• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:売春防止法ならびに「転落婦女」の認識)

売春防止法ならびに「転落婦女」の認識

littlekissの回答

回答No.10

こちらも余談ですが 前回の余談読みました。 それも含め、以外にお茶目なんですね。 舌を出すあたり(”▽”*)アヒョ ああ、これは別件でのこと しかし、その別件で、ベルギーのお話がでてきたときには正直面喰いました。 ここで出すかー?と、我が目を疑いましたがね。 おかげで、いろいろ見て飛べました。 えっ?見ただけ?!買わなかったの??? それは、f(^_^;) エヘヘ・・・内緒。 ご想像にお任せします。 au revoir !  -「オーバーユース問題」への緊急対応- http://www.rice.or.jp/regular_report/pdf/monthly/Month261.pdf 「民法(債権関係)の改正に関する中間試案」(平成25年2月26日決定) http://www.moj.go.jp/shingi1/shingi04900184.html 法制審議会民法(債権関係)部会 第60回会議 議事録(平成24年10月23日) http://www.moj.go.jp/content/000109165.txt CISG文献目録(邦語) http://www.juris.hokudai.ac.jp/~sono/cisg/biblio.html PDF:「契約危殆」 米態における履行確保. ー不安の抗弁権から履行停止権へ の展開ー 「契約危殆」状態における履行確保(一) http://ci.nii.ac.jp/els/110004533696.pdf?id=ART0007289081&type=pdf&lang=jp&host=cinii&order_no=&ppv_type=0&lang_sw=&no=1370364020&cp= 「契約危殆」状態における履行確保(二・完) http://ci.nii.ac.jp/els/110004532420.pdf?id=ART0007287328&type=pdf&lang=jp&host=cinii&order_no=&ppv_type=0&lang_sw=&no=1370364201&cp= 宅建スーパーWEBサイト http://tokagekyo.7777.net/ 経済産業省 http://www.meti.go.jp/interface/honsho/search?q=BOP&sa=%E6%A4%9C%E7%B4%A2&client=meti&output=xml_no_dtd&proxystylesheet=meti&sort=date%3AD%3AL%3Ad1&oe=UTF-8&ie=UTF-8&ud=1&exclude_apps=1&site=meti 飲み水浄化キット http://www.meti.go.jp/committee/materials2/downloadfiles/g90804c05j.pdf 「ベイス・オブ・ザ・ピラミッド」 日本政府によるBOPビジネスへの 政策的支援と具体的取組 http://www.meti.go.jp/policy/external_economy/cooperation/bop/pdf2/bopbusiness_japanese.pdf BOP支援センター http://www.bop.go.jp/assist

noname#179999
質問者

お礼

littlekissさん、有難うございます。 今回のご回答の飲み水浄化キット、そしてBOPの支援と取り組みについて、私はとてもとても考えさせられました。 というのも、積極的に今後も取り組んでいって欲しいと願う反面、その実私たちは気軽に冷えたミネラルウォーターを手にし、しかも海外から輸入までしているのです。。 色々考えていくと。。ああ、自己矛盾。 ~~~~~~~ >舌を出すあたり(”▽”*)アヒョ えっ? 出していないの。私。 至極真面目に書いたつもりです。はい。 >ベルギーのお話がでてきたときには正直面喰いました。 >ここで出すかー?と、我が目を疑いましたがね。 そうだったの? 私は同性に囲まれて育ったせいか、あまり男が~女が~と意識したことが無いの。 なので「女がとてつもなくあわれ」とはいったい何ぞや?」と自分なりに考えてみた末の思い付きが、例のベルギーの少女だったのです。 そうっか、やはり不適当でしたか。。これぞまさしくあわれなり。 >おかげで、いろいろ見て飛べました。 >えっ?見ただけ?!買わなかったの??? >それは、f(^_^;) エヘヘ・・・内緒。 そうそう、ネット上で見ただけでもう満足しちゃう!って事、結構ありますよね。 しかも、新たなものを見たいという欲求や好奇心や、すぐ飽きる感覚ばかりが突出していくような感じもシマス。 モノでも旅行でも。 実際かの地に飛んで手にしたりすると「えっ、こんな感じだったの?」と妙な違和感を憶えたりなんかして。 まあ何より、見るだけという行為はラクですよね。 煩わしい対人折衝やらトラブル、モノの管理や手入れも一切不要なわけですし。 良いっちゃあ良い。。。のかな?? ~~~~~~~~~~~~~~~ ところでお書きになったその3行を拝見したところ、littlekissさんは、でもやっぱり、何かをお買いになったに違いない!と私は思ってしまったのでした。 いわゆる勘です。さて真相はいかに?  かの地(ベルギ―)と言えば、美食。 お菓子や食材をお買い求めになったのかな? あとは。。お祭りがとても多いことでも有名です。 (お祭りを通販で買ったのか、いや、まさか!) えっ、ベルギーのお祭りのなかには、 ハイライトで中世魔女裁判劇と火炙りの刑までしちゃって盛り上がるの!?まじで? う~ん。。 観たくないような。。観たいような。。観たくないような。。観たいような。。 (いったいどっちなんだ!)でもやっぱり ((((;゜Д゜))) こわいね

noname#179999
質問者

補足

情けないことですが、先日上野の芸美「漱石と美術世界展」を観た帰りに足首を捻挫してしまいまして。 「何故漱石はあんなに美術作品を小説の世界に登場させたのだろう?」と呆けて油断したせいか、僅かに段差のある場所でグキッとやってしまいました。 そのせいで、お礼が大幅に遅れております。ごめんなさい。 週末には落ち着くと思いますのでもう少々お待ちくださいね。

関連するQ&A

  • 古い邦画によく出てきた香港の売春組織について

    昭和30~40年代のアクションものの邦画には「日本女性を香港の国際麻薬・売春組織に売り飛ばす暴力団」がよく出てきたように思います。 「香港に売り飛ばす」という言葉も日常で使われていたように思いますし、週刊誌にもその手の信憑性に疑問符が付く話が載ることがあったように思います。 そうした日本女性を強制売春目的で海外に売り飛ばす犯罪は、戦後の日本において本当にあったのでしょうか?

  • ブラジルでは韓国売春マフィアが優勝そして東京

    ワールドカップはサッカーというスポーツを世界が競う美しい文化であり、近々、ブラジルでやるんですかね。肝心のサッカースタジアムなどの準備が遅れているのに、売春施設の準備はどんどん進んでいるみたいです、韓国人の働きによって。売春スポーツ大会で韓国優勝ですか。 韓国売春マフィアは、地元有力者に売春婦ではない韓国女をあてがっているようで、ワールドカップの売春を牛耳るのは間違いないようです。その売春利権はブラジルの政治や文化にも影響を及ぼすでしょう。オーストラリアの反日も韓国売春グループとは無縁ではないと思います。実際、韓国女が優遇されるかのように入国している感じですし。 日本がコリアンごときに牛耳られるわけがないと保守は主張しますが、性接待を露骨に受けて無批判な日本など韓国人が簡単に支配できますよね。ましてや安倍晋三は女性の社会活動を支援していますし外国人を増やすと言います。 東京オリンピックは日本にとっていいことというのは責任取れるんですか。増税は社会保障する金がないからじゃないの。 東京オリンピックは性犯罪が大成功すると思います。痴漢も増えるし日本女は世界からなめられる結果になります。 メディアにインタビューをされて日本女の悪口を言う馬鹿外国人はいません。 韓国売春をマスコミは報道していますか。安倍晋三は韓国売春をなぜ非難しないのですか。韓国をぎゃふんと言わせるも何も売春は犯罪ですし有害ですから愛国政治家が指摘するのが普通で、見逃しているのでは反日政治家であり批判対象のはずですが。 宜しくお願いします。

  • 暴力団ってどうして存在できるのでしょうか?

    暴力団って存在自体がいかにも『犯罪をしまーす!してまーす!』ってグループですよね? 警察がある一定期間張り込めば犯罪の証拠もつかめると思うのですが、 なんでこの社会に存在しえるのか疑問です。 『暴力団』団体という存在だけでは逮捕する理由が無いのでしょうか? また暴力団はどうやってお金を稼いでいるのでしょう? 犯罪がらみだけの収入(麻薬、売春あっせん、違法ビデオ???)で生活していけてるのでしょうか? まっとうな稼ぎをしているのでしょうか?これまた疑問です。 国民年金とか、健康保険、税金、きちんと払っているのか、も心配です。 この質問はもしかして掲示板ルール違反でしょうか? 現在20代社会人ですが、子供のころからの疑問でした。 どなたか教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 売春防止法

    今付き合っている彼氏が私がお店で出会ったお客さんです、今はお店に出勤していません、在籍だけしている状態です 一年少し前から付き合っていて別れたいと切り出した所もめました その彼がお客さんの頃ホテルに行こうと誘われました、私はホテルに行ってもメリットないし行かないよと拒みました そしたら指名するからと何回かホテルに行き店にも来てくれました 別れたいと言った所、お前の上記の行為は売春防止法になる、ホテルに言った時の携帯でとったビデオや私がメリットないから行かないよと言ったメールなどが証拠となると言われました 彼が弁護士に行く用事があって私の件も聞いて来たと言ってきました 本当に売春防止法にあたるんでしょうか?お金は貰ってないけど、利益目的でホテルに行ったからだと弁護士は言ったそうです そして、刑事事件で取り扱われるよ、みたいな事を言われました 本当でしょうか? よろしくお願いします。

  • 売春防止法について

    数ヶ月前にとある掲示板に処●をかってほしいなどという書き込みを軽い気持ちでしてしまいました。 アドレスは書いていません。 そして最近そういった書き込みは売春勧誘として罰則があることを知りました。 書き込みだけで誰ともやりとりしていませんし掲示板でもその書き込み以外していません。 ですが、その後何人かの人が掲示板でメールくださいなどの反応があったみたいなのですが 私の名前(適当につけた名前)でなりすまして誰かが'メールしました'とイタズラで書き込みをしているのを最近発見しました。 実際私はメールなんてしていません! もう何か月も前で、そのレスは埋もれてしまっているのでわざわざ、それは私ではありません、と掘り起こしてレスをするのも逆に目立ってしまうと思い放置しています… 削除依頼を出したいのですが管理人さんの連絡先がわからず困っています 私は逮捕されるのでしょうか??? 誰にも相談できず不安で毎日怖くて怖くて眠れません… 本当に馬鹿みたいなことをしてしまったと本当に本当に反省しています…

  • 売春防止法

    風俗嬢が営利目的でお客さんとホテルへ行ったら売春防止法で捕まりますか? ホテルではお金のやり取りはありませんが、お客さんが今後指名で通うという約束です その際の会話が残っているとお客さんが脅してきます 女は捕まりますか?

  • 売春防止法

    風俗嬢が営利目的でお客さんとホテルへ行ったら売春防止法で捕まりますか? ホテルではお金のやり取りはありませんが、お客さんが今後指名で通うという約束です その際の会話が残っていると脅してきます 女は捕まりますか?

  • 売春防止法について

    外国の性風俗産業へ日本人女性を斡旋すること(日本の雑誌などを使って募集する)は、日本の売春防止法において違法なのでしょうか。 それによって利益を得る目的(いわゆる管理売春)ではありません。  法曹関係者様のご意見を頂戴できればありがたく思います。

  • 売春防止法について

     わが国では売春が法律によって禁止されていると認識してますが、実際私の住む町では繁華街で普通に売春行為(本番ありのヘルス)が行われています。しかし隣の市では本番ありのヘルスは基本的には行われていません。  聞くところによると都道府県の条例で隣の市ではだめだが、うちの市では問題ないと聞きました。  法律と矛盾しているように思うのですが実際のところどうなんでしょうか。  過去ログのNo.147213などを参照しましたが助長がいけないだけで売春行為そのものは問題ない?  やはり全面的に禁止となっているのなら、一般に行われてる本番ありの風俗などは違法と知りながらも運営されているのでしょうか。  ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくご教授願います。

  • 韓国には国営の売春宿があったんですか?

    大韓民国の妓生(wikipedia「妓生」より) http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A6%93%E7%94%9F#.E5.A4.A7.E9.9F.93.E6.B0.91.E5.9B.BD.E3.81.AE.E5.A6.93.E7.94.9F 当時、駐留米軍に対する風俗店は、朝鮮語でヤクザと呼ばれる非合法の犯罪組織が関与しており、莫大な金額が地下に流出していた。これを一斉に摘発し、新たな国営の娼館制度を代わりに据え、外貨獲得を行った。これが便宜的に国営妓生と呼ばれる制度であり、更なる外貨獲得を目指して、一時はベトナム戦争時など海外にも派遣された。日本が復興し、海外旅行が再開されると、日本からの観光客に対しても、国営妓生が使われた。1990年代まで、キーセン旅行と呼ばれるほど韓国旅行が風俗旅行と同等の意味を持っていたのはこのためである。 漢江の奇跡を経て、1980年代に韓国経済が軌道に乗り始めると、国営妓生の志望者は減少した。不足を埋める形で成長した民間の妓生では、フィリピンやインドネシアなどの東南アジアから女性を誘致するようになった。ソ連崩壊後は、ロシア人女性も誘致の対象となった。 だが、やがて外国人娼婦に対する違法行為が頻発し、一部で社会問題化する。そして2004年に、韓国の議会は、すべての売春施設を閉鎖し、売春行為を違法とする法改正を行なった。これによって、妓生は大韓民国では事実上廃止された。 ===以上引用おわり 「ベトナム戦争時など海外にも派遣された」とありますが、これは韓国が批難している、いわゆる”従軍慰安婦”と同じではないですか? 韓国は国営で”従軍慰安婦”やっていたってことでしょうか? 韓国が批難する日本軍の慰安所は国営だったのでしょうか?