橋下の慰安婦リサイクル失敗劇は誰が主導したのか?

このQ&Aのポイント
  • 橋下が慰安婦との面会を長年断り続けてきたが、自身の性風俗活用&慰安婦必要発言の後、面会を快諾した。
  • 慰安婦を自身の発言の火消しに再利用しようとしたが、慰安婦側が面会を断ってきた。
  • 橋下親衛隊が裏で糸を引いたのか、橋下のブレーンが関与したのかは不明。
回答を見る
  • ベストアンサー

橋下の慰安婦リサイクル失敗劇は、誰が主導した?

今まで、ガンとして、慰安婦との面会を長年断り続けてきた橋下が、自身の性風俗活用&慰安婦必要発言をしたその日に、慰安婦との面会を快諾したそうです。明らかに、慰安婦を、自身の発言の火消しに再利用しようとしたのでしょう。慰安婦の方々もそれを察知したのか面会を断ってきました。維新は、既存の政治とは一線を画することを売りにしてきたように思いますが、今回の件は、余程、本人も動揺しているのか、既存の政治家と裏でやっていることはあまり変わらないようです。橋下親衛隊(橋下サポート隊)なるものも結成されたようですが、彼の発言の撤回については諦めており、理論武装してのアクセル役なのかベビーシッターとしてのブレーキ役なのか良く分かりません。今回の慰安婦のリサイクルの失敗劇は、この橋下親衛隊が裏で糸を引いたのでしょうか?それとも橋下のブレーンと言われる人でしょうか?橋下閣下じきじきの案では無いと思うのですが?事情通の方などよろしくお願いいたします。

noname#185504
noname#185504
  • 政治
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fjdksla
  • ベストアンサー率26% (1812/6770)
回答No.1

慰安婦が自ら自体したのでしょう。 橋本さんは事実を言ったまで、 昔、日本でも刀で人を殺してよいと言う法律が有りました。 今それを行ったら殺人罪ですが、当時はそれで良かったのです。 その事と同じで、当時はそれが常識であったと言っただけです。 事実、アメリカも日本に駐留していたときに、 「慰安婦を用意しないと一般女子に危害が及ぶから・・・」とそのような施設を作るように言いました。 ほとんど全ての国で行われていた事実を言っただけです。 橋本さんは今も慰安婦が必要とは言っていません。 多分、元慰安婦は橋本さんの言っていることを悟ったのでしょう。 元慰安婦は講義に行くつもりだったのでしょうが、 橋本さんも今の時代には慰安婦はいけないこと。と言っています。 だから元慰安婦と同じ意見なんです。

noname#185504
質問者

お礼

慰安婦が降参したのでしょうか? 今まで橋下に全然相手にされてなかったようですが?

関連するQ&A

  • 橋下慰安婦発言に対するマスコミの反応が不自然

    先日テレビ番組で以下のような放送がありました。 http://varadoga.blog136.fc2.com/blog-entry-27357.html 今回の騒動でどの放送局でもほぼ全員が橋下を批判していますが、この番組を見る限りでは一般国民の多くが「橋下の慰安婦発言は正しい発言だった」と認識していることが確認されました。 私自身も同じ認識であり、橋下の慰安婦発言は正しい発言と感じております。 一般国民がこのような感覚なのにテレビではほとんどが橋下を批判しています。 そこでお聞きしたいのですが、 この問題に関してテレビで橋下を擁護するとテレビでの仕事を干されるのではないか?と感じたことです。 裏で何か圧力がかかっているとしか思えません。 ご存知の方がいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 慰安婦を廻る橋下市長と韓国の対立は出来レースでは?

    橋下市長の「慰安婦は軍隊に必要云々」の発言に韓国は猛反発しています。 韓国人従軍慰安婦の問題は強制だったか否かであり日本政府の立場は「仮に強制があったとしても日韓条約で解決済み」です。 世界に売春婦がいない国は存在せず、橋下発言は当たり前の事なのに大騒ぎになるのが変です。橋下市長はかつて竹島の日韓共同開発を主張しました。慰安婦についても仮に強制があったなら新たな補償が必要と発言しています。橋下市長と韓国は表向き対立していますが、裏ではがっちり手を握っているとしか思えません。皆様はどう思われますか?

  • 橋下発言

    橋下発言が、歴史的・倫理的に正しいか正しくないかなんてどうでもよくないか? 政治的に正しいか正しくないかを考えるべきじゃないのか? 政治は結果だろ? 動機なんてどうでもよくて、素晴らしい動機で行われても結果が悪ければそれは悪い政治だし、極論すればめちゃくちゃな動機でも結果がよければそれはいい政治だ。 橋下の発言が、歴史的・倫理的に正しいかどうかはわからない。もしかしたら、素晴らしい動機から発せられた素晴らしく正しい発言なのかもしれない。でも、結果はどうなった? 国内はてんやわんやするし、韓国だけでなくアメリカまで敵に回して、日本にとって何一ついいことが起きていないじゃないか。結果が悪いんだから、橋下の発言は、政治的には悪い発言だ。 靖国参拝も、それ自体が正しいか正しくないかなんてどうでもいい。日本にとってメリットがあるかないかだけ考えるべきだ。仮に靖国参拝が、素晴らしい動機から行われた素晴らしい行動だとしても、それで日本に何かメリットがあるか? 中韓をキレさせるだけで、何一ついいことないじゃないか。 オレは右翼だろうが左翼だろうが、どうでもいいんだけど、政治家は個人の信条なんかどうでもいいから、国益だけを考えるべきだと思う。慰安婦だろうが靖国だろうが、個人の思想良心信条にしたがって行動するんじゃなく、その行動が日本にメリットをもたらすかどうかだけを考えるべきだ。どんなに正しい動機・思想良心信条で行われようが、私には靖国参拝も今回の慰安婦発言も、日本にメリットをもたらしているようには思えない。だから、彼らの行動は、倫理的には知らないが、政治的に間違った行動だ。 韓国やアメリカがキレることに正当性があるとか無いとかどうでもいい。仮にあっちに全く正統性がなかろうが、日本に100%の正当性があろうが、日本にメリットをもたらさない行動は、政治家がすべきではない。 政治家は個人の信条なんか捨ててでも、国益のみを追求すべきだ。国益より個人の信条を追及したいなら、政治家をやめて政治評論家にでもなるべきだ。橋下も、自分の発言が正しいか正しくないかじゃなく、政治的に間違っていたことを反省すべきだ。靖国参拝してる国会議員も、自分の行動が、歴史的や倫理的でなく、政治的に正しいかを考えるべきだ。 と思わないかね? ホント、個人的信条なんて右翼でも左翼でもなんでもいいから、政治家が国益にならないことするなよと思う。個人の信条を追い求めるなら、政治家なんて辞めるべきだ。 ※ 勘違いしている人が多いけど、オレは別に中韓米に好き勝手やらせていいって言ってるわけじゃないよ。 例えば慰安婦が当時合法的で必要なものだったというなら、歴史家を呼んでデータを集めてレポートを纏めて、連中がぐうの音も出ないようにやるべきだ。データや史料を出さずに、口でだけあれこれ言っても、反感を生むだけだ。結果、アメリカまで敵に回した。

  • 橋下大阪市長の風俗活用推進を後押し政治家は

    橋下大阪市長が「慰安婦制度じゃなくても風俗業は必要だと思う。」 「米軍の司令官には性的なエネルギーを合法的に解消できる場所が日本にあるわけだから、もっとそういう所活用してもらいたい。」と米軍司令官に風俗の活用を要請していたことを会見で明らかにしました。 そのことを受けて 石原慎太郎氏が「軍と売春はつきもの、軍と売春はつきもので、歴史の原理みたいなもの。」との考えを述べました。 また 松井一郎大阪府知事は記者団に「現実に慰安婦制度があったということは、必要とされていたということ」と語った。 みんなの党代表は否定的な見解をかたりダメそうです。 政治家ではないですが軍事評論家の田母神俊雄氏は、「橋下大阪市長の発言に心の底から怒っている人って何人くらいいるのでしょうか。私は全く腹が立ちません。みんないい子ぶって怒った振りをして いるだけのような気がします。マスコミもひどい事を言ったような報道ばかりで、これでまたウソの政治が行われる」と語っていいます。 今回のことに関し上記の2人以外で橋下氏を擁護して風俗活用を推進し後押ししてくれそうな発言をしている政治家はいませんでしょうか? (橋下さんはマスゴミの連日攻撃から発言を少し変えて火消しモードになって本音で語れなくなってしまっています。他の政治家などの過去の発言などでもよいので、たとえば将来自衛隊員のための風俗活用などをできるよう法整備し後押ししてくれそうな政治家が知りたいです。) 発言やソースなどご存知ありましたら書き込みご紹介をください。

  • 橋下氏の人間性を示すエピソード!?

    維新の幹事長である松井氏は「橋下氏の人間性が疑われるとするなら、(参院選に)影響はある」と発言しています。今回の橋下氏の問題発言、慰安婦が必要だったとか、米軍に性風俗の活用を勧めた発言の問題点は、歴史認識云々よりも、公人としての立場にそぐわない発言であったことや、女性蔑視と見られたことにあり、彼の人間性に疑問符が生じたことにあると思います。 そこで、橋下氏の人間性を垣間見る過去の発言やエピソードを教えて下さい。

  • 慰安婦問題とアダルトDVD

    橋下市長の従軍慰安婦発言を見ていて不思議に思ったのですが、女性政治家や女性有識者たちは、橋下氏の発言を問題視しているのに、女性がレイプされているようなDVDが普通のコンビ二などで売られていることを問題視しないのはなぜなのでしょうか? 昔、女性の尊厳が踏みにじられたことより、現在、女性の尊厳が踏みにじられていることのほうが重要だと思うのですが…。

  • 橋下さんは、なぜライタイハン問題を言い出さないのか

    橋下さんの発言は「慰安婦問題」を叫ぶ韓国に対する作戦だと思っていました。 発言により韓国が激高したタイミングで「ライタイハン問題」を切り出して韓国を黙らせるものだと思っていました。 しかし、全くその気配無しです。 「慰安婦問題」どころではない極悪非道な「ライタイハン問題」を韓国国民に知らしめて反撃するチャンスをなぜ生かさなかったのか疑問です。 なぜ政治家は「ライタイハン問題」で反撃しないのでしょうか? やられたら反撃するのが普通でしょ。

  • 橋下市長のように風俗活用を後押してくれそうな政治

    橋下大阪市長が「慰安婦制度じゃなくても風俗業は必要だと思う。」 「米軍の司令官には性的なエネルギーを合法的に解消できる場所が日本にあるわけだから、もっとそういう所活用してもらいたい。」と米軍司令官に風俗の活用を要請していたことを会見で明らかにしました。 そのことを受けて 石原慎太郎氏が「軍と売春はつきもの、軍と売春はつきもので、歴史の原理みたいなもの。」との考えを述べました。 松井一郎 大阪府知事は記者団に「現実に慰安婦制度があったということは、必要とされていたということ」と語っています。 今回のことに関し上記の2人以外で橋下氏を擁護して風俗活用を推進し後押ししてくれそうな発言をしている政治家はいませんでしょうか? (橋下さんはこの件に関しマスゴミの攻撃から発言を譲歩し本音で語れなくなってしまったようです。他の政治家などの過去の発言などでもよいので、たとえば将来自衛隊員のための風俗活用などをできるよう法整備し等で後押ししてくれそうな政治家が知りたいです。) 発言ソースなどご存知ありましたら書き込みご紹介をください。

  • 橋下氏の橋下桜が散ってしまったのは、なぜ!?

    悪代官:「越後屋、お主も悪よのう?」 越後屋:「いえいえ、お代官様ほどでは…」 橋下氏:「やかましぃやい! 悪党ども!! おうおうおう、黙って聞いてりゃ寝ぼけた事をぬかしやがって! この桜吹雪に見覚えがねぇとは言わせねえぜ!」 …というような、庶民派が巨悪を叩き斬る爽快感、それが彼の人気の元だったと思います。 しかし、今回、「性風俗は合法」とか「当時は軍は慰安婦を必要とした」とか、その守りに入ってのくどくどとした謝罪ぶりは、およそ橋下時代劇とは遠いものであり、クライマックスの名ゼリフを待ち望んでいた橋下時代劇ファンの期待を、大きく裏切ってしまいました。 橋下金の字の問題発言は、長さとしても内容としても、正確を期する論文発表なんかではないので、その発言の文脈や印象、人々がどう受け取ったか、が重要であり、後から、「実は、こんな論文があるんです」と内容を補った所で、一度口から出た発言は元には戻らないので、火に油を注ぐだけになりました。有権者にしてみれば、「黙って聞いてりゃ寝ぼけた事をぬかしやがって! あの発言に覚えがねぇとは言わせねえぜ!」となりますよね。 たとえ彼が女性蔑視していたにせよ、何故に、時代劇の枠から外れるような、まさかの掟やぶりに走ってしまったのでしょうか!?

  • 元従軍慰安婦、面会拒否。

    大阪の橋下市長で良いのか?維新の会共同代表の肩書きで言ったのかは、知りませんが、橋下市長の従軍慰安婦に対する見解を会見で述べた件で、元従軍慰安婦とやらが、かなり立腹していました。橋下市長に面会を求めながら、紆余曲折あったようですが、ようやく会う段になり、元従軍慰安婦側が拒否しました。『発言を撤回するつもりがないなら、会う意味が無い』、『口先だけの謝罪なら、受けても意味が無い』、『政治利用されるおそれがある』等と、妄言に等しいような言い分を言ったそうで、その上に公式謝罪と政界を引退する事との条件まで突きつけて来たそうですが、そもそもそんな事は100も承知で、面会を求めていたのでは無いのでしょうか?忙しい中、わざわざ朝鮮人の老婆の為に、時間を無駄にした橋下市長を何だと思っているのでしょうか?挙句、政界引退など、それこそ内政干渉では無いのでしょうか?また、もし日本人が同じ立場だとして、"政治利用されるので会わない"との考えに至るでしょうか?日本人が、人を信じ易いのか、バカ正直なのかは知りませんが、少なくとも、特亜の三国には、どうしようも無く、他人に責任を押し付け、平気で嘘を言い、何かにつけて他人に利用されるような事は嫌がるこの性格は、根本的に教育が悪いのでは無いのでしょうか?日本人も言いたい事は、山ほどあると思いますが、良いか、悪いか教育のおかげで、ここまでの考えに至る者はいないと思います。一体何を教え、何を見させればこうなるのでしょうかね?