メールや電話の返信が遅い彼女をどう思いますか?

このQ&Aのポイント
  • 彼女のメールや電話の返信が遅いことに悩んでいます。タイミングを逃してしまったり、返信を考えすぎてしまったりします。彼女との連絡がスムーズにできないです。
  • 私の彼女はメールや電話の返信が遅いため、気持ちを伝える機会を逃してしまうことがあります。タイミングや内容を考えすぎてしまうため、うまく返せません。
  • 彼女の返信が遅いことに悩んでいます。メールや電話でのコミュニケーションがスムーズに行かず、お互いの気持ちを伝えることが難しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

メールや電話の返信が遅い彼女をどう思いますか?

私は、彼からメールをもらっても、返信内容を考えすぎてしまってなかなか返せません。 一週間たってしまうと、タイミングを逃してしまい、 そのまま返さず…しばらくしてまた彼から、短いメールが来る、と言った感じです。 (電話くる→でられず→私「なかなか折り返せずごめんなさい。こちらは暖かくなってきました」→彼「忙しいのはわかってるから。(笑)習い事も変わらずいってる?」→メール返せず→彼「OO(私の名前)今週もがんばってね^ ^」→メール返せず) 電話も、彼から着信がありとり損なうと、彼と時差が半日あるので、折り返すタイミングを考えてしまい、なかなか折り返せません。 電話はいつもとくに用事があってかけて来ているわけではないです。 率直に、こんな彼女をどう思われますか? 私24歳 彼26歳(海外にいる日本人)です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

理解のある彼氏さんですね。 私なら不満に思いますねきっと。 何故なら連絡を怠るということはコミュニケーションが取れない。そんな状態で人が繋がって居られるでしょうか? もしこれが恋愛ではなく仕事だったらどうですか? 相手から連絡が来ても返さずタイミング逃したので連絡しませんでしたで済みますでしょうか? 失礼ですが貴女の言葉からは彼氏さんへの愛情や思いやりが伝わってきません。 私が彼氏さんの立場だったら凄く寂しいですね。 気の会う女性と出会ったら貴女とは別れると思います。 タイミング逃した?内容を考えすぎる? 自分の至らなさを正当化してるだけに聞こえます。 貴女に彼氏さんを思いやる気持ちがあるのであればメールにタイミングなんて関係無いです。 貴女のメールは彼氏にとって迷惑メールになるとおもいますか? 内容を考えても文字に出来ないなら本を読むなどして文才を身に付ければ良いのでは? 恋愛に限らずコミュニケーションは大切にしてください。 大げさかもしれませんがもし彼が事故に会い死んでしまったとしたら連絡を怠ったことを後悔しませんか? もちろん時間帯や内容に思いやりは必要ですがそれよりも貴女の想いを伝えることの方が私は大切だと思います。 長々失礼しました。 遠距離で大変だとは思いますがどうか二人が幸せになることを願っています。

nekobasusanta
質問者

お礼

ありがとうございました!

その他の回答 (6)

  • sato7223
  • ベストアンサー率23% (556/2363)
回答No.7

あなたは、人に相談しないと恋愛が出来ないのですか? 今まで全部そうですよね? IDも二つ使って、好きだった人・彼氏・・果ては、自分が男性になりすましていましたよね? 恥ずかしいって思いませんか? ここで、回答してくださってる方々には、絶対っと言っていいほど、お礼・補足もしませんよね? 自分のこと、今一度見直してはどうですか?

  • yoni8823
  • ベストアンサー率9% (3/33)
回答No.6

こんにちは。 40過ぎのオッサンですが、他人事とは思えなくて書き込みさせていただきました。 彼はやさしい人ですね。でも、 「ありがと」「うん、頑張っているよ、そちらも気をつけてね」程度でいいです、 一言でも返してあげてください。 >一週間たってしまうと、タイミングを逃してしまい、 一週間って、1日でもタイミング遅れかと。 考えすぎるより行動かと思います。 書き出しの「他人事とは」・・とは、私事ですが 相談者さんと全く同じ状態が続いて、私はそれに耐えられず 離婚を前提とした別居中なので。

nekobasusanta
質問者

お礼

ありがとうございました!

  • blue_tear
  • ベストアンサー率27% (30/108)
回答No.5

彼が海外にいるとなかなか会うことはできないですよね。 会うことができない、メールや電話での連絡もあまり取れない…。 この状況、私だったら「もしかして嫌われているのかな?」と不安になってしまいます。 せめて「習い事も変わらずいってる?」などの疑問系の質問には答えたほうがいいと思います。 時差もあることですし、メールならばそこまで時間を気にしなくてもいいのではないでしょうか。 メールに何を書いていいかわからないのなら、その日の出来事を書いたり、綺麗な景色や面白いものを見つけた時に写真を添付して送ったりするのはどうでしょう? ここのままでは彼の気持ちが冷めてしまう、彼を失ってしまう…ということだって考えられなくはないと思います。 メールや電話が苦手なのかもしれませんが、彼を思う気もちがあるのなら少しずつでも連絡する頻度を増やしたほうがいいと思いますよ。

nekobasusanta
質問者

お礼

ありがとうございました!

noname#190502
noname#190502
回答No.3

初めての彼氏? もっと自分に自信を持ったほうがいいよ。 たしかに今の君はうっとおしい。 あまり考えすぎると、色々なタイミングを逃すよ。

nekobasusanta
質問者

お礼

ありがとうございました!

回答No.2

暗い・ウザイ・キモイ・鬱陶し・相手にしたくない・早く別れたい

回答No.1

別れた方いいんじゃw 海外って絶対、楽じゃ無いしアンタのメールだけでも、支えになるのに、しないんでしょ? なんか気持ちも、あるのか、ちょっと疑問w

関連するQ&A

  • 待てないのか・・?メールや電話

    友人、知人からメールや着信があって 返信していないのに、何度も何度もメール(電話)してくる人がいます。 待てないのかな・・?と不思議でなりません。 例えば・・ 携帯に友人から着信があり、具合が悪くて電話に出ず メールで『体調悪いからごめんなさい、こちらから連絡するから』と言っても 信じられない位電話をかけてきたり(心配しているとか、緊急の用ではありません) ラインも既読無視してても、延々送って来たり。 内容はつまらないことです。 私としては、用事や話があって、電話やメールをする。 相手が出ない場合、メールが返って来ないときは そのまま返ってくるまで待つのが当然だと思っています。 しかし、待てない人がまわりに数人いて本当に驚きます。 そんなに私とコミュニケーションがとりたいのか・・!? キャッチボールをするのに何球も球を投げられているようで 不愉快です。。 ある意味、すごく粘り強いなーとも思いますが・・ そこで質問なんですが ・あなたのまわりにも、そういう人はいますか? ・連投(架電、メール)してくる人の心境はどのようなものなんでしょうか? (内容は本当にくだらない事です。野菜高いねとか) この二点についてお聞かせ下さい。 さっさとレスポンスしたらいいじゃんとか そういうのはいりません。

  • このメールは返信するべき???

    こんにちは!10代後半の♂です。 ある人と3~4日くらいメールをしていたんですが(早いときで2時間以上、遅いときは日付をまたいで返信が来ます)、 3日くらい前にメールを送ってから返信が来なくて、今日、3日ぶりに返信が来ました。 特別な用事があったとか、ケータイの調子が悪かったとかはまったく聞いていません。 メールの文頭に「遅れてごめん(顔文字)」と書いてありました。 そして、そのメールには「?」があったので、返信する必要があるかなと思うんですが、 3日も遅れたんだから、こっちも多少なりとも送れて返信したほうが、相手に、どうしたのかな?と思わせられると考えてるんですが、 どうでしょうか? それと、こういうことから考えると、脈なしは確実ですよね? よろしくお願いします!!

  • 告白メール後、「困る」と返信がきました。

    社内の知人の男性を通じ30歳男性(バツ1)とクリスマス前の合コンで知り合いました。イヴの日に私からメールして飲みに誘い、4日後に2人で飲みにいきました。帰宅後彼から「無事に家につきましたか?楽しかった。またいきましょう。」とメールが来ました。その後、年末までの間、相手から日常メールがきて私のお正月の過ごし方について質問がきたり好感触でお正月に映画にいき1日過ごしました。 家まで車で送ってもらいお礼メールをし相手からもすぐに返信が来ました。が、その日の終盤頃、彼が優しいので私が気を遣わず地を出しすぎて少し感触が悪かったのを感じました。その後は私がなんでもないことでメールするとすぐに返信は来ましたが彼からは来なくなりました。今月半ばから海外出張を控えていたし毎日仕事を22時までしているので余裕がないと思っていました。旅立つ前に会いたくて私から「週末どうですか?」とメールしたら「今週末は用事があるのでごめんなさい。また今度」と書いてあり他愛ないことが数行書いてありました。海外出張に行く前日、「好きになっちゃった。いってらっしゃい。」とメールしたら「好きになっちゃったと言われても困っちゃう。」と返信が来ました。その後、「でも好きなんです。帰国したら連絡してね。待ってます。」と打ち返しました。あれから数日が経ち、帰国した彼から返信がきました。「困りましたねぇ。」と。 彼は自分から告白したことないし自分は待ちだし愛されたい人間だと話してくれました。人を好きになった事がないとも言ってました。前妻とも「友達の延長で結婚した。」と離婚の原因を話してくれました。 私はどうしたらいいのでしょうか?その後、私は連絡していません。

  • メールの返信がきません。

    つい最近まで実習に行っており、そこで気になった方にアドレスを渡しました。 渡したと言っても中々タイミングが合わず代理して違う方に渡していただきました。 (自分で渡したかったのですが…) その日にメールがきて「誰かわからないので名前教えて」と言われたので名前を言いました。そして3日後にメールがきて「ごめん。やっぱり誰かわからないや。お疲れ会をしよう。」とお誘いをいただきました。そして私がいつが良いか訪ねたのですが、返信がきません。今日で一週間になります。 相手の方は忙しいかと思いますが一週間も返信がこないとなると忘れているのかな…やっぱり脈ないのかな…と思います。 好意をもってたずねたのは私の方ですが、食事の誘いはあちら側からなのでこのまま話が流れるのも酷いなと思ってます。行く気がないなら始めから誘わないか、断りの連絡がほしいものです。 こちらから連絡した方がいいでしょうか。でもどのような内容で送ったらいいのかわからなくて…。 長文になりすみません。 沢山の回答お待ちしてます。m(_)m

  • メールの返信について

    メールの返信について 昨日の夜に、友達に明日の午前中にある用事があり、その事について電話かメールで相談に乗ってもらいたいという旨のメールを送りましたが、返信がありませんでした。 実は、その日はその友達と会っていたのですが、その時に話しそびれてしまい意見を聞きたくメールをしました。 午前中の用事は無事に終わったので、相談する必要はなくなったのですが、返信がなかった事について、「会った時に嫌な思いをさせて怒っているのでは?」と不安になってきました。もともと、メールの返信は遅かったり、なかったりする事がある人です。 (1)怒っているのかも?と思うのは考えすぎですか? (2)上記のようなメールがきて相談に乗れなかった場合、何かしらメールの返信等を しますか?それとも、用事は終わってしまったので返信は不要と考えますか? (3)その他、意見がございましたらお願い致します。 相手の都合もありますし、メールの返信については即レスを求めてはいけないことは、 重々承知ですが、どうしても不安になってしまいます。特に今回のような、期限がある ような内容ですと、余計に不安になってしまいます。 杞憂に終わる事がほとんどなのですが。なぜかその友達に対しては、余計に不安に なる事が多いです。 連絡きて嫌な人に対しては、返信しないと言っているのが気になります。

  • 返信がないとき電話してもよいのか?

    初めて質問します。20代前半の男(学生)です。 2つ質問があります。 出会ってからは1年、付き合いだしてからまだ2ヶ月の彼女がいます。 彼女からのメールは、いつも半日や一日遅れで来るのですが、 今回は5日経っても返事がきません。 付き合いだしてから、どうも返信がそっけなく感じていたのですが、 ついにこうなりました。 私が送った内容は次のデートの日にちについてだったので 私も痺れを切らせてしまい、よくないとはわかりつつも、 なんかあったの?と聞いてしまいました。それについては、 「ごめん。なんでもないよ」 と返ってきましたが、肝心の本題についていっこうに返事をくれません。 一つ目の質問ですが、 これって、やっぱりデートを断ってるんでしょうか? ・・・信じたくないですが。 それ以外考えられない気がします。 ただ、そうだとしても、 『断るならハッキリ言ってもらいたい!』 と私は思ってしまうのです。 2つ目の質問ですが、 こんなとき、私から電話を掛けてもいいもんなのでしょうか? 万一、私の思い過ごしだったとき、 付き合いだしたら、とたんに束縛するようになった と思われるのも嫌で、悩んでます。 どうかアドバイスをお願いします。

  • メールの返信もなく、電話にも出ない友人

    2年くらい会っていない友人(同性)から、携帯のアドレス変えましたという用件と一緒に、久々にみんなで集まろうというメールが来ました。(複数にあてた一斉メールでした) 返信には 「お久しぶり、元気してる? 私も引っ越してから、まだみんなに家に来てもらってないから、その日はウチで集まるっていうのはどう? ちなみに今二人目妊娠中です」 と書いて送りました。 ・・・・とそれから、なんの返信も来ないままもう3日経っています。 以前、携帯を変えた友達に返信をしたら、届いてないという事が何度かあったので、もしかしてメールが届いてないのかもと思い、電話も(1度だけ)してみましたが、しばらくの着信音の後、留守電になりました。 私は留守電に用件をいれるのは苦手なのでそのまま切りましたが、着信をいれたにも関わらず、相変わらず音沙汰ないままま2日経ちます・・・。 その友人は前にも電話に出てくれない事があり、その後しばらくしてから、メールで用件だけ返ってきた事もありました。 その時も、ちょっと違和感を感じたのですが、その時は電話が苦手なんだろうし、しつこくされるのは嫌なんだろうと割り切りました。 でも、今回は向こうのメールに対して、こちらが、近況報告や、提案をしているにも関わらず、何日も、返信も電話もくれないというのは、ちょっと自分を軽んじられてる気がしてなりません・・・。 もしその約束の日近くまで何もなければ、私も予定が立たないし困るのですが、また電話しても嫌がられるだろうし・・・と困ってしまうのと、ちょっと腹立たしい気持ちになってしまいます。 私の事をもしかしたら、あまり好きではないのかなっと思えてくるのですが、その割にはみんなで会うというメンバーに私を入れてる事もあり、なんだかちょっと不信な感じです・・・;; こういう人の心理ってどうなんでしょうか?

  • メールの返信って・・

    皆さんは 友人 知人 友達からメールがきたら 返信するのにすぐ返しますか? 私の友達で 携帯にメールを送ったら すぐに返信をしないと 電話がかかってきます。 すぐ返信がかえってこないと怒るのですが・・・ そもそもメールって 自分のできる時に返信ってしませんか? 送られてきたとき 家事や買い物をしていたら 用事がすんでからしようとか思いませんか? できるときは合間にしますが・・・ 昔は携帯もなかったのに・・ 携帯ってあると 便利だけど 人によっては めんどくさいですよね・・

  • 電話に出ないし、メールの返信も芳しくない

    東京在住の30代後半の男性です。 夏にコンパで知り合った女性(31才)に連絡しているのですが、電話がつながりません。いつも夜の11時頃に電話しているからでしょうか。一応、翌日の昼には、「ごめんなさい」的なメールが入っているのですが。。。。 知り合ってから、メールのやり取りはしています。と言っても僕から送るばかりですが。また、映画を見に行ったりもしました(1回だけですが)。 映画を見に行った後、僕自身メールを出したり、返信してくれたことへの反応が遅くなったりしたのも事実ですが、どうも最近やり取りのタイミングが悪いようです。 電話した日は、体調が悪かったので早く寝たとかで出れなかったとか。 歳も離れているので恋愛感情は、互いにないと思いますが、電話やメールの中で僕の会社の30歳半ばの女の子の話題をしており、彼女がその子が30歳頃の恋愛話を聞きたいということで電話したり、メールしているのですが、どうも電話がつながらないし、さらにメールの反応も良くないです。 つい最近は、その会社の子と二人で食事したので、さらにネタがアップしたので、伝えてあげようとおもったのですが。。。忙しくて、連絡できなかったのも事実ですが。 これ以上、メールや電話をするのも妙な気もしますし、どうしようか思案しています。もしかしたら、僕に恋愛感情があるように見えて、避けているのかも知れないし、そうならどうすべきか。女の子の知り合いは、異性なだけに違った視点から参考になるので大切にしたいですね。 本当に難しいですね。この歳で質問するのも変ですが、何を考えているのか、女性をさらに深く勉強の意味で何かヒントを下さい。 出来れば、女性の方がいいです。

  • デートに誘ったけれど、返信が・・・

    こんばんは。高1男です。 僕は同じクラスの好きな人とメールしています。好きな人には「好き」とは伝えました。そして今日好きな人にデートに誘おうと思い、朝好きな人が起きたら誘おうと思ったのですが、今日午前中でかける予定があって、でかけるまで返信が来なくてでかけたのですが、でかけているとき携帯を見たら、ちょうど好きな人から「いま起きた笑笑 なに?」とメールが来たのですが、でかけていてメールできなかったので、「ごめん・・・帰ったらメールするね!!」とメールして、帰ったらメールして、今から1時間半ほど前に「んで、なに??」と返信が来たので、「今度二人でどっか行かない??」とメールしたのですが、そのメールをして1時間半弱経ったのですが、好きな人から返信が来ません・・・ もしかしたら引いて返信しないのでしょうか?? それとも、塾やバイトなどの用事があって返信が来ないだけでしょうか?? 予想をお願いします!