• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

失恋した人を慰めるには!?

失恋した人を慰めるには!? 仲のいい女の子が彼氏に振られ、落ちこんでいます メールをしていて話をしてるんですが、慰めようと思っても、うまく慰めることができません 自分が失恋した時などに助けてもらってるために、自分が力になれず申し訳ない気持ちでいっぱいです 慰めるには、どうすればいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

友達は慰めを求めてないのかもしれません 何かあったら力になるよ的な感じで伝えるだけで あとはその話に触れないようにそっとしてあげる 友達が失恋からふっきれた時に一緒に騒いで遊んであげたらいいんです

その他の回答 (1)

• 回答No.1

何がきっかけになるかは人それぞれだ、とアタシは思っています。 参考にもなりませんが、アタシの場合は親友がそのときに会うことが出来たので話をしました。 話をしているうちに泣いちゃいました。 でも、彼がアタシのために時間をついや労力を費やしているということや、 何よりもアタシの言葉に耳を傾けてくれている、アタシの事を思ってくれている、というのが 何よりも慰めになりました。 あ、アタシ、男ですが^^;(笑 相手の事を思い接し、先入観にとらわれない、中立(よりも彼女的な視点???)で 臨機応変な対応、、、になるのかなーーーと。 かといって、相手の彼氏を否定するのは避けたほうがいいのかな、と思います。 恋愛は二人だけの世界なので難しいですよね、、、、