• 締切済み

アドバイスを下さい。

現在3歳年下の5か月になる彼女がいます。 デートに誘うも彼女とデート日があわず、4回連続で誘いに断られました。 少しずぼらな性格であることはわかっていますが、女性は誘いを断り続けて後ろめたい 気持ちにならないのでしょうか? 誘って断られることの繰り返しに疲れて、当然向こうから誘いが来るはずもなく、 現在は3、4週間に1回しか会ってません。 現在、仕事もしていない彼女と会えないことにどう思いますか? デートまでの間も、ほとんど連絡していないので、私としてはもう別れていると思っているのですが、 なかなか口にだしてまで言えない自分がいます。 なんでもいいのでアドバイスをお願いします。

みんなの回答

• sato7223
回答No.2

埋め合わせがないなら、終わってるんじゃないの? 「これだけ断ってるんだから、気がついてよ~」って気持ちかも。 そこまで、断られたなら、もうやめたほうがいいんじゃない?

ohata-jimusho
質問者

補足

友人や家族との約束がるということで、そこまで断っている意識がなさそうなのですが、私が鈍いだけでしょうか?よければアドバイスをお願いします。

• mathammy
回答No.1

仕事が見つからない状態はそんなに楽しいものではないのかもしれません。 うしろめたさとか、せめられるかもとか、いろいろ鬱々としてしまうのかなと思います。 心の余裕も、お金の余裕もないのかも。 有っても楽しめないなら、会わないほうが良いと考えているのかもしれません。 責めるようなことはおっしゃっていませんか? OOなんだから、OOしないのはおかしい という考え方は彼女にとって重苦しいストレスになります。 自分の要求のほうが、彼女の気持ちよりも大きくなってしまっては行けませんよ。 彼女の支えになれるように距離を保って上げるのも、男らしさです。 心を広く!頑張ってみてください。

ohata-jimusho
質問者

お礼

近づきすぎても放置しすぎても難しい・・・。恋愛はむずかしいですね。しかし自分の気づかない点ばかりで、大変参考になりました。 ありがとうございます。