• 締切済み

好きな人からの連絡を待つべきでしょうか?

大学二年女子です。ついこの間、高校の同級生男女2:2の4人で遊ぶ機会があり、それからその中のある男の子とLINEで連絡をとるようになりました。話も 盛り上がり、それから11日間毎日続きました。 その中でDVDを貸すために会おうという約束と、また違うメンバーでカラオケに行こうという約束をしました。 カラオケの件は日時も決まっているのですが、DVDの件は彼が中間試験の期間になったのでそのあとでという口約束になっているのと、その試験をきっかけに迷惑になってはいけないと思い私から連絡を終え、試験が終わったら日時を決める連絡をしてほしいと言い、彼もテスト終わったらメールする!ということで終わりました。 しかし、おそらくそのテストが終わったのが24日だったのですが、未だに連絡が来ません(´・ω・`;) これまで毎日連絡をとっていたので、とても寂しいのと早く連絡来ないかな~と24日を楽しみにしていたので、少しショックです。 やはりそれくらいの存在だったのでしょうか? このまま彼を信じて待っても良いのでしょうか?重く長たらしい話で申し訳ありませんが、何かアドバイスなどありましたらよろしくお願いします

みんなの回答

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.2

用がある方が連絡するもんでしょ。 連絡ってそういうもの。 まともな連絡もできないって恋愛以前に人としてどうなの? と思われてしまいますよ。 付き合いのスタートラインに立ちたいなら人として普通の 行動からはじめるべきです。 連絡は用がある方がする。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#191383
noname#191383
回答No.1

24日ならまだ中間試験が終わったばかりなので、 まだ待ってみて下さい。 2、3日待って来ない様でしたら、 「テストお疲れ様!」って連絡してみてもいいと思います(^-^) あえてDVDのことは触れずに。 もしかしたら今日くるかもしれないし、 そんなに気を落とすこともないと思いますよ♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 好きな人が彼氏と別れました。

    2週間ほど前です。 理由はすれ違いだそうです。 別れる前も連絡をとっていましたが、別れたあとは毎日ラインや2日に1回は電話しています。 3日に1回は会っています。 この前の日曜日に夜景を見に言って気持ちを伝えました。 結果はふられました。 しかし好きな人は「うんと言いたいけど言えない自分がいる。 俺と付き合ったら絶対に幸せになれるだろうし、一緒にいても楽しい」と言っていました。 うんと言えない理由を聞いたら、今まで誰かしら頼ってきたばっかりで、 自分1人で頑張ってきたことがなく,今がそのときなのかな?っと言っていました。 帰りの車の中ではこしょぐってきたり、ちょっとだけ甘えてきました。 ダメだって思う感じにすぐ離れましたが。 自分は連絡はとっていたいと言ったらいいよと言ってくれました。 好きな人は「あたしと付き合ったらたいへんだよ、素直じゃないしめんどくさいし」と言っており、 素直になりたいっと言っていました。 昨日の夜にも会い、海や動物園に行く約束もしました。(口約束ですが…) 来月ですが、好きな人の誕生日にも会う約束しました。 好きな人はいじっぱりな寂しがり屋です。 好きな人にどう接すればいいかわかりません。 付き合って好きな人を幸せにしたいです。 アドバイスお願いします。

  • 好きな人から連絡が止まった

    初めまして 高校3年の男子です 好きな人からLINEが返ってこない 好きな人は同じ高校なのですが、クラスはかなり離れています 会ってもたまに話すぐらいの関係です 知り合ったのは1年の最後らへんで それまでメールでちょくちょく連絡をとったりしてました。LINEをするようになったのは2ヶ月前ぐらいからで、毎日やり取りしてました。毎日することに関してはお互い了承済みです。 ようやくテストも終わったので、放課後空いてる日に話そうと約束をしたのですが、三日前にまた、空いてる日連絡するねと言われたきり返信がありません Twitterなどは更新しているので、かなり忙しい訳ではないと思うのですが、意図的に避けられているのであれば諦めようと思っています。 皆さんなら返事を待ちますか? 情報不足であれば追記します よろしくお願いします

  • 忘れられない人からの連絡

    先日、4年前に一方的に別れを告げられた彼から手紙が届きました。 別れの原因は彼がささいなことに腹を立てて口をきいてくれなくなってしまったことです。当時私は「何でこんなことで怒ってしまうのだろう」と思い、何度か留守電にメッセージを入れて連絡が来ずに諦めて終わったのです。 彼の手紙だと、当時の彼は別れるつもりはないのに自分が子供じみたことをして別れることになってしまった、その時自分に自信が無く私を幸せにできるか葛藤していたようであり、私を忘れることができないようです。 近況を教えて欲しいと、連絡先が書いてありました。 捨てられてしまったせいか私も忘れられず、元彼にもらったものや写真もとっておいてあります。 けれど、今の私は付き合って3年の彼がいて、近い将来一緒になろうという話があります。私が焦っているからということで安心させるようなかんじで口約束だけで行動には出ていません。 正直言って、彼から「結婚、プロポーズ」という話は出てないし、彼には結婚は早いと思ってるらしく、結婚がすべてではないけど大切に扱われてないような気がするし、そんな優柔不断の彼なんでこの先幸せになるとは限りません。 彼に元彼のことはあまり話してはないし、思い出の品をとっておいてあるとは言っていません。 元彼と今彼は対照的で、そんな不安な時に元彼から手紙なので動揺しています。 そこで質問です。 1.元彼に連絡(私の気持ち&近況←幸せではないけど彼がいるとか具体的に)してもいいのでしょうか 2.ただ単に、近況が知りたいからって手紙を書いてしまうのでしょうか 3.今の彼には言うべきでしょうか(隠したくないけど、ケンカの種になりたくない) 精神的にかなり動揺していて、どうしたらいいか判りません。 アドバイスをお願いしますm(_ _)m

  • 連絡の頻度

    今、小学校の同級生と付き合っています。 お互い、30を過ぎて20年ぶりに、今年に入り再会しました。 特にお互い初恋の人というわけではありませんでしたが、すごく自然に 付き合うことになりました。 年も年なので、今まで付き合ってきた人も数人いますし、その中で結婚しようとおもった人もいます。でも、その人たちとはタイミングが合わずに、今に至ります。その同級生と付き合って一月半。毎日のように連絡しあっています。 彼の仕事はかなり忙しいので、今現在休みはなく、土日ももともと休みではありません。私も以前同じ仕事をしていたので、大変さもすごくわかります。 彼と先日、二人の今後の話をし、近いうちに同じ苗字になる約束(?)を しました。その辺から、仕事がピークに忙しい時期でもあるからか、メールが かなり激減しました。ついこの前まで、結構マメにメールが着ていたのですが これが普通っていえば普通なのですが、激減されるとちょっと心配になってしまいます。 将来の約束をしたから、安心してしまったのでしょうか? それとも、今まであまりにも頻繁に連絡をしすぎたため、少々飽き気味 なのでしょうか。 それとも、ただたんに、仕事が忙しくなってしまっただけでしょうか。 彼に聞けば一番わかるのですが・・・。 皆さんはどう思いますか?

  • 連絡をとるべきでしょうか?

    25才の女です。 高校のときの同級生と今年から会うようになったのですが、 いつも恋人のように接してくるのでちゃんと付き合ってからにしたいと思い、付き合おうと伝えたところ、話あおうと言われました。 その後、一度会ったのですが話あおうとしてくれず、また今度となりました。 今は、毎日来ていた連絡もなくなりました。 どういうつもりなのか知りたいのですが、私から連絡していいものか迷っています。あまり負担をかけたくないので… 話そうって言ってきたのに、全然話そうとしないのって何なのでしょう?理解に苦しみます。 曖昧にしようとしているのでしょうか… アドバイスよろしくお願いします。

  • 学校で彼が話してくれません。連絡も取ってくれません

    高3です。 学校で彼が話してくれません。 話しかけても無視か、『ああ』の一言。 目も合わせてもらえません。 他の人とは笑顔で話していて、私では駄目なのだと、毎日帰宅すると涙が出ます。 話せないならせめてメールを…と思っても、彼が連絡不精なうえ真面目すぎる受験生なので、連絡も避けたいと言われております。(受験期は連絡を取らないという約束で付き合いました) 恥ずかしいのも、受験が大事なのもわかります。別れたくないですが、日々傷ついています。 いちゃいちゃしたいわけではありません。 せめて普通のクラスメイトと同じくらいに話したいだけです。 毎日寂しいし、辛いです。 なぜ付き合ってるのかわかりません。 彼には何回か話をしていますが、もうどうしたらいいのでしょうか? またこの件について話したら別れを告げられないでしょうか? 対処法を教えてください。

  • 5か月間連絡していた人から連絡が来なくなった

    26歳社会人女性です。皆さんの客観的な意見を聞きたいと思い、この場で相談することにしました。 5か月前に友達の紹介で知り合った男性と知り合った日から3週間前までほぼ毎日連絡を取り合っていました。 彼から遊びに行こうと誘われ、2人で遊びに行ったり、クリスマスにご飯を食べにいったり、紹介してくれた女友達と彼と彼の友人と何度か飲みに行ったりして、毎日LINEで連絡を取り合っていました。 彼の仕事は忙しく帰宅は22-23時頃で、夏には資格取得のための試験があるため帰宅後に毎日遅くまで勉強もしている生活でした。 私が見てきた彼は温厚で優しく、考え方はしっかりしていますが弱い部分だったり、頼りない部分も結構ある人で、彼の友達は「こいつは本当にいいヤツだし、こいつの周りにはいいヤツしか集まらない」と言っていました。 彼は忙しくても「連絡遅くなっちゃってごめんね」と連絡くれるような人でしたが、3週間前に紹介してくれた女友達と彼と彼の友人と飲みに行った翌日から今日まで返信がありません。 飲みに行った日の帰宅後にはいつもと全く変わらない普通のLINEをやり取りしました。 その3日後に、私が仕事ですごく辛いことがあり、話がしたくなったため「今日時間があったら、少しでいいから電話出来ないかな?」とLINEを送りましたが、既読になっているものの返信がありません。 紹介してくれた友達に初めて3日以上連絡が来なくなったと相談したところ、 「あの人の場合は単に忙しいだけじゃないの?」 「天然だから無視してるとかではないんじゃないの」 「試験もあるし、じっくり待とうよ」と言ってくれましたが、一方で 「もし連絡無いなら、もう私にも連絡してこないかもね」とも言っていました。 彼のことを知らない友達数人に相談したところ、 「5か月間ほぼ毎日連絡したりしていての急には変だね、どうしたんだろ?」 「もう1回自分のタイミングで何気なく連絡してみたら?」とアドバイスをもらいました。 連絡来るだろうという期待と、なんかもう来ない気がするという気持ちの中、連絡が来なくなってから3週間が経った昨日、思いきってLINEを送ってみましたが返信はありません。読んだかを知るのは怖いので彼とのLINEは開いていませんが、読んでいないような気がします…。 彼と付き合っていた訳ではないので、彼に何かを求めるのは間違っているも思う反面、5か月間楽しく過ごしていたのに急に何でなんだろう…と思う自分もいます。 連絡が来なくなった直後は苦しくて、悲しくて、辛い毎日でしたが、今は気持ちが大分落ち着きました。 でも彼ともう二度と会えないのは嫌だと 思っている自分がいます。 なぜ急に連絡が来なくなったのでしょうか。 この先連絡が来ることはないのでしょうか。 皆さんのご意見をお聞かせ下さい。 よろしくお願いします。

  • 連絡がとれない

    先月まで20年近くいたアパートを出て妹と私はマンションへ越しました それで引き払うアパートについて話し合わないといけないところもあるんですが、大家さんとなかなか連絡がつかないのです。 大家さんというのは現在は大家の娘さんが代理で努めている形なんですが、普段行っても家にあまりいない様子で携帯や電話をしても出て来てきません 専業主婦の人なのでお勤めはしていませんが、週に2回~は父親のお世話に病院へ行っているようです。 家には娘さんのお母さんが一人いつもいるのでその人に毎月家賃を渡してはいたんですが、そのお母さんは高齢でちょっと頼りないので今回は直接代理の娘さんと話し合わないといけないし連絡を取りたいのです。 話し合いはこの20年借りていたアパートの契約がうちの父親と先代の大家との口約束でいい加減な約束で成り立っている部分もあり、今回そのこともきちんと清算して欲しいと私たちが引越す2ヶ月前(それ以上に)言って今その娘さんから言われました。 契約的に先方の大家さんの言う事は最もな話しで、きちんと清算するつもりでいます。 なのですが、とにかく会えない連絡が取れないで困っています 最後に家賃を持って行った日にはやっと会えて、「いつぐらいなら会えますか(連絡がとれるか?)」と聞きましたが「わからない」というだけです。 この大家さんというのは親戚にあたる人で、代理をしている娘さんは40代の方ですが正直言いますと、箱入り娘で好き放題に育った労働経験もないちょっと頼りない人です。先代の父親も働かなくてもアパートなどの収益でやっていけるようにと娘に渡したのだろうと思います 本人曰く「自分から言いにくい話しがしたくない」 と言うのです。だから連絡も遅れたと 契約の話しとか難しい話しは苦手とかいった感じです なので忙しいのもあるかもしれませんが、連絡を取りたがらない様子です。 しかしそんな事いっても~と困っています それに話し合いはそんな難しい話しではありません どうしたらいいものかと

  • 第三者が保証できるような、「口約束」は有利?

    建設関係の仕事に従事している者です。 この度、当初契約(変更はありません)以外の工事を元請け業者に、頼まれて、口約束ですが、「必ず後で、保証するから頼む!」っと言われて、しぶしぶですが承諾しました。 工事の日程的な関係もあって、早急な施工が必要でしたので、書面での契約を交わす暇がありませんでした。 また、この事に関しては、工事監督とその上司(この上司に頼まれた)から保証(口約束)してもらっています。 また、この件に関しても社内でも、口約束ではありますが全員確認済みです。 最も、「このような事実があった」と言う程度の確認ですが・・・ もし万が一、「そんな約束はした覚えが無い!」っと、その元請け業者の上司が言い出した場合は、訴訟を起こしても負けるでしょうか? ちなみに、元請け業者の現場監督は、とても良い人で、裁判になっても証言してくれそうなのですが・・・ このような、「口約束」では、工事は進めたくは無かったのですが、どうして現場の都合上、早急に仕上げなくてならなかったので、仕方がありませんでした。 当初の、契約には当然入っていない項目ですので、私的には、大丈夫かなっと思ってはいるのですが・・・ どうか、アドバイスのほど、よろしくお願いします。

  • 好きになった人が彼女もちでした

    こんにちは。 好きになった人がまさかの彼女もちでした。 バイト先で知り合った年上の人で私から連絡先を交換し、LINEのやりとりをするようになりました。 聞いてもないのに先方から独身だと告げられ少し怪しいとは思っていたのですが 仕事も忙しく毎日外食だと言っていたり、友達との集まりに誘ってくれたり(口約束ですが)したので 彼女はいないものだと思って先日ご飯を食べにいきました。 元から好意をもっていたこともあり私はそのデートですっかり好きになってしまったのですが、 その次の日を境に連絡があまり来なくなり約束してた次のデートも中止になってしまいました。 あまりにも態度が急変したので、連絡するのが迷惑なのか、彼女がいるならもう連絡しない という旨のLINEを送ったところそれから既読スルーの状態になっています。 これはやはり彼女がいるということで間違いはないでしょうか。 それとも純粋に私の連絡が迷惑で無視してるだけだとしたら落ち込みますが…。 私は浮気相手になるなんてまっぴらなので、このまま終わらせるのがいいと頭では理解してます。 しかし正直にいうといまだに彼のことが好きなんです。 自分から連絡しないと送ったにもかかわらず、彼女と別れてほしい、また会いたいと思ってしまいます。 また手もつながなかったような関係ですが、彼に遊ばれたという風に受け取ってしまい 彼のことが好きなのと同時に復讐してやりたいと思ってしまいます。 私はいったいどうしたらいいんでしょう。 復讐なんてしたくないですがこのまま泣き寝入りするのも嫌なんです。 よくあるような些細な出来事かもしれませんが、私はずっと女子校育ちで彼氏ができたこと ないので浮気相手にされそうになったことにものすごいショックを受けています。 ちなみに私は大学生で彼は33歳です。 長々と失礼いたしました。 よろしくおねがいします。