• 締切済み

今告白すべきか待つか・・・

今彼氏持ちの子を好きになって告白をいつするかで迷っています。その子とは同じ大学の子で、彼氏は大学の先輩で社会人。自分と彼女との関係は同級生で、好きだということは夏に話して、その後2人で飲みに行ったのが2回です。好きだという気持ちは相手は知っていて反応としてはなんとなくわかってたという感じでした。自分としては最終的には付き合いたいと思っており、彼氏がいる状態で告白するか別れる可能性を待つかで迷っています。自分と彼女の関係はお互い相談しあったりしていい感じではあります。そして彼女と彼氏の関係は普通だと言っていました。やはり、区¥告白をするのなら勝算があって望みたいですがそろそろ気持ち的にも我慢の限界です。どなたかいいアドバイスあればお願いします。

みんなの回答

  • marimo-001
  • ベストアンサー率24% (256/1065)
回答No.2

こんばんは。 >告白をするのなら勝算があって望みたいですが・・・ と言う事ですので、彼氏が居る現在は勝算は薄く時期尚早と言う事になります。なので、成功率を高くしたいなら彼女が彼氏と別れるまで待つしかないと思いますよ。

  • myume
  • ベストアンサー率25% (622/2471)
回答No.1

>告白をするのなら勝算があって望みたいですが・・ これはせこい考えだと思うなぁ。 残念ですが、彼女には社会人の彼氏がいるのでしょう? 勝算はないと思いますよ。 彼、お金も自由になりますし 大人だろうし。 彼女がbuxtukeruさんととりあえず仲良くしているのは、彼は会社が忙しくて会えない時もあるでしょうから 可哀想ですが、その暇つぶしだと思いますよ。 学校生活ではbuxtukeruさんが子守りしている情況ですね。 こんなずるい女性、私はとっとと忘れた方がいいと思いますよ。 ちゃんとした女性なら、彼氏がいるならbuxtukeruさんの気持ちを聞いた時点で一線を引くと思います。 都合のいい男にならないように気をつけて!

関連するQ&A

  • 告白したら今は付き合えないと言われました

    こんにちは私は今大学生で、相手は3歳上の同じ大学生の先輩です。 知り合って3ヶ月くらい、サークルや学部が同じとかではないですが、毎日LINEをしたり、ご飯など出かけたりもしました。 とてもそれが楽しく好きだと思い、デート後に電話で告白をしました。 先輩とは仲がいいですが、恋愛対象には見られてないのかなとは思ってました。でもその関係にもやもやして、告白しました。 そしたら、とても驚いていて、先輩は私の気持ちに少しも気づいてないようでした。少し考えさせて、1日考えさせてとの返事でした。 それで1日たってきた返事が、もう少し考えたい、今は卒論などで本当に忙しいし、また半年後には新生活が始まるから、それを迷ってると。 で、結局、その2日後に、長文で、 あなたとは一緒にいて楽しいし性格もあう、そういう面で付き合わない理由はない、だけど今自分は誰とも付き合えないとおもう、付き合うなら幸せにしてあげたい、告白はすごく嬉しく、すごく迷った、これからも仲良くしてほしい、と言われました。 真剣に考えて嬉しくおもったのと、同時にこれは振る場合のある種の断り文句を並べたのかなとも思いました。 卒業や就職をひかえている先輩とまだまだ遊ぶ時間もたくさんある私とは、色々付き合うってことの考え方もちがうんだろうとはわかってます。 でも、私はやっぱり先輩のことが好きで、諦めきれないんですが、これから先、どう先輩と接していけばいいのかわかりません。 ご飯など今まで通り誘ったり、していいのでしょうか(*_*) また、たとえば先輩が卒業したタイミングなどでまだ自分が好きだった場合再度告白してもいいとおもいますか? 今は付き合えないというのは、ただあなたと付き合えない、付き合う気は無いと同じことなんですかね(*_*) 拙い文章でわかりづらいと思いますすみません。アドバイスなど頂けたらと思い質問させていただきました。

  • 告白について

    告白についてです 今、アイドル的な存在の先輩に恋してます 自分はその先輩の外見より中身に惹かれました メアドも教えてもらい 自分なりに積極的にアタックしてきました その先輩は今受験生なので メールは控え 学校でもなかなか会えず もう数ヶ月くらい会えてないです そんななか やはりアイドルなので 他の子がその先輩に近づいたり 第2ボタンをもらう約束をしたという 話しをきき 自分は先輩の受験勉強を邪魔しないよう 終わるまで我慢してきたので 今とてもつらいです 自分でいうのもあれですけど いいかんじの関係でした しかし時もしばらく経ってしまったので 先輩の気持ち変わってしまい 今アタックしてる子にとられてしまうのではないかと… 自分は先輩に気持ちを伝えるだけでいいです けれどいつ伝えればいいかわかりません ふられるのはわかっているので ボタンはもらいたいので やはり卒業式のほうがいいでしょうか しかしもう気持ちが抑えきれません アドバイスお願いします

  • 今の状態で告白しても良いと思いますか?

    19歳の男子大学生です。 同じバイトの同級生に告白しようと思っています。 普段から2時間ほど話しながら帰ったり、ボディタッチを拒まなかったり、3回2人で遊びに行ったりと嫌われていることはないかと思います。 以前、共通の先輩から聞いた話では「彼女(相手)は僕の気持ちが分からないと言っていた」とのことでした。 なら好きだと伝えれば良いのでは?と思う一方で今の状態で伝えると戸惑ってしまうのではないかという不安もあります。 客観的に見て、今の状態で告白したら、どんな反応になると思いますか?

  • いま告白しようと思っている

    現在大学3年の男です 大学入学以来の女友達と12月ぐらいから、彼女が彼氏と別れたのをきっかけにものすごく仲良くなりました もともと趣味は会っていたので それで盛り上がったのもありますが 年が明けてからは2~3日に1回会っています クリスマスや初詣も一緒でしたが、年始はお互いに恋愛対象ではないと話していました 俺は実は彼女に1年半前ぐらいから片想いしていましたが そんな彼女は最近 ・毎日LINEする ・一緒にいるとすごく安心すると言う ・酔ったとき突然連絡してきた ・なにかあると会いたがる ・水族館に行きたい、日の出を見に行きたいと言う ・俺を不快にさせるのを恐れている という感じです 先日俺はバイトの子から告白されたんですが断りました それを聞いた彼女は、「よかった、彼女ができちゃったらいまみたいにしょっちゅういっしょにはいられなくなる」と言っていました ただ、俺が浪人していたので同級生ですが彼女より年上なのもあり、ネタではありますがふざけてお兄ちゃん扱いされたりもします 3年間友人として接してきていただけに、関係が崩れるのが恐いです 彼女の言動をみると可能性はあるのかな、と期待もしてしまいますが みなさんどう思いますか?

  • 告白

    大学生♂です。 明日好きな娘(年下)と2回目のデートに行きます。 彼女とは仲の良い友達という関係ですが、メールのやり取りで こちらの気持ちには気づいているかもしれません。 具体的には「○○とだったらどこに遊びに行っても楽しめるよ」「タメ口の方が嬉しいな」とかです。 ちなみに今は向こうからは敬語とタメ語が入り混じってる感じです^^; それで、明日告白しようと思っているのですが、告白というものを初めてするので どう言えばいいか悩んでいます。遊びに行く場所からして、いきなり言える雰囲気に なることはないと思います。実はまだ彼氏がいるかどうかはっきり聞いたことがないので、 先にそれを聞いてからその流れで言おうかと思っているのですがどうでしょうか? そんなことを聞くのは今更すぎますか?自分としては彼氏がいるのに 男と2人で遊びに行くような子ではないと思いたいのですが、あくまで話の流れとして。 また、もし彼氏がいたとしてそれでも告白はした方がいいでしょうか? よろしくお願いします。

  • 今告白すべきかどうか

    今、バイト先で好きな子がいます。相手は自分とタメの短大生で、知り合って9ヶ月ほど友達の関係を続けています。 その子には現在彼氏がいます。と言っても、性格の食い違いなどから小さいストレスが溜まりに溜まってもうすぐ別れるという事を彼女から聞きました。 自分はよく彼女の相談相手や愚痴の聞き役になったりしています。二人きりでご飯を食べに行ったりもしました。でも彼氏がいるにも関わらず二人きりで行けたのは、やはり自分のことを男ではなく友達としてしか見ていないからでしょうか。決して軽い性格の子ではないので…。 あと彼女はよく自分にボディタッチをしてきます。他のバイトの男性にはしていません。今、こんな状態なのですが、いきなり告白したら彼女は混乱してしまうでしょうか…。彼氏と別れるのを待ってから告白したほうがいいでしょうか… あと、こんな自分でも告白してOKを貰える見込みはあるでしょうか。アドバイスお願いいたします

  • 初めて告白されました…が断りたいです。

    高校二年生男子です。昨日、初めて女の子から告白されました。 告白してくれた女の子は、同じクラスでたまたま同じ塾に通っていて降りる駅も同じのため、学校や塾からの帰り道で一緒になることが多く、気の合う友達という感じです。その子は、去年半年くらい同級生と付き合ってはいましたが、そんなに派手な感じではなく、本当に普通の子です。 気を使わずに話せる女の子の友達、という決してモテるタイプではない僕には、とても貴重な友達ではあるのですが、恋愛感情は持てないのです。 ということを正直にその子に伝えて、彼氏彼女の関係になることは断ったのですが 「彼女がいた事ないんでしょ?(確かに僕は彼女がいたことはありません)いいじゃん。とりあえず私と付き合ってみて、他に好きな子ができたらそっちに行ってもいいからさあ。付き合ってみたら、結構いい彼女って思えちゃうかもしれないよ?」 と、全く断りを受け入れてくれません。 自分としては初めての彼女をそんな風に作りたくないですし、全然恋愛感情を持てない気持ちで付き合うのは、その子にとっても良くないし、失礼だと思うのです。それに、「お試し」でも付き合ってしまったら、本当に好きな子ができたとしても、その時にあっさり別れられるとは思えません。 どんな風に言ったらその子はわかってくれるでしょうか? アドバイスをお願いします!!

  • 告白するべきか?

    こんにちは、当方22歳の大学生です。 来週に好きな子に告白するべきか迷っているので、皆様のアドバイスをお聞きしたいです。 その子とは半年くらい前に知り合いました。(年下の女の子でAさんと呼びます) 元々すごい冗談を言い合ったり、普通に下ネタもバンバン言い合う仲なので、十分に友達としてのレベルだと思います。 部活は剣道部で人当たりがすごくいいのですが、なんだかんだ真面目でキチっとしてます。 ちなみにその子には付き合って2年近く経つ彼氏が居るのですが、最近は疎遠になりつつあって冷めてきているんだそうです。 元々その子には「一緒にいてて楽しい」とか「先輩(僕)のこと口説いてみよっかな~」 等と言われていたのですが全部冗談半分なのかと思っていました。 それくらいのレベルで話し合える仲なので僕が、 「最近彼氏とどう?」と聞くと「またそれですか。先輩自分が彼氏と別れたら私を狙うつもりですか?」 と聞かれたので 「うん」 と言ってしまいました。しかしちょっと向こうは動揺した感じで 「そんなあっさり言われても」 とちょっと困っていたみたいです。 そして先日とあるきっかけで二人でご飯を食べる事になりました。 「彼氏以外とは遊ばない」 と言っていたのに、僕が駄目もとで誘ってみたら 「ぜひ行きたいです!」 という流れだったのです。 ご飯を食べている最中もずっと僕の事を見てたり、おかわりすると 「私たくさん食べる人好きですよ」とか他にも似た様なことを僕に言ってきたりしていました。 帰りの車の中でも運転してる僕をずっと見ていたり、「先輩ってどんな感じでキスするかやってみて」 とか「先輩可愛い!」等、なんかいつもと違ったAさんになっていました。 家の前まで送ってもなかなか車から降りなかったり、雰囲気的にもちょっと危なかったような感じがします。でもその日は何もしませんでした。 それ以降は学校で会って話すときも以前のように下ネタを言わなくなったり、僕がAさんを意識しちゃってるのも伝わってるみたいで向こうがパソコンで作業をしている最中も僕が暇そうにしていたら 「構ってほしいなら素直にそう言えば良いのに!」 とか 「じゃあ暇なので構ってくれ!」と僕が言うと 「暇だからじゃなくて、私がいるからでしょ。先輩のことは全部分っちゃう」等と言われます。 「そうやって俺を楽しい?」と聞くと「凄く楽しい!」と満面の笑みで言われました。 でも僕もそういうやり取りは嫌いではありませんし、何よりも以前よりもAさんが僕をいじるようになったりタメ語が増えてきたりして、なんか友達ぽい感じではなくなりつつあるのです。 そして来週くらいにまた食事に行く事になったのですが、その時僕はその子に告白をしようと思っています。 その子自身から「私からは絶対にアプローチしない」とか「先輩は押しが弱すぎる」 等と言われているので僕からするしかないと思います。 無論向こうに彼氏がいるのは承知です(冷めた関係ではいるみたいなのですが) 僕は今まで受け身の恋愛なので自分から告白したことがありません。 そこでどんな感じで言えば良いのか皆様のアドバイスを頂きたいです。 長くて申し訳ありませんでした。

  • 告白ができなくて・・・

    今、好きな子がいるのですが、中々、きっかけがなく、言い出せません・・・ 大学の2コ下の子で、もともと知り合ったのは、僕のバイト先に派遣で来てからのことです。僕はその子に指示をする立場にいたので、最初からいい子だなとは思っていましたが、そういう感情を持ち続けて仕事をすると、周りにも迷惑かけてしまうかもしれないという思いから我慢してましたが、やっぱりその子が好きみたいなんです。 1度2人で飲みに行きはしました。終電が無くなって、家にその子が帰れなくなったので、家に1晩泊めてあげました。家に来るということは、自分のことが嫌いではないと言うことはわかるのですが、かといって好きと言うわけでもなさそうなんです。彼氏がいるみたいなんですが、その彼と距離をおきたいと言ってるんですが、そういってる意味もよくわかりません。昨日の夜、合った時に告白することができなかったから、電話で想いを伝えようとしましたが、言い出しきれず…と言った感じです。あんまり女の人の気持ちがわかりません>< この気持ちどう伝えることがBESTなのか、教えてください、よろしくお願いします。頭パニックで変な文章になってるかもしれませんがすいません…

  • 2回目の告白

    僕は塾でバイトをしていてそこで生徒の高3(18歳)の子と去年の夏休みに知り合いました 最初は単にいい子だなという感じでしたが段々好きになっていました 今年初めからメールをするようになり 年が離れていないこともあって先輩後輩のような関係で 時たま塾以外で会って食事をしたり少し遠出したりもしました ただ彼女の僕を見る目がいい先輩or先生という感覚なのはわかってたし 僕としても先生と生徒の関係でいる内はこのままでもいいと思い 気持ちを伝えるのは彼女が高校を卒業してからにしようと思い我慢していました しかし、彼女は6月末に後輩(高2)に告白されOKしたのです。彼女の初彼でした もちろん僕はそれを彼女から聞かされて内心ひどく落ち込みましたし あきらめようかとも考えていました しかし彼女は告白されてから好きな気持ちが強くなっていったようなのですが 彼の方はすぐ冷めてしまい1ヶ月足らずで彼女をフッてしまいました 彼女の落ち込み方はかなり深刻で僕は3,4時間ほど彼女の気持ちを聞いてあげました それで彼女は以前よりも僕を近くに感じてくれたのか メールの頻度もグンと増え、遠出して遊ぶ約束もすぐまとまりました 一度あきらめようとしていた反動からか僕の中の気持ちが凄く高ぶっていて遊んだ後思い切って告白しました 驚いてはいましたが真剣に考えてくれたようです しかしまだ前の彼から別れて日が浅くひどいフラれ方したけど 彼への気持ちがまだ残っていてまだ新しい相手とかは考えられないと4日後に断られました でも諦める気持ちにはなれないでいます 彼女の元彼への気持ちの整理がついたらもう一回告白しようかと思っています 二回目の告白というのはどうなのでしょうか? これだけ真剣に好きになれたのは初めてなのでそんな自分に戸惑っています