• 締切済み

いじめについて

十数年前の新入社員時代に、在籍会社の業務時間内において集団いじめを受け、また取引先の業務時間内において、個人的に同じ会社の人間からいじめを受けました。 そのことが原因で、いま精神疾患にかかっております。 病名は書けませんが、アナフラニール錠やパロキセチン錠などを服用しております。 このような精神疾患になったのは、会社での集団いじめが原因でありますので、責任を取らせたいのですが、どのような方法があるでしょうか? 薬が効いている間は、平常心を保てますが、薬が切れていた場合、大声叫んだり、自分の顔をメリケンを手に付け殴ったり、独り言を言ったりしてしまいます。 また、心臓の辺りに強い痛みを感じ、心疾患で突然死などがあるのではないかと不安で仕方ありません。 そして、いじめで、ののしられた言葉が、頭の中に浮かんできて消し去ることができません。 万が一、地震等の自然災害で集団避難生活を強いられた場合、薬がきれ、他人に危害を加えてしまう恐れがあり、自分でも不安で仕方ありません。 この病気を完全に治すには数百万円かかると、ネットで知りました。 病気が発生したのは、去年あたりからです。 それまでは、いじめたやつらの復習方法を考えていました。 無料法律相談にも行ったのですが、金が安いから弁護士がいやがとるか、相手をぼこぼこにして、 傷害事件にしたほうがいいなどということを言われました。 警察への被害届けも考えましたが、民事なので相手にしてもらえるかどうかもわかりません。 もう、自分でもどうしていいかわかりません。 自殺や、心臓疾患で死んだり、事件を起こす前にどうにかしたいのですが、どのような方法を取るのがいいでしょうか? 自分の今の素直な気持ちは、いじめたやつらに慰謝料および治療費を払わした後、殺害してやりたいというのが本心です。 いい方法があれば、教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • hideka0404
  • ベストアンサー率16% (819/5105)
回答No.1

金にはなりません。 あしからず。 あ、でも費用をかけて民事で訴えることは出来ますよ?

関連するQ&A

  • 名誉毀損行為

    十数年前の新入社員時代に、在籍会社の業務時間内において集団で名誉毀損行為受け、また取引先の業務時間内において、個人的に同じ会社の人間から名誉毀損行為を受けました。 そのことが原因で、いま精神疾患にかかっております。 病名は書けませんが、アナフラニール錠やパロキセチン錠などを服用しております。 このような精神疾患になったのは、会社での集団名誉毀損行為に原因でありますので、責任を取らせたいのですが、どのような方法があるでしょうか? 薬が効いている間は、平常心を保てますが、薬が切れていた場合、大声叫んだり、自分の顔をメリケンを手に付け殴ったり、独り言を言ったりしてしまいます。 また、心臓の辺りに強い痛みを感じ、心疾患で突然死などがあるのではないかと不安で仕方ありません。 そして、名誉毀損行為で、ののしられた言葉が、頭の中に浮かんできて消し去ることができません。 万が一、地震等の自然災害で集団避難生活を強いられた場合、薬がきれ、他人に危害を加えてしまう恐れがあり、自分でも不安で仕方ありません。 この病気を完全に治すには数百万円かかると、ネットで知りました。 病気が発生したのは、去年あたりからです。 それまでは、名誉を毀損したやつらの復習方法を考えていました。 無料法律相談にも行ったのですが、金が安いから弁護士がいやがとるか、相手をぼこぼこにして、 傷害事件にしたほうがいいなどということを言われました。 警察への被害届けも考えましたが、民事なので相手にしてもらえるかどうかもわかりません。 もう、自分でもどうしていいかわかりません。 自殺や、心臓疾患で死んだり、事件を起こす前にどうにかしたいのですが、どのような方法を取るのがいいでしょうか? 自分の今の素直な気持ちは、名誉を毀損したやつらに慰謝料および治療費を払わした後、殺害してやりたいというのが本心です。 いい方法があれば、教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • いじめについて

    いじめる理由は何なんですか? 私は小学生時代は誰とでも仲良くし、 弱いものイジメをしている子に個人的にイジメていました(笑) 弱いもイジメしてるやつが気に入らなかったというだけでリコーダーを頭にフルスイングしてました(笑) 私は当時二つの小学校いわゆる番長をやってました(笑) 私の小学生時代の話はいーとして イジメをするやつはどういう理由でイジメてるんでしょうか? なぜ集団でやるのか?(一人でやればいいのに…) なぜ自分より弱そうなやつをイジメるのか?(自分より強いやつに勝つからかっこいいのに…) 察するにイジメるやつってのは自分が弱いことを自覚していて しかも自分がその集団の中で優位性を保ち、標的を自分からそらせ、自分を守るというだけで 他人を傷つけて犠牲にするといったレベルの低い感じがします そうであるならばやはりその親の教育特にに問題があるような気がします 私は当時も今もイジメられるやつはどうでもいいけど 自分より弱いやつをイジメてるやつはムカついてきます さすがに今はリコーダーでフルスイングをしませんが(笑) 改めて質問しますが… イジメるやつはどういう思考が働いてイジメに走るんですか? できればイジメをした経験者から聞いてみたいです

  • いじめを取り締まる法律はありますか?

    自分のほうが仕事している年数が長いからといって 入って間もない人間を精神的に追い詰めてやめさせる行為を訴えられますか? 毎日付きまとわれました。 自分は、仕事をやめるわけにはいかないという意志だけで戦っていました。 度の過ぎたいじめです。 自分のふりをされてレイプ事件を起こされたりもしました。 雇われてもいないのに職場のエプロンを勝手に着てなりすましもされました。 メリケンサック等の武器を使っても殴られました。 スタンガンで気絶させられたこともあります。 仕事しているときだけではなく、休日も後ろから付けられていました。 あからさまに人に恥をかかせようと何かを仕掛けてきます。 合鍵を作られたのか、一人暮らしをしていた家にも侵入されました。 寝ている間にも顔を殴られています。 7階に住んでいたのですが玄関前で、気絶させられ、首をつかまれそのまま転落させられそうにもなりました。

  • 外見でのいじめについて

    外見でのいじめをなくす方法ってないんでしょうか。 多分インドのような元妻に硫酸をかけるみたいな事件が日本でも起こらない限りなくならないかと思います。 Facebookで私を苛めた幸せそうな同級生を見て思いました。(ちなみに私は偽名で登録しています) 人にやったことは自分に返ってくると言いますが同級生を見てるとそうも思えません。 まぁ見えないところで努力してるかもしれないけどそれでも結婚すれば誰だってそのような大変さは持つもの。 この気持ちどこにぶつければいいですか? 精神科にも通ってますが全く意味はなし。 薬付けにされること数年。 ちなみに死ぬことは考えていません。 どうすればいいですか?

  • これっていじめ?

    これっていじめ? うちの会社は直行直帰の会社なので仕事で必要な情報はメールでやり取りすることが多いです。 個人メールであったり、メーリングリストであったりです。 そこでいまあるプロジェクトにかかわっているのですが、そのデータのやり取りをメーリングリストで行っています。 その業務の上で、失敗してしまいその注意のメールをもらう羽目になったのですが、そういった注意のメールをメーリングリストで流すのはどうなのでしょうか?  それから一字一句にたいして、指摘が入ります。   そのために 極度に緊張してしまいその人からメールが来ると心臓がバクバクと高鳴り、めまいがするようになりました。 ある意味、メーリングリストで人のミスに対する注意を流すのは、精神的苦痛を与える=いじめにならないのでしょうか? 個人的には、私個人への注意であれば、私にメールを送ってもらえばいいのに、それをメーリングリストに流すというのが、意図的に攻撃されているような気がしてなりません。 動機が激しく仕事に行くのが苦痛になってきました。これは、失敗した私が悪いのであっていじめじゃないですよね?

  • どこのコミュニティでも必ずイジメがあるのはなぜですか?

    どこのコミュニティでも必ずイジメがあるのはなぜですか? 年齢、学歴、知的レベル、人種 どれだけファクターが異なって、どこのコミュニティにも大なり小なりイジメというものがあるように思います。 私の中では集団が精神的にまとまろうとしたときに、何か一つを悪者にすることで 団結力を高めようとするために起きると考えております。 もちろん自分がそのイジメの対象にならないということがベストですが、 他の人がイジメの対象になっているのを見るのも気の毒な気がしてなりません。 どなたかイジメが起きるメカニズムに関して心理学的に説明して頂けますでしょうか?

  • 犯罪性のないのをいじめというならいじめは悪くない?

    犯罪性のないのをいじめというならいじめは悪くない 個人的には法治国家である日本ですから 刑事犯罪に該当する物でなければ悪いとは思わない。 例えば大津市で起きたいじめ自殺、毎日のように自殺の練習(強要罪)、かつあげ(恐喝罪)こういう刑事罪にあたるいじめや 川崎市でおきた暴行、瀕死状態にさせて殺す(暴行罪)こういうのは 犯罪になるので悪いと思うけど、 無視、集団無視、放置などは悪いとは思えない。 これらは犯罪にはまず該当しないし、嫌な人間と距離をおく、できるだけ関わらない為の防衛行為だから。 また、集団無視というのは、それだけ無視、見て見ぬふりされる側も嫌われているという事になるので、 嫌われている方が悪いといえる。 いじめ(私は先にのべたように犯罪性のない物はいじめとは該当しないと思っているけど)られる奴って 転校先など他に言っても同じ行為をされる傾向が高いので、 やっている方が悪いというのも考えずらい。 毎年、小中高だけでも25,6万件のいじめが発覚するようになったそうですけど、必然的だと思うし、 むしろ犯罪性のないものをいじめとカウントするのをやめれば、いじめなんて2,3万件程度しか起こっていないと思う。 誰でも生理的に存在が無理などという人間は大なり小なりいるでしょう。 会社でも一番のストレスは仕事より、この合わない人間との関係(やめる理由も9割がた人間関係といわれています) お金が絡んでも嫌な人間と関わるのが嫌でやめていく人が多いのに、 ましてや合わないのとコミュニケーションとっても1円にもならない学校でならなおさらでしょう。

  • いじめの罪の意識

    中学のときに集団でいじめにあい塾をやめました。学校、塾、部活で いじめられて誰にもいえませんでした。学校の先生も見てみぬふりを していました。いじめをしていた奴らは私が塾をやめた後も塾長には黙って塾にい続けて有名進学校に進んでいきました。 塾長にいじめのことを言うと全員やめさせられるからです。私は萎縮していたのと、いじめをしていた奴らは頭のいい奴らが多かったので塾の経営を気にして黙っていました。 いじめをしていた人間の中に私の幼稚園からの友人がいたのですが彼も黙ってみていた一人でした。彼もその後塾をやめて有名進学校に入りました。 私が大学生のときに精神科で親しかった彼と一緒になりましたが、どうしてここにいるのと尋ねると「いえない」とだけ言っていました。彼も薬をもらっていました。あれは罪の意識だったのでしょうか?高校卒業までは野球をやっていたので時間が空きすぎているようなので罪の意識ではないような気がします。彼は浪人したときも同じ予備校でしたが、なぜか来なくなったそうです。 いじめをしていた人間はどうして罪の意識を感じずに今も平気で生きているのでしょうか?私の中では罪の意識はついてくる影か時限爆弾です。あとで爆発するほど致命傷な気がしますがどうでしょうか? いじめをしていた人間がこれからも生き残っていける見込みはどのくらいと見ていいですか?私としては自滅してほしいです。 その中の一人は四浪一留してA学院に入り、今はロースクールに入るためにニートのようです。彼は常に上下黒い服を着て、激太りし、負のオーラが漂っています。ゼミにも入らずに友達もいません。前に別の友人に聞いたのですが彼は訳のわからない罪悪感にさいなまれているらしいのですが、原因がわからないらしいです。 全員こんな感じになると見ていいでしょうか?

  • いじめをした人たちの将来

    ひどいいじめをした奴がいます。 あらゆるいじめを行い、塾と部活から自分を追い出しただけではなく、 学校でもいじめを行い、私が精神的におかしくなっているのを見て 友達に言いふらし楽しんでいました。 あれから十五年たちましたが、彼は立派に就職してきちんとした 社会人になれているのでしょうか? 誰からか聞きましたが一浪して大学に入り、司法試験を受けるとか 言ってました。彼が弱者を守るのでしょうか。 出来るのでしょうか?正直、彼には不幸になってほしいです。

  • いじめをする子どもとしない子ども、何が違うのでしょう?

    いじめをする子どもとしない子ども、何が違うのでしょう? 女の子が小学生高学年になって、集団で無視したり仲間はずれにする子がちらほら出てきた記憶がありますが、自分はそういうことをしませんでした。特に善悪を意識していたわけでは無いと思います。そのうようにする概念が無かったというかんじでした。 精神的に満たされている子はいじめをしない、と聞くこともありますが、自分自身に当てはまるかといえばそうでもなく、思い当たるとすれば、自分以外の人間関係に疎かったというか、周囲にそこまで興味がない子どもであったような気がします。 こどもはいじめを本能でするらしいのですが、いじめをする子どもとしない子ども、何が違うのでしょうか?