kensyou596のプロフィール

@kensyou596 kensyou596
ありがとう数4
質問数1
回答数5
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
100%

  • 登録日2010/04/11
  • お誘いの断り方について。

    お誘いの断り方について。 すみません、相談に乗ってください。 一週間ほど前に飲み会(軽いパーティ)で知り合った方(付き合いはその会ですこし話しただけ)から、別の主催する食事会へのお誘いがありました。 返事の後に詳細を送るということで、予定も空いていたし一度OKしたのですが、 会費が少し高く、文章からちょっとしたドレスコードもあるようで、 GWのあとで服飾代がかかりそうなのが経済的に辛いのと、 同時に誘いを受けた友人が行かないということで、お断りしたいと思います。 そこで定員もあるようなので、早めにお断りした方が良いと思うのですが、 翌日すぐに断るのは、さすがに不躾でしょうか? 理由は言ったほうがよいですか?(さすがに本当のことはいえませんが・・・) ちなみにその断った友人と別の予定(2人で会う)を入れたので、『別の予定ができた』のはできたのですが・・・。 どうやっても失礼になるのはわかっていますが、よい案があれば、お知恵をお貸しください。

  • お兄ちゃんの事で悩んでいます。どうしたらいい?

    お兄ちゃんの事で悩んでいます。どうしたらいい? 高校生の女子です。 うちでは最後にお風呂に入った人が洗たく機に洗剤と柔軟剤を入れて、朝の6時にスタートするように何時間後ってタイマーをセットするのが決まりです。 わたしはきちんと作業をしているのに、何回もお母さんから洗剤を外にこぼさないでって叱られました。 初めはそうだったかなと思っていましたが、2週間前に夜中に歯磨きがしたくなって洗面所に行ったら又洗剤が散らばっていました。 あれ?と思って洗たく機のふたを開けてみると私が最後に洗濯ものを入れた時の感じと違っている感じがしました。 その日は周囲を拭き取って寝ましたが、その事が頭から離れずにもやもやしてました。 そしてその数日あとにハッとして深夜に洗たく機に行くと、その日は洗剤はこぼれていなかったのですが やはり洗濯物の感じが違っていて・・おそるおそるわたしの下着を入れているネットを取り出すと 私がブラとショーツをたたんで入れてるのとは明らかに違う感じになっていました。 ネットから下着を取り出したらショーツにぬるぬるした変なものが着いていて、これってまさか・・とすぐに頭に浮かびました。 そして3日前に注意していると、12時過ぎに隣の兄の部屋のドアの音がして1階に下りた感じでした。 すぐに上がって来たのでしばらくしてそっと下に降りて洗たく機を見るとわたしの下着のネットが無くなってました。 ドキドキして部屋に戻ると又兄が下に降りてすぐに戻る音がしました。 私が又下に行って洗たく機を見ると下着が戻っていました。中はもう確認しませんでしたが前と同じだと思います。 わたしも知識はありますからそれがどんな意味なのかわかります。 わたしは兄にやめてって言うべきでしょうか、両親に話すべきでしょうか。 それとも黙っておいたほうがいいでしょうか? 特殊な質問ですが、よろしくお願いします。

  • 仕事で嘘をついてしまいました。

    仕事で嘘をついてしまいました。 以前お客様から商品の不備を指摘され、先輩社員に相談をしたのですが、 「作動するし、そんなに問題じゃないよ」 と言われ、そんなもんかと上司に報告することを怠ってしまっていました。 それから3週間程たって本部から連絡があり、 「そこから送って貰った商品に不備がある。何か心当たりは?」 と聞かれ、時も経っていたせいか、忘れてしまっていて 「わからないので、上司に相談して折り返します」 と電話をおきました。 上司に相談するも、「何も報告をうけてないからなぁ・・・」 と困っていました。 結果、「すみません、正直原因がわかりません」 と報告してしまいました。 後々考えていると、前述していた商品であることが分かり、 嘘をついてしまったことに気がつきました。 あす、上司と相談した先輩が同時に出社します。 もちろん私も。 正直に打ち明けるべきでしょうか・・・・ いや、それがいいとは思うのですが、 時にズルくもあった方がいいのかと思いました。 ただ、上司が出社したメンバーに確認するかもしれません。 その時、私が相談した先輩がその時(相談した時)のことを話してしまい、 嘘が発覚するかもしれません。 くだらない質問ですが、 一度ついてしまった嘘をどう処理したらいいか途方にくれています;; よろしくお願いします。

  • 失恋した人を慰めるには!?

    失恋した人を慰めるには!? 仲のいい女の子が彼氏に振られ、落ちこんでいます メールをしていて話をしてるんですが、慰めようと思っても、うまく慰めることができません 自分が失恋した時などに助けてもらってるために、自分が力になれず申し訳ない気持ちでいっぱいです 慰めるには、どうすればいいですか?

  • 生活に刺激が欲しいんです。

    生活に刺激が欲しいんです。 あたしは中2女子です。 友達も多いし、家族も優しいし、学校も部活も楽しいです。 友達とカラオケ行ったり、PCしたり、犬と遊んだり・・・毎日生活の中で楽しい事はいっぱいあります。 でもなんか・・・つまんないんです。 普通は嫌なんです。 これは・・・夢ですけど、義務教育とか中学とか親とかぜーんぶ捨てて、お金と服だけ持って東京に行って一人で漫画喫茶とかで暮らして、彼氏みつけて働いて暮らしていく・・・・だとか。 あるいはレディースに入って毎日ケンカばっかしまくる・・・とか。 あとは彼氏と二人で遠くへ駆け落ちしたりだとか。 とにかく生活になにか刺激が欲しいんです! 友達とかに言うと、漫画の読み過ぎとか妄想乙とか言われるんですけどww とにかく何かおっきなことがしたいんです。 でもいざしようと思うと、高校の事や将来のこと、家族の事が頭によぎって・・・実行できません。 なにか、なにかないでしょうか。 とにかくこの平凡な生活から抜け出したいんです!