• 締切済み

産後、旦那の実家に帰りたくなくなりました。

t-i-g-g-e-rの回答

回答No.3

旦那にはっきり言いなよ。 すごく感謝してるけど「重い」って。 かわいがってくれているのはわかるけど「ストレスがたまる」って。 旦那は親孝行のつもりで世話になろうっていってるんでしょ。 あなたは自分の実家から帰りたくないんじゃないって、はっきり言わなきゃ。 じゃなきゃ、義父母はあなたの両親を恨み始めるよ。 旦那が実家にはっきり言えばいいんだよ。 「僕らの家はアパートなんだから、そこへ帰る。 しばらく週末は僕の実家と家内の実家を交互に行こうと思うから、 そのつもりにしていてくれ。」って。 あなたのグチを義父母に伝えなくてもいいよ。 理由なんか説明する必要はない。 旦那がそう宣言したらいいんだ。 もう一家の主なんだから。 そう言ってもらいなよ。 追伸 引きこもりの小姑にだっこさせるのは、 あなたも早く結婚してよ、子供ってかわいいでしょ っていう意図があるように思うから、 そこんとこは旦那にもグチらないほうがいいと思うよ。