• ベストアンサー

好きな人の気持ちがわかりません。

初めまして。 私は大学4年生で、好きな人は大学の先輩でもう社会人です。 先輩は、私が大学入学の時にすごく好きだったけど、彼女ができて失恋しました。 それからは、私も二人の人とつきあったし、先輩のことは尊敬していて好きでした。 その間、彼氏の相談とかをいつも先輩にしてました。 今回、彼氏と別れて、先輩と話したら、 すっごく気持ちが楽になって、また好きになってしまいました。 先輩は、今彼女はいません。 先輩は、仕事終わってからでも遊んでくれたり、メールとかもよくしています。 二人で先輩の家で遊んだりしてます。 私は、わかりやすいので、先輩も私が好きなことに気付いていると思います。 すごく仲はいいのですが、先輩が元カレの話をしたりしてて。 私の気持ちに気付いてるのに仲良くしてるのは、私のことを別に嫌いとかではないですよね? でも、元カレの話をするのはどうしてでしょう?

noname#256415

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

男性の意見ではないのでアドバイスになるかどうか解らないですが、感じた事、自分だったら・・・と思う事を書きますね。 仲良くしてくれる=嫌いではない、と思います。 私の場合ですが、何とも思ってない異性から好意を感じると、距離を保とうとしてしまいます。 友達関係程度で居たいと思っている相手が居て、相手も自分に対して特別な感情が無いと思ってる時は、飲みに行ったりメールしたりするのも何とも思わないけど、 その相手が私に対して恋愛感情があると解った途端、私はその相手と一定の距離を保とうと必死になります。 告白されたくないからです。 あと、「元彼の話をする」という件ですが、 私は、気になってる彼が居たら、元彼女の話をします。 その気になってる彼が、元彼女の事をどう思ってるかが知りたいからです。 嫌いになって解れたのか、未練はあるのか、などなど、そういう事が知りたくて、元彼女の話を出します。 ただ、頻繁にそんな事を話題に出すわけじゃないです。 その気になってる相手の、元恋人に対する気持ちが分かれば、それ以上は話題にはしません。 すみません、あまりアドバイスになっていませんが、 頑張ってくださいね^^。

質問者

お礼

ありがとうございます! そういや、私も昔の彼氏に元カノの話とか聞いてたりしてました。 先輩も、私がずっと相談してたから、話したりするんだろうし。 なんか、わかりやすかったです!ありがとうございます!!!

その他の回答 (3)

回答No.4

>彼女ができて失恋しました。 ですか。少し引っかかりますね。  kazaiさんの判断、なかなか当を得ていると納得してしまいました。私も、そう理解するタイプです。  が、もう少し違う所から、見てみましょう。  それは、彼があなたをバックアップにしている、と言う見方です。今風の言い方ですと何と言いますか?キープですか?  あんまり悪く受け取らないで下さい。  恋愛、と言っても、即結婚ではないでしょう。 いくつかの恋愛を経験して、そんな中から自分に一番合った相手を捜していく、この方法だって決して否定されたり非難される方法ではないと思います。  そう考えてみたときに、まさに、あなたにハードルを与えている、が、当を得ている気がしてきますね。  まぁ、年寄りの深読み、と笑い飛ばして、行っちゃぇ、行っちゃぇ、あなたの気持ちにストレートに。

• kazai
回答No.3

補足どうもです。 えっとですね、彼はあなたにハードルを置いてるんです。いろいろな状況を見て、それでもあなたはきますか?というサインです。 いっちゃいましょう(笑)!2人で先輩の家で遊んじゃったりするんでしょ?脈ありですよ、絶対!!

質問者

お礼

わぁ!ありがとうございます☆ そんなこと言われたら、頑張ってしまいます(笑) 二人で家で遊ぶことが多いですねー、確かに。 この前は、先輩のお友達と一緒にご飯食べたりしました。 頑張ってみます!!

• kazai
回答No.2

ん?ちょっと混乱。あなたは女性?

質問者

補足

ごめんなさい!書くの忘れてました! 女です。