• 締切済み

学校で彼が話してくれません。連絡も取ってくれません

高3です。 学校で彼が話してくれません。 話しかけても無視か、『ああ』の一言。 目も合わせてもらえません。 他の人とは笑顔で話していて、私では駄目なのだと、毎日帰宅すると涙が出ます。 話せないならせめてメールを…と思っても、彼が連絡不精なうえ真面目すぎる受験生なので、連絡も避けたいと言われております。(受験期は連絡を取らないという約束で付き合いました) 恥ずかしいのも、受験が大事なのもわかります。別れたくないですが、日々傷ついています。 いちゃいちゃしたいわけではありません。 せめて普通のクラスメイトと同じくらいに話したいだけです。 毎日寂しいし、辛いです。 なぜ付き合ってるのかわかりません。 彼には何回か話をしていますが、もうどうしたらいいのでしょうか? またこの件について話したら別れを告げられないでしょうか? 対処法を教えてください。

みんなの回答

• ilyf
回答No.3

何か同じような経験あります。丁度受験のタイミングで告られたから付き合ったものの、良く考えたら受験勉強かデートかと言われたら勉強を取ってしまって、夏休みは予備校行くから会えないと言ったら、じゃ付き合ってる意味ないから別れましょうって言われました。僕のケースはそのタイミングで彼女いなかったから付き合っただけの理由でした。逆にホッとしたのを覚えてますが今から考えたらサイテーな事をしてしまいました。 学校で無視状態でもふつー好きなら学校終わったらイチャイチャするしラインしまくります。だから、彼とあなたの恋愛感情に結構ギャップがあると思います。。

• obrodouhu
回答No.2

傷ついているところ、塩を塗るようで悪いんだけど^^; それ、彼氏って言わないと思うよ^^; No.1の方も言っているとおり、1ヶ月ぐらい放置しておいてみたらどうですか? その間、相手からのアクションが何もないんだったら、それは彼氏じゃないんですよ。 彼にとってあなたが「大切な者」「大切な人」だったら、何らかのアクションがあるでしょう。 何もないのであれば、あなたは「大切な者」「大切な人」ではなかったって事です。 あなたから彼への「一方通行の愛」を送り続けて、あなたは満たされるのですか? たぶん違うでしょう! >せめて普通のクラスメイトと同じくらいに話したいだけです。 自分でもこう言っている通り、それすら叶えてくれない彼なら、スッパリとお別れしたほうがいいですよ。それはあなたの為でもあるし、彼の為でもあります。 自分勝手ばっかりやってると、捨てられるんだよ!って事を、身をもって教えてあげるのも、優しさであり愛です。

noname#224335
noname#224335
回答No.1

気にする事はありません、彼氏は気にしてくれる事を絶対喜んでいます、この年代は彼女より男友達を優先してるように、男友達に見せたいのです、俺は女といるより、男のツレの方がが大事 一ヶ月連絡とらなく、一ヶ月後連絡してみて下さい、貴方(彼女)の大事さ、好きでいてくれる大事さ、胸に詰まるほど分かると思います