• ベストアンサー

いじめをした人たちの将来

ひどいいじめをした奴がいます。 あらゆるいじめを行い、塾と部活から自分を追い出しただけではなく、 学校でもいじめを行い、私が精神的におかしくなっているのを見て 友達に言いふらし楽しんでいました。 あれから十五年たちましたが、彼は立派に就職してきちんとした 社会人になれているのでしょうか? 誰からか聞きましたが一浪して大学に入り、司法試験を受けるとか 言ってました。彼が弱者を守るのでしょうか。 出来るのでしょうか?正直、彼には不幸になってほしいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#24619
noname#24619
回答No.15

「あれから十五年たちましたが、彼は立派に就職してきちんとした社会人になれているのでしょうか?‥‥彼が弱者を守るのでしょうか。出来るのでしょうか?」本当にどうなんでしょう?私も知りたいです。    意地悪な人を見ていると、意地悪をしているとき家庭などに大きな問題があり、意地悪を楽しんでいません。彼自身も過去に同じ事をされています。その時、彼は不幸だから意地悪をしていたのです。 自分が不幸だからと言って、他人に意地悪をしてはいけませんが、彼自身も苦しかったと思います。彼は十分に苦しんでいました。苦しんでいたからこそ、意地悪をしたのです。 だから、いまさら彼の不幸を願わなくても良いですよ。 「もし彼が謝りに着たら、『たいしたことじゃないよ』」と自分のおおらかさをみせてあげられるようになってください。  過去のことにいつまでも悩んでおられるのはあなたが、つらいと思います。明るく前向きに生きてください。  ご多幸をお祈りいたします。

kagami333
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼はさいこぱすと言う悪魔です。彼を許すなどと言う話はありえません。考えたくないのですが、勝手に浮かんでくるのです。いつだったか えらそうな声で悪かったなと言う電話がありましたが彼でしょうね。私は一生許すつもりはないです。

その他の回答 (14)

• hosiboshi
回答No.14

いじめをしようがしまいが、関係ナシに人は大人になっていきます。 いじめをしたひとが、そのまま幸せに…なれるはずはありません。 未熟な自分によって、なんらかの経験や、苦労をし、しっかり成長できれば、キチンと幸せな大人になることもできます。 あなたが、あなたの人生での想いを全て表現できないように、彼にも彼の想いがあり、まだ成長しきっていないなら、これからもあるでしょう。 そんなことは問題ではなく、辛い経験というのは貴重です。 あなた自身が、それをしっかりと乗り越えたとき、それはその辛い分だけ、得となって帰ってきます。 人の不幸を願わずに、あなたの幸せを考えてください。 久しぶりに会って、許しあえたらいい話ができるし、それでも成長のないやつで、あなたが成長していたら、殴ってやったらいいじゃないですか。 人を不幸にすると、その分はその人にキッチリ返っていきます。 それは誰かの目に見えるものではありませんが、その業が多すぎると、生まれ変わってまでも味あわなければならないほど、そのツケを払わされます。 あなたがなにかする必要はありません。 あなたがもし、彼が不幸になったことを喜ぶ人間なら、その分彼は不幸から逃れられるかもしれません。

kagami333
質問者

お礼

回答ありがとうございました。私が味わった苦痛を彼にも味わってほしいですね。因果応報に期待しています。

回答No.13

私の場合はいじめられていませんが・・・。 中学校の同級生だったのですが、悪でした。周りを殴る蹴るとかしていつも騒いでいて。あるスポーツで市で一番になったからといって、ケンカでも一番になりたかったんですって。ほんっとバカですよね。人の迷惑考えずで、先生に「連帯責任!」とか言われて、私達同級生だけ朝礼の後に残されたりしました。夏の暑い日や冬の寒い日は腹が立ちましたよ! 今ではそのスポーツの指導者となって子供達を指導しています。子供達や保護者に慕われて幸せな人生です。職業も親が自営業でその後をついで良い生活をしていますよ。奥さんも美人で子供が二人。絵に描いたような生活をしています。 その同級生と私の夫が意気投合。お互いが尊敬し合ってよく飲みに行ってます。 なんだかなーと思います。彼を見ていると世の中何か間違っている気がします。

kagami333
質問者

お礼

回答ありがとうでス。サイコパスとは似てもにつかぬかわいい人ですね。世の中には本当の悪魔がいるんですよ。死なせてもせせらわらっているようなのがね。本当にいるんですよ。

• nana_mi
回答No.12

友人が 話していた言葉が鮮明に頭に残っているものがあります。 「人の一生は 上り坂ばかりではない。 あざ笑ったり 自分の物差しでしか人を推し量れない人も いつかは何かしらの 転機があるものよ」 と。。 相談者様は 人生の早い時期で とても辛い陰湿な体験をされたのですね。 それによって 虐められた人や か弱い人の心が 理解出来るのですから そんないじめの奴らに心を動かしたら 勿体ないですよ。 人の痛みは 本人が痛感するほどは 他人にはわかりずらいものだと思います。 いじめのグループになる事で自分達の 仲間意識を強くして 悪いことに 「NO.」 といえない人の事より これから先の貴方の人生がより充実できることを 考えたほうがいいと思います。 がんばってね。

kagami333
質問者

お礼

回答ありがとうです。自分のことを考えたいのですがやつへの恨みが浮かんでくるんです勝手に。絶対に許せません。

回答No.11

42歳 男性です。 自分も質問者様と同じでいじめられる側の人間でした。 なので、質問者様の気持ちはわかるつもりです。 ただ、いじめている側の人間は痛みもわからないし、そもそも罪悪感がないんです。 自分の身の回りにもいじめっ子、やんちゃがそのまんま大人になったような人間が 一杯います。酒の席で彼らと会話していると、昔のいじめた経験談をよく聞きます。 でも、本人はからかった程度の認識しかしてないんですよ。他から聞いていたら 「それはいじめやろ」と思うのですがね。 なので、そんな奴を気にするのはやめましょう。人を呪わば穴二つ。ろくな事はありません。 そんな負の気をまとっていては、良い気も逃げますよ。 自分もこの年になっても、昔のいやな記憶は残っていますし、夢を見る事もあります。 ただ、それを乗り越えないと、次には進めないのではないでしょうか。 逆に質問者様も痛みがわかる人なんですよ。なので、そんな反面教師をよい糧にして 人の痛みがわかるやさしい気持ちを持ってください。

回答No.10

人間はどこかでバランスがとれるものだとおもいます。 かならず悪いことをしたやつは、どこかで不幸に成っていると思いますよ。あなたにみえないところで、実は恐ろしく不幸なことがおこっているかもしれません。表面的にいい就職をして、幸せそうに見えても、絶対に幸せには成りません。そういう風にできているからです。 安心して、あなたの人生を生きればよいと思います。

noname#161731
noname#161731
回答No.9

恨みからは何も+の物は生まれず、また恨みが生まれます。 私はいじめに遭ってた側です。 堂々と生きてます。 たとえ同級生と町で鉢合わせしようとも。 自分は疚しくないから。 相手は疚しいのか、目を合わせません。 普通の人は目を合わせて、前を向いて歩くのに そいつらはすぐ下を向きます。 周りの人は「なぁにあの人。あの人(私に)なんかしたのかしら?」って目で見て、通り過ぎて行く人もいます。 その人やモノに対し疚しい事があると、人間顔や態度に出るんです。 その結果が出てるのだと思います。 「同窓会にも出ません。ゴメンナサイ。あいつらは先生には可愛い教え子かもしれないけれど、私に人とは思えないし、殺してやりたいくらいなんです。デモね、結婚式や子供が生まれたときには先生にはご報告(招待)しますよ^^」と小学校・中学校の先生にはその旨伝えました。

• gatt_mk
回答No.8

>正直、彼には不幸になってほしいです。 たぶんご質問者にとって彼は許せる存在ではないのでしょうね。 私の同級生もいじめっ子でした。もう30年以上前の話ですが、小学生の頃に自分がやったことを、先月の同窓会の時にはかなり後悔しているようでした。「あいつに悪いことしたなあ」としみじみ言っていました。彼が今どう思っているかわかりませんが、直接会って話してみたらいかがでしょうか? そのときにあなたが「自分はここまでの人間になれた。」と胸を張って言えるようになっていれば、彼よりあなたの方が幸せだといえると思います。

回答No.7

まずは自分が幸せになる方に力をいれるべきですよ。 そいつを見返すというか。 僕は他人ですから、投稿者さんの気持ちは分かるはずはなく、簡単な事言いやがってと思われるでしょうが その人の事をうじうじ考えていたら、ある意味イジメの延長じゃないでしょうか。自分が受けたストレスを自分や周りの大切な人、家族、友達、恋人、を幸せにさせる力に変える、難しいでしょうがそっちにガンバッてみてはどうでしょう。家族や友達や彼女が幸せなら自分もうれしいですしね。くさくてごめんなさい

noname#210211
noname#210211
回答No.6

気持ちはわかりますが、人の不幸を望んでいるということは今も幸せではないということでしょうか。本当にお気持ちはわかります。でもそうやって人の不幸を喜ぶような日常って寂しくないですか?空しくないですか? いじめをした人はされた人に比べ「それをした記憶」がない場合が多いようです。あなたが思っているより気にしていないと思います。 人に振られて「見返してやれ」というのと同じです。今の自分は幸せなのだよ、といえるように明るく人生を歩んでください。 本当にあなたの気持ちはわかるんです、私もそういうタイプですから。でもわびしくなるんです、そうやって他人の不幸を望む自分がね。 やっぱり人生は自分のために使いましょうね、お互い。

• tomban
回答No.5

考えない、考えない、そんなこと。 「軽く言うな!」と怒られるだろうけど、いじめも何もみんな「過去のこと」なんだよ。 「恨み」からは、何も生産されない。 一人が誰かを「恨み続けて」生きたとしても、他人にとって「同情」以外の何も感じさせてはくれないんだ。 ・・自分が虚しいだけじゃないか?。 あなたはこれから「生きる」時間がとても長いのだし、その間には色々な「可能性」を秘めた出来事が、君の前を「転がって」いくはずなんだ。 その「出来事」を見向きもしないでいたら、ほんとに下らなく年をとってしまうよ。 もったいないよ。 「いじめたやつの将来」なんて、くだらないネタをいつまでもいじくってるのはよしにして、君は君の行動を大事にするべきだ。 なんなら、彼と「法廷で」敵対してみるのはどうだろうか?。 君が「本当の意味で」弱者を守ることが出来る、と信じるなら、出来ないことでもないはずだ。 自身を取り戻し「リベンジ」を完遂させたいなら、君が信じる「正義」の基に、君が君の行動をやりぬく決意が絶対に必要だ。 しかし、そこまでしなくても、君が君らしく生きることこそ、君を「いじめた」やつに対しての「リベンジ」であると思う。