• ベストアンサー

               教へて下さひ !!

. . 「進め 一億 火の玉だ」 【スロ~ガン的】成る訳出、皆さんなら如何にせむ ? 多少成る文法無視 OK や堺 ?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15296/33015)
回答No.4

1。  進め     まず「進め」から参りましょう。これは advance がいいと思います。それもアメリカ式の[ədvǽns]という発音では、空気の抜けた風船のようです。     ここは、やはりイギリス式の [ədva:ns] でしょうね。ちょうどドイツが降参して、ヨーロッパの戦火がおさまった時。まだ日本が残っている、勝って兜の、の文句の後に「進め、イギリスよ」(Advance Britannia!) というチャーチルの歴史的な放送(下記の1:32あたり)が敵に取って不足のないところでしょう。     http://www.canadianmilitaryhistory.ca/wednesday-video-advance-britannia-long-live-the-cause-of-freedom/ 2。一億     数字を換算して a hundred million としてもよく、「国を挙げて」の意味で the whole nation というのも一案かと思います。 3。  火の玉だ     これは a fire-ball にしました。 4。愚案     Advance! The whole nation, as a single ball of fire.

noname#207589
質問者

お礼

流石の重チンさんっ、感服の至り哉。

noname#207589
質問者

補足

Advance........enough!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • marbleshit
  • ベストアンサー率49% (5033/10253)
回答No.3

間違えて100億にしてしまいました。 お詫びして訂正致します。 A HUNDRED MILLION PEOPLE BE THE FIREBALLS GET UP AND LET THEM FALL!

noname#207589
質問者

補足

故小松左京も草葉の陰からビツクリってとこ、此れで確かに重みで「沈没」かなぁ......?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • marbleshit
  • ベストアンサー率49% (5033/10253)
回答No.2

TEN BILLION PEOPLE BE THE FIREBALLS GET UP AND LET THEM FALL!

noname#207589
質問者

お礼

Sorry、this time.

noname#207589
質問者

補足

them =鬼畜米英 or 鬼畜中北鮮 如何に ?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • oignies
  • ベストアンサー率20% (673/3354)
回答No.1

CIAか、国防総省が60年まえに訳してそう・・・ GO ALL THE NATION, NO FEAR ですかね 一億は、日本の全人口。火の玉は、火の玉に なるともおそれずたたかえ。でしょうから。 しかし、すごいねえ。  

noname#207589
質問者

お礼

Sorry、this time.

noname#207589
質問者

補足

the nation =ズバリ、Nippon....駄目ですかぁ ?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 名の知れた釣り場があります???他

    みなさま、また宜しくお願いします。 ★낚시티가 굉강히 유명하대요 →訳例: 名の知れた釣り場があります 全体的によく分からないのですが、文法的解釈含めて訳など解説をおねがいできますか? ★내 정신 좀 봐 前後の文の和訳と対象させても、特に訳出されているように見えません。 直訳だとどうなりますか?できましたら、文法的解釈もお願いしたいのでですが・・・ ご回答お待ちしております。

  • 堺市近郊で乳児を連れて行ける、児童館のようなところは?

    堺市近郊で乳児を連れて行ける、児童館のようなところは? 堺市(中百舌鳥近く)に住んでいて、4ヶ月になる男の子がいます。 GWも終盤になり暑くなってきましたね。近くの公園への散歩も、そろそろ4ヶ月の子どもには暑さがかわいそうな気がしてきました(ま、多少大丈夫なんでしょうけど)。 それで、児童館のような、ちょっとした時間に気軽に行ける場所を探しています。 ところが、堺周辺で探すと、、、どこも有料だったり、会員制だったり、と優しくない! 皆さん、どういったところに行っているのでしょうか? 暑い夏には涼めるところ・・・というのも理由ですが、何よりも、地元育ちではない妻にとって、同年代の子どもを持つ母親とのふれあいの場が必要と強く思っております。 現在、妻は「東京に帰りたい病」発症中で、こちら(投稿者=夫)もストレスMax状態で困っております。 皆様の知恵をお借り出来ればと思っております。

  • 金利計算の算出

    このカテゴリーでよいのかわかりませんが、お願いします。1200万の借入額で年率13%で15年間で払う予定ですが、新たに年率3%にてOKという公的機関があり、誰が見てもそちらが得なのでお願いしようと考えていますが、いかんせんどのくらい得なのかという算出方法をしりません。簡単な算数だとおもいますが、月ずきの差額などを計算していただきませんか?その際の手数料やその他の費用は無視してかまいません。よろしくお願いします。

  • 堺・泉北辺りの美味しいお店

    初めまして。 堺・泉北辺りでデートに使える美味しい料理屋さんを探しています。 デートといってももう付き合って長いので、お酒や雰囲気というよりは料理の味重視で探しております。 当方堺の人間ではないので地元のお店に詳しくないのです・・・ 車は使えます。 時間帯は基本夜ご飯で考えています。 予算はう~ん、高くても一人3、4千円までくらい。 和洋中華等問いません。 当方26男と24女です。 場所や値段に関してはおすすめであれば多少の誤差は大丈夫です。 行きつけになるようなお店に巡り合いたいと思っています。 みなさんのおすすめを教えていただけませんでしょうか。よろしくお願いいたします。

  • 冬バイクOKなズボン、防寒ズボン

    こんにちは。 風をあまり通さない、バイクでも防寒バッチリな、とにかくすっごくあったかいズボンのおすすめはありませんか? 多少ダサくても構いません。Alpha MA-1のズボン版のような、裾口もMA-1の袖と同様"きゅっ"となっている如何にも一昔前のやつでもOKです!私が探すとどうしてもペラペラのカーゴパンツばかりが出てきてしまいます。。古着屋を回ってもカーゴばかり…。 やっぱりスキーウエアでしょうか?kissmark!!みたく派手なロゴのないものならばスキーウエアでも良いかなとも思ったのですが…いかがでしょうか?

  • お人形のような芸能人

    鈴木えみ、沢尻エリカのように、色素が薄くてお人形のような芸能人を探しています。その人の人格は無視します。ドラマなど、動いてるときはそうでなくても、多少の修正があってもいいので写真とかでそう思えるなら全然OKです(たとえば、○○のポスターとか、具体的に答えていただいても結構です)。よろしくお願い致します。 一応日本人形もOKです(栗山千明)。

  • 天皇賞を語呂合わせで予想してる方

    皆さんいろいろと今週は楽しそうですね よろしければ私の所にも予想書き込んでください 天皇賞は新聞みて予想してもなかなか当たりませんよね 過去にもいろいろとアクシデント有ったりして それで新聞など完全無視で人気も無視 自分なりの予想などしてる方!!真面目に予想してるかた 天皇賞の予想をおちゃらけ予想中心で教えてください 例えば「多摩ちゃん」にちなみ「アラタマインディ」など如何? 調教師はなんと!「メグミ」さんですよ!

  • つるつる・さらさら~

    私ゎ昔から髪の痛みで悩んでます; 皆さんのイチオシのシャンプー・トリートメント、教えてください(*・ω・)ノ 多少高くても全然OKです☆お願いします☆

  • ほくろ除去について

    あごに2~3mm程度のほくろがあります。少し出っ張っています。 これから大きくなる可能性もあるのでこの際、取ってしまおうと思いました。なので、ガンを気にしてとかではありません。こうなると、保険は利かないでしょうね(T_T) 1度行きその場で除去してもらうことできますか? 予算は1~3万円以内ですが足りるでしょうか。 傷がふさがるまでバンソウコウでOKでしょうか? 運気が落ちたりしませんか^^;冗談のように聞こえますが、多少気にしています。 経験者の方やお詳しい方、どんな様子か教えてください。

  • どのシャープペンシルにしたら良いんでしょうかぁ?

    シャープペンシルを探しているしているのですがたくさんありどれにしたら良いのか分かりません・・・ 条件は何より書きやすくて、長時間使ってても疲れにくい物が良いです。 値段は多少高めでもOKです。 みなさん教えてください!!!!

MFC-J738DN 印刷が出来なくなった
このQ&Aのポイント
  • MFC-J738DNでの印刷ができなくなりました。再起動やWi-Fiの再接続を試しましたが解決しません。
  • お使いの環境はmacで、無線LANで接続されています。
  • 関連するソフト・アプリは特にありません。
回答を見る