• ベストアンサー

モテない男へのアドバイスをお願いします。

30代になってから、良い雰囲気になった女性と5人連続、振られてしまい、自信喪失状態です↓。 タイプ的にはガツガツタイプで、気に入った女の子が居るとすぐにお茶や飲みに誘います。 1回目の誘いは断られたことがないので、初めの印象は悪くないと思います。2回目も断れたことがないので、相手もそこそこ楽しんでくれてると思います。ただ、3回目以降となると、急にノリが悪くなり、やんわりと断られてしまいます↓ さすがにこれではダメだと、自己分析と友だちに相談したところ、 ●悪い点 (1)相手のパーソナルスペースに割り込む  自分の思いだけで相手の都合や思いは考えない。メールや誘いをガンガンする。 (2)いつでも自分のペース  誰に対しても、自分がしたいことをデートの内容にしている。相手の趣向を読む力がない。 (3)へんにプライドが高い  モテないことを悟られまいと、結構遊び人風を演じる。 (4)エロい  良い雰囲気になると、すぐにスキンシップを図ろうとする。1回目でキスやHもある。 基本的に女を読む力がない。すなわち、独りよがりでコミュニケーション力に欠けているといったところでしょうが、実際にどうすればそれが向上するのかが分かりません。 特に趣向を読み方が分かりません。彼女はどういう会話、何をすれば喜ぶのかが、会話や行動からイマイチ読み取れないのです。 参考に前回のパターンです。 飲み会で知り合い、メール交換。 彼女から連絡が来たため、いきなりデートに誘う。 普通の飲み。そこそこ良い雰囲気だったので、キス。 特にメールで会話するわけでもなく、翌週にデートに誘う。 飲みながら、花火!相手から抱きしめてきたり、そこそこ良い雰囲気。 相手からメールが来たので、特に会話することもなく、デートに誘う。 忙しいと言われる。 相手からメールが来たので、特に会話することもなく、今から会おうと誘う。やんわり断られる。 次の日、朝、デートに誘うと音信不通。 注)特にメールで会話することもなく、というのは、初めから相手の返事が遅かったからです。1時間後とか翌日とか。だから、会って話した方が早いと判断し、メールはデートに誘うときだけでした。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.9

#2です >相手の都合を考えて行動する→具体的な方法が分からないのです。 はじめは相手のことをよく知らないし、好意も基本的に一方通行のはずなので。メールで質問攻めもよくないだろうし、本当に分からないのですよ。じゃあ、何をどうすればいいのか? もちろん相手のことは分かりませんね。 でも、女性が男性へ求めてる共通の行動はあるでしょう。 厳しいより優しい方がいいとか、楽しくないより楽しい方がいいとか、それはみんな一緒でしょう。 例えばデートの内容。 お酒が嫌いな人を飲み屋に誘っても、その人はつまらないでしょう。 じゃあ、お酒好きかどうか知らないからといって勝手に飲み屋にいってしまうのは大丈夫でしょうか? お酒嫌いな人だったら大失敗ですよね。 だったら行く前にお酒を好きかどうか聞いた方が良いということですよね。 例えばデートの期日 女の子が「最近忙しいんだよ。来週もいろいろあって」という話をしていたのにも関わらず 「来週デートしない?」って電話が来たら、話聞いてない、都合は考えない、付き合ったら上手くいくわけがないって思いますよね。 聞いたことは忘れないということ、言う前に大丈夫かどうか考えることですね。 自分のことを考えてくれない人には好意を抱きにくいんですね。 例えばこんな細かいことでも印象は変わるかもしれないのです。 花火に来ていてジュースを飲んだ=トイレに行きたい=男がトイレ大丈夫か聞いてきた=優しい=付き合いたい 花火に来ていてジュースを飲んだ=トイレに行きたい=ツライ=この男は何も気にしてくれてない=きっと付き合ってもそうだろう=付き合いたくない まぁ具体的に書いたらキリがないわけで、結局はあなたが、場面ごとに判断するしかないんですけどね。 ただ、常に女性の視点にたって考えることを心がけないと、相手の求める言葉や行動は出来ないということです。 とりあえず今は行動する前に大丈夫かどうか考えることですかね。

noname#93196
質問者

お礼

すごく参考になりました。ありがとうございます。 具体的な内容をもっと、教えていただきたいです。 とりあえず、聞いたことは忘れない。言う前に大丈夫かどうか考える は頑張ろうと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (10)

  • motokin
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.11

ちょっと気になる点をひとつ。 No10の御礼の内容について。 気分を害されると思いますがあなた自身周りの気持ちを汲めないところがあるのではないでしょうか? 社長でありお金のあることは別にたいしたことではありません。 しかし、文面から見て”年間1000万”使えるということを平気で書けるのは問題あり。 少なからず”驕り”があるのではと・・ 何もためらい無く書けるということは自身なのかもしくは自慢にしか聞こえてこない。 その点があなたの女性に対する接し方にでているのでは? 皆、あなたの質問に一生懸命答えを出そうとしているわけでしょ。 質問する前にもっと考え方を改めたほうがいいよ。

noname#93196
質問者

お礼

ご指摘ありがとうございます。 確かに驕りがあるのだと思います。 1000万円というは見栄張ってますけど。 やはりある程度、自分に自信を持ってるわけです。会社を興したり、スタッフを支えたり。間違いなく驕りはあります。 逢ってやってる!という気持ちがココロのどこかにあるのも事実ですし。思いとは裏腹に女性の方が逢ってやってると思ってるんですよね。現実は。 しかし、人の気持ちを汲む取ることを真剣に考えないといけないと思ってます。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#140423
noname#140423
回答No.10

相手との距離感や女性の心を全く読めない あなたにわかりやすく、相手の心を読まずに お付き合いを継続させる方法を教えましょう。 一人の女性とのお付き合いに30万円の消費活動を行ってください。 そして女性には貴方が30万円消費するまでにバランスよく 15万円の消費活動をさせてください。 (これを相手に言っちゃだめよ) これは交通費・飲食代・メール代・電話代など すべて自分も相手のかかる金額も計算し、 消費するようにしてください。 これでがっつくことも、無理強いや、自分の無茶も 制御できますよ。

noname#93196
質問者

お礼

一応、会社を経営してて、お金の不自由さはないです。 支払いも全部こちら持ちですし。 相手も会社の社長さんだと知って付いてくるので、お金の問題ではないような気がしますが・・・。 年間1000万円くらいなら、無理なく使えます。ただ、金で買ってるとなるのは嫌ですね。 気前良く金を使えって話ではないですよね? 回答の真意がつかめないです。 ごめんなさい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#99227
noname#99227
回答No.8

#3です。 要するに、聞き上手になればいいんですよ。 ホストがもてるのは何でか知ってます? 別にカッコいいとかだけじゃないんですよ。その人に関心を持って、一生懸命話を聞く。 話をさえぎったり、自分の話に持ってったりしちゃだめですよ。男の人はほとんどそれをやります。その上、結局を話を聞いてなかったり、言った内容を覚えてなかったり。 二三回も会って話をすれば、自分にどのぐらい関心があるのかは、分かりますから、次に会おうとは思わなくなります。 そしてその人のいい所を探して、褒めてあげる。 それは、見える部分のいいところじゃないですよ? 顔の可愛い子は、顔を褒められても聞きなれています。そんなもん、当たり前って感じでしょう。 そうじゃなく、その人の心の中にあるいい所を褒めてあげるんです。 それはやっぱり、その子に関心がないとだめです。どんな子なのか、どんどんと分析して考え方を理解し、褒めてあげる。 そうすれば、この人は私の理解者である、と心を許してくれるようになります。 そうなるまでにはやっぱり、メールや電話なども使って、総合的に情報を得る努力はしないと。会いたいばっかりじゃ体目当てと思われても仕方ないですよ。 慌てない、ばたつかない、相手の心を思う。 少し落ち着いて恋愛に取り組んでみてください。健闘を祈ります。

noname#93196
質問者

お礼

関心ないんでしょ?と言われたことがあります。 はじめのうちは聞き上手に徹してるつもりですが、話を聞いてなかったり、内容を覚えてないんですよね。 すごくよくわかりました。 相手に興味を持っているが、僕の場合、相手に自分の好意を押し付けてるだけなのだと痛感しました。 しかし、みなさん、当たり前にこういうことができてるんですね。 本当にスゴイと思います。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • motokin
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.7

追加質問の返答です。 >どういう行動や言葉が必死そうに見えるんですか?   相手はただメールしたかっただけって場合もあるから メールの内容はわからないけどレスポンスが1時間ぐらいなら遅いとは あまりいえないよね?(翌日は人にもよるけど) 会いたいって気持ちがあることは別に悪いことではないけど メール→明日会おうってなるのはあんまりいい気分ではないよね。 相手が忙しいのは間違いじゃ無いんだから間髪いれずに 「今日会おう」「じゃあ明日会おうよ」じゃ相手の都合を考えてない。 その時点で相手が「めんどくさい」ってなったのかもね。 それと・・ >メールの頻度とか、逢う(誘う)頻度とか、付き合うまでの日数とか。 あるようでないっ!!(笑) メールの頻度は人それぞれだからなんともいえない。 付き合うまでなんてもっとない! あってその日で付き合うってこともあるし。 よくわからんけど、それなりに体の関係があっても付き合ってないって 言う女の子もいるから一概には言えないけど その場合はストレートに「付き合ってくれ」って言えばいいんじゃないかな?

noname#93196
質問者

お礼

ほんと、難しいですよね。 でも、メール→会おうが良い気分じゃないというのは、自分の価値感には全くなくて、少しでも好意が相手であれば、私は嬉しいんですよ。 相手はもちろん、私とは違うのですが、自分の価値観を押し付けてるだけなのだと思います。 ご丁寧に回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • teruteru-
  • ベストアンサー率21% (8/38)
回答No.6

はじめまして。 なんか体目的?と相手に思わせちゃいそうですね。 「特に趣向を読み方が分かりません。彼女はどういう会話、何をすれば喜ぶのかが、会話や行動からイマイチ読み取れないのです。」 とのことですが、それなら1回目は普通に自分の好きなところへ誘って2回目はデートの約束できたらどこ行きたい?とか相手にぶっちゃけ聞いてみては? とりあえず遊び人に思われて得することはありませんよね? とりあえずデートもスキンシップももう少しゆっくりにしてみては? 自己分析と友達からのアドバイスでかなり原因はっきりしてるみたいなのでそんなにグイグイ押さなければいけそうですよ。 それにしてもいい友達ですね。なかなかそこまで的確にアドバイスしてくれないですよ。その友達大切にしてくださいね。

noname#93196
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 体目的?って思われてるんでしょうか? 何度も誘ってた子に「重い」と言われた事があり、すごく軽い感じに接するようになりました。 本人はH目的でも何でもないんです。 キスやHも相手もその気だなと確信してからじゃないと手を出さないし、必ず同意を求めてしまいます。 手さえ握らない友だちみたいに接していても、急に会われなくなることもあるんですよ。 だから、個人的にはやっぱり、がっつき過ぎだが原因なのだとは思ってますが...。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#98329
noname#98329
回答No.5

サービス精神がちょっとたりないのかもしれませんね。 自分が楽しむことしか考えない自己中男も相手に気を使ってばかりで自分が楽しまない草食系も 両方モテないと思います。 自分も楽しみさらに相手をもっと楽しませるがデートの基本なんではないですかね。 ミッキーマウスが世界中で人気者なのはみんなを楽しませるエンターテイナーでありながら 自分も心から楽しんでるからでしょう。 あなたの場合は自分が楽しむことは既にできてるわけですから今度は相手をいかに楽しませるかを 考えればいいかと思います。 自分がディズニーのスタッフになったつもりで接しましょう。 あるいは営業の接待役を任されたとかお年寄りのボランティアスタッフにでもなったつもりですね。 相手をいい気分にさせることだけ集中しましょう。 私は雰囲気さえもっていければ一度目のデートでHでも全然問題ないと思います。 ただはじめての時は自分が気持ちよくなるよりむしろとにかく相手が気持ちよくなるように優しく 尽くすことにより2回目に繋がると思います。

noname#93196
質問者

お礼

◆回答ありがとうございます。 相手をいい気分にさせることだけを考える。なんか納得しました。何がいい気分にさせるかを見抜くのが難しいですけど。 ウソっぽい、ココロがない。褒めるときによく言われます。 女の喜ぶことを見抜くポイントはありますか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • motokin
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.4

ガツガツしすぎだね。 女の子からするとただ「やりたい」としか見えてないんだと思うよ。 なぜ、それほど急ぐ? 行動が20代のあんちゃんそのものだね。 付き合いたいと思うならそれなりの段階を踏まないとダメ。 女の人は有り無しはすぐに判断する。 相手の都合も考えずにガンガンいくのは若いうちだけ。 若い時は「積極的!」なんていわれるかもしれないが 30過ぎてやるやり方じゃないね。 逆に必死すぎて引くよね?大人なんだから大人の対応しなきゃ。 自分の話しばかりしてないかい?自慢話してない? まずは相手の話をちゃんと聞く! 読む読まないじゃないよ!時間をかけることをおすすめする。

noname#93196
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 昔からせっかちで、すぐに結果が見たいです。自分の嫌になるところです。 内心は必死なんですが、それを必死じゃない風にカムフラージュしてるつもりです。ただ、隠しても誘ってるわけだから、必死に見えるのかなぁ? どういう行動や言葉が必死そうに見えるんですか? ◆追加質問です メールの頻度とか、逢う(誘う)頻度とか、付き合うまでの日数とか。 人それぞれだとは思いますが、どういうところで、そういう判断しますか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#99227
noname#99227
回答No.3

ええと、その女の子がどんな子なのか、全然見えません。 姿形じゃなくて、何が好きでどんな事が楽しいと感じて、何をしている人で、何をしたい人なのか。 最初は姿かたちでいいと思います、容姿が気に入らなければその先に勧めないのも分かります。 でも、女の子の中身はどんなんでも良いわけ? 女の子の形してて、セックスできればいいの? なんか、多分女の子の方はそう感じるでしょうね。セフレが欲しいんなら、他を探してねーって感じでしょうか。 相手のことをもっと知る努力が全然足りてません。人の話、聞いてるつもりかも知れませんが、女の子が聞いて欲しい事、知ってほしいことなんて全く聞いてあげてないんじゃないかと思います。 要するに自己中。その部分直さないと、いい子は皆逃げちゃいますよ。

noname#93196
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 はじめは、容姿がタイプとか。見た目だけは否めません。仲良くなって誘うわけではなく、ふたりで話をして、知る方が早い!という考えでした。→これも自分勝手ですよね。 ただ、仕事とか知り合った人と長い時間会話って出来ないじゃないですか?せいぜい、行ったときに一言二言交わす程度で、長くても5分程。だから、初めの印象は良いのかもしれませんね。粗が見えないから(笑) ◆質問です 女の子が聞いて欲しい事、知ってほしいこと。これってどうやって引き出すものですか?? 「聞いて欲しいこと何?」と聞くわけにもいかないわけで、ポイントとかあれば教えてほしいです。 冗談みたいですが、本当に悩んでます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

うーん。あなたはモテなくはないですよね。 5人とデートしてキスやHしてるんですから。 その悪い点を直せばいいんじゃないかと思いますよ。 >自分の思いだけで相手の都合や思いは考えない。メールや誘いをガンガンする。 →相手の都合を考えて行動する。 >誰に対しても、自分がしたいことをデートの内容にしている。相手の趣向を読む力がない。 →相手がしたいことを聞く >モテないことを悟られまいと、結構遊び人風を演じる。 →遊び人風をやめて普通にする >良い雰囲気になると、すぐにスキンシップを図ろうとする。1回目でキスやHもある →少し我慢してみる 全部出来ることですよね。 女性が思ってることを把握できないなら直接聞けば良いと思います。 かっこつけて失敗したら意味ないですからね^^ とりあえず、直せる悪い点は直して、それでダメだったら、またその時にどこがダメだったかを考えて、それを繰り返せば理想の男になれるんじゃないでしょうか。

noname#93196
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ◆追加質問です。 相手の都合を考えて行動する→具体的な方法が分からないのです。 はじめは相手のことをよく知らないし、好意も基本的に一方通行のはずなので。メールで質問攻めもよくないだろうし、本当に分からないのですよ。じゃあ、何をどうすればいいのか? 初めの印象が良い分、会って普通でガッカリするんじゃない?と言われたのですが、じゃあ、どうすればいいの?って感じで。自分の話ばかりしてるつもりもないし、相手が興味のありそうなことを探りながら聞くようにもしてる。いたって普通の会話をしてるつもりなんですが、具体的にどういう感じでコミュニケーション取られてます?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hiro-jo
  • ベストアンサー率17% (43/247)
回答No.1

客観的にみて自分のだめなところばかり探す癖がついていると思います。 自己分析で述べた4点は正直悪い点だと思いません。これをやったからだめだったとかあれをやればよかったとか後悔ばかりしていてはよくありません。 その日必死で感がえて一生懸命にやっていきましょう。

noname#93196
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 これまで同じ方法でうまくいってたのが、立て続けに5人。付き合うことにさえ至らないわけですから。自信も喪失しますよ。 負のオーラを漂わせています。 みんなが出来ている当たり前のことが出来てないと正直思います。 でも、それをどうやれば、出来るのかも具体的に分からないんです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • この男は遊び人・・?

    この男は遊び人・・? 20代後半の女です。相手は同年代です。知り合って1カ月ぐらい毎日のようにメールのやりとりをして、いろいろと励ましてもらったりしました。甘い言葉もたくさんでした。 デートも会話がはずんでとても楽しく、2回目のデートで手をつながれ、3回目のデートで普通に手をつないでデートし、何回もキスされました。でも、好きだとも付き合おうともいわれていません。 なんでキスするの?の問いにも「したいから」です。また、最近告白されたが、好きな子がいると断ったそうです。なので好きな人いるのに私といていいの?と聞いたら「あれは断るための話だから」といっていました。 探ってみると、今までの恋愛経験から「付き合うのが怖い」といっていましたが、全般的に女慣れしていますし、ある程度手を出してきてるのに、何もいってこないというのは、危険かなと思っています。 どうでしょうか・・?

  • この男の考えていることって何だと思いますか?

    この男の考えていることって何だと思いますか? 20代後半女性です。相手同年代です。いつもお世話になっております。 知り合ってから2ヶ月の間、毎日メールがきて辛いときなど支えてくれました。そして君のことがタイプとか好みとかいわれ、いざ会ったらとても楽しくひかれていきました。 デートは私にあわせて休みをとってくれたり、私が行きたいところにばかり連れていってくれました。 かなり大事にしてくれると感じていました。 3回目のデートからは手をつなぎ、何度もキスされました。なので最近またキスをされた時に 「きちんと付き合ってほしい」ということを伝えたら「数日考えさせてほしい。」ということでした。 しかし、その翌日にいつものように「今日はこんなことをしていた」というたわいもないメールがきました。なので、私もいつものように返したら、 「~日はあいてる?よかったら遊ばない?」ときました。 相手も戸惑っていたので「あんまり気にしないでね」とはいいましたが、きちんとした返事もせず(期日は過ぎた)また普通のやりとりで遊びには誘ってくるって、この男は一体何がしたいんでしょうか? またこの男に対して私はどう接するのが効果的でしょうか・・?

  • 恋愛のアドバイスをお願いします

    よろしくお願いします。 自分は男性23歳、相手は26歳の女性です。 私が学生の頃、同じバイト先で知り合いその時は何も無かったのですが、 今年の初めに飲み会で再会して以来、アプローチを続けて、 これまでに3回2人だけで会っています。 1回目は晩ご飯だけ。 会話も弾み、楽しんでもらえました。 2回目は昼から遊びに行き、観覧車にも乗りました。 いい雰囲気でしたが、まだ告白には早いと思い想いは告げませんでした。 帰宅後のメールでとても楽しかったと言ってくれてます。 3回目は、ちょっと遠出をしてお茶を楽しみ、晩ご飯を食べてそのまま別れました。 晩ご飯の時に「こんなに楽しんでる自分は初めて」と 意味深な言葉が出たのが気になります(酒は入ってません) 最近は急用でドタキャン(理由説明あり、代替日提示なし)されたり、 スケジュールの都合で会えなかったりが続いています。 観覧車にも乗り、どのデートでも楽しんでくれてるので嫌われていないとは思いますが、 メールの返信が遅い(最長半月)のと、向こうからメールが来ない事が気がかりになり、 もしかしたら友人としてしか見られてないのかなと不安になります。 そうだとしても、3回も異性と2人で会うかなと思う自分も居て混乱しています。 彼女は性格的に遊びで付き合うとかそういうのは無いと思います(断定は出来ませんが…)。 また、彼女は複数の仕事を掛け持ちしてるため、単に忙しいという可能性もあります。 今後も積極的に誘うべきか、脈が無いと判断し身を引くか… この軟弱な私にどうか、強弱問わずアドバイスをお願いします。

  • これは彼女の思いが冷めてしまったのか??

    これは彼女の思いが冷めてしまったのか?? これまで二回のデートに行きました。 デートの後には楽しかったねなどのメールと、 次回の誘いのメールを送っているのですが、 今回は返事が来ないようです。 これは自分に対して好意が冷めてしまってきているのでしょうか? 自分としては三回目のデートで告白しようと思っていたのですが、 メールの返事が来なくては、デートにもいけずどうにもなりません。 またしばらくしてお誘いのメールをしても嫌がられることはないでしょうか? すぐには諦められないのでどうすればいいでしょうか?

  • 彼の気持ちアドバイスお願いします

    初めてのデートから1ヶ月半 週1のお誘いで6回程デート 3回目のデートでキスされました。 お誘いもプランも支払いも全て彼です。 こじんまりした居酒屋さんから、高級ホテルのラウンジまで あちこち連れて行ってもらいました。 毎朝必ずLINEがあり、1日を通して都度連絡がある感じでした。 さすがにわたしも気になり出して、好きになってきた頃に彼のテンションが下がった気がします。 なんとなーくLINEもお誘いも素っ気ない感じ。 今日初めて彼からのおはようLINEが入っていませんでした。 この時間に連絡来ていないのははじめてで、気になって仕方ないです。 駆け引きをしてるようには感じないので、わたしが好きになってきちゃったことが煩わしくなったのでしょうか。 僕は落とすまでを楽しむタイプじゃない お付き合いのはじまりは終わることのはじまりじゃないって事は話していたけど..。 でもおとといは、スケジュールわかったら教えてくださいねって連絡が来ていました。 彼はわたしを好きにさせてどうしたかったのでしょうか。 今後ですが、まだどっぷり好きではないし人として好きなので 彼にその気がないなら普通の飲み友達でいたいです。 お付き合いしたいと言ってくれるなら、OKな感じです。 アドバイスお願いします。

  • 彼との付き合い方、接し方のアドバイスお願いします

    現在、友達以上恋人未満の男性がいます。 とは言っても、いろいろありまして・・・ 友達から始めようね。となり、数週間です。 ・・・とはいえ、この前初めてキスされました。 会うのは、月に1~2回、(忙しい方です)普段の連絡は主にメールです。 毎日、数通やり取りしています。 お互いに好意を持っていると思います。 最近は、メールで言い争いもなくなり、いい感じの関係だと感じています。 来年は・・・ 深い関係になってしまうかもしれません。 でも、こんなにいろいろ話せる存在は稀だし、信頼関係も強いものになりつつあるので 深い関係にならなくても、この関係のままでいいかな・・とも考えるようになって来ました。 長く付き合っていきたいと思っています。 そんな彼がこの前、メールで、 甘えたり甘えられるのも好きだけど、 「会った時の方がいい。甘えるって相手より自分の感情優先だから相手の様子がわからないと 怖いし、拒否されたら、立ち直れない気がする」「顔が見えないと思い違いがあると嫌」と言っていました。 彼は、寂しがりや、繊細、傷付きやすい、プライドが高い、意地っ張りなところがあるなぁ と感じていたのですが、「拒否されたら立ち直れない」って・・・ 正直、そこまで?と感じたのが本音で・・・ そこで、質問ですが、こういうタイプの男性に、他の異性の存在を知らせるのはやめた方が いいでしょうか? 影も見せずに、あなただけって感じがいいでしょうか? 普段は、優しく話してても楽しいので、つい・・・ぽろっと何でも話してしまいます。 (○○の人からアプローチされてて・・・など) もちろん、他の人は相手にしてないし、する気もないと彼に話してますが・・・。 ヤキモチ妬いて、闘志を燃やす?タイプではないのかなぁと。 今でいう、草食系?(いい年ですが(^^ゞ) それから、デートはこっちらかも積極的に誘って大丈夫でしょうか? よく、男性は追う方が好きなどと聞くし、私の考えとしては、 その気ならそのうち相手から誘ってくるだろう・・・って感じです。 今まで、4回デートしましたが、いずれも向こうからですが、こちらが言わないとそのうち どんどん間が空いてしまいそうで・・・。 こういうタイプには、こういう付き合い、接し方がいいよ。などもありましたら、 アドバイスお願いします。 長々と失礼しました。

  • このあとの接し方のアドバイスをお願いします

    お付き合いしたい女性がいます。 双方ともに34歳です。知人の紹介(1:1)で知り合いました。 今まですべて私からの誘いですが、ほぼ2週間周期で2人で6回会いました。(のみ、ランチ→映画、終日横浜、散歩など) 6回会っている中で、相手は私に興味がないのではと不安に感じています。 今まで私が感じている点を以下に書きます。 ・今まで、会って話しをしているときに私への質問が少なく興味がないのではと不安に感じています。会話のキャッチボールができてないのではと思っています。ただ、私の問いに対して自分のプライベートのことは一生懸命話してくれている感じなので会話が途絶えるようなことはないのですが。 ・メールの発信が相手から皆無です。ただ、6回目に会った時に、メールは不得意で友人とのやりとりでもほぼ返信しかしないと言ってました。知り合った直後に相手は、私はメールの返信が遅いと友人によく怒られると言ってました。メールは他愛のない内容はほとんど出さず、ほぼ次回の約束の件について、週に1回程度私から出していますが返信は当日中に返してくれています。 ・以前私から電話をする予定時間に電話をしたところ、なかなか出てくれず、出たとたんに、今寝てた、長電話はしたくないと言われました。ただ、その週末会った時に、今週はずっと体調がよくなかったと言っていたので、そのせいの可能性もあるかとは思うのですが。。 ・今までの誘いは断られたことはないのですが、相手からここに行きたい等の発信がないです。 ・知人の情報によると、好き嫌いがはっきりしているから興味のない人とは会わない、付き合うのに時間がかかるタイプだと言ってました。 ただ今まで会ってくれているのですが、私に興味があるような気配を感じないのです。 私としては、以上の理由で手ごたえをまったく感じていません。 ただ、6回目に会った時は、相手はその週、ずっと体調が悪く、私と会った前日の久々の会社の同期の飲み会もキャンセルしたそうです。 なので、前日体調が悪かったのに会いにきてくれたということは少しは私に興味を持ってくれてたのかなと思うのですがいかがでしょうか? 今まで、このような感じでプラスと捉えてもいいのかなと思うことがなかったので・・ ただ、私が相手を好きになりすぎてるあまりに、6回目に会った時に、シャイになりすぎ、今までになく無言の時間を作ったりしてしまいました。 そのせいで相手を退屈にさせてしまったのではと思っています。 本日次回の誘いをメールで出しているのですが、今のところ返事はありません。 現時点で脈がある可能性はありますでしょうか? 今後の適切なアプローチの方法等、ありますでしょうか? やはり気持ちを伝えたほうがいいのでしょうか? また、今回の誘いに応じてくれなかった場合の今後のアプローチの方法も含めてアドバイスいただけると幸いです。

  • 彼の気持ちがわからないのでアドバイスお願いします

    はじめて誘われてから2ヶ月 6回ほど食事に行きました。 一応毎週、今週はいつ空いていますか?とご連絡いただいています。 3回目のデートで手をつないで、4回目のデートでキスをされました。 この2ヶ月毎日必ずおはようのLINEが入って、そこからのやり取りを1日かけておやすみまで数十回あります。 わたしから入れることはほとんどありません。 デートのお誘いもプランも支払いも全て彼です。 カウンター居酒屋みたいなワイワイしたところから、素敵すぎるホテルのBARまであちこち連れてってもらいました。 旅行の計画や、次はあそこに行こう ここに行こうっていろいろ話してくれます。 月末に具体的な日にちも指定されました。 デートみたいですねって言ったら、なんで?デートでしょ?って言われました。 ここまでだと、わたしのこと好きなのかな、落としたいのかなと感じるのですが でも付き合おうとか好きだとか言われたことはありません。 可愛いも1.2回言われただけで どうして、キスするの?って聞いたら なんで?だめ?と返されました。 キスも軽い感じだし、わりとサッと帰ってしまうし、そんなにわたしのこと好き!って感じもありません。 前彼が好き好き!かわいいかわいいって言う人だったから、物足りなく感じると言うか。 彼の気持ちがよくわからなくて、惹かれてはいるのですが、このまま好きになるのが怖いです。 アドバイスお願いします!

  • アドバイスを下さい。

    現在3歳年下の5か月になる彼女がいます。 デートに誘うも彼女とデート日があわず、4回連続で誘いに断られました。 少しずぼらな性格であることはわかっていますが、女性は誘いを断り続けて後ろめたい 気持ちにならないのでしょうか? 誘って断られることの繰り返しに疲れて、当然向こうから誘いが来るはずもなく、 現在は3、4週間に1回しか会ってません。 現在、仕事もしていない彼女と会えないことにどう思いますか? デートまでの間も、ほとんど連絡していないので、私としてはもう別れていると思っているのですが、 なかなか口にだしてまで言えない自分がいます。 なんでもいいのでアドバイスをお願いします。

  • 二回目のデートでアドバイスを

    男です。 お互い20代後半同い年です。 相手はパーティーで知り合ったアパレル系の仕事をしている人です。 一回目のデートは鍋に誘い、夜2時間食事をして会話し(席対面)、その後最寄り駅まで送りました。 その時に次のデートには誘えなかったのですが、後日メールで誘い、10日後にアポをとりました。 二回目のデートは居酒屋のカウンターを予約しました。 一回目のデートではお互いを知るためのよくある会話(仕事、どこ住、趣味など)をしたわけですが、 そんなに会話も得意じゃないので二回目はどんな会話をしようとか迷っています。 最近のこととか飯のことである程度は持つと思いますが。 ちなみに一回目のデートの途中でお互い敬語なしでは話しています。 また二回目なので好意的な気持ちを出していきたいのですが、ボディタッチとかスキンシップとかどのようなタイミングでしていけばいいのでしょうか。 店を出た後、手繋いだりするのは店の雰囲気次第にしようと思っていますが。 また二回目なのでそのような行為や、家に誘ったり、家に行ってみたいとかは辞めておいたほうが無難ですよね。 二回目のデートについて大まかですがアドバイスください!

このQ&Aのポイント
  • プリンタがオフラインで印刷できないという問題が発生しています。
  • PC側でオフライン表示となっており、プリンタ側のエラーはないため、印刷ができません。
  • ルータ、プリンタ、PCの再起動を試みましたが、問題は解決していません。どなたか助けていただけないでしょうか?
回答を見る