返信なし。 もうこんなにこじれて復縁は無理でしょうか…。 普段は遊ぶときと誕生日以外、メールも電話もしていません。

noname#201576

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.5

包み隠さず、お伝えしてみればいいかと思います。 『復縁するにはどうすればといいのか考えた結果、また友達からはじめればいいのかな?と思い、元彼に「私、彼氏ができた!」とうそメールを送ってみました。』とね。(言い方は変えるにしろ (笑) ) あなたが取った行為は、あなたが復縁したくてやった行為なのだと。 結果、モト彼さんは傷ついたかもしれませんね。 そこは真摯に謝ればいいと思います。 誰しも、『大学3年~4年にかけてお付き合いしていましたが、彼が就職で地方へ行くことになった上に休みが平日ということで会うのが厳しいことが分かり社会人になる直前に話し合いで別れ』、『別れてから3年間たった今も元彼がこちらに不定期出張に来る度に会ってます。(通算10回近く)ちょくちょく元彼にホテルに誘われていましたが付き合えないなら無理だと毎回断って食事のみの関係』という条件の彼氏と『復縁する』事なんて経験した事はないです。私もありません。 あなたももちろんこんな経験は初めてだったはず。 初めての事に対して、いきなりパーフェクトな誰も傷つけない答えや行動が出せたら、苦労しません。 あなたがとった行為そのものがどう評価されるのかは知ったこっちゃありません。 私は、「なぜ」あなたがそういう(「私、彼氏ができた!」とうそメールを送ってみた)行為に至ったかという「なぜ」の部分をモト彼さんに伝えるべきだと思います。 繰り返します。 あなたが取った行為は、あなたが復縁したくてやった行為なのだと。 元彼が好きだからやった行為なのだと。 「ウソついてごめんなさい。」 「変な駆け引きしちゃってごめんなさい。」 「何が何でもあなたやり直したかったから。」 「好きだから。」 「あなたを苦しめた。」 「もうしない。」 頑張ってください! P.S.普通、彼氏が出来たモトカノ彼女に連絡はとりませんよ! それでも連絡をよこすのは、それこそ体目当てかもしれませんね。

質問者からのお礼

お返事ありがとうございます。 今日は一日中PCにかじりついて復縁方法を考えていました。 はい!もう一度、自分の気持ちをはっきりと伝えてそれでだめならもう仕方がないですよね。 最後に体の関係をもってしまったことと、うそメールでもやもやしていますが頑張ります!

その他の回答 (4)

• 回答No.4

無理ですね。。まあいろいろ遊ばれてポイか。都合のいい女かな

質問者からのお礼

お返事ありがとうございます。 この3年もいってみればキープではあったと思うので…・ 返信の「残念といかなんというか」という文もひっかかるので復縁できずにこれで終わったなと思います…。

• 回答No.3

あ~あぁやっちゃったねって感じです。

質問者からのお礼

お返事ありがとうございます。 わたしは、メールで引きとめてくれるのではないかとばかり都合の良い想像をしていました。 悲しいです…。

• 回答No.2

実は質問者様の気持ちの整理が一番問題なのではないでしょうか? 理屈ではなくて 本当の自分の気持ちに向き合えば(失礼ですが)見栄とか駆け引きとか必要ないとおもいます。 実は ややこしくなっているのは質問者様の気持ちだけで、何も問題は発生していないと思います。

質問者からのお礼

お返事ありがとうございます。 はい!見栄も駆け引きも余計でした。 もしこれで元彼も彼女を作ってしまったら…今は後悔で胸が苦しいです。

• 回答No.1
  • yumi0215

自らチャンスを逃してしまったのではないでしょうか。 何故彼が出来たと嘘メールを送ったのか理解が出来ないのですが、そのことによりもしかしたらよりを戻せるかもと思っていた彼が、あ、彼が出来たんならもういいやとなったのかもしれないですよね。 また彼がいる人と元彼が友達として遊ぶなんて出来ないと思って返信しないのかもしれない。元カノが浮気性だなんて思いたくないだろうし。 こじれたのではなく自分からチャンスを逃したのではないかと思いますよ。今更彼に嘘でしたと言っても、そんな嘘をつくなんて理解できないと離れていく可能性もあるでしょう。もっと素直に今は付き合ってもらえないかもしれないけどずっと友達で吐いてもらいたいなどという内容のほうがよかったかもしれませんね。後の祭りですが・・

質問者からのお礼

お返事ありがとうございます。 私も結婚適齢期でこのままずっとうやむやな平行線のままではいやだと思い、このような行動をしてしまいました。 私からチャンスを逃してしまい、この3年間が余計にむなしく感じます。