• ベストアンサー

いじめをした人たちの将来

ひどいいじめをした奴がいます。 あらゆるいじめを行い、塾と部活から自分を追い出しただけではなく、 学校でもいじめを行い、私が精神的におかしくなっているのを見て 友達に言いふらし楽しんでいました。 あれから十五年たちましたが、彼は立派に就職してきちんとした 社会人になれているのでしょうか? 誰からか聞きましたが一浪して大学に入り、司法試験を受けるとか 言ってました。彼が弱者を守るのでしょうか。 出来るのでしょうか?正直、彼には不幸になってほしいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#24619
noname#24619
回答No.15

 「あれから十五年たちましたが、彼は立派に就職してきちんとした社会人になれているのでしょうか?‥‥彼が弱者を守るのでしょうか。出来るのでしょうか?」本当にどうなんでしょう?私も知りたいです。    意地悪な人を見ていると、意地悪をしているとき家庭などに大きな問題があり、意地悪を楽しんでいません。彼自身も過去に同じ事をされています。その時、彼は不幸だから意地悪をしていたのです。 自分が不幸だからと言って、他人に意地悪をしてはいけませんが、彼自身も苦しかったと思います。彼は十分に苦しんでいました。苦しんでいたからこそ、意地悪をしたのです。 だから、いまさら彼の不幸を願わなくても良いですよ。 「もし彼が謝りに着たら、『たいしたことじゃないよ』」と自分のおおらかさをみせてあげられるようになってください。  過去のことにいつまでも悩んでおられるのはあなたが、つらいと思います。明るく前向きに生きてください。  ご多幸をお祈りいたします。

kagami333
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼はさいこぱすと言う悪魔です。彼を許すなどと言う話はありえません。考えたくないのですが、勝手に浮かんでくるのです。いつだったか えらそうな声で悪かったなと言う電話がありましたが彼でしょうね。私は一生許すつもりはないです。

その他の回答 (14)

  • hosiboshi
  • ベストアンサー率9% (15/158)
回答No.14

いじめをしようがしまいが、関係ナシに人は大人になっていきます。 いじめをしたひとが、そのまま幸せに…なれるはずはありません。 未熟な自分によって、なんらかの経験や、苦労をし、しっかり成長できれば、キチンと幸せな大人になることもできます。 あなたが、あなたの人生での想いを全て表現できないように、彼にも彼の想いがあり、まだ成長しきっていないなら、これからもあるでしょう。 そんなことは問題ではなく、辛い経験というのは貴重です。 あなた自身が、それをしっかりと乗り越えたとき、それはその辛い分だけ、得となって帰ってきます。 人の不幸を願わずに、あなたの幸せを考えてください。 久しぶりに会って、許しあえたらいい話ができるし、それでも成長のないやつで、あなたが成長していたら、殴ってやったらいいじゃないですか。 人を不幸にすると、その分はその人にキッチリ返っていきます。 それは誰かの目に見えるものではありませんが、その業が多すぎると、生まれ変わってまでも味あわなければならないほど、そのツケを払わされます。 あなたがなにかする必要はありません。 あなたがもし、彼が不幸になったことを喜ぶ人間なら、その分彼は不幸から逃れられるかもしれません。

kagami333
質問者

お礼

回答ありがとうございました。私が味わった苦痛を彼にも味わってほしいですね。因果応報に期待しています。

回答No.13

私の場合はいじめられていませんが・・・。 中学校の同級生だったのですが、悪でした。周りを殴る蹴るとかしていつも騒いでいて。あるスポーツで市で一番になったからといって、ケンカでも一番になりたかったんですって。ほんっとバカですよね。人の迷惑考えずで、先生に「連帯責任!」とか言われて、私達同級生だけ朝礼の後に残されたりしました。夏の暑い日や冬の寒い日は腹が立ちましたよ! 今ではそのスポーツの指導者となって子供達を指導しています。子供達や保護者に慕われて幸せな人生です。職業も親が自営業でその後をついで良い生活をしていますよ。奥さんも美人で子供が二人。絵に描いたような生活をしています。 その同級生と私の夫が意気投合。お互いが尊敬し合ってよく飲みに行ってます。 なんだかなーと思います。彼を見ていると世の中何か間違っている気がします。

kagami333
質問者

お礼

回答ありがとうでス。サイコパスとは似てもにつかぬかわいい人ですね。世の中には本当の悪魔がいるんですよ。死なせてもせせらわらっているようなのがね。本当にいるんですよ。

  • nana_mi
  • ベストアンサー率17% (22/124)
回答No.12

友人が 話していた言葉が鮮明に頭に残っているものがあります。 「人の一生は 上り坂ばかりではない。 あざ笑ったり 自分の物差しでしか人を推し量れない人も いつかは何かしらの 転機があるものよ」 と。。 相談者様は 人生の早い時期で とても辛い陰湿な体験をされたのですね。 それによって 虐められた人や か弱い人の心が 理解出来るのですから そんないじめの奴らに心を動かしたら 勿体ないですよ。 人の痛みは 本人が痛感するほどは 他人にはわかりずらいものだと思います。 いじめのグループになる事で自分達の 仲間意識を強くして 悪いことに 「NO.」 といえない人の事より これから先の貴方の人生がより充実できることを 考えたほうがいいと思います。 がんばってね。

kagami333
質問者

お礼

回答ありがとうです。自分のことを考えたいのですがやつへの恨みが浮かんでくるんです勝手に。絶対に許せません。

回答No.11

42歳 男性です。 自分も質問者様と同じでいじめられる側の人間でした。 なので、質問者様の気持ちはわかるつもりです。 ただ、いじめている側の人間は痛みもわからないし、そもそも罪悪感がないんです。 自分の身の回りにもいじめっ子、やんちゃがそのまんま大人になったような人間が 一杯います。酒の席で彼らと会話していると、昔のいじめた経験談をよく聞きます。 でも、本人はからかった程度の認識しかしてないんですよ。他から聞いていたら 「それはいじめやろ」と思うのですがね。 なので、そんな奴を気にするのはやめましょう。人を呪わば穴二つ。ろくな事はありません。 そんな負の気をまとっていては、良い気も逃げますよ。 自分もこの年になっても、昔のいやな記憶は残っていますし、夢を見る事もあります。 ただ、それを乗り越えないと、次には進めないのではないでしょうか。 逆に質問者様も痛みがわかる人なんですよ。なので、そんな反面教師をよい糧にして 人の痛みがわかるやさしい気持ちを持ってください。

回答No.10

人間はどこかでバランスがとれるものだとおもいます。 かならず悪いことをしたやつは、どこかで不幸に成っていると思いますよ。あなたにみえないところで、実は恐ろしく不幸なことがおこっているかもしれません。表面的にいい就職をして、幸せそうに見えても、絶対に幸せには成りません。そういう風にできているからです。 安心して、あなたの人生を生きればよいと思います。

noname#161731
noname#161731
回答No.9

恨みからは何も+の物は生まれず、また恨みが生まれます。 私はいじめに遭ってた側です。 堂々と生きてます。 たとえ同級生と町で鉢合わせしようとも。 自分は疚しくないから。 相手は疚しいのか、目を合わせません。 普通の人は目を合わせて、前を向いて歩くのに そいつらはすぐ下を向きます。 周りの人は「なぁにあの人。あの人(私に)なんかしたのかしら?」って目で見て、通り過ぎて行く人もいます。 その人やモノに対し疚しい事があると、人間顔や態度に出るんです。 その結果が出てるのだと思います。 「同窓会にも出ません。ゴメンナサイ。あいつらは先生には可愛い教え子かもしれないけれど、私に人とは思えないし、殺してやりたいくらいなんです。デモね、結婚式や子供が生まれたときには先生にはご報告(招待)しますよ^^」と小学校・中学校の先生にはその旨伝えました。

  • gatt_mk
  • ベストアンサー率29% (356/1220)
回答No.8

>正直、彼には不幸になってほしいです。 たぶんご質問者にとって彼は許せる存在ではないのでしょうね。 私の同級生もいじめっ子でした。もう30年以上前の話ですが、小学生の頃に自分がやったことを、先月の同窓会の時にはかなり後悔しているようでした。「あいつに悪いことしたなあ」としみじみ言っていました。彼が今どう思っているかわかりませんが、直接会って話してみたらいかがでしょうか? そのときにあなたが「自分はここまでの人間になれた。」と胸を張って言えるようになっていれば、彼よりあなたの方が幸せだといえると思います。

回答No.7

まずは自分が幸せになる方に力をいれるべきですよ。 そいつを見返すというか。 僕は他人ですから、投稿者さんの気持ちは分かるはずはなく、簡単な事言いやがってと思われるでしょうが その人の事をうじうじ考えていたら、ある意味イジメの延長じゃないでしょうか。自分が受けたストレスを自分や周りの大切な人、家族、友達、恋人、を幸せにさせる力に変える、難しいでしょうがそっちにガンバッてみてはどうでしょう。家族や友達や彼女が幸せなら自分もうれしいですしね。くさくてごめんなさい

noname#210211
noname#210211
回答No.6

気持ちはわかりますが、人の不幸を望んでいるということは今も幸せではないということでしょうか。本当にお気持ちはわかります。でもそうやって人の不幸を喜ぶような日常って寂しくないですか?空しくないですか? いじめをした人はされた人に比べ「それをした記憶」がない場合が多いようです。あなたが思っているより気にしていないと思います。 人に振られて「見返してやれ」というのと同じです。今の自分は幸せなのだよ、といえるように明るく人生を歩んでください。 本当にあなたの気持ちはわかるんです、私もそういうタイプですから。でもわびしくなるんです、そうやって他人の不幸を望む自分がね。 やっぱり人生は自分のために使いましょうね、お互い。

  • tomban
  • ベストアンサー率26% (2616/9772)
回答No.5

考えない、考えない、そんなこと。 「軽く言うな!」と怒られるだろうけど、いじめも何もみんな「過去のこと」なんだよ。 「恨み」からは、何も生産されない。 一人が誰かを「恨み続けて」生きたとしても、他人にとって「同情」以外の何も感じさせてはくれないんだ。 ・・自分が虚しいだけじゃないか?。 あなたはこれから「生きる」時間がとても長いのだし、その間には色々な「可能性」を秘めた出来事が、君の前を「転がって」いくはずなんだ。 その「出来事」を見向きもしないでいたら、ほんとに下らなく年をとってしまうよ。 もったいないよ。 「いじめたやつの将来」なんて、くだらないネタをいつまでもいじくってるのはよしにして、君は君の行動を大事にするべきだ。 なんなら、彼と「法廷で」敵対してみるのはどうだろうか?。 君が「本当の意味で」弱者を守ることが出来る、と信じるなら、出来ないことでもないはずだ。 自身を取り戻し「リベンジ」を完遂させたいなら、君が信じる「正義」の基に、君が君の行動をやりぬく決意が絶対に必要だ。 しかし、そこまでしなくても、君が君らしく生きることこそ、君を「いじめた」やつに対しての「リベンジ」であると思う。

関連するQ&A

  • いじめの罪の意識

    中学のときに集団でいじめにあい塾をやめました。学校、塾、部活で いじめられて誰にもいえませんでした。学校の先生も見てみぬふりを していました。いじめをしていた奴らは私が塾をやめた後も塾長には黙って塾にい続けて有名進学校に進んでいきました。 塾長にいじめのことを言うと全員やめさせられるからです。私は萎縮していたのと、いじめをしていた奴らは頭のいい奴らが多かったので塾の経営を気にして黙っていました。 いじめをしていた人間の中に私の幼稚園からの友人がいたのですが彼も黙ってみていた一人でした。彼もその後塾をやめて有名進学校に入りました。 私が大学生のときに精神科で親しかった彼と一緒になりましたが、どうしてここにいるのと尋ねると「いえない」とだけ言っていました。彼も薬をもらっていました。あれは罪の意識だったのでしょうか?高校卒業までは野球をやっていたので時間が空きすぎているようなので罪の意識ではないような気がします。彼は浪人したときも同じ予備校でしたが、なぜか来なくなったそうです。 いじめをしていた人間はどうして罪の意識を感じずに今も平気で生きているのでしょうか?私の中では罪の意識はついてくる影か時限爆弾です。あとで爆発するほど致命傷な気がしますがどうでしょうか? いじめをしていた人間がこれからも生き残っていける見込みはどのくらいと見ていいですか?私としては自滅してほしいです。 その中の一人は四浪一留してA学院に入り、今はロースクールに入るためにニートのようです。彼は常に上下黒い服を着て、激太りし、負のオーラが漂っています。ゼミにも入らずに友達もいません。前に別の友人に聞いたのですが彼は訳のわからない罪悪感にさいなまれているらしいのですが、原因がわからないらしいです。 全員こんな感じになると見ていいでしょうか?

  • 僕はいじめを受けています。

    中2の男子です。 中2にもなりながらいまだにいじめを受けています。 僕は剣道をやっていて、心も強くなりました。 でも、いじめを受けています。 何もしていないのに強く殴ってきて、「なにすんだよ!!」と言うと面白がるので、学習し、無視しました。 でもさらに激しく殴ってきます。 そして誰も助けてくれない。 ましてや便乗して殴って、「リンチだ!」と言い、殴ってきます。 僕はおおごとになるのがいやです。 なぜか。 それは、前に激しいいじめを受け、足を痛めて、部活に出にくくて、しかも次の日大事な試合があるときにいじめを受け、足を痛めました。 悔しくて悔しくて・・・ 男なのに涙が止まりませんでした。 それを知った父は、学校に行き、なぜか先生と話をして、先生の前で、僕をいじめた奴が、「ごめんなさい」って言ってきました。 僕はその言葉に信用していました。 しかしあっけなく裏切られ、いじめられました。 差別され、殴られて、物が壊され、盗られて、終いには友達まで部活のせいで性格が変わり、殴ってきます。 涙が止まりません。 好きな人にも嫌がられて・・・ もう僕の学校生活が壊れてきます。 でも勉強しなければ高校いけなくて・・・ 親に相談したくありません。 親が出てきてもやめないことは僕は知ってます。 むしろ怒られているのに、終わったあと笑いこけて・・・ こんな奴ら殴ってやりたいですよ!! でもなぜか罪悪感に飲み込まれていってしまうのです・・・ 殴りたいのに殴れない。 怒っても通用しない。 やめない・・・ 僕はどうすればいいですか? 助けてください!!!!!!!!

  • どこにいてもいじめにあう人は結構いるのでしょうか?

    現在19歳 女です。 私は物心つくようになってからというもの、どこにいてもいじめの対象になります。 初めは幼稚園児の頃です 近所の公園で遊んでいたら、ひとりじゃ寂しいだろうと、近所の人が年が何歳か上の子を紹介してくれて、一緒に遊ぶようになりました。 すると最初は仲が良かったのですが、そのうちにその子は私の相手をするのが面倒になったのか、近所にいた小学生ヤンキーグループにパシリとして私を投げ入れ、それ以来遊んでもらえなくなり、そのヤンキーグループからはいじめられ、それを聞きつけたその地域の子供たちに、あいつはいじめていいやつなんだという認知をされ、投げ飛ばされたり、雪が降れば耳に雪を詰められたり、軟球ボールで磔ごっこをやられたりしました。それから幼稚園卒業になって、引っ越したので、そこでのいじめは終わりました。 次は小学校低学年の頃です 新しい環境になりこれでいじめられないとホッとしていたら、今度は学童保育で1~6年までの全員からいじめをうけました。 内容は、普通殴る蹴るをされるほか、麻袋に詰められて延々と蹴り飛ばされたり、倉庫に閉じ込められたり、トイレのカギを無理矢理開けて入ってこられたり、家付近までストーキングされてエレベーター内でリンチにあったりしました。そしてそれが学校内にも広がって、学校でもいじめられるようになりました。一回だけ怒って仕返しをしたら先生に自分だけ叱られ、いじめはエスカレートしました。 学校も学童保育も楽しくないので一人で公園で遊んでいたら全く見ず知らずの中学生などから石をなげられたり、エアガンで打たれたりしました。やがて母親が病気になり親権を放棄して、私は父方の家に行くことになりました。 そして小学校中学年になり、知り合いも全くいない父方の家の近所の小学校に通うようになり、悲惨ないじめ生活からも開放されました。 生活もなんとか安定してきた頃、父親にきっと何か自信をもてるものを作ったらもっと毎日が楽しくなるよと言われ、スイミングスクールに通わせてもらえることになりました。 そのスイミングスクールはランク制で、水泳が好きだった私はぐんぐんと色々な泳ぎ方を覚えてランクを上げていきました。すると、前々からそこに通っていた二つのグループに目をつけられ、その両グループからいじめにあうようになりました。一つのグループの人達は同じランクの人達で、プールの中で蹴られたり、頭を鷲づかんで溺れさせられたり、壁に頭を叩きつけられたりなど物理的ないじめをされ、もうひとつのグループの人達には、スクールバス内で延々となじられたり、衣服を盗まれ、探していたら人のものを盗もうとしている!と濡れ衣を着せられて、最終的にそのグループ以外の人からもそば通るだけで舌打ちをされたり、スクールの先生達にまで悪口を言われるようになり、辞めざるをえなくなりました。 スイミングスクールをやめたら今度は学校でブタというあだ名をつけられ、それを担任の先生にいいあだ名だと言われそれが定着して、ブタなんて言われたくないと思って、高学年になり部活に入れる年になったので水泳部とバスケ部にかけもちで入りましたが、水泳部では部員のモチベのためといって先生からこいつはスタメンには絶対いれないから、と部員全員の前で公言され、バスケ部では毎日頭にボールを投げつけられて、先輩にシューズを隠されました、私は一年後に部活をやめました。 そしてそれからは少し平和になり小6、中1、と過ごし中2になり、またいじめが起こりました。 きっかけは林間学校で、夜に布団を大部屋にしいて、顔もよくみえないくらい真っ暗な中でみんなでたのしくワイワイと話していました、しかし、一人がトイレにいくといって布団から出て、トイレに行き、戻ってきました、するとその時その戻ってきた子と私は目が合いました。廊下は灯りが付いていたので、その子には私の顔がみえたのです、するとその子はそそくさと布団にもどって、まわりの子達と、「あいつ●●ちゃんじゃなくて○○だよ」「え、うそ。やだ!!あんなキモイやつと話してたの!?」「うわーサイアク、●●ちゃんになりすますとか最低、超テンションさがった」 などと口々に話していて、わたしはショックをうけました。私は一言も自分を●●ちゃんだなんて言っていません。そしてそこからはその子たちグループが端を切ったようにいじめをはじめました。 そしてそれがまわりにも広がり、クラスの女子や男子からキモイクサイと言われ髪のにおいをかいできたり、私に触る罰ゲームなどと言って心底きもちわるそうに机に触れてきたり、頭に尻を近づけられたり、プリントや連絡事項がまわってこなくなりました。 塾にも同じクラスの人がいて、その人からいじめが広がって教室にいられなくなり、集団授業から個別クラスにきりかえました 私はクラスにいづらくなり、クラス外の友達と頻繁に遊ぶようになりました。 それから中3になり、今度はそのクラス外の友達グループの中での友達のとりあいに巻き込まれて何が何だかわからないうちになかまはずれにされて、修学旅行のグループ決めで学年で自分だけ誰とも組めず、大きな体育館の中で一人立たされ、それから全く知らない人からもからいじめをうけるようになり、先生たちからも煙たがられ、友達が一人もいないのを知っているのにも関わらず、私語をしていたと詰問されたあげく、連帯責任だと言って、同じクラスの人にまで自分と同等のペナルティを与えてさらに孤立させようとする先生もいました。進路について相談をしたらおまえみたいなクズに進路指導なんてしたくないと学年一信頼が熱い先生にまでつっぱねられました。 そのうちに学校に行くのがいやになり、親にそうだんしたら、気合いが足りないと怒られたので、塾を替えて毎日毎日勉強にあけくれてなんとか中堅の規律の厳しい高校へ滑り込みました。合格結果を担任に話したらあれだけやってもこの程度か、と鼻で笑われました。 規律のきびしい高校へ入り、それからしばらくいじめにあわなくなりました。しかし高2の時にクラスで一番人気があって可愛い女の子に、持病のぜんそくで咳をしていたら、その子がブログに、○○に風邪うつされそう、と書き込んだことでそれが学年中にひろがり、学年中の男子から目の敵にされるようになり、廊下をあるいているだけで悪口をいわれるようになりました。 そして同時期に母親の代わりになろうと献身的にわたしをささえてくれていた叔母が急病で倒れ、わたしが今度はしっかりしなくては、いじめなんて気にしてる場合じゃないと自分を奮い立たせて、受験勉強の傍らで在宅看護の知識を学んだり、毎日ICUへ見舞いに行き、そのかいあってようやく退院というところまで治っていたのに容体が急変し急死してしまったショックで、精神的にどん底まで落ち込んで、ちょっとしたことでパニックになったり、幻覚や幻聴を見るようになって、突然泣き叫んだり、夢遊病のようになって寝ている間に家を飛び出して数百メートル先で発見されたりなどの問題が起きて、精神科にかかりながらなんとかFランクの大学に入ったものの、すぐに休学してしまいました。 今もなお精神科にかかっています。今は大分パニックなどの症状もおさまり、大学への復学を視野に入れて、少しでも遅れを取り戻そうと学科の勉強や基礎教養の予習をしています。 みなさんのまわりにも自分のようなどこにいてもいじめられるという人は結構いたりするのでしょうか? 回答よろしくおねがいいたします。

  • いじめから逃げるべきか、受け続けるべきか。

    長文になると思いますが、最後まで読んでくださると嬉しいです。 私は今日を持って中3になります。 来年はとうとう受験、そこで私は塾に通うことにしました。 しかし、以前こちらでも相談させていただいたのですが 中2のとき通った夏期講習でいじめにあい、 今回同じ塾の春期講習に通っているのですが、 「あのぼーっとしてるあいつ?あーきもいよね」 という声が後ろから聞こえてきました。 自分で言うのもなんですが、私はすごい弱いです。 中学生になってほぼ毎日なき続けました。 こうして人に頼り続けました。 逃げ続けました。 だから、もう逃げたくない。 だから、塾に通い続ける。 そういう考えをもちはじめたのです。 なぜこう思ったのかといえば、 いじめにあっている友達がいてその子に相談したとき 「いじめられて塾をやめたら、自分が嫌われていると肯定することになるよ。そういう逃げる人嫌い。」 といわれ、ああ、塾をやめたら逃げることになるんだ、 逃げるのは嫌だと思ったためです。 しかし、冷静に考えたところ、 その塾に入ったとして(まだ講習のみ通っている状態で、正式な生徒ではありません)いじめられたとして、集団授業で、しかも私が入ることになれば入るクラスには4人くらい学校の友達がいます。 その人たちには私がいじめられることがばれ、なおかつそのクラス内の知らない人たちにも「こいついじめられてんだ」とばれ、 先生にもばれ、私は視線が苦手なので精神的にきついとおもうのです。 そうすると、夏期講習の時のように視線ばかり気にして授業に集中できない、元も子もないことになるかもしれません。 気にしない、とよくいわれるのですが、散々気にしてきたので それはほぼ無理だと思われます。 それに、塾の人にひろまれば、その中から同じ高校に行く人がひとりでも出たとき、いじめというのはあっというまに知らない人にまで広まるので、私は高校でもいじめられることになります。 それは嫌です。 そこで、私に残された逃げ道は、塾の生徒がほとんど私の友達という 小さな地域塾です。 そこならいじめられる心配は全然ありません。 でもやはり逃げることになります。 「いじめられ続けるのが逃げることではない」 そう思っていたのですが、友達の意見など聞いたうえで それは逃げるということだと思いました。 私はいじめ逃れをしていいのでしょうか。

  • イジメをなくすには?

    弱者を見つけて安心したがったり、 逆に弱者や格下(と周囲から一方的にみなされた場合を含む)の人間に対等以上の態度を取られると ムカッと来るのが、人という動物です。 そういう本能を退けるには、 本能をもって対抗するのが効果的だと思います 例えば 小学1年とか幼稚園という早い段階で、いじめは絶対にしてはいけない、もしやった場合は 強い罰を与えると同時に、いじめられた側にも無視できない故意の原因がある場合は、 いじめた側よりはやや劣る罰を与える、というような刷り込みをする これをさせるための後ろ盾として、また社会に徹底させるためのダメ押しに 憲法や刑法で『いじめはいけない』と明記する そしてイジメを監督する部署を特別に設けないと、学校や会社を存続させられなくする 法律を作る。 これで、イジメはなくなると思いますか? 何か 問題点はありませんか?

  • 将来司法書士としての開業

    私は現在、就職活動をしながら、司法書士試験の勉強をしている大学3年です。 将来は、司法書士として独立したいと考えていますが、その前に社会人としての基礎的な能力や営業力を身につけたいと考えているためまずは、企業への就職を考えています。  そこで、私は現在、不動産、銀行を就職先と考えているのですが、司法書士として成功するためにはどのような就職先がよいのでしょうか?

  • いじめなんてなかったのに、いじめがあったと言う人

    会社で3人女性の部署で働いています。 Aさん 新人で4月からの勤務(25歳大学新卒) Bさん ぶっきらぼうな口調でも優しい人、長くいる人(30代前半) 私の3人です。 Aさんはちょっと変な人でした。 お昼の食事も別、会話も参加せず話さずという人でした。 話すときもチグハグなことを言うし、なんかヘンという感じです。 私たちもこういう人なんだなと思いあえて無理に食事とか会話に誘いませんでした。 しばらくするとAさんがBさんからいじめを受けていると上に申し出ました。 理不尽な注意などはいじめだと上に言ったのです。 上司から「どう?いじめはあった?」と聞かれたので私は「いいえ、ありません、少なくとも私には全然見えませんでした」と答えました。 新人で間違いが多かったので注意とか指導はありました。 Bさんもぶっきらぼうに話すのでそう見えてしまうこともありますが、実際は私よりもずっと彼女に優しかったのです。 それでもいじめられている、精神科にかようほどと言い続け上司に直談判のお願いを出したんです。 そこでBさんは移動になりCさんが入れ替わったら、またいじめがあったっていうんです。結局、今度は自分を違う部署に移してくれと願い出たのですが流石に却下されました。 そしてやめるとかそんな話もでているそうですが、今度はCさんBさんの処分を求めてきたんです。いじめにあった、労働基準局へとか訴訟とか、精神を病んだのはいじめのせい、そんな話ばっかり。 いじめはいじめられたほうがそう感じたらいじめだと彼女は言ってましたが被害妄想なんじゃない?という気持ちでいっぱいです。 そもそもいじめなんてなかったのに弱者のふりして一番まわりの人を振り回した彼女みたいな人はどうやって対処したらいいのでしょうか? 少なくてもAさんのせいでBさんCさんは相当な痛みをうけました。 今後の参考にしたいのでお願いします。

  • 中学でいじめを受けていた人に質問です。

    いじめられはじめました。 陰口とか言われます。 今までわたしのことを下の名前やあだ名で呼んでいた仲が良かった子がわたしのことを名字で呼び捨てするようになりました。 同じ部活の人はわたしがいなければいい部活なのにといいます。(特別私が下手とかじゃなく) 小学校の時も6年間いじめられていて中学になってやっとみんなに合わせて、いじめられないようにいままで過ごしてきたのにハブられ、いじめられるようになりました。 一回も学校でいじめられたことのない人だっているのに私だけが何でいじめられるんでしょうか。 もうすぐ新しい学年になるけど、3年になっても知ってる人しかいないのでいじめられると思います。 いじめを受けていた人は卒業してからどうしていますか? 高校でもいじめられましたか? 就職してから何か困ることはありましたか? 職場でもいじめがあると聞きます。 だからわたしは個人でできる仕事をするつもりです。 中学でいじめられてたってことで将来何か困る事とか、影響とかありますか? 早く卒業してみんなと別れたいです。

  • いじめに遭う人ってどんな人?

    私は高校生の時、軽いいじめに遭いました。入っていたクラブの同期からでした。行動する時に私だけ置いて行かれたり、合宿で寝ている時に(私がまだ起きていることを知りながら)目の前で悪口を言われたり。何年も経った今でも鮮明に覚えています。 私は末っ子だということもあって年上と話する方が心地いいと感じるところもあり、無意識に先輩と話することが多く、それも気に入らなかったかもしれません。 私は思ったことをはっきり言うことができないようなどちらかというとおとなしいタイプでした。それが原因だったかもしれません。 そしてアルバイト先、大学のクラスメートなどでも仲間外れ的なことがあったり陰口を言われることがありました。 社会人になって思ったことが言えるようになり(特に男性に対して)、逆に言い過ぎて気の強い子という印象が付くぐらいになっていじめというものから疎遠になりました。 けれども趣味で通っている学校のクラスメートにはすでに輪ができており、私は誰ともあまり仲良くなれず、何人かとはあいさつ+少しだけ会話することができたのですが、それ以外の人は私をよそ者扱いのような感じでした。 さらに嫌がらせや仲間はずれをされていると思えることもあり、昔の記憶がよみがえって来ました。 確証はないため、もしかして勘違いだったのかもしれませんが、私だけ孤立してしまっていたため学校に行きづらくなって最近は他の学校に通い始めました。 社会人になってもこういうことがあるのかと思ってすごく悲しく、そのために趣味を諦めることになるかもしれないと思うと悔しいかったです。 最近会社の人に対しても(特に女子社員)うまく行っていない気がするようになりました。特に何をされた分けでもないのですが、私だけが聞いていない話とかがあったりすると、仲間はずれされているのかなと思ってしまうようになりました。 いじめに遭う人ってそれなりに原因があるんですよね。 ここに来られている方にいじめをしたことがある人がいて欲しくはないですが(汗)、どのようなタイプの人が対象になるのでしょうか。 「でるくいは打たれる」っていう言葉があるくらいですから、あまり自己主張が強すぎてもだめですよね。私の被害妄想も原因でしょうか。 前の学校の方が厳しかったけど自分のやりたいことに近かったため、できれば戻りたいという気持ちもあるのですが、クラスメートにどのように接していいかわかりません。 高校生でいじめに遭ったことあるという話はよほど仲のいい友達にしかしていませんが、他の人には隠していてもいいですよね。 何かアドバイスを頂けるとありがたいです。 よろしく御願い致します。

  • 塾での集団いじめ~かなり長文です~

    今僕は塾に通っています。塾に男子が20名ほどおり、その暴れっぷりはさすがなもので塾に何しにきてるんだ?と聞きたくなるほどです。 さてその集団いじめとは、授業中に消しゴムをちぎって先生が生徒を見ていない好きにいやなやつに当てるみたいなものです。いじめ・・・というよりからかいに近いですかね。その標的が僕らしんですよ。友達にも、学校じゃたくさん入る方だし、いつも塾では男子の1位か2位を入ってます。でも彼らとは一対一でいるとき普通に話できるんですよ。ええ、問題なく。集団になると効果100倍!!みたいな奴らです。 ある時、僕は言ってやりました。 「そんなことやって楽しい?俺に何か言いたいことがあるんなら正面見ていえよ!」スカッとしました。この瞬間。 相手の反応は「あ~はいはい、わかったわかった」 プツンときてしまいそうでした。 喧嘩では勝てます。剣道部のキャプテンですもん。動体視力はお手のもの~~ハッ・・・話に戻ります。 相手はしょせん「かわいそうな人間」ですから、殴るとか暴力系で済ませたくありません。どうすればいいでしょうか?教えてください!!