彼氏と先輩の気持ち、どちらを選べばいいでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 私は23歳の大学院生で、付き合っている相手は27歳のフリーターです。最近、同じ大学の先輩から誘われることが多くなり、彼氏との関係に悩んでいます。
  • 彼氏は私のことを大事にしてくれており、私も彼に嫌いなところはありません。しかし、先輩のことが気になり始めていて、自分の気持ちに迷っています。
  • 彼氏からは他の人に気持ちが行ってしまっても構わないと言われていますが、私は彼に傷つけたくない思いもあります。どちらを選べばいいか悩んでいます。皆さんの意見を聞かせてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

どちらを選べばいいでしょうか?

どちらを選べばいいでしょうか? 私は今年で23歳の大学院生です。 今付き合っている人がいます。相手は同じバイト先の4つ上の今年で27歳でフリーター(求職中)です。相手の就職活動の本気さがわからなくて悩んだ時期もありましたが、もうすぐで付き合って半年になり、落ち着いた関係を続けています。 告白は相手からされ、気持ちは曖昧でしたが告白を受けました。私のことを凄く考えてくれる人で、束縛もせず、自由にしてくれています。 少し前から、2つ上の大学の先輩によく誘われます。先輩の誘いを断るのも…と思う方なので、しかも私は、恋人同士でしかできないようなこと(キスやsex)以外なら浮気だと感じていないので、食事や映画などに行きました。先輩と会うことが多いので(同じ大学なので)、よく話をしたり家まで送ってもらったりしています。 彼氏は、私が先輩に家まで送ってもらっていることや、映画に行ったことは知っていて、気持ちが他の人に行ってしまわなければ構わないよと言ってくれました。 それからは、送ってもらったりはしますが、頻繁な遊びの誘いは曖昧に断ったりしています。 しかし、最近先輩のことが少し気になるようになってきてしまいました。 まだ好きという気持ちはありませんが、自分から彼氏のことを好きになっていないからか、恋愛感情の好きという気持ちが先輩へ向きを変えて来ているのかもしれません。 彼氏は私のことをすごく大事にしてくれているし、私も彼氏の嫌いなところもありません。 もし、先輩の存在がなかったら、結婚までは考えていませんが私はずっと彼氏と付き合い続けているだろうし、円満な関係を続けていけると思っています。 しかし、ここ2,3日先輩のことばかり考えてしまって、彼氏へのメールが疎かになったり、彼氏とどうやって別れるのかということが頭に浮かんで、自分が怖くなります。 別れてからのバイトでの関係も気まずいし、そもそも彼氏のことは嫌いじゃないし、今の状態がすごく居心地がいいはずなのに、頭には逆の方向ばかり思い浮かびます。 このままの状態でいると、気持ちが他に行かなければいいよと言ってくれた彼氏を傷つけてしまうと思うと、私は少しでも先輩に気持ちがあるなら、別れを告げた方がいいでしょうか。 それとも先輩への気持ちを忘れて、彼氏に一途でいた方がよいでしょうか。 皆さんはどちらを選択すべきだと思いますか? わかりづらい文章ですみません。 くだらない質問かもしれませんが、この心のもやもやが苦しいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

はじめまして。 とても、複雑で難しいですね。 まず、今の彼は優しくて、束縛しなくて、彼公認で先輩と遊びにいかせてくれて。 んー、束縛しないのはいいとしても、心のどこかで嫌いではないけれど、物足りなさを感じていませんか? 自分が好きで付き合ったわけではないから、余計に気持ちが複雑なのでは? まず、第一に人間は自分の物をだれかに取られるのは一番つらいことです。 言い方汚いですが、すいません。 どんなに、束縛しない彼でも、強弱はあるにせよ、絶対に嫌なはずです。 顔や態度にださなくても、大きく感情を表さなくても、嫌な気持ちは沸いて来ているはずです。 それでも、あなたを愛しているから、それを知った上でいってきなさい。といっているのだと思うのです。 今先輩の事がきになるのであれば、それも含めて話はしたほうがいいかもしれないですよ? 改めて彼の気持ちも知れるはずですし、それを聞いて何も態度が変わらず、先輩と付き合いなって言い方をしてきたのであれば、そこまでの感情しか、あなたにはなかったと言う事だと思います。 あと先輩は、どんな気持ちであなたとデートしているのでしょう? 彼がいること、勿論知っていますよね?そして、好きで口説いてくる、または口説かなかったとしても、好きのアプローチをしてくること、ありませんか? 例えば、髪の毛を触って来たり、手を繋ごうとしてきたり、可愛いねっていってきたり。 もし、そうなのであれば、浮気をしていないと言う考えは私もあなたと同じ考えなので、セックスしなければ別によいと思いますが、その相手があなたを女として見ている時点で、浮気をする。または、あなたが先輩を気になりだす=浮ついた心が丸出しになっていますよ? 私は同じ考えの女ですが、はっきりと違いがあります。 絶対に自分が浮気をしないな。男としてみれない、論外。というひとなら、彼がいてもいきます。 また、男として少しでも見れてしまう相手なら、自分が好きになる可能性ありなので、二人きりではいきません。 だって、態度が出てしまうもん(笑) それと、中途半端な気持ちに相手にさせるのは嫌だから(笑) とりあえず、今先輩が気になって仕方ないなら、先輩に気持ちを確認すること。 それから、自分の気持ち、心を落ち着いて見直す。 そして、彼に自分の気持ちを全て正直に話す。相手の話もしっかり聞く。 まず、それからなんじゃないかな? 一人で悶々しても、何も解決できないから、話し合いするのが一番だと思う。 それで先輩が好きになったなら、それでもいーじゃん。ふっちゃえば。 気持ちに嘘つけないしね。 やっぱり、彼が好きなら、いーじゃん。そのままで。彼を好きな気持ち再確認できたから、もう同じ事しないでしょ? あ、二人とも好き。は、なしにして。(笑) 自分の気持ちには逆らえないだろうから、一回話してみてください。

annindofu-club
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 先輩とデートというデートは映画しか行っていませんが、遊びに誘うときは友達を誘うような感じなので、よく誘われるのですが気があって誘っているのかはわかりません。 出かけたときは私も先輩は先輩としか思っていなかったので、ホイホイとついて行ったわけではありませでした。 もちろん二人とも好きというのはなしです。 そこまで人の気持ちを踏みにじることはできませんからね。 まず先輩がどういう気持ちで私を誘ってくれているのかを聞いてみようと思います。 自分が先輩をどう思っているのかもまだわからないので、ちゃんと自分の気持ちを確かめたいと思います。 とても参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (10)

  • N8ie9ve0
  • ベストアンサー率38% (5/13)
回答No.11

女性です。 昔、同じ経験をしたことがあるので、回答します。 彼氏との関係も落ち着いてきたあなたにとって、 先輩はとても魅力的な存在なんだと思います。 浮気してないといっても、先輩のことばかり考えてしまっているのでしょう? 彼氏にとっては、浮気したのと同じことではないでしょうか。 私も昔着き会っていた人が全く束縛しない人でした。 男友達と遊ぶことも何も言われないし、それはそれはラクでした。 しかし、結局私は男友達から告白され、彼とは別れることに。 そのときに、 「お前が遊んで帰ってきて、楽しそうに話しているのを聞くと、 行って欲しくないと言えなかった。 ガマンしてたわけじゃないけど、 好きなことをさせてあげたいという気持ちの方が大きかったから」と言われました。 もう5年以上前のことですが、今でも彼の言葉を思い出すと、 自分がどれだけ想われていたのかと実感させられます。 質問者さんの彼氏さんも、あなたのことを信じて、 あなたのことを想っているから自由にさせてあげようと思っているのではないですか? 今のあなたは先輩を選ぶのではないかと思いますが、 私のように後悔しないでください。

  • machisey
  • ベストアンサー率21% (29/136)
回答No.10

経験上、こういう状況の人は結局新しい人を選びます。 しかも「自分だって辛い」と今の相手を責めたりして。 彼氏に一途でいた方が良いでしょうか、ってもう一途じゃないですよ。 正直に話して、とっとと今彼を解放してあげて下さい。

  • nakumonka
  • ベストアンサー率33% (106/318)
回答No.9

おはようございます。 質問者さんの内容をみる限り、気持ちはもう先輩にいってますね。 それは仕方のないことだし、 彼氏さんにはちゃんと今の気持ちを伝え話しあった方がいいと思いますよ。 バイトが気まずいとかより、彼氏さんに対して悪いでしょ。 彼氏さんも質問者さんの気持ちを聞いてどう思うのか。 その時に、質問さんはどう感じるのか。 だと私は思います。 どちらにしても、傷つく事は、避けて通れないし、 曖昧な態度より、はっきりした方が良いと思います。 精神的にもよくないですからね。 ただ、私は今の彼氏さんを選びますね。 自然体でいれそうですし、優しそうなので。 質問者さんにとって良い選択をして下さいね。 応援しています。

  • 06295641
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.8

サイテーや 結局浮気違うて言いながら心奪われてるやん

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.7

なにを選ぶかなんて、自分が何をしたいかによりますよ。 あなたはどんな未来を作りたいんでしょうか。 どちらかを選べば終わりではなくて、 自分の望むよりよい未来に向けて日々努力だと思います。

  • kamif
  • ベストアンサー率33% (28/84)
回答No.6

No.4さんの意見に同じです。 しかしながら・・実際は、 他の人を気になりながら彼氏と付き合うって、うまくいきませんよね。 それをうまくやっていける人なら悩んでいないと思うし。 先輩への感情が好きかどうかがはっきりしないと、進めないかも。 例えば、うれしいことがあったとき一番に伝えたいのは誰か、 落ち込んだときそばにいてほしいのは誰か、 寝る前に思い出すのは誰の顔か・・・ を考えてみるとか。 全部が同じ人物なら、その人が一番大事な人なのでは? 質問とずれるけど、 彼氏はなんでそんな先輩と映画とかOKしちゃうの? 普通、自分の彼女に好意もってるだろうと思う男と遊びに行かせないだろ! もっと守っとけよって感じです。 彼女は信じられても、男は信じられないはず。 なんかそういうとこも、質問者さんがふらふらする要因かと; 関係ないこと言ってすみません。

  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4268)
回答No.5

48才、既婚男性です。 自分の気持ちに正直になりたいなら、なっても良いとは思いますね。 人としては問題有りかもしれませんが、彼氏さんに気遣って、自分の気持ちを押し殺す必要も無いでしょうね。 後は、貴女の気持次第ですよ。 彼氏さんを裏切ったり、傷つけるのが嫌なら、彼氏さんだけにする。 先輩が良いなら、先輩のところに行くだけです。 ただ、身体の関係が無いから浮気じゃないってのは嘘ですよ。 逆に身体の関係があっても浮気じゃないって方が多いでしょうからね。 本当は気持ちが行っちゃったら、もう浮気なんですよ。 むしろ、そっちの方が罪が重いでしょう。 恋ってのは居心地が良いもんじゃないですよ。 楽しい事と同じくらい辛い事もあるんです。 でも、別れられないってのが恋愛だと思いますが? 貴女は彼氏さんと別れられますか? 冷静に考えて、自分の気持ちを整理するべきですね。

annindofu-club
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 先輩に対してはまだ自分の気持ちというものはありません。 本当に好きという気持ちがあるとしたら、もちろん彼氏と別れます。 付き合っている意味が無くなってしまいますし、誰に対しても失礼なので。 ただ、一般的に他に好きな人ができたから別れるという事は、私は人として問題があるとは思いません。 運命の人に一度で出会えるとは思えませんからね。 回答を頂いているのに口答えをしてしまってすみません。 自分の気持ちがなんかのか考えてみます。

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2036/4835)
回答No.4

急がず自然にまかせてはどうでしょう? 貴方はまだ学生でたった23です。これから数年かけて生涯の相手を吟味したって良いじゃないですか? この先彼氏が就職しプロポーズをするかもしれない。先輩が社会にでて貴方とあまり会えなくなるかもしれない。そして貴方自身も卒業後の身の振り方によって大きく変わるでしょう。 今のところ浮気はしていないのだから責められる事もありません。気持ちが動いたとしても誰かの無理矢理な行動の結果でもありません。しばらくは二人の男性をしっかり見て今だけのご縁なのか、生涯の相手か、友達か、自分の気持ちが固まるまで自分の心と良く向き合えば良いとおもいます。 ちなみに私の感覚では両方×かな。二人の間で揺れ動くようではどちらかに決めても喧嘩をした時などに一方が頭をもたげます。 揺れない位貴方をしっかりつなぎ止めてくれるか貴方自身が安定しないと続けるのは難しいのでは?

annindofu-club
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 私の考えも、今は彼氏と結婚することも考えられないし、もし先輩と付き合ったとして長続きすることもないと思います。 だからといって、じゃあそれぞれの恋愛を築くのは意味がないとも思いません。 でも彼氏や先輩や私の環境が変われば今の考えも変わる可能性はあると思います。 自分の気持ちが何なのかもう少し考えて確かめたいと思います。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39748)
回答No.2

どちらを~というかね。 もう選んでるんだよ、貴方は。 貴方には彼がいる。 そして彼氏とは別に、先輩の存在があると。 それぞれにそれぞれの向き合い方、受け止め方があるだけ。 彼氏という存在があるから。 彼氏とは違う部分をその先輩に発見する事が出来る。 先輩との交流を通して、自分には大切にすべき彼氏が居るんだという現実に気がつける。 貴方は彼氏との最初のスタートが微妙だった。 少しずつ受け止めていく中での今がある。最初から彼を強く好きになった恋愛ではない。だからこそ今のその先輩への淡い気持ちに敏感になってる。意味を見出そうとしてる。 ようやく地に足を付けて彼を受け止められるようになってきた今。 その心のゆとりが、安心感が、先輩を思える貴方の余地にもなっているんだよね。 そして現実に先輩と過ごす時間の方が多いから。その先輩の存在感が増えてきたと。ただそれだけなんだよ。そして今の貴方の漠然とした気持ちは、彼の存在があるからこそなんだよね。 その原点は忘れてはいけないんじゃない? 最初は疑問符も付いた、彼の現実に不満もあった。 でもお互いにパートナーとして紡いできた半年があるんだから。 貴方も彼も不安定なんだと思う。貴方は貴方でそういう彼を理解して、彼は彼で貴方を束縛せずに穏やかに受け止めてきた。 だからこそ今の理解しあった、落ち着いた関係があるんでしょ? どちらかを~という気張りも要らない。 彼は彼。先輩は先輩。それぞれ大切にすれば良い。 異性関係が全てではない。貴方には貴方の交友、彼には彼の交友があるんだよ。それも理解し合って。 お互いに向かい合う部分さえ大切にし合っていけば。 両立は可能なんだと思う。 彼氏を好きである事は、同時に他の男性を自分の中からすっかり閉め出すことではないんだからね。もう少し貴方自身肩の力を抜いて良いんだと思う。色々な関わりの形があって良い。それは彼も受け止めてるんだから。 彼と仲良くね☆

annindofu-club
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 もちろん男女関係には友達関係、先輩後輩、上司部下などがあって、恋愛との区別は理解しているし、 今までその考えでやってきていました。 しかし、区別があいまいになってしまってバランスが悪くなっているみたいでした。 今は彼の優しさが身にしみて感じられます。 お互いに向き合ってそれぞれの交友を大切にしたいと思います。

noname#114176
noname#114176
回答No.1

あたしならいま彼です。 正確には 頭でかんがえると、いまの彼氏。 心でかんがえると、大学生。 安心をえらぶかトキメキをえらぶか… 25くらいまでは心で決めてもいいのでは? 恋は素敵☆

annindofu-club
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 よく自分の気持ちを考えたいと思います。

関連するQ&A

  • 行くべきか、行かないべきか

    生まれて初めて女性から映画の誘いを受けました。相手は幼馴染で、たまにメールをしています。以前から好意があるというのは友達から聞いていました。でも、自分には片思いなのですが、好きな人がいて、行くべきか、行かないべきか悩んでいます。幼馴染のことは嫌いなわけではなく、いろいろ話せる友達といった感じです。片思いの人は2歳上の先輩で、バイトが同じで、最近は周りの人が気づく位、以前よりもよくしゃべるようになりました。自分としては先輩に告白しようか悩んでいたので、こういった場合どう対応したらいいのでしょうか?好意もなく、相手の誘いを受けるのは失礼だと思うのですが、どうすべきなのでしょうか?アドバイスなどお願いします。

  • 彼氏がいる女性に告白

    相談させて下さい。 大学生で、同じ部活の後輩に好意を寄せています。 ただ、その後輩には付き合って二年になる彼氏がおり、彼氏も同じ部活で私の後輩です。 彼女への好意を自覚してからは、お誘いをかけて、二人で飲んだり出かけたりしています。 その中で、いまは後輩は彼氏とは距離を置いていて、今すぐでは無いにしても続く気はしないと聞きました。 彼女に男性として意識されているかというと、そういうことは全くないと思っています。 彼女自身、大学に入るまで男性と話したことがないような、かなり奥手な人です。 良い先輩後輩の間柄として付き合ってくれているのだろうと考えています。 自分のことを先輩ではなく男性として意識してもらうには、 いまの関係を続けても難しいのではと思い、告白しようかと考えています。 ですが、告白するタイミングが今がいいのかどうかで悩んでいます。 別れるまで待つのがいいのか、気持ちを知ってもらうことで一石を投じるのか。 今まで良い先輩後輩と間柄を保ってきた上で、気持ちを伝えることが、 部内を掻き回し、彼女にとって重荷になることは分かってはいるつもりです。 乱文すいません。

  • 告白したいのですが…

    こんばんは☆ 私は大学一回生(♀)です。 同じサークルの先輩との関係の事で皆さんのご意見をお聞きしたいです。 この4月に大学に入学して、サークルで先輩に出会いました。 サークルの人数が少ないので、接する機会も多く、先輩の優しい所に惹かれ、3ヶ月くらい前に映画に私から誘うなど(その時は、予定の関係で断られました)積極的にアプローチしてきました。 最近は、先輩のほうからも誘いがあり、2日前にも一緒に映画を見て食事して、その後私の部屋に来て楽しく話して過ごしました。(私の部屋には何度か来た事があります)話している最中にも、私のほっぺとかあごのあたりを触ってきたり、頭に触れてきたり結構いい感じだったと思います。 でも、まだ付き合ってるわけではありません。。 私はなんだか恥ずかしくて告白ができません…_(._.)_ 先輩からも告白してくれそうな感じはなく、このままの関係で終わってしまうのではないのか・・・という感じです。。 勇気を出して、告白したいなと思っていますが、どんなタイミング??で言うのがいいのでしょうか?? 皆様のご回答をお待ちしています。よろしくお願いします(;O;)

  • 好きと勘違いされてます!どうすれば、・・・・・・・

    好きと勘違いされてます!どうすれば、自分の気持ちをうまくわかってもらえるのでしょうか? 大学のサークルの同期の彼とつきあっています。 彼が私のことを好きになってくれて、告白されました。 いい人だし、私の方は彼氏も好きな人もいない状態で彼氏が欲しかったので、とりあえずつきあってみることにしました。今、つきあって半年ほどです。 今日、会ったときに、私の気持ちを聞かれました。嫌いになったんじゃないかと。 私はもちろん、嫌いじゃないよって言いました。好きならいいんだけどね・・・と彼は言って、この件にはもう触れようとしませんでした。 好きだなんて一言も言ってません。告白されたときも、今も、嫌いじゃないのは確かですが、だからといって好きってわけではありません。好意をもってくれて、つきあってほしいと言われたので、とりあえずつきあってみただけです。 自分を想ってくれる人がそばにいるのがうれしかっただけで、彼のことを好きになれるかもしれない、とかそうことは全く考えもしませんでした。 どうやら彼は、つきあう=好き と思っているらしく、両想いでつきあっているつもりのようです。 どうすれば、自分の気持ちをうまくわかってもらえるのでしょうか? 彼は大学のサークルの同期で交友関係もほぼ一緒なので、穏便に解決したいのですが、両想いでつきあっているつもりの相手とつきあっていくのは、さすがに面倒です。

  • 今告白すべきか待つか・・・

    今彼氏持ちの子を好きになって告白をいつするかで迷っています。その子とは同じ大学の子で、彼氏は大学の先輩で社会人。自分と彼女との関係は同級生で、好きだということは夏に話して、その後2人で飲みに行ったのが2回です。好きだという気持ちは相手は知っていて反応としてはなんとなくわかってたという感じでした。自分としては最終的には付き合いたいと思っており、彼氏がいる状態で告白するか別れる可能性を待つかで迷っています。自分と彼女の関係はお互い相談しあったりしていい感じではあります。そして彼女と彼氏の関係は普通だと言っていました。やはり、区¥告白をするのなら勝算があって望みたいですがそろそろ気持ち的にも我慢の限界です。どなたかいいアドバイスあればお願いします。

  • 結婚したいのですが

    私は21歳、彼氏は22歳の大学生です。 彼氏との付き合いは今年で2年になります。 私は今年から就活で、昔から早いうちに結婚したいと思っていたため、将来のことを考えます。 23歳から社会人になって、27歳には結婚して、28歳くらいから妊娠して、30歳前には第一子を産みたい。 子育て中もできるだけ資格の勉強をして、35歳くらいに社会復帰したいと思っています。 今の彼氏はだいすきで、今すぐではなくても将来的には結婚したいなと思っています。 しかし、彼氏は今年から就活ではなく大学院に行きたいといいました。 最終的には博士課程まですすまなければならないコースのため、ストレートにいっても彼氏が社会にでるのは28歳以降・・・・。 さらに、目指している大学院にはこのままでは合格しないので留年する可能性もあります。 就職後も最初の数年は研修などで地方にとばされたりするようですから、 今の彼氏と付き合い続け、私の貯金で結婚しても、妊娠するのは30歳こえてしまう計算です。 けれど、彼氏は私と結婚したいから待っていてほしいといいます。 私は一応待っているといいましたが、このまま8年以上も結婚も婚約もしないまま付き合っていくのは賢くないかもとも思います。 気持ちだけを考えれば待っていたいし彼氏がだいすきですが、結婚というのはそこに人生計画が関係してきますよね。 もちろん、彼氏以外の人となら私の希望通りの結婚ができるということではないと思います。 しかし、数日前すでに博士課程に進んでいる先輩の方から告白されました。 博士課程というのはすでに一応の給料(15万円くらいらしいですが)はもらっており、先輩も今年就活ということで私に彼氏がいることは知りつつ、このままでは何も変わらないとおもって告白してくれたそうです。 その人は、私と3年ほど付き合って結婚したいと考えていたようで、 「ちゃんといろんなことを考えているし、明るくてしっかりしているし、自分に関係のない人にたいしても優しい。こんな子他になかなかいない」と、とても熱心に告白してくれました。 それでも私は彼氏がすきなので、その先輩の告白はお断りしました。 しかし、私が卒業して社会人になった後、もしもこの先輩のように告白してくれる人がいたら…と思います。 自分で言うのもあれですが、私は外見は平均的で、もてないほうでもありません。 しかし我ながら真面目な性格なので、彼氏がいるのに他の人に告白されて乗り換えるというのは躊躇してしまいますし、ましてやその人と結婚を考えることなんてできません。 学生時代も残りわずかで、遊びたいと思いますが、今の彼氏は勉強勉強で、旅行にもいったことがないし、これから大学院行ってからも旅行いったりとかはできないと思います。 つまり、結婚という計画も先が見えない、恋愛といっても今後5年間は遊びに行ったりデートもできないということです。 彼氏は真面目で、努力家で、優しくてすきだし、一緒にいてとても安心できるので結婚相手に求めるものとしては完璧なのですが・・・。 長くなりましたが、私は彼氏とどう付き合っていくべきなのでしょうか。 結婚したいなという相手は彼氏なので、待つべきなのでしょうか。 それとも、恋愛も楽しめない結婚もずっと遠い話だから縁がなかったとして卒業のときにでも別れるべきでしょうか。 彼氏は待っていてほしいといって夏には私を実家に紹介するといってます。断ったほうがいいのでしょうか? 誰かアドバイスください!

  • 困っています(T_T)

    困っています(T_T) 19歳女性です。 以前にもここで質問したのですが、私は今6歳上の先輩と付き合っているのかいないのか曖昧な関係にあります。 その人とは3ヶ月ほど前に知り合ってふたりで映画や花火に行きました。(会う時はいつも向こうが誘ってくれます)誕生日のお祝いも一緒にしようといわれました。 ですが、特に告白はされていないので私のほうは付き合っているとは思っていませんし、告白をされていないことで相手にとって自分はただの遊びかもしれないと考えたりもしています。 そんな感じで最近自分でもその人のことを好きなのかよくわからなくなってきました。なのでこんな関係を終わらせようと思っています。 そうなった場合、付き合っているわけでもないので特に相手に何も(別れようとかを)伝えずに誘いを断ったりしているだけで自然消滅みたいになるのでしょうか。 文章がめちゃくちゃでわかりにくいとは思いますが、これからどうすればいいのかわからなくてほんとに困っています。 恋愛初心者ですので教えてください、よろしくお願いします。

  • 好きな人の気持ちがわかりません。

    初めまして。 私は大学4年生で、好きな人は大学の先輩でもう社会人です。 先輩は、私が大学入学の時にすごく好きだったけど、彼女ができて失恋しました。 それからは、私も二人の人とつきあったし、先輩のことは尊敬していて好きでした。 その間、彼氏の相談とかをいつも先輩にしてました。 今回、彼氏と別れて、先輩と話したら、 すっごく気持ちが楽になって、また好きになってしまいました。 先輩は、今彼女はいません。 先輩は、仕事終わってからでも遊んでくれたり、メールとかもよくしています。 二人で先輩の家で遊んだりしてます。 私は、わかりやすいので、先輩も私が好きなことに気付いていると思います。 すごく仲はいいのですが、先輩が元カレの話をしたりしてて。 私の気持ちに気付いてるのに仲良くしてるのは、私のことを別に嫌いとかではないですよね? でも、元カレの話をするのはどうしてでしょう?

  • 大学生の女です。

    大学生の女です。 数日前に大学の先輩と付き合うことになりました。 私にとって初めての彼氏です。 その先輩には2回遊びに誘われて行き、告白されたのですが、私はまだ先輩としての好きという気持ちでいます。 それを伝えたところ、それでも誰かに取られたくないし、好きになってもらえるように頑張ると言われました。優しくするし、浮気もしないとも言っていました。 確かに良い人柄の先輩だし、一緒にいるのは楽しいので、付き合うことを選びました。 これって相手に失礼でしょうか?(>_<)

  • 会って2回で告白されました。

    先日生まれて初めて男性から告白されたのですが経験が皆無のためどうしてよいかわかりません。 ちなみに私は大学1年の女子で、相手は同じ大学の先輩です。 普通に会話してるときは良い人そうだなと思っていたのですが、いざ告白されてみると何か怖い・気持ち悪いと思ってしまいました。たぶんそれまで真面目な感じだったのにいきなり慣れた感じで口説いてくるのが衝撃的だったんだと思います。 答えは保留にしたんですがその後勝手に手をつないできて気持ち悪いどころかおぞましかったです。まだ付き合ってもないのに。そういうのって普通なんでしょうか。ちょっと引いてしまいました。その人のことが嫌いなわけではないのですが… また、その人が抱く私の人物像と自分の性格にずれがあるとも感じています。 それで今度また遊びに行こうと言われたのですがもう関係を切ってしまおうかと思っています。 でもこの先自分に告白してくれるような人は現れないかもしれないと思うと躊躇してしまうのです。 私が気持ち悪さを感じたのは単に恋愛に慣れてないからなのでしょうか。付き合ってから好きになることってありますか? どなたかアドバイスお願いします。