• ベストアンサー

日焼けについてお聞きします

両手が主婦湿疹でワセリンで荒れないように毎日欠かさず塗っていますが、日差しがきつくなるにあたり 異様に塗った所だけ焼けてしまいます・これは何が原因なのでしょうか?手袋はやはり用意した方がいいですか?軍手とかはさすがに遠慮してしまいます・・自転車通勤でしてこれから夏に向かうので酷くなる前にお聞きしたいと思い投稿させて頂きました。 症状は上記でも記載した通りでして、日に当たり続けると虫に刺されたような所が現れて痒みが出てきます

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takochann2
回答No.1

塗布したところだけに異常が発現するのは変です。白色ワセリンでは聞いたことないですが薬剤性光線過敏かもしれません。皮膚科で相談してください。

trredwws340999
質問者

お礼

お答え頂きまして有難う御座います! 薬剤性光線過敏←調べてみます・皮膚科に出向き状態を調べてもらいます。 助かりました!