• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼女に冷めたと言われた)

彼女に冷めたと言われた!8ヶ月の関係が危機に!

このQ&Aのポイント
  • 彼女に冷めたと言われ、距離を置くことになった。
  • 彼女は先輩との関係に揺れ動き、彼氏との未来がわからなくなった。
  • 彼女は時間を欲しいと言い、関わりがないかどうかはわからない状況にある。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20075/39792)
回答No.1

貴方が彼女の気持ちまでを決めてしまわない事なんだと思う。 先輩と関わってもマイナスにしか~とかね? それは彼女「が」感じて、彼女「が」考える事。 貴方は彼女を「大」好き。 いつ先輩に靡いてしまうのか不安で仕方が無い。 気が付いたら貴方は、 僕と彼女との8カ月を丁寧に感じてみて、というゆとりでは無くて。 先輩の存在をあれこれ言ってしまう、 「ネガティブキャンペーン」をしてしまっている。 それをやってしまったら、 彼女が感じる距離感って貴方も先輩も「同じ」なんだよ? 貴方と先輩の一番の違い。 それは、 既に8カ月の交際歴があるかないか?なんだよ。 仮に先輩に靡くとしても、 それは同時に貴方との8カ月を失う、終わらせる、という事。 もし彼女がそうしようと思うなら、 それなりに身を斬る決断にもなるんだよね? だからこそ貴方は、 丁寧に彼女の気持ちと向き合ってあげれば良いんだよ。 貴方は欲を出して、 ゆっくり決めれば良いと言ってしまった、とい書いているけれど。 それは全然間違っていないんだよ、実は。 仮に戻ってお互いに気持ち良く始めていくとしても。 彼女「から」貴方への気持ちを再発見する事が大事になる。 彼女の肩をゆすって、 熱くて大きな言葉を間断なく連発して。 彼女の思考をフリーズさせてやり直そうとしても続かない。 その状態は直ぐに覚めてしまうから。 だからこそ、 距離を置いて、 今までの8カ月の愛しさを再確認して貰って。 今まで通りとはいかないかもしれないけれど、 ここまで付き合ってきた二人だから「こそ」、 これからも丁寧に付き合っていこうね、と。 彼女自身が受け入れやすい再出発を考えてあげれば良かった。 貴方もそのつもりだったんだよ。 でも、 先輩の押しの強さが予想外に彼女に良い影響を与えている。 貴方は焦ってしまった。 焦るあまり、 自分の最大のアドバンテージ(8カ月の積み重ね)を放棄して、 貴方「も」先輩のように口だけで、 思いだけで彼女を振り向かせようとしてしまった。 当然伝わり方が「似ている」からこそ、 彼女は迷ってしまうんだよ。 貴方はどう思う? 彼女の事が「大」好きで、「絶対」別れたくない。 (⇒2週前のようなラブラブを続けたい!!) 貴方がそう思って彼女を欲しがってしまうと、 彼女は苦しくなってしまうんだよ? 貴方との関係をやり直す為の条件が、 私「も」貴方を「大」好きで、「絶対」に付き合い続けたい。 そう思えているかどうか?になってしまうから。 今の彼女は、 貴方のような「大」好きや、「絶対」までは無いかもしれない。 それでも、 貴方と付き合い続ける事は出来るし、 貴方と再始動したい気持ちはあるんだよ。 でも、 あってもお互いの温度や思いの大きさ深さが違う事で、 彼女が貴方を選べなくなるとしたら? 先輩の問題とは別にして、 私の思いの大きさと釣り合わない、と。 そこまでの思いには応えられない・・・とかね? それが嫌なら、 貴方も彼女に対して力み過ぎない事なんだよ。 今こそ僕たちの8カ月を丁寧に感じて欲しいんだ、と。 大きくて熱い思いを共有する関係では無くて、 お互いに「適温」で、「適量」の思いを心地良く分かち合える。 そういう関係として僕らは繋がっていきたい。 こうして君が迷ったのは「二人」の為でもあった気がする、と。 僕も改めて、 君に対してバランス良く向き合っていく必要性を感じた、と。 メールをしまくったり、 やや熱過ぎる自分って独りよがりだった。 君にとって心地の良い存在とは? これからは、 その目線も大切にして付き合っていこうと思っている。 やるだけやって上手くいかないなら考えよう。 でも、 今このタイミングで二人の8カ月を終わらせる事は、 君にとっても僕にとっても悔いが残る気がするんだ、と。 貴方は丁寧に、 「彼氏」として今の気持ちを伝えてみたら? 感情的に向き合ったらどんどん彼女は迷いの渦の中だよ? 今こそ二人の歴史を活かさないと。 それも大事な大事な「彼氏力」なんだからね☆

takupage
質問者

お礼

お早い回答ありがとうございます(^^) 彼女に、今まで君の考えを勝手に決めててごめん、力みすぎてたなど、回答者さんのアドバイスすこし引用させていただきました。 彼女はまだすぐには変わりません。そっかぁ、まあこういう時期もあるよねといった感じです。でも少し変わった気がします。これからゆっくり、焦らずに二人で向き合っていこうと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 二股にしたくない!けど・・・

    私には今、つきあって五年になる彼氏がいます。でも、その中でも別れては戻りの繰り返しをいったい何回したことか。。。。でもやはり、いろんな男の人に出会っても彼しか自分が自分でいれる人はいない。と思っていました。そして、今の彼氏と別れていたとき、地元の先輩と出会いました。そのときは先輩にも彼女がいたし、私も彼氏のことをひきずっていたし、良き友達でした。でもその先輩とは、友達として三年たち、その間に私自身先輩を好きになったけど、気持ちを伝えるのが怖くてその気持ちを押し殺し、また元彼とよりを戻しました。運は味方をしてくれなくて、もとさやに戻ったら、先輩が告白してくれました。でもそのときは彼氏を大切にしようと思ってたから、受け入れられず・・・ そんな関係のまま昨日先輩にあいました。久々に。好きって気持ちを抑えきれず、お互いの気持ちを確かめてつきあう方向に。ただ・・・・私には彼氏がいます。今二股の状態です。先輩とも続く自信はなく、今彼も好きだけど、遠距離で長くつきあってるため、気持ちがわからなくなってきてるのは確かです。でも、別れるほどの勇気もなく、先輩にやっぱり・・・という勇気もなく、、、、どうすればよいのでしょう。 新しい恋をしたい!って思ってる自分がいるのに五年という長さが居心地の良さが邪魔をして前に進めナインです。

  • どちらを選ぶべきですか??

    私は東海地区の某大学に通っている19歳です。 私には、付き合って2ヶ月半になる彼氏がいます。彼氏は、3コ下であるスポーツをしに岡山の高校に通っているので遠距離です↓↓ 私は今の彼氏と付き合う前、同じ部活の先輩を好きになってしまったのですが、その先輩には遠距離で付き合っている彼女がいました。しかし、その先輩と4ヶ月くらい体だけの関係が続いてました。その先輩は多分私には気持ちがなかったので、彼女とは別れなかったし、私も別れて欲しいなんていったらもう2人で逢ってもらえなくなってしまうんじゃないかって思って言えませんでした。どこからもれたのか部内で私たちのことが噂になったのをきっかけに先輩と関係は終わりました。 その先輩のことはなかなか忘れられませんでしたが、自分では忘れられたと思ったので今の彼氏と付き合いました。今は遠距離で寂しいですがなんとか頑張っています。 しかし、最近その先輩からまた連絡がきはじめました。忘れられたと思っていましたが忘れられてなかったんです。こんな状態で彼氏と付き合っていいのかなって思います。自分勝手ですが、今の彼氏のことも好きだから失いたくありません…だけど、その先輩のことも忘れられなくて…彼氏とは遠距離で会えないので、近くにいる先輩を求めてしまうのかもしれません。。。先輩は付き合っていた彼女とは別れましたが、私に対しての気持ちは前と変わっていないと思うし、付き合ってくれることは無いと思います。私のことを想ってくれるのは、今の彼氏だろうし、先輩を忘れるのがいいとは思うのですが、どうしても忘れられません↓↓なので、何かいいアドバイスあればお願いします…

  • 彼氏のいる子を好きになってしまいました

    彼女はサークルの後輩で彼氏はサークルの先輩です。 忘れようとか、他に好きな人を作れたら、とは思うのですがどうしても浮かんでくるのはあの子の顔です。 連絡取るのをやめたり会っても極力話さないようにしたり、と距離をとってみたりもしたのですが駄目でした。 彼女とは今でもほぼ毎日連絡を取り合ってる仲です。 付き合い始めたのは2,3ヶ月前からみたいで、以前は2人で会うことも厭わなかったのですが、今では2人で会うのは避けて集団でしか会うことが出来ません。 いやらしい話ですが、彼氏と別れるのを待とう、とも思ったのですがこれ以上我慢できそうにありません。 かと言って「(分かれて)付き合ってくれ」というのは言ってはいけない気がするのです。 自分と彼氏が気まずくなることを気にして、というよりは彼女をあまり苦しめたくない、という気持ちが強くて…かと言ってこのまま終わらせてしまいたくない、という気持ちも合って悩んでいます。 あまり良いことではないと自分でも思うのですが、自分は好きになったらその子しか見えなくなってすごく絡んじゃう性格で、周りの友人はみんな自分の気持ちを知っている状態です。 そのためおそらく彼女も私の気持ちには気付いてると思います。 今後サークルで絡まざるをえない関係であるので気まずくしたくないのだと思います。 そのためか彼女は付き合ってることを自分には秘密にしていた(彼女が言うには言う機会がなかった)ですが、この前付き合ってることを知っているという旨の話はしました。 長くなってしまってしまって申し訳ないのですが、こんな状況で告白ってしてもいいものなのでしょうか? 例えば、「付き合ってることは知ってるけど好きです。」「もし彼氏とうまく行かなくなったら声かけて」というようなことを言うのはどうなのでしょうか? みなさんの意見をください。

  • 今の関係。

    大学1年の男です。 現在、部活の先輩女子マネージャーとよく遊んだり、体の付き合いも経験しました。 しかし先輩には彼氏がいます。が、あまり会う機会が無いそうで、だから自分とよく遊んだりするのかなと頭の片隅に思ったりしてます。 ちなみに先輩には君は弟みたいだと言われたり、君みたいな彼氏はきっと喜ばれるよなど、一定の距離を置かれている気分です。 今この関係を申し訳ないとは思いつつも、楽しいので続けたいと考えてしまうのですが、これについて何か意見を聞いてみたいです。 この状況を打破してこのまま彼女を奪いたいとはあまり思ってないですが、一緒にいたら楽しいし、安心するのでいつかこんな人の彼氏になれたらいいなぁというくらいが今の気持ちです。

  • どちらを選べばいいでしょうか?

    どちらを選べばいいでしょうか? 私は今年で23歳の大学院生です。 今付き合っている人がいます。相手は同じバイト先の4つ上の今年で27歳でフリーター(求職中)です。相手の就職活動の本気さがわからなくて悩んだ時期もありましたが、もうすぐで付き合って半年になり、落ち着いた関係を続けています。 告白は相手からされ、気持ちは曖昧でしたが告白を受けました。私のことを凄く考えてくれる人で、束縛もせず、自由にしてくれています。 少し前から、2つ上の大学の先輩によく誘われます。先輩の誘いを断るのも…と思う方なので、しかも私は、恋人同士でしかできないようなこと(キスやsex)以外なら浮気だと感じていないので、食事や映画などに行きました。先輩と会うことが多いので(同じ大学なので)、よく話をしたり家まで送ってもらったりしています。 彼氏は、私が先輩に家まで送ってもらっていることや、映画に行ったことは知っていて、気持ちが他の人に行ってしまわなければ構わないよと言ってくれました。 それからは、送ってもらったりはしますが、頻繁な遊びの誘いは曖昧に断ったりしています。 しかし、最近先輩のことが少し気になるようになってきてしまいました。 まだ好きという気持ちはありませんが、自分から彼氏のことを好きになっていないからか、恋愛感情の好きという気持ちが先輩へ向きを変えて来ているのかもしれません。 彼氏は私のことをすごく大事にしてくれているし、私も彼氏の嫌いなところもありません。 もし、先輩の存在がなかったら、結婚までは考えていませんが私はずっと彼氏と付き合い続けているだろうし、円満な関係を続けていけると思っています。 しかし、ここ2,3日先輩のことばかり考えてしまって、彼氏へのメールが疎かになったり、彼氏とどうやって別れるのかということが頭に浮かんで、自分が怖くなります。 別れてからのバイトでの関係も気まずいし、そもそも彼氏のことは嫌いじゃないし、今の状態がすごく居心地がいいはずなのに、頭には逆の方向ばかり思い浮かびます。 このままの状態でいると、気持ちが他に行かなければいいよと言ってくれた彼氏を傷つけてしまうと思うと、私は少しでも先輩に気持ちがあるなら、別れを告げた方がいいでしょうか。 それとも先輩への気持ちを忘れて、彼氏に一途でいた方がよいでしょうか。 皆さんはどちらを選択すべきだと思いますか? わかりづらい文章ですみません。 くだらない質問かもしれませんが、この心のもやもやが苦しいです。 よろしくお願いします。

  • 遠距離の彼女のいる人を好きになりました

    同じような質問は多数あったのですが微妙に状況が違うような気がして新しく質問させてもらいます。特に男性からのご意見をいただきたいです。 この春のことなのですが、彼女のいる職場の先輩を好きになりました。その先輩は彼女と遠距離恋愛中なのですが、私はそのことを知らずに好きになってしまいました。 飲みに行く時など一緒になる機会が多く、気付いたら好きになってしまった感じです。最近では二人で遊びに行くこともあり、私としては期待してしまうのですが、今のところ進展はありません。彼女とはあまり会っていないらしく、「遠距離は無理」というようなことを言うときもあります。 体の関係はありませんがボディタッチはよくあります。でも「早く彼氏作りな」みたいなことを言ってくるときもあって正直なところ混乱してしまっています。 私自身、遠距離恋愛中の彼氏に身近に好きな人ができたと言って振られたことがあるのでいろんな立場の気持ちがわかってしまってつらいです。 でも今は自分の気持ちに正直になりたいと思っています。先輩が好きで、なんとか振り向かせたいのです。私にチャンスはあるでしょうか?男性の皆さん、身近な女性の方が気になる瞬間ってどんなときですか?どんなことでもよいのでご意見をいただけるとうれしいです。

  • 気まずくなった彼女との関係

    今大喧嘩をしたとかいう訳じゃないんですけど 3ヶ月距離を置くことになった相手がいます。 距離を置くときも何か気まずい雰囲気で決めました なので一週間後ぐらいに距離を置かないでとりあえずメールで別れようって言いました。 そしたらそのメールはスルーされました。なのでどぉするのかはっきりさせようとメールしました。 そしたら、別れようよ。距離を置けないんだもんね。と来ました。 ならちゃんと電話か会って別れ話をしときたいと言ったんですが 何か今俺の事を考えてる時間がない。 と言って電話か会って別れ話をするならこのまま距離を置くと言われ 結局距離を置く方向になりました。 今のこの気まずい関係が嫌です。距離をおき終わって彼氏彼女の関係に戻れないとしても、友達の関係には戻りたいです。 今自分は友達以下に見られてると思います。多分嫌われてるんだと思います。 今までに人に嫌われたって感覚を味わったことがないので辛いです。 一体彼女は何を考えているんでしょうか?

  • 彼氏に冷められた

    彼氏に冷められました。好きじゃないけど嫌いではないらしいです。会いたいとも話したいとも寂しいとも思わないって言われました。冷めたのはちょっと前ぐらいかららしいです。 冷めた原因は分からないのですが、最近お互いの雰囲気も良くなくてわたしも少しめんどくさくなってしまっていたと思います。 私はまだ彼のことが好きでなかなか別れる決心がつかないです。無理やり引き止めてしまいます。 彼は最初は別れると言ってたんですけど、説得したらお互い距離をあけて別れるかどうか考えることになりました。 正直怖いです。彼の気持ちが戻ることはないだろうなってのは分かってるんですけど、認められなくて、距離をあけても彼の気持ちが戻らないって考えると辛くてたまらないです。 元々彼は外はあまりでないしひとりが好きな人で、付き合い始めた頃は会いに来てくれたり、色んなとこに出かけてました。今は会いにいくのがめんどくさいって思ってしまうらしいです。 少しでも彼が気持ちを取り戻してくれる可能性はあると思いますか?

  • もやもやした気分はどうすれば良いでしょうか?

    他人ってやっぱり他人なんだなってつくづく思う瞬間はありませんか? 私は最近色々と悩みを抱えており、それをなかなか解決できずにいます。誰かに相談しても結局は自分で解決しなきゃいけないんだなって思いました。そしてなんだか怒りのような絶望感のよなわからない感情がこみ上げてきました。 今私に起きていることを書かせていただきます。 大学では世間知らずのポスドクが取り仕切る研究室に配属されてしまったため、とにかく雰囲気が悪く、話し相手がいないです。さらに、ポスドクの自己中に振り回されています。 ある相談事があって、昔よくしてくれた先輩にアドバイスを求めたのですが、先輩は自分の言いたいことだけ言って解決に繋がらなかった。(私の説明不足でしょうか?でも、質問した内容とは明らかに異なる回答が返ってきました。・・・先輩は自分の考えを述べたかっただけでしょうか?) 1つ年上の彼氏はゆめばかり言ってそれ相当の努力をする気がまったくなく、ながながと取り留めのない話に付き合わされる。(私の話は聞き飽きたかのような感じです) きっと全部人に頼っているから悩んでいるということはわかっていますが、なんだかみんな適当で、今まで信用していた人や頼りにしてきた人まで信じられなくなってきました。 人間関係には適度な距離感が必要であることはわかっていますが、私は今まで以上に距離を広げなくてはいけないのでしょうか? こんな今の私の気持ちを整理する方法を教えてください。

  • 困りました。

    今日会社の研修会がありそこで一度話してみたかった人に声をかけました。 一応会話みたいなものをしていたところ裏に先輩が…。先輩は結構噂好きです。 「彼氏か(^O^)?」って聞かれて 「違います。」って答えたんですが今になり「私がΟΟさんの恋人だったら失礼じゃないですか。(私は残念ながらキモい分類に入ると思います)」という言葉を入れていないことに気がつきました。そのまま話したかった人は去り謝れませんでした。 多分誤解された人も気分悪いだろうしどうしたらいいでしょう。本当はあんなとこで話かけた私が悪いんでしょうが、他に話かける機会もなかったしただ話をしたかっただけなので話かけてしまいました。 自分は気持ち悪いですね…。