• 締切済み
  • すぐに回答を!

失恋しました。本気で辛いです。どうしたらいいでしょうか?

失恋しました。本気で辛いです。どうしたらいいでしょうか? 失恋して辛いです。どうしたらいいのでしょうか? 失恋しちゃって辛いです。しかも未練たらたらです。どうしたらいいでしょうか? 実は昨日好きな女の子に告白したのですが振られてしまいました。 その女の子は以前メールで好きだと言ってくれたのですがその時は全く興味がなかったのでスルーしてしまいました。それからもちょくちょくメールのやり取りをしていたのですがその子に特別な感情を抱くことはありませんでした。しかし、11月頃になると同学年の男の子に告白されたらしく彼氏ができていました。帰り道とかでは一緒に帰るとこをよく見ていました。なので彼女とのメールは避けるようにしていました。しかし、クリスマス頃になると彼女から一通のメールが来ました。やり取りをしていると、やっぱり私のことが好きらしく彼氏と別れたという内容でした。その時に初めて彼女のことが好きになりました。それからはメールのやりとりをしているうちに好きだと彼女に打ち明けました。そうすると彼女も好きだと返事をくれました。しかし、彼女から「付き合わない?」と言われたのですが「恥ずかしいから付き合うのは・・・無理かな」と返事をしてしまいました。今考えてみると本当に馬鹿ですよね。 それから5カ月後に、覚悟を決めて告白してみました。しかし、彼氏ができたらしく断られてしまいました。すべて自分が悪いのはわかっています。しかし諦めようにも諦められません。私は今高校3年生なのですが後で聞いた話によると一年の半ばから好きでいてくれたそうです。本当に自分は馬鹿です。でも諦められません。どうしたらいいでしょうか?意見を聞かせてください

みんなの回答

• 回答No.3

はじめまして。 私も中二~中三の時に本気の恋をしました。 それはもう本気の本気。 もう結婚するしかない!!と中学生のくせに決めていました。 ちょっとした遠距離恋愛で会う時に制限があったのでメールも電話も四六時中して携帯代が数万単位出来てよく父親に怒られました。しかし、ある日彼女にフラれました。 彼女は新しい彼氏を作ったのです。 私はまた付き合ってくれと懇願しました。 それはもう未練タラタラ、半泣きで呼吸も乱れるほどでした。 しかし、彼女の答えはNOでした。 私はそれから約1年程度引きずりました。 女友達に相談したり占い士に相談したりして慰めてもらったりもしました。 そして今、その彼女と付き合ったのはとっても良い人生経験だったなと思うのです。 そのフラれた当時はもう絶対彼女以外の恋愛無理。もう死ぬしかないとさえ思っていました。 しかし今私は生きてます。しかも今ではその当時の彼女より性格も人格的にも魅力的な彼女ができました。 時間がかかるとはおもいます。 優しい言葉が逆に辛い時期だと思います。 しかし出来るだけ前向きに生きようと思って今を生きていれば必ず必ずいい人に巡り逢えます。 ずっと変にひねくれたりしていたら変なひねくれ者しか来てくれませんよホント。 悲しいときはおもいっきり悲しんで良いです。 私は当時友達から借りたガガガSPの曲等失恋の曲をあえて聴きました。 悲しく涙も出ましたがふっきれるきっかけもくれました。 私の過去の経験談が何かのきっかけになってくれると幸いです。