• 締切済み

アドバイスを下さい。

現在3歳年下の5か月になる彼女がいます。 デートに誘うも彼女とデート日があわず、4回連続で誘いに断られました。 少しずぼらな性格であることはわかっていますが、女性は誘いを断り続けて後ろめたい 気持ちにならないのでしょうか? 誘って断られることの繰り返しに疲れて、当然向こうから誘いが来るはずもなく、 現在は3、4週間に1回しか会ってません。 現在、仕事もしていない彼女と会えないことにどう思いますか? デートまでの間も、ほとんど連絡していないので、私としてはもう別れていると思っているのですが、 なかなか口にだしてまで言えない自分がいます。 なんでもいいのでアドバイスをお願いします。

みんなの回答

  • sato7223
  • ベストアンサー率23% (556/2363)
回答No.2

埋め合わせがないなら、終わってるんじゃないの? 「これだけ断ってるんだから、気がついてよ~」って気持ちかも。 そこまで、断られたなら、もうやめたほうがいいんじゃない?

ohata-jimusho
質問者

補足

友人や家族との約束がるということで、そこまで断っている意識がなさそうなのですが、私が鈍いだけでしょうか?よければアドバイスをお願いします。

  • mathammy
  • ベストアンサー率30% (336/1097)
回答No.1

仕事が見つからない状態はそんなに楽しいものではないのかもしれません。 うしろめたさとか、せめられるかもとか、いろいろ鬱々としてしまうのかなと思います。 心の余裕も、お金の余裕もないのかも。 有っても楽しめないなら、会わないほうが良いと考えているのかもしれません。 責めるようなことはおっしゃっていませんか? OOなんだから、OOしないのはおかしい という考え方は彼女にとって重苦しいストレスになります。 自分の要求のほうが、彼女の気持ちよりも大きくなってしまっては行けませんよ。 彼女の支えになれるように距離を保って上げるのも、男らしさです。 心を広く!頑張ってみてください。

ohata-jimusho
質問者

お礼

近づきすぎても放置しすぎても難しい・・・。恋愛はむずかしいですね。しかし自分の気づかない点ばかりで、大変参考になりました。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 教えてください。

    30代半ばの男性に片想い中ですが、彼が私のことをどう思っているのか全然わかりません。 普段全然連絡してくれないのはやっぱり気がないってことですよね? 2週間に1度デートする感じで、今までで4回デートしてきました。 (お誘いはすべて向こうからです) 慎重なのかただ単に脈がないのか・・・ 私から連絡するとよけい重荷になりそうでできないです。

  • 告白したいんですが…迷惑ですかね?

    私は25歳の社会人です。先月知り合った3歳年下の大学生に告白したいと考えてます。 彼とは飲み会で知り合い、その後すぐ初デートに誘われました。二回目のデートも彼から誘ってくれました。私としては、すごく楽しく嬉しい一時でした。 三回目のデートは私から花火大会に行かない?と誘ってみたんですが、予定が入ってたみたいで断られてしまいました。。それから、一週間ほど連絡がありません。私もあまりメールする性格ではないので用事がないとメールが送れません。 でも、そろそろ次の誘いの連絡をしないとますます連絡がしにくい状況になるかな?と思ってます。 さて…質問1→まず連絡が無い時点で私に対する興味がなくなってしまってるのでしょうか?(まぁ、花火大会を断られた時点で脈ナシと判断したほうがいいんでしょうけど…) 質問2→このまま自分の気持ちが中途半端なのは嫌なので、次は告白をしたいと思ってるんですが、こんな気持ちで告白される年下の大学生からしたら、迷惑でしょうか? 今まで年上としか恋愛をしてきてないので、年下の考えてることがわかりません。3歳年上だとおばさんと思われているかも…と不安はいっぱいです。 良かったら、意見を聞かせてください。お願いします。

  • 恋愛対象として見られているのか?

    私は今、バイト先の女性(お互い20代)に片思い中でして こちらから積極的にメール中心で(電話は苦手みたいです)アプローチをしております。 相手年上で現在彼氏いない 人見知りで大人しい性格 職場は一緒ですが、時間が一緒になることは月に数回程度 これまでは2回デートしており、最後にデートしたのは1ヶ月前ぐらいで それから二人で会うということはない状況です。 2回目のデート終わってからこちらから3回目の誘いをするもの 予定があると断られ、向こうから「行ける日があれば私からするよ」とのことで連絡待ちです。 それからは1~2日ペースでメールが続いており(ほぼ自分からですが) 送れば大体すぐに返信があります。遅くても半日後ぐらい。 ここで前質問をさせていただきまして メールの駆け引きで1週間ぐらい放置してみてはというアドバイスをいただきまして行ってみたところ少ししてから向こうから連絡があり「お勧めした映画どうだった?」というだけのことで デートの誘いではなかったです。 昨日のメールで最後寝る前、「今月もし会える日があったら遊びましょう」と返信し 相手から「遊べる日があったらね顔文字」とのことでした。 男友達として見られてるいるだけで恋愛対象ではないのかなと最近感じております。 焦らず行くべきなのかアドバイス頂けると助かります。 宜しくお願い致します。

  • 彼の気持ちアドバイスお願いします

    初めてのデートから1ヶ月半 週1のお誘いで6回程デート 3回目のデートでキスされました。 お誘いもプランも支払いも全て彼です。 こじんまりした居酒屋さんから、高級ホテルのラウンジまで あちこち連れて行ってもらいました。 毎朝必ずLINEがあり、1日を通して都度連絡がある感じでした。 さすがにわたしも気になり出して、好きになってきた頃に彼のテンションが下がった気がします。 なんとなーくLINEもお誘いも素っ気ない感じ。 今日初めて彼からのおはようLINEが入っていませんでした。 この時間に連絡来ていないのははじめてで、気になって仕方ないです。 駆け引きをしてるようには感じないので、わたしが好きになってきちゃったことが煩わしくなったのでしょうか。 僕は落とすまでを楽しむタイプじゃない お付き合いのはじまりは終わることのはじまりじゃないって事は話していたけど..。 でもおとといは、スケジュールわかったら教えてくださいねって連絡が来ていました。 彼はわたしを好きにさせてどうしたかったのでしょうか。 今後ですが、まだどっぷり好きではないし人として好きなので 彼にその気がないなら普通の飲み友達でいたいです。 お付き合いしたいと言ってくれるなら、OKな感じです。 アドバイスお願いします。

  • 彼との今後

    今2個年下の男性と仲良くしています。2月に私の職場に来ている業者との飲み会で知り合い、向こうからの誘いでデートをしました。もう7回くらいは会っています。彼は凄くシャイで彼の先輩も、彼は、おくてだと聞きました。デートの時は手をつなぎます。彼からはデートの後のメールで、大好き。もうすでに会いたいと言われましたが、まだつきあってと言われてないのです。メールで、私の事を少しずつでも知っていきたいし、俺の事も少しずつ知ってもらいたい。これが付き合うって事になるなら今度きちんと話すからと言われました。これって好きだけどまだ付き合うって事はしたくないということなのでしょうか。メールも電話もデートの誘いも向こうからだし大好きと言ってくれてるのに、なぜ付き合おうといってくれないのでしょうか。彼は、物事をぽんぽん進められないんだとも言ってましたが、彼の考えがわからないのです。色々な意見を聞きたいのでお願いします。

  • 恋愛初心者にアドバイスお願いします!

    17歳男です。 1ヶ月前ほどに気になっている子の初デートに 行き、そこからLINEや電話で連絡をとりつづけていました。 2回目のデートの誘いをしたところお互いの予定があわず月末のテスト後ということになりました。そんな中、1週間ほど前に電話の後のおやすみLINEで会話が終わってしまいました。それからの一週間、全くLINEをしなくなってしまいました。その子とは毎日のようにLINEをしていたので少し寂しいです。学校ではあまり話しかけることができずに1週間全くコミニュケーションがとれていません。その子とまた電話やLINEがしたいのですがなぜかなかなかはなしかける話題もなく話しかけられません。 相手からの連絡も全くないので脈がないのですかね?自分から話しかけるとしたらどういう話題などが良いでしょうか? いきなり電話したい、話したいなどと話しかけたらひかれますかね?

  • デートのお誘い

    20代女です。 合コンで知り合った人とデートし、3回目をこちらから誘うべきか悩んでいます。 1回目はその場のノリもあり、どちらが誘ったとかなく飲みに行くことになってましたが、飲みの前に花火に行こうと彼から誘ってくれました。 2回目も特にどちらが誘ったとかなかったんです。たまたま趣味が合ったので、じゃあ、行くかというノリでした。 私はお付き合いしてもいいかなと思ってますし、こちらからお誘いをしたという感じは一度もないので、お誘いした方がいいかなと思ったのですが、 友人らに話すと「3回目なんだし、誘ってくるの待ってた方がいい」と言われてしまい、どうしようかと思っています。 ちなみに連絡も会う約束をする前後は雑談なんかもしますが、決まればあとは特にしてないです。 気があるなら1週間くらいすれば、向こうから来るはずとも言われましたが、確信がないと言い出せない人もいるとも聞き、どうしようか迷っています…。 好きにすればいいじゃんというのは百も承知ですが…アドバイス等々よろしくお願いします。

  • 私には友達以上恋人未満な人がいます。

    私には友達以上恋人未満な人がいます。 連絡は週に数回、向こうから電話がかかってきて、デートは月に一度。 SEXはなく、食事したり、飲みに行ったりです。 キスはしたことあります。 お互い気になる存在である事は確認済みで、一緒にいると楽しいです。 連絡は向こうからが圧倒的に多いので、こちらから連絡することはほ とんどないのですが、連絡した時はなかなかダイレクトには電話に出 ず、後で掛けなおしてくる感じです。 また向こうからのデートの誘いに私は100%応じるのですが、私か らデートに誘うと、向こうは仕事や先約などいろいろな理由で今のと こ100%実現しません。 相手に他の恋人やそれらしい人がいる可能性は無くて、どっちかとい うと自己中心的な性格であることは分かっているのですが。 それにしても相手が何を望んでいるのかよくわかりません。 「好き」とも「付き合おう」とも言ってくれませんし、私の気持ちも 全く尋ねてきません。 もし私からそういう風に言ったとしたら、関係は「恋人」になれても おそらくこういう関係性は変わらないと思うので、向こうからの自発 的なアクションを待っているとこなのですが。 彼はどう考えていると思いますか? 私はどうしたらいいと思いますか?

  • どう思いますか?アドバイスお願いします。

    こんばんわ☆ 1週間前にメールで告白されました。 私は会って2回目といういことで「すぐ付き合うことはできない。もう少しお互いのことを知ってからがいい」ということで返事しました。 それは彼も承知してくれました。 でも、その後1週間メールがきません。休みの日も会うお誘いがきません。 こちらから連絡すれば連絡はとれると思うのですが彼の気持ちを確かめたくてこちらからは連絡していません。 彼とはもう、連絡とらないほうがいいのでしょうか? 私は告白前は恋愛対象としてもっと知りたいなと思っていたのですが思いもよらない告白でこれからどのように接していくか、もうこちらからは連絡とらないほうが良いのか困っています。 どちらにしろ、彼は3月一杯で他県に行ってしまうのですが。 なんでもいいのでアドバイスお願いします。

  • 3回目のデート

    マッチングアプリで出会った男性に2回目デート後にまた連絡します。と言われたため脈なしかと思いきや、1週間後に3回目のお誘いがありました。2回目は○○に行きたいなどの提案はなく、私が行きたいところを言って、連れて行ってもらいましたが、今回は○○に行きませんか?と向こうから提案がありました。私は男性に好意があり、今度会う時に告白しようかなと思っていますが、男性も同じ気持ちなのかが気になります。脈はありそうでしょうか。