元従軍慰安婦、面会拒否。大阪の橋下市長で良いのか?

このQ&Aのポイント
  • 元従軍慰安婦が橋下市長の従軍慰安婦に対する見解を会見で述べた件で立腹している。
  • 面会を求めながら拒否し、条件として発言の撤回と政界引退を要求した。
  • 日本人の性格や教育についても反省すべき点があると指摘している。
回答を見る
  • ベストアンサー

元従軍慰安婦、面会拒否。

大阪の橋下市長で良いのか?維新の会共同代表の肩書きで言ったのかは、知りませんが、橋下市長の従軍慰安婦に対する見解を会見で述べた件で、元従軍慰安婦とやらが、かなり立腹していました。橋下市長に面会を求めながら、紆余曲折あったようですが、ようやく会う段になり、元従軍慰安婦側が拒否しました。『発言を撤回するつもりがないなら、会う意味が無い』、『口先だけの謝罪なら、受けても意味が無い』、『政治利用されるおそれがある』等と、妄言に等しいような言い分を言ったそうで、その上に公式謝罪と政界を引退する事との条件まで突きつけて来たそうですが、そもそもそんな事は100も承知で、面会を求めていたのでは無いのでしょうか?忙しい中、わざわざ朝鮮人の老婆の為に、時間を無駄にした橋下市長を何だと思っているのでしょうか?挙句、政界引退など、それこそ内政干渉では無いのでしょうか?また、もし日本人が同じ立場だとして、"政治利用されるので会わない"との考えに至るでしょうか?日本人が、人を信じ易いのか、バカ正直なのかは知りませんが、少なくとも、特亜の三国には、どうしようも無く、他人に責任を押し付け、平気で嘘を言い、何かにつけて他人に利用されるような事は嫌がるこの性格は、根本的に教育が悪いのでは無いのでしょうか?日本人も言いたい事は、山ほどあると思いますが、良いか、悪いか教育のおかげで、ここまでの考えに至る者はいないと思います。一体何を教え、何を見させればこうなるのでしょうかね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • coco1701
  • ベストアンサー率51% (5323/10244)
回答No.8

二人の支援団体の面会中止の会見を見ましたか 見ればわかりますが、本人二人より、支援団体が会わせない方が賢明と判断した模様です 何故か、自分たちの主張を通すことが難しいからです(橋下市長は支持者ではありませんから) 当初は市長と面会することにより何らかのメリットがあると思われたが、その後の市長の会見内容(その後の推移)から逆に(自分たちの活動に対する)デメリットを感じたからでしょう 橋下市長・元慰安婦の面談中止 元慰安婦支援者による記者会見 http://live.nicovideo.jp/watch/lv138135233

ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございます。言われて見れば居ましたね。SP並みです。

その他の回答 (9)

回答No.10

日本人の悪い癖かな? 失敗した人間対して冷たくして見放す。同じ日本人として敗者を弁護したり、かばったり、代わりに謝罪したり、なぜできないのでしょうか? 誰もそういう事しないのに上から目線でさも自分の方が偉いかの様に語る人多い様に見受けられます。 もっとヤクザさんを見習った方が良いです。 わたしは今回の件は、反日思想を解くチャンスになると思います。 日本人の代表ら(総理とか副総理)が、慰安婦の人に謝罪し指を切断して詫びた後、ライタイハン問題を指摘して韓国の棚上げ体質を世論に示せば、反日思想が改善するのではないかと思うのです。 また指を切断する行為はヤクザ的であるから、日本の悪の層達が政府に対する認識を改めるかもしれなくて、将来的に良い影響を残すのでは無いかと思います。 公人が生命を賭けて誤解を解こうする態度を世に知らしめる行為が、世界にどんな影響を与えるのか、公人は真剣に考えてみて欲しいと思います。 橋下氏が米兵による性犯罪を話題にしたましたが、根本的な原理として、米兵だからこそ犯罪を犯すものだという構造を世の中の人は知った方が良いと思う。 アメリカは戦争を業務上正当化してるから、米兵には必然的に人を殺したいと思うイカレタ犯罪者予備軍が集まるでしょうから。 ある程度の識者であればレイプ犯罪が起こる可能性を未然に予測できた筈と思いますが、実際に沖縄でレイプ犯罪が起るまで、対策を誰も講じて来なかった日本も悪いです。また事件が起こった後も日本も米軍も何もしてないから問題です。 その問題を作ったのはやはり橋本氏よりも年上世代の人々でありますが、世論はその問題点をスルーして橋本氏だけの人間性の問題を論じています。 わたしには橋本氏の問題よりも遥かに重大な問題が見過ごされてる様に思えてなりません。 仲間の罪は自分の罪です。 公人であれば、世の中の人の手本になるべき者の筈であり、仲間が罪にし対して連帯責任を取るべきであっても何ら不思議ではありません。 もし、総理がそういう態度で、自分の指でも切断すれば、世の中の政治や公人に対する思想は大きく変わると思います。 運が良ければ米軍は、日本人魂に影響を受けて、米兵の志願者は去勢をしなければいけないというルールを作るかもしれない。そうすれば性犯罪率は劇的に下がってくれるでしょうから、沖縄の人も安心です。 その様なステップアップが一回でも起これば、その影響は副次的に派生してくると思います。 たとえば日本政府は議員になるには去勢しないとイケナイ様なルールを作るかもしれない。 性欲に誘われたら、公務の妨げになるだろうし、女の体を賄賂に使われたりして、弱みを握られる隙が生じかねないですし・・・ もし、日本がそういうカッコイイかもしれない事をしたら、韓国の人は日本をライバルだと思ってるから真似をするかもしれない。 韓国は性犯罪率が高いですので、日本の真似して世論に有志を見せつけて国民の思想改革を誘導していく・・・そんな気がします。 韓国が真似をしたら、昔仲良かった北朝鮮が影響を受けたりして、中国等も真似をするかもしれない。革命に見えない様な革命で多くの国が真似をして、世界中の性犯罪が劇的に低下するかもしれない。 そういうのを発想したり、理解できる政治家がこの世に多くいたら良いのだけど・・・どうして居ないのかね? 麻生太郎がヤクザっぽい身なりしてるから、仁義に熱く、凄い事やってくれると期待してたのだけど、期待外れの様でした。

ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございます。橋下氏の件は、仰る通りかも知れません。見て見ぬ振りで逃げて来たツケは、実に多いと思います。ただ、今回登場してます元従軍慰安婦とやらは、話は別かと思います。名誉と言うなら納得も出来ますが、金銭目的としか言いようがありません。それで散々騒いだ挙句、今度は本当に橋下氏が面会すると言い、その旨叶うかと思いきや、敵前で逃亡です。ですので『失敗した人間対して冷たくして見放す。同じ日本人として敗者を弁護したり、かばったり、代わりに謝罪したり、なぜできないのでしょうか?』は、面会するまでは、お預けと言う事で。何か胡散臭いものを感じてしまいます。

  • pluto1991
  • ベストアンサー率30% (1981/6572)
回答No.9

証拠見せろ! 「私が証拠」 馬鹿言ってんじゃねえ。 すごく、すごく、冷静に考えてみましょう。私は日本人ですよ。韓国大嫌いですよ。中国大好きですよ。 でも、冷静にね。 「事実と真実は違う」 ってことなんです。 政府が隠している真実があるって思ったほうがいいと思うんです。 (1) 慰安所が私営だったにしても、軍が全く監督していなかったなんて言うわけはありえないですね。 それに絡んだ利権だってあっただろうし、ズブズブの仲で円滑運営してたことは想像に難くありません。 →→→証拠が示すものは軍の指揮下ではなく私営だったということだけ、でも実際はちがう。でしょう。 (2) 強制連行ではなかった。お金で募集して集めた。 だったとしても、吉原の時代から売春婦なんて親に売られてたんです。つまり、人身売買ですよ。 親に売られた娘が日本人に引っ張られて慰安所に連れてかれたんです。 →→証拠が示すものは強制連行ではなく自由意志でお金のために参加した、でも実際はちがう。でしょう。 ことほど左様に、事実と真実は違うんです。 おばさんは真実を語っているけど証拠が示すものは間逆なんです。だから、自分の証言だけが証拠、というわけ。 韓国政府からお金もらって言わされている????バカヤロ、それこそ証拠がないじゃんか。 自分の都合のいいように解説する奴はいい加減にしてほしい。 橋下が「おい、ばあさん!証拠見せろ!!!」って言うでしょう。言わないわけがありません。 そして、会見の後に「あのばばあ、デタラメ言って、証拠なんて何一つありゃしない」 って言うでしょう。 「わたしは間違いなく日本人に引っ張られて慰安所に行きました」 なんて言ったって「お前、いくらもらって、そう言ってるんだ?」 となりますね。 つまり、この会見に意味は無いんです。 日本人は韓国の言いがかりだ、って必ず騒ぐけど、両国とも本心から騒ぐのは政府にコントロールされてる証拠。 政府が隠している真実があるって思ったほうがいいと思う。 それは両国が外交カードとして双方手の内を明かさずに、表面上の正論で戦うわけだから、それはそれでいいんです。 でも、われわれが心の底から韓国人を恨む必要までないと思うんですよ。

ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございます。あんなババァなど何の役にも立ちませんね。

noname#187913
noname#187913
回答No.7

あえて言わせて頂くが、切れているのは質問者自身ではないですか? 橋本自身が怒ってないのに、なぜ無関係の質問者が怒るのかその方がよほど不思議だと思いませんか? 上下の別など無く差別意識も無いなら、橋本が怒っていないのに質問者の方が怒る理由が分からない。 違いますか? 『怒る、怒らないはアメリカ合衆国民衆が決めれば良い事』と言うのはあくまで断られた政治家自身が怒っている時に賛同するか否かと言う事であって、その政治家自身が『自分が言い過ぎたから今回の面談は流れても仕方ない』と思っている時に関係無い第三者が怒る様な問題だとは思えませんが? 彼女達がなぜ今回の面談をご破算にしたのかとの問いはそのまま『橋本は数日後にその面談が有る事を知りながらなぜこのタイミングであのような発言をしたのか』と言う問いとワンセットで考えられるべき事です。 単に、政治家としては脇が甘いとしか言い様が無い。恐らく国際的に見れば今回の件はひとえに橋本の失点であり、面談を断った彼女達の行動は他国から見れば当然の事として受け入れられるであろう事は火を見るより明らかだとお思いますが。

ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございます。『恐らく国際的に見れば今回の件はひとえに橋本の失点であり』←この件は、間違い無く、そうだと思います。但し『面談を断った彼女達の行動は【他国から見れば当然の事】として受け入れられるであろう事は火を見るより明らかだとお思います』←この件は別です。異常ですよ。散々騒いで、イザ会う段でのキャンセルでは、どなたかも仰っておられますが、計算づくですよ。橋下さんもマトモとも思わないが、おそらく怒り心頭でしょう。考え、持論がすぐに改まるとも思いません。お察しの通り、当方は特亜嫌いです。国際的と言われるなら、特亜の行動のほうが、遥かに異常です。ただ、この慰安婦問題とは別で、橋下さんは、相当誤りましたね。成り行き上かも知れませんが。

  • oska
  • ベストアンサー率48% (4105/8467)
回答No.6

>そもそもそんな事は100も承知で、面会を求めていたのでは無いのでしょうか? その通りですね。 橋下市長が「認めない」から、直接あって「話す」事が当初の目的でしたね。 >挙句、政界引退など、それこそ内政干渉では無いのでしょうか 朝鮮語には、「内政不干渉」という単語はありません。 単語がありませんから、そういう考えもありません。 中央日報・朝鮮日報記事とか、朴大統領の発言でも証明されています。 >一体何を教え、何を見させればこうなるのでしょうかね? 一番簡単なのは、韓国軍がベトナムに参戦した時の「韓国軍向け従軍慰安婦事件」を例に出せば良いのです。 ベトナム政府の公式発表でも、約24000人もの韓国軍人との混血孤児が存在しています。 ※慰安婦でなく、レイプ事件!という方もいます。 歴代韓国政府は、全く存在を認めていません。 金大中大統領がベトナムを訪問した時も、一切の謝罪も賠償も拒否しています。 これが、韓国の言う「正しい歴史認識」なのです。 慰安婦問題にしても、当時は売春は合法でしたからね。当時の朝鮮人だけでなく日本人も参加しています。 ※添付画像は、朝鮮半島某所の「従軍慰安婦募集広告」です。 慰安婦の月収は、日本人警官の月収の5倍以上でした。 日本海名称についても、イタリア人マテオ・リッチによって刊行された世界図である「坤輿萬國全圖」でも「日本海」です。 ※肇慶の知府(総督)の依頼により文字を中国語に変更。日本では、関が原の戦い前後の事です。 韓国が主張するような「19世紀の軍国主義日本が、勝手に名づけた」ものではありません。 これが、韓国の言う「正しい歴史認識」なのです。 竹島についても、同様です。 韓国が主張する「独島」と「竹島」は、同じ島ではありません。 韓国と日本の学者が、同じ見解を述べています。が、何故か報告書は「韓国では、廃棄処分・お蔵入り」です。 これが、韓国の言う「正しい歴史認識」なのです。 第三者の前で、証拠を出されると負けますよね。 竹島の国際司法裁判所提訴と同じで、負けが確定する行動は懸命な?韓国政府・韓国人は行いません。

ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですよ、韓国はベトナム戦争時、そのあまりの極悪非道ぶりに、アメリカが怒ったそうですよね。それまで棚に上げやがって。好き放題には、絶対させてはなりません。その根本にあるのが、何なのかはわかりませんが、ぺクチョンももはや関係有りませんし、やはり根本的には教育が悪いとしか思えません。

回答No.5

はあ~い。  すみません、横の方から  私は、彼女達が可哀そうでたまらない感情を覚えました。   晒される己が身を、どのような感情でおられるか、計り知れない。  皆さんにお願いします。   国境を考えないで、一人の人間として視てあげて欲しい。  我々は戦争での生き残り、と言っても過言ではない。   先輩達が、決死の中、動揺する心を慰めてくれた彼女達を、日本国家は最大なる敬意を表して、慰めて欲しいと思います。  明日は、必ず死が有ると感じ、先輩達を戦場に送ってくれた、母なるとも女性とも偉大なその交わりの中に、彼女達に国境感は無かった。  死に至った先輩達は、間違いなく彼女たちに感謝しているでしょう。  明日の我が身は知れず、その中に一時の肌を合わせた我々先輩達、その意志を粗末にしてはならない。  その先輩達の心も鑑みれず、報道者が無謀に騒ぎ立てる。  現在有る日本を守ってくれたと云っても過言ではない。  彼女達の前に平伏しても、感謝したい。

  • lv4u
  • ベストアンサー率27% (1862/6715)
回答No.4

嘘つきの元従軍慰安婦が、当日になってドタキャンしたのは、幸福の科学の大川総裁の霊言と、その内容を伝えるチラシを22日以降に全国各地の街頭や駅前で配布したことが原因でしょう。 この内容をみて、「もう橋下市長はもとより、日本人を、元従軍慰安婦のニセ証言で騙し続けることは難しい。面談するとヤバそうだ」 と彼らは判断したのだと思います。以下はリバティWebのURLです。 http://www.the-liberty.com/article.php?item_id=6065 なお、東京裁判で戦犯として処刑された軍人たちも、嘘の罪状を被せられ、それについて何も反論しなかったようです。 これは、「戦いに敗れたのだから、もう何をいっても仕方が無い」という、もしかすると武士道的なものだったのかもしれませんが、もうそんな信条は捨て去り、グローバルな時代に合わせて、理不尽なことを、韓国や中国、北朝鮮から言われたら、 「あ、そうですか?で、証拠はどこにあるのですか?有る?証言だけ?あ、それでは無理ですね。却下します。お帰り下さい。」 と、裁判官のように毅然とした態度で対応しないといけないでしょうね。

  • since_1968
  • ベストアンサー率24% (254/1053)
回答No.3

いろいろ理由をつけてますが、思うに橋下氏(維新の会)にとって会うことより会わないことの方が痛手てなると判断したのだと思います。 橋下氏も政治家ですからもちろん利用するでしょう。 元従軍慰安婦の言い分を聞いて、慰安婦ことは謝罪するが強制のことは維新の会が政権を取った際には再調査し事実があれば改めて謝罪する。だから既存の政党が出来なかったことが出来るのが維新の会なので選挙をよろしくみたいな

noname#187913
noname#187913
回答No.2

仮に日本人被爆者がアメリカの政治家と面会の約束が有った時に、面会直前にその政治家が『原爆投下は当然だ』と述べたとしたら、質問者の方の論理では、『それでも被爆者はその政治家に面会するべきだ。忙しい中、わざわざ日本人の老婆の為に、時間を無駄にした政治家を何だと思っているのでしょうか?』と言う事になりますが、いかがでしょう。 日本人だから許されて韓国人なら許されないのでしょうか? 『一体何を教え、何を見させればこうなるのでしょうかね?』・・・この問いはそのまま質問者の方へもまた向けられます。 想像力の欠如について多くの社会学者が弁を述べていますが、元々朝鮮人は日本人より下と言う誤解に基づいて考察する限り、どんなに想像力が有っても先に結論(日本人の方が韓国人より上)有りきですからそもそもディベートにならないと思いますが。

ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございます。そうです。同じ事です。しかし、その事に付き、怒る、怒らないはアメリカ合衆国民衆が決めれば良い事です。個々で違うでしょうが、そんなモンです。上下、上下と言われますが、そもそも日本人には差別感情は無かったはずです。三国人と言われ、暴れ回っていた時分から、変ってないんですよ。日本人もそうですが。その上手前勝手な屁理屈や、すぐキレて見せるような奴らのほうこそ、そもそもディベートなど通らないと思いますが?

noname#185504
noname#185504
回答No.1

歴史を修正する立場であろうがなかろうが、海外でレイプの被害者とされている人を売春婦呼ばわりしてしまうと、どうなるか想像がつきますよね。過激な反応を呼ぶだけであり、話になりません。少なくとも、技術的に浅はか過ぎたと思います。女性の前で、トレンチコートからいきなり一物を出すような物ですよ。

関連するQ&A

  • 来日した元従軍慰安婦の二人と支援団体の疑問?

    いわゆる元韓国人慰安婦、金福童(87)と吉元玉(84) が、来日するにあたって、橋下徹大阪市長との面会を強行に希望し、これに対し橋下市長が軽ーく勿論はい面談受けますよ、としたところ、この二人及び支援団体側がドタキャン、その理由を「橋下に政治利用される為」と発表? まさか、橋下市長が面談を受けるとは思いもしていなかった上に、強制的に連行されて慰安婦にさせられたという嘘を橋下側は完全に論破すべく準備しているとの情報を入手し、この論戦をどうしても避けなければ具合悪かったというのが真実らしいそうですが! ところで、もしそうならば、この元従軍慰安婦の二人の韓国人のおばはん、どこから、いくらの、金が払われる、ということになっていたのですか?

  • 面会拒否の元慰安婦講演 日曜にはパチンコ屋で遊ぶ民

    昨日の運動会で親子リレーで頑張りすぎたのでしょう、夕方から先ほどまで、ぐっすりと眠りこけ、おかげさまで、大変に爽快な朝を迎えることができました。これひとえに、皆様のおかげでも何でもなく、私の頑張りのおかげに他なりません。 ところで旧日本軍の従軍慰安婦問題についての発言をめぐり、日本維新の会の橋下共同代表との面会を拒否した、元従軍慰安婦(自称)で韓国人が25日、大阪市内で講演をしました。客のツラが見て見たいものだ、とは全く思いません。 2人は、24日に橋下氏と面会する予定でした。この二人を操っていた(支援団体)とやらが、セッティングした面会であるにもかかわらず、 「橋下氏の従軍慰安婦問題の一連の発言について怒りを覚えるとともに、その場しのぎの謝罪では会う価値も理由もない」 として、面会を拒否した感じです。怒りを覚えたから、面会を申し込み、怒りを覚えたから面会を取りやめるという、行き当たりばったりの行動には、その頭の構造を疑わざるを得ない部分が、クッキリと見えてきます。 25日の講演会で2人は、従軍慰安婦の悲惨な体験を語り、戦争のない平和な世界の構築を求めたみたいで(そこらへんもお門違いで、日本はこれまで長きに渡って戦争を回避して来ています)また、橋下氏に対して 「あのような妄言をいう人がなぜ市長になるかわからない。政治家の服を脱いで家庭の仕事をすればいいと思う」 と政治行動丸出し発言を連発し、さらに金さんらは安倍政権に対しても、 「一部の在日韓国・朝鮮人が今でも差別を受けている」などとして、謝罪と解決策(結局、金でしょ?)を求めました。 ・・・はいはい、分かりましたよ。差別はイカンのでしょう?ではまず、ギャンブルをさせながら、三点方式といった方法で、賭博罪を免れている在日韓国・朝鮮の特権的な商売(パチンコ)を中止させ、お国に帰ってもらうことからスタートさせていただくのが、妥当な順番だと思いますので、日本国民より、はるかに優遇されている、そのような者たちに声をかけるべきでしょう。ま、同胞ですら耳を貸さないでしょうが・・・ 今日は日曜、日本中の愚かな民がパチンコ屋に行く日です。どんどん負けて、韓国・朝鮮に対し、国に代わって謝罪をしているのでしょう、そうとしか思えぬ、あの博打場でのだらけた状態、皆アホな顔をしてパチンコ台のハンドルを持ち、液晶の数字に釘付けです。 1個4円の銀玉が(店によっては金玉を使用していたりもする)秒速で発射され、見る見るお金が失われてゆく、つまり、あの手の連中と関わっていたら、相乗作用は一切無く、日本人は失うことに徹する羽目に会います。 最近ようやく、韓国が反日国家であることを知った遅れている私に、どなたか、それを証明する材料を、いろいろ教えてください。

  • 従軍慰安婦はいなかったけど、慰安婦はいた。ってどう

    従軍慰安婦はいなかったけど、慰安婦はいた。ってどういうことですか? 第二次世界大戦のとき日本軍が政治も掌握していたわけですよね。慰安所=従軍慰安所ではないんですか? 慰安所は軍人の癒しの場として提供していたんですよね? 慰安所があった時点で、日本軍による従軍慰安所であり、慰安婦=従軍慰安婦ですよね。当時。 いまの日本政府は慰安所はあったけど、従軍慰安婦はいなかったって、運営していたのは日本軍でしょ。 当時は慰安所、慰安婦はいた。それが普通だった。当時は日本軍が日本の政治を担っていた。慰安所=従軍慰安所。慰安婦=従軍慰安婦。 慰安所を利用していたのが民間人のエロ親父たちだったのか?違うでしょ。軍人が利用してたんでしょ。なら、慰安所は今でいう従軍慰安所。昔の慰安婦は今で言う従軍慰安婦なのでは?

  • 終戦後も慰安婦として従軍させられた?

    「謝罪すべきだ」元慰安婦、橋下氏を批判(沖縄タイムス) 日本維新の会共同代表の橋下徹大阪市長が「慰安婦は必要だった」などと発言したことをめぐり、来沖した韓国人元従軍慰安婦の金福童(キムボクトン)さん(87)は18日、「必要だったと言うだけで、(謝罪など)何もしないのは人間ではない」と述べ、慰安婦の必要性を認めながら政治家として謝罪しない橋下氏の態度を非人道的と断じた。 終戦間際には戦地の病院で看護に従事させられたことにも触れ、「日本の慰安婦を隠すため私たちは看護婦に仕立てあげられた。 日本兵の手術には私たちの血を使い輸血までさせられた。 当時の写真もあり、強制連行の証拠が無いとは言えない」と慰安婦の処遇に国が深く関わっていたことを証言した。 金さんは14歳のころ旧日本軍に「軍服を作るために日本へ行く」と言われて連行され台湾、広東、香港、マレーシア、スマトラ、インドネシアなど前線地で8年間、22歳になるまで慰安婦として従軍させられた。 http://article.okinawatimes.co.jp/article/2013-05-19_49398 87歳 → 1926年生まれ → 1926 + 14歳 + 8年 → 1948年 終戦 → 1945年 → あれ? 終戦後も3年間、旧日本軍にアジアで慰安婦を強制されたという証言です。あり得ないでしょうw 慰安婦の強制性を証明するには元慰安婦の証言しかないにもかかわらず、何故こんなバレバレの嘘を吐くのでしょうか? 其れとも、ボクが何か勘違いしているのでしょうか?よろしくお願いします。

  • 元慰安所で働いていたという人たちが。

    元慰安所で慰安婦をしていた人たちが、 (1)橋下市長の面会を申し込んでいて、 (2)橋下市長が許諾したのにもかかわらず、 (3)こんどは、面会をできないことにした。 理由は、 ■”橋下氏が土下座するパーフォーマンスを計画している???”という所在のわからないマスコミからの情報があった。 ■体調が悪くなったが今は元気です。 橋下氏の言動は、日本にいる慰安婦の支援者や韓国の支援者をきず付けたそうな??? まったく支離滅裂で言ってることの意味がわかりません。 普通は、裁判かなんかで終わったら、それでおしまいのようなものをいつまでもねっち濃いです。 これらは、いったい、何のパーフォーマンスですかね?

  • 従軍慰安婦「証拠を示す」って、まさかこれ?

    韓国から元従軍慰安婦を自称する老婆が2名来日し「橋下氏に対して謝罪を求め、知りたがっている(強制連行の)証拠を示す」としている。 その元従軍慰安婦を自称する老婆が沖縄県の沖縄キリスト教学院大学シャローム会館で記者会見を開いた。 「血のにじむ経験をした私が(強制連行の事実を)証言している。 これ以上の証拠がどこにあるのか。私はここにいる」 あのっ、まさか証拠ってこれ↑じゃないですよね? 「私は従軍慰安婦だったぁー、日本人にひどい目にあわされたぁー、日本人には愛が無いアイゴー!!」 って、客観的な証拠のような物は何も示さず、ただ泣き叫ぶだけの『定番』の寸劇。 まさか、寸劇の「新作」を見せに来ただけ? ちゃんと証拠あるんですよね?

  • 従軍慰安婦を考えてみたんですが、よくわかりません…

    従軍慰安婦というのは、日本の国や軍に拉致されて、日本の兵隊さんの慰安婦に無理やりさせられた女性、ですよね、どうして韓国(朝鮮)人の女性だけなんですか。 日本の女性は勿論のことですが、中国やその他の国の慰安婦も大勢いたでしょうに、なぜ謝罪や賠償を何度も何度も要求できる従軍慰安婦は、韓国(朝鮮)人だけなのですか。 韓国(朝鮮)人以外の国の慰安婦というのは、高額な報酬目的で自ら進んで喜んで慰安した女性で、韓国(朝鮮)人の女性だけが、ただ働き同然に強制的に慰安させられたということなんでしょうか。それも20万人も!? 全慰安婦というのは、強制された従軍慰安婦であれ、自発的な慰安婦であれ、いったい何人いたんでしょうか。 韓国(朝鮮)人の従軍慰安婦で20万人とすると、倍の40万人?そんなにいたんですか、慰安婦? それが本当だとして、慰安婦の半分が従軍慰安婦で、そして韓国(朝鮮)人で、要は全慰安婦の半分が韓国(朝鮮)人だった? 何でですか、これ、本当? よくわかりませんっ!教えてください。

  • 女性の従軍慰安婦に対する感覚

    先日、安部総理が、日本政府に謝罪を求める決議案が米下院に提出されていることについて、仮に採択されても、政府として謝罪する考えのないことを強調した件に関してのニュースがありました。 私は個人的には安部総理が好きではないのですが、この意見については拍手喝采でした。 ところが、その姿を見た妻が、私に対して変な目で見ていました。どうかしたかと聞いてみると、慰安婦は実際に存在し日本軍の兵士が利用していたこと、慰安婦には朝鮮人や中国人がいたこと、などから日本は謝罪すべきで、私の考え方が変だというのです。私は彼女の言うことは間違っていないと言い、その上で日本軍が強制的に連行した証拠が無いので日本政府が謝罪をする必要は無いと思っているのだよと伝えました。しかし、それで納得せずにやり取りをしたのですが、結局彼女は従軍慰安婦というものに対し生理的な嫌悪感を感じているようで、それが先立って『従軍慰安婦問題』=『日本が悪い』と結論付けているようです。 確かに、現在の日本の感覚で言えば売春は悪いことです。しかし、大戦以前は売春は必ずしも法に反したことではありませんでした。だから、現在の常識で過去を判断することが変だと言ったのですが、妻に言わせればそれは男性の論理であり考えが偏っていると、非難してきます。いや、私だって、今の日本で売春が問題になればそれは悪いことだと言いますよ。ただ、私が問題にしているのは「従軍慰安婦が問題だ」ではなくて、いわゆる日本軍が強制連行して性の奴隷にしたという『従軍慰安婦問題』についてなんですが…。 というわけで、うやむやのまま会話が終わり、妻は従軍慰安婦問題について日本に責任は無いという考えの私を「口では売春を否定しながら、本音は男の論理を振りかざし売春を認めている」といった目で見ているようです。 前置きが長くなりましたがここからが質問です。できれば女性の感覚をお聞きしたいので、女性に答えていただければありがたいです。 いわゆる『従軍慰安婦問題』を否定する私や安部総理に対して、男の一方的な論理に偏っていて、女性の人権を無視しているという感覚を持たれますか? また、どのような点が男の論理だと感じられますか? それとも私の妻の考えが変なんですか? 妻と二人で話をすると、妻があまりにも自信満々で私のことを変だと断言するのでよく分からなくなりました。客観的なご意見を是非お聞かせください。

  • 台湾人慰安婦来日していたが、誰も騒がず!!

    数日前の事ですが、読売新聞の片隅に"台湾政府、日本に慰安婦問題での謝罪を求める。"という小さい記事が載っていました。 しかし、日本中の誰もまったく話題にしません。 2007年には、台湾人慰安婦が来日しています。 しかし、日本中の誰もまったく騒ぎません。 なぜ韓国人慰安婦だけが問題視され、右、左、入り乱れて『強制連行はありませんでした!!』、『日本がSEXSLAVEにした!!』などと言い合っているのでしょうか!? 日本のメディアは実質、日本政府の報道機関でしかなく政府の意向通りにしか報道しません。 日本に本物の左翼メディアがあるのならば、台湾人慰安婦が来日しても大きく報道するでしょうし、福島瑞穂や辻元清美、田島陽子らも台湾人慰安婦の人達に関心を持つでしょう。 しかし、日本の左翼メディアや福島、辻元、田島らは韓国人慰安婦の事にしか関心を示しません。 そして、日本に本物の保守がいればこの左翼の連中の矛盾を激しく攻撃するでしょう。 私は、最初からこの従軍慰安婦問題は日本政府、日本メディア総ぐるみの茶番劇だと思っていますが、それにしても騙されている国民側と韓国人も間抜け過ぎだと思います。 もう橋下市長といい、来日した韓国人慰安婦の婆さん達といい、全てが芝居がかっていて、私には役者にしか見えず、多分、この従軍慰安婦問題の筋書きを考えた人間もどこかにいるのでしょう。 この前の橋下市長の外国人記者クラブでの講演の際の質疑応答で、韓国人記者が質問しなかったという事が話題になっていましたが、あの韓国人記者だけでなく、日本をよく知る韓国人なども、『なぜ日本人は、韓国人慰安婦の事だけ大騒ぎするのか!?』と内心、思っているのではないでしょうか? 私が韓国人ならば、絶対にそう思います。 事情通のみなさんは、この従軍慰安婦問題についてどう思いますか? 注、強制連行はあった、日本は謝罪するべきだ、橋下市長は、なんていつも書き込みをしているガラパゴス諸兄は回答しないでください。

  • なぜか日本語を話そうとはしない、元従軍慰安婦

    台湾の李登輝さん世代の人達は、日本語教育を受けている為に今でも日本語で夢を見るそうです。 台湾のお年寄りにとっては、日本語が母語の為に今でも流暢に話せる人が大勢います。 その事は韓国人にとっても同じでしょう。 ところで、この前まで来日していた韓国人の婆さん達はまったく日本語を話そうとはしませんが、あの人達は日本語を話す事は出来るのでしょうか? あの婆さん達の証言では、終戦間近の頃にはシンガポールの陸軍病院で、看護婦をさせられたとの事ですが、日本語が話せなければ看護婦なんて務まりませんよね。 あの韓国人の婆さん達は、橋下市長と面談した時に、橋下市長から日本語で話しかけられ、それに答えられないとなると自分達は偽者だという事がばれてしまうのを恐れて、橋下市長に会うのを拒否したのではないでしょうか? 事情通のみなさんで、あの韓国人の婆さん達が日本語を話しているところを見た事がある人はいますか?