• 締切済み

学校で彼が話してくれません。連絡も取ってくれません

高3です。 学校で彼が話してくれません。 話しかけても無視か、『ああ』の一言。 目も合わせてもらえません。 他の人とは笑顔で話していて、私では駄目なのだと、毎日帰宅すると涙が出ます。 話せないならせめてメールを…と思っても、彼が連絡不精なうえ真面目すぎる受験生なので、連絡も避けたいと言われております。(受験期は連絡を取らないという約束で付き合いました) 恥ずかしいのも、受験が大事なのもわかります。別れたくないですが、日々傷ついています。 いちゃいちゃしたいわけではありません。 せめて普通のクラスメイトと同じくらいに話したいだけです。 毎日寂しいし、辛いです。 なぜ付き合ってるのかわかりません。 彼には何回か話をしていますが、もうどうしたらいいのでしょうか? またこの件について話したら別れを告げられないでしょうか? 対処法を教えてください。

みんなの回答

  • ilyf
  • ベストアンサー率16% (153/950)
回答No.3

何か同じような経験あります。丁度受験のタイミングで告られたから付き合ったものの、良く考えたら受験勉強かデートかと言われたら勉強を取ってしまって、夏休みは予備校行くから会えないと言ったら、じゃ付き合ってる意味ないから別れましょうって言われました。僕のケースはそのタイミングで彼女いなかったから付き合っただけの理由でした。逆にホッとしたのを覚えてますが今から考えたらサイテーな事をしてしまいました。 学校で無視状態でもふつー好きなら学校終わったらイチャイチャするしラインしまくります。だから、彼とあなたの恋愛感情に結構ギャップがあると思います。。

  • obrodouhu
  • ベストアンサー率31% (65/209)
回答No.2

傷ついているところ、塩を塗るようで悪いんだけど^^; それ、彼氏って言わないと思うよ^^; No.1の方も言っているとおり、1ヶ月ぐらい放置しておいてみたらどうですか? その間、相手からのアクションが何もないんだったら、それは彼氏じゃないんですよ。 彼にとってあなたが「大切な者」「大切な人」だったら、何らかのアクションがあるでしょう。 何もないのであれば、あなたは「大切な者」「大切な人」ではなかったって事です。 あなたから彼への「一方通行の愛」を送り続けて、あなたは満たされるのですか? たぶん違うでしょう! >せめて普通のクラスメイトと同じくらいに話したいだけです。 自分でもこう言っている通り、それすら叶えてくれない彼なら、スッパリとお別れしたほうがいいですよ。それはあなたの為でもあるし、彼の為でもあります。 自分勝手ばっかりやってると、捨てられるんだよ!って事を、身をもって教えてあげるのも、優しさであり愛です。

noname#224335
noname#224335
回答No.1

気にする事はありません、彼氏は気にしてくれる事を絶対喜んでいます、この年代は彼女より男友達を優先してるように、男友達に見せたいのです、俺は女といるより、男のツレの方がが大事 一ヶ月連絡とらなく、一ヶ月後連絡してみて下さい、貴方(彼女)の大事さ、好きでいてくれる大事さ、胸に詰まるほど分かると思います

関連するQ&A

  • 恋人からの連絡がなくなってしまったら

    皆さんは彼氏、彼女と会う約束をしていて前日、前々日から連絡が取れなくなり、その約束の当日以降、自分からの連絡を未読無視、電話にも出なくなってそれからずっと連絡が取れなくなっちゃったらどうしますか?期限を決めてそれまでは待つか、すぐに別れのメールを送って次へ行くか…どのような対応をとる人が多いのでしょうか…

  • 連絡無精な人

    連絡不精な人へのアプローチ。 私の好きな人は超が付く連絡不精です。たわいないメールだけでなく、これ無視する!? ってのも無視します。例えば今日楽しかったね、とかもう家着いた?とか… 今回は地震があったので場所的に多分無事だとは思いましたが一応大丈夫?とメールし、返信ないので翌日無事だよね?って再度送りましたが返信まだありません(^_^;) 誰にでもそうらしく、元カノには付き合ってるのに連絡しづらいと言われ、連絡不精が祟って今の職場の人以外友達もいないそうです。 でも毎日仕事してれば友達と遊ばなくてもさみしくないとのこと。一人が好きみたいです。 そんな人なのでこちらから誘わないと絶縁だと思いますが、しつこく誘い続けてるので1、2ヶ月に一回位はご飯行ったり遠出したりしてます。 仲良くなりはじめた二年前は彼からメール来たり、たわいない内容でも返信きたり、今考えたら私に気があったんじゃないかと思う位ですが当時は連絡不精とは知らず、それ位当たり前と思ってました。 今じゃ私が怒ったり督促しないと連絡くれないし(-_-#) きっと彼は何とも思ってないけどいちいち泣きたい位傷付いてます。 告白したいけど連絡不精がひっかかってなかなか伝えられません…何回か今!!って思って電話しても出ず…等タイミングあわなくて言えてません。 誘えばどこでも来てくれるから嫌われてはないと思いたいですが…やっぱり返信やコールバックない度に悩んでしまいます。 連絡不精の方、付き合ったら少しは変わるものですか? 一度このペースになったらもう変わらないでしょうか?

  • そっちから連絡すると言ったのにしてこない、謝らない

    そっちから連絡すると言ったのにしてこない、謝らないってどういう人なんだ? 雑な人なのか? 無頓着なのか? 適当? 相手の気持ちがわからない人? 私は男性。相手も男性。 SNSでリアルで一度お会いした方で、神社、寺、巡りの趣味が同じ。 DMで、〇〇のパワースポット一緒にいませんか?とお誘いがありまして、OKしました。 ○○の土曜日の○時に!〇〇場所で! 日にちが近くなったら、こちらから連絡します。と話す。 行く予定は4月で、約束したのは三月の一ヶ月前の話。 四月になり日にちが近くなり、約束の日の12時間前にもなっても連絡ないので、こちらから連絡しました。 「連絡遅れました!予定通りなので、〇〇に何時に来てください」 私は、すいません連絡遅れまして、と一言あってもいいのではと思うんですが、、、 連絡遅れました!→これだけで謝っている、感覚なのだろうか? 私目線から見れば、自分から連絡すると言っておいて、無いので、連絡したら、すいません位言ったら?っと思う。 「ちょうど連絡しようと思ってました!」と気の利く一言持ち物ない、涙。 相手からしたら、そんなことで、いちいち謝りたく無い感覚ってあるのでしょうか? 考えてみれば、人間なんで、私も一言すいませんと、言えばよかったな~とちょっと後悔したり、すいませんって何か言いたく無い!と思ったり、 ちょっと忘れてただけじゃんって、思う時もあります。 一ヶ月前の約束、誘っていたのは相手から。 近くになったら連絡すると言ったのは相手。 一言でも気の利く言葉してほしいと思いますか? 流しますか? または誘ってやってるんだから、ちょっと遅れたくらいでっていう感覚とかあるんでしょうか? 長くなりました。 何方かご教示お願いします。

  • 毎日連絡しますか?

    みなさんは恋人に、どのくらいの連絡を決まった回数しますか? 何か言いたいことがあるとか、伝えたいことがあるとか、次のデートの約束などの特別な連絡を抜きにして、二人の決め事のような連絡、ありますよね、それはどのくらいでしょうか? 付き合って2ヶ月同じ26の彼氏が居ます。 彼は、連絡が一日あいても問題のない人です。私はダメです。寂しいし、不安になります。 仕事に行く前・帰宅・寝る前くらいのメールは当たり前だと思っていましたが、彼は私の義務的連絡を理解できないし、できないと言います。 一般的な意見を取り入れれば、問題が解決するのかとかそういうことではないかもしれません。二人が納得できる付き合いがいいのだとわかるのですが、彼は私のことを理解してくれませんでした。 私は、我慢しようと思いました。私も気持ちを押しつけるばかりではなく・・・と思ったのですが、そんなことしてたらいつか気持ちが冷めるのかな、と漠然と不安になりました。 連絡不精な彼とうまくやっていくには、私も連絡をあまりしないようにし、彼に何も求めないことがいいのでしょうか・・・

  • 「忙しい」と連絡不精になる彼女

    「忙しい」とすぐにいっぱいいっぱいになって連絡不精になる彼女 愚痴みたいになるかもしれませんがお付き合い頂ければ嬉しいです。大学4年生同士で付き合って半年になる彼女がいます。彼女は少し忙しくなったり、しないといけないタスクがあると連絡不精になります。5分あればできる電話もしてくれません。LINEも既読無視が多くなります。括弧書きで「忙しい」としたのは私にとって見たら忙しいに入らないような用でも彼女がいっぱいいっぱいになってしまうからです。 上手く言えないのですが、私の個人的な考えだと恋人が電話したいと言っていたら多少「忙しい」としても少しでも時間を作ろうとしませんか?私自身、これまで受験などの忙しい時でも恋人と連絡することを負担に感じたこともないですし、1分あれば返信できるLINEを返さずに何かに集中したいと思ったこともありません。 これは私がおかしいと言いますか、世の中から見てズレているのでしょうか?私の考えでいうと連絡頻度が落ちて、しようと思えばできる電話もしないのは気持ちが冷めたからとしか思えないのですが、信じたくありません、、、 もし気持ちが冷めていなかったとしても、もうすぐ社会人になり、お互い今とは比較にならないほど忙しくなった時に上手くお付き合いできるか不安です。 皆さんの考えをお聞かせください。

  • 彼氏に連絡手段を絶たれてしまいました

    彼氏に連絡手段を絶たれてしまいました。 約束を守らない彼氏に対して少し怒ってしまい心無い一言を言ってしまったら既読無視され、終いにはブロックされてしまいました。 電話までワンコールだけなっててすぐ切れてしまうので着信拒否されてしまったのかな?と思い他の連絡手段も試しましたが無視されています。昨日、重度の貧血で倒れてしまい、今日から入院することと心無い一言に対しての謝罪をしたのですがそれも無視です。 このまま自然消滅するのは後味が悪いのですがそれが最善なのでしょうか…。 喧嘩して度々連絡手段を絶たれてしまうことはあったのですが、その度追いかけていました。ですがもうなんだか疲れてしまったので追いかけず、放っておこうかなとも思います。 意地なのか自然消滅したいのかよく分からず困っています。 かなり反省したので仲直りしたいのですが、無理でしょうか…。

  • 連絡無精な人

    私の好きな人は超が付く連絡不精です。たわいないメールだけでなく、これ無視する!? ってのも無視します。例えば今日楽しかったね、もう家着いた?とか元気?とか… 誰にでもそうらしく、元カノには付き合ってるのに連絡しづらいと言われ、連絡不精が祟って今の職場の人以外友達もいないそうです。 でも毎日仕事してれば友達と遊ばなくてもさみしくないとのこと。一人が好きみたいです。 そんな人なのでこちらから誘わないと絶縁だと思いますが、しつこく誘い続けてるので1、2ヶ月に一回位はご飯行ったり遠出したりしてます。 沖縄とか北海道とか旅行も行きます。 仲良くなりはじめた頃(元々同級生ですが二年前に再会)は遊んだら彼からメール来たり、たわいない内容でも返信きたり、今考えたら私に気があったんじゃないかと思う位ですが当時は連絡無精とは知らず、それ位当たり前と思ってました。 今じゃ私が怒ったり督促しないと連絡くれないし(-_-#) きっと彼は何とも思ってないけどいちいち泣きたい位傷付いてます。 告白したいけど連絡不精がひっかかってなかなか伝えられません…何回か今!!って思って電話しても出ず…等タイミングあわなくて言えてません。 また彼は今契約社員なのでゆくゆくは正社員へ転職を考えてるそうであまり恋愛に目が向いてないような… 契約社員とバイトで暇もないようです。 今一週間以上連絡取れてなく今般の地震もあり、言える時に気持ちを伝えておきたいという気持ちと、彼の仕事が落ち着くまで友達として誘い続けるか悩んでいます。

  • 彼と連絡が取れなくて本当に困ってます。音信不通?

    先ほども質問させていただきました。 彼と連絡が取れなくて不安で困っています 数年つきあっていますが、こんなに連絡が取れなく なることは初めてで心配です。 最近、病気がちだったので、もしかして倒れた? とか、もしかして私のことを避けている?とか ぐるぐるまわっています。でも連絡するよ、といって 連絡しない人ではないのです。 友達は「あんたとの約束が果たせなくなって 逃げてるんじゃないか」と言ってますが もしそうなら、それはそれで、ショックだし 悲しすぎます。一言、できない、と言って くれたらそれでいいことです。 彼は一人暮らしなので家の様子はわかりませんし バイト先に連絡を入れる、という方法もありますが それは最終手段かな、って気もがするんです。 家も携帯も出ないので困りました・・ こういうとき、皆さんならどうしますか? どれくらい待ちますか? もともと連絡不精な人ならわかりますが、マメな タイプの人なので、余計に心配になっています。 泣きたい気分です。 どうかよろしくお願いします。

  • 連絡無精な人へのアプローチ

    私の好きな人は超が付く連絡不精です。たわいないメールだけでなく、これ無視する!? ってのも無視します。例えば今日楽しかったね、もう家着いた?とか元気?とか… 誰にでもそうらしく、元カノには付き合ってるのに連絡しづらいと言われ、連絡不精が祟って今の職場の人以外友達もいないそうです。 でも毎日仕事してれば友達と遊ばなくてもさみしくないとのこと。一人が好きみたいです。 そんな人なのでこちらから誘わないと絶縁だと思いますが、しつこく誘い続けてるので1、2ヶ月に一回位はご飯行ったり遠出したりしてます。 沖縄とか北海道とか旅行も行きます。 仲良くなりはじめた二年前は彼からメール来たり、たわいない内容でも返信きたり、今考えたら私に気があったんじゃないかと思う位ですが当時は連絡不精とは知らず、それ位当たり前と思ってました。 今じゃ私が怒ったり督促しないと連絡くれないし(-_-#) きっと彼は何とも思ってないけどいちいち泣きたい位傷付いてます。 無視される度にもう連絡しないって思うんですがついまた連絡しちゃいます。電話繋がると彼の方もご飯行こうとか旅行行こうとか言ってくるので許しちゃうんです… 告白したいけど連絡不精がひっかかってなかなか伝えられません…何回か今!!って思って電話しても出ず…等タイミングあわなくて言えてません。 また彼は今契約社員なのでゆくゆくは正社員へ転職を考えてるそうであまり恋愛に目が向いてないような… 契約社員とバイトで暇もないようです。 今も一週間以上連絡取れてません。メールも電話もしましたが(^_^;) 今般の地震もあり、言える時に気持ちを伝えておきたいという気持ちと、彼の仕事が落ち着くまで友達として誘い続けるか悩んでいます。

  • 一般的に連絡無精な男性は…

    男性のみなさんで、普段連絡無精の方は、気になる女性ができたら、積極的に連絡をとろうとするものなのでしょうか。それとも、たとえ気になる女性に対してでも、普段と変わらず、要件がないと連絡しないものなのでしょうか。 私は今大学生で、8つ上の社会人男性のことが気になります。一度彼から連絡が来て、食事に誘われたことがありますが、彼からのメールはその会う約束をしたときだけでした。彼の仕事は毎日夜遅くまであるようで、かなり忙しいらしいのですが、一般的に、男性というのは気になる女性ができると自分からしょっちゅうメールを送ったりするものだと聞いたのですが、この場合、彼は私にそういう気はないと判断すべきなのでしょうか。 ちなみに、私も女友達にでさえも、要件がないとなかなか連絡できないタイプだし、彼は社会人なので、余計何気ないメールとかは送れないので、毎日のように連絡をとりあったりはしていません。でも、先日勇気をだして、自分から「どこか遊びにいきませんか」と誘ったら、よさそげな返事をもらいました。(ただ、今月は忙しいそうなので、来月空いてる時に連絡するねとは言われました。) つまり、いまいち彼の私に対する態度が読めなくて…。 なので、一般的に男性は連絡無精なのか。また、連絡無精な男性は好意を持っている女性に対しても変わらず同じなのかどうかを知りたいです。