• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:婚約者と別れたいと思ってしまう)

婚約者と別れたいと思ってしまう

maika1968の回答

  • ベストアンサー
  • maika1968
  • ベストアンサー率21% (22/102)
回答No.3

冷たい言い方かもしれませんが、 自分の目の前にいて心が満たされない相手と言うのは、 自分にとって不要な人物なんですよ。 たとえば、同性でも『この人と一緒にいて楽しいな』 と思える人とそうでない人がいる。(仕事は抜きにして) つまらないな~って思いながらも一緒に時間を過ごしてしまうのは、単 に相手のことを(良くも悪くも)利用しているんですよ。 理由としては、『淋しいから』とか『便利だから』とか、 自分の都合に合わせて付き合っているだけのことです。 でも、そう言う気持ちって時間と共に相手にも伝わるんですよ。 そうすると関係がギクシャクしてくる。 それで揉める。 結構、このパターンでトラブルを抱えてしまう人って多くいると思うんです。 だから、この際、きっぱりと別れてしまいましょうよ。 今はそう言った悲しい別離を経験してしまうかもしれないけれど、 時間が経てば、二人とも考え方が変わるかもしれない。 そして、また、付き合おうと心から思えた時に付き合えば、 結構、楽しく行けると思うんです。 でも、今は不必要な感じが漂っているなら、 早いうちに距離を置いた方が良いと思いますよ。 彼にも『一生のお別れではないんだから』と告げれば良いのではないでしょうか?

poroporochura
質問者

お礼

本当その通りですよね。今は悲しいかもしれないけどどうしようもないことってありますよね。 厳しくも一番心に突き刺さりました。お互いにとってそんなに必要な関係じゃないのかもしれませんね。

poroporochura
質問者

補足

ありがとうございます。 お互いにとってどういう存在であるのか直接話合ってゆきたいと思います。

関連するQ&A

  • 彼の女遊び、婚約

    悩んでいます。うまく文章にできませんが読み取ってもらえたら嬉しいです。 私は20の大学生で彼は4つ上の社会人です。彼は仕事熱心で向上心があるタイプです。同棲して3ヶ月になります。彼は週一回合コンやクラブやパーティなどに行き女と知り合い、メールをやりとりしています。私がいない時は電話したり。そのうち会う予定みたいです。こんな状況はとても嫌です。 私には「俺はわがままな性格だから女遊びはするしそのこと以外にもわがまま言うと思うけど本当に一生一緒にいたい。」と言います。今まで生きてきて初めて心から結婚にも幸せがあるんじゃないかと思った、家庭をつくりたいと思ったらしいです。 確かに孤独がなくなったのか今までとは違い女に何か救いを求めてる感じはしないし、いつも前向きになりました。私も大切にはしてもらっています。遊んじゃだめって言う時は遊びに行かないし、悲しい顔をしてると行かないし。付き合って三ヶ月は全く行きませんでした。我慢してるとは言っていました。結婚を意識して初めて自分から親に紹介してくれたとか、仕事が忙しい時期にたまたま私が精神的におかしくなってしまい時間をかなりさいて面倒見てくれたり。今出すには辛いだろうと思うお金をつかって旅行に連れてってくれたり。本当に大切にされている感じはするんです。 でも不安で。それは父親が全くそういうような心配が無い人だった、ということと、前の彼氏でトラウマになっているということと、彼の前の彼女が二年同棲しててその間、今は育てる力がないのでってことで子供を中絶させ今度頑張ろう結婚しようと言ったにも関わらずそうしてないことが挙げられます。(女のほうに聞きました。この女の人と私は付き合いが少しかぶっていたので。)彼はこの女の人のことを別に愛していなかったと言います。本当かわからないけど・・・ 私は女遊び以外のわがままなら許せるし嫌にならない自信はあります。女遊びと・・・無責任な態度やとりあえず嘘を言う傾向があることにも不安です。 なので現状問題として女遊びはやめて?と言うと「女遊びはやめたいけど、やめられない。だから結局俺が何言おうとそれでどうするかはお前次第だよ」と言います。女遊びは遊びで浮気じゃないととも言います。 私のことを一生好きでいるとも言います。 今は好きだし大切にしてもらってるので幸せだけど・・・この人は本当に一生私のことを大切にしてくれるのかな??この人と一緒にいて私は本当にずっと幸せでいられるのかな??と考えてます。 信じることが出来るか・・なぜ信じることが出来ないのか... もっと穏やかな幸せのほうが私には合っているんじゃないかな??とか・・ 誰か意見をお願いします(><

  • 婚約者の仕事が忙しすぎる

    23歳女です。38歳の彼と交際2年を迎え、そろそろ結婚という空気が流れています。 とても優しい彼で申し分ないのですが、踏み出せないでいる原因が1つ・・「彼の仕事が忙しすぎる」ことです。 朝は6時台の電車に乗って仕事に向かい、帰宅はだいたい1時くらい。土曜も毎週仕事で、月1~2回日曜に休めるかどうかといったところ。GWやお盆、年末年始とも無縁です。転職でもしない限りこの状況が変わることはなさそうです。 私はいま実家住まいなのですが、もし結婚して一緒に暮らすようになり1人で夜彼の帰りを待つことなどを考えると、別々に暮らしている今より寂しさは増しちゃうのかなぁ、と思います。 私は料理や旅行が好きで、結婚相手とはゆっくり食事を楽しんだり旅行に出かけたり・・といった夢があるのですが、今の彼の状況だとちょっと厳しそうです。今までに1泊旅行などはしたことがありますが、休みをとるためにその前後無茶な働き方をしている彼を見ると辛くなってしまいます。 相手がだいぶ年上ということで結婚の話が出ていますが、23歳でもう結婚を決めてしまっていいのかなという思いもあります。 もちろん、忙しい彼のことをサポートしていきたいという気持ちもあります。今は食事も不規則なようなので栄養面、精神面ともに少しでも支えになれればと思っています。 それでも自分の寂しさ・要望を優先させて結婚に踏み切れないのは愛情が足りないのでしょうか。 忙しいパートナーをお持ちの方のアドバイス、みなさまからのご意見よろしくお願いします。

  • 婚約の成立になりますか??

    専門的な方からのアドバイスを頂きたいです。 彼からのメールです。○○は私の名前です。 ○○へ 文が長くなるけど最後まで読んで下さい 俺は今まで産まれてから色々な女の子や女性と出会って来ましたが、運が悪いのか神様が見てくれてなかったの か知りませんが、最愛の人に出会う事が出来ませんでした 俺は俺で努力して相手に合わすように必死で頑張ってきた事もあります、いや、合わせて来ました けど、結局は空回りで相手は、こちらを身向きもせず相手にされないのが現実でした けど、今までは神様が違うでって警告してたんやと思うねん、女・女性について勉強の時間を与えられたんやと 思ってるねん その神様も、やっと認めてくれる女性【○○】に出会わせてくれたんやと信じてる、この女性やでって神 様が言ってるねん だから俺は、お前を命の限り守って幸せにしてやる 命に代えても側にいさせるから俺を信じてついて来い何も振り返らず前だけ見てついて来い わがままで、勝手で、酒呑みで、泣き虫で、どうしようもない女やけど、わがままも、勝手も、泣き虫も、一生 俺が聞いてやる、付き合ってやる、合わせてやるから心配するな 相手も全て俺が、合わせてパーフェクトにしてやる お前は、俺を最初で最後に愛してくれた女性やからな ○○、一緒になろな 以後、交際を続けてます。 よろしくお願いします。

  • セックスレス→婚約者の浮気 乗り越え方

    32歳女です。誰にも相談出来ず、すごく辛くて困っています。 ご意見いただけると助かります。 彼42歳。交際7年、うち同棲2年。 今年中に結婚する予定でしたが、彼の浮気が発覚しました。 もともと仕事が忙しいのは理解していたのですが、最近朝帰りが3度ほどあり、 態度も不自然だったため、いけないと思いつつ、 これまで違和感を感じても必死で打ち消してきた経緯があり ここではっきりさせなければという思いが勝り、とうとう鞄を見てしまいました。 ホテルの領収書が出てきました。 彼に問い詰めると浮気を認めました。 私は、彼がこのようなことをするとはとても信じられなかったので、浮気ではなく、 本気で誰か好きな人ができたのでは と思っていたのですが、 完全にカラダだけの浮気で気持ちは一切ない。 相手は既婚で彼女もセックスレスで悩んでおり割り切ったカラダだけの関係がしたいという点で一致した。 関係は3回。一番最初にそういう目的でホテルに入った時は罪悪感や色々な感情が入り混じり、何もなく終わった。 結果は最悪だった。全然満たされなかったし良いことは何もなかった。ただ罪悪感だけ。 彼女も同じ気持ちでもう別れてる。(私が見つけた領収書が最後の時) セックスレスに悩んでいてこれから結婚したら一生セックスできなくなることに我慢できなくなり、自分は絶対しないと思っていた浮気という一線を超えてしまった。 私の事は本当に心から愛しているただ一人の人。 本当に全てが理想だがセックスが嫌いなことがネックだった(これは彼の誤解です)。 ただそんなに全て求めるのは贅沢だからセックスレス覚悟でも結婚したいと思った。 本当に本当にごめんなさい。自分でもあの時の自分がわからない。 もう許してくれなんて言えないけどこんなに一番大事な人を傷つけることになって本当に後悔しているし申し訳なく思っている。 ということでした。 初めて彼が泣くのを見ました。 確かにセックスレスでした。 最初の3年は頻繁だったのですがこの4年では4回くらいだと思います。 最後にしたのは1年以上前です。 このことについて私もものすごく悩んでいて、何度も話し合おうと思ったのですが、 彼の年齢的なことや仕事の忙しさ、ストレス等から性欲が無くなってしまったのだと考え 彼のプライドを傷つけてしまうと思い、言えませんでした。 この点について、お互い性欲がないと勝手に勘違いし我慢していたことに、 二人とも非常に驚きました。 私なりにセクシーな部屋着にしたり、直接ではないにしても、 私の事もう女として見れないの?と聞いたりして頑張っていたつもりでしたが 彼は全然気づかなかったとの事。 いつも絶対誘うのは自分で、嫌々応じているように見えたと。 (拒否した事は一度もありませんし嫌がったつもりは全然ありません。) とても愛されていると感じていたので、 また彼について誠実であると心から信じていたので ショックでおかしくなりそうです。 私自身、恋愛経験が乏しく、このような経験も初めてなので、 自分が自分でなくなっていくようでどうしたらよいかわかりません。 ご飯が食べられなくなり、吐き気がして今は色々な本を読みあさっている状況です。 実家に帰ろうかとも思いましたが、泣いてしまうことは確実だし、 親にばれたら別れろと言われることは分かり切っているので しばらく一人でよく考えたいのです。 彼のことは本当に愛していて、出来れば戻りたいのだと思います。 浮気するひとはくりかえす、結婚前なら絶対別れるべき、という意見が 一般的なのだとはおもいますが、それでもまだ信じたい気持ちがあります。 セックスレスという理由が明確であるのなら、 確かにこんなに苦しい思いを今はしているけれど 今後は長年の悩みも解消されうまくいくのではないかという期待も少しあります。 許したい、やっぱり許せないが振り子のように揺れ、 突発的に泣きわめいて自分でもコントロールできません。 単純に彼が別の人とというのももちろんすごく嫌なのですが、 私が仕事で遅く帰宅し家事をこなしている間、 豪華なところ(東京から離れたかったと北海道や箱根などの高級ホテル)で 楽しんでいたのが許せないです。 私だって行きたかったのに忙しいと思ってずっと我慢してたのに。 毎日彼の体を思って料理してましたが、彼はすごく感謝してるけど、 料理なんかなくてもセックスのある毎日が良かったと。 長く付き合ってたのに本当にわかりあえてなかったのだなと思いました。 希望としてはこの辛い気持ちをなんとか乗り越えて、 これを機にもっとオープンに色々なことを話せる二人になりたいです。 取り乱しているため乱文、長文お許しください。 同じような経験をされた方のお話(こうやって乗り越えた、 乗り越えようとしたけどダメだった、別れた等)や、 何でも良いのでご意見いただけたらと思います。

  • 婚約者とセックスレス

    同棲して2年半です。今年入籍する予定です。子供はお互い望んでいません。 付き合って初めの頃は月に4、5回しか会えなかったので2、3回はセックスがありました。3ヶ月ぐらいすると中折れする事があり疲れている、実は増毛の薬を飲んでいるから勃たなくなったと言われ減りましたがそれでも月に一度はありました。同棲するようになり月1、2回になりましたが、ここ2ヶ月の間ゼロです。私の方が帰宅が一時間程遅くその間にオナニーしているようです。(痕跡とスマホにAVの履歴が残っているので知ってます)私が寝ている時にオナニーをしていたのを目撃した事もあります。その時におそらく床オナしている様子でした。毎回そうなんだと思います。刺激の強いオナニーをするとそれでしか出来なくなるという事も調べて知りました。 休みの日はほぼ一緒にいて仲も良いですし、共通の知人も多く浮気や風俗には行っていないです。セックス以外にキスしたり手を繋いだりはします。毎日お風呂も一緒に入ります。 私の希望は最低でも月に1回はしたいし、こちらから誘っても性欲が強いと言われ断られ泣いた日もありました。私が緩いのか?女として見てないのか?すごく悩み、重くない程度で話し合いを試みてもセックスごときでそんなに言う?とかセックスしなくても幸せだし好きだよとは言います。 今まで付き合った男性ではこのタイプの方がいなかったのでまさかセックスレスで悩む日が来るとは思っていませんでした。 このままずっとレスなのかと思うと悲しいです。なにか良い改善方法はありませんか?また彼の心理はどういう気持ちなのでしょうか?このまま今年結婚したいと思っているので別れるつもりはありません。それだけの事なら私が我慢するしかないですか?

  • 結婚できないことに悩んでいます。

    結婚できないことに悩んでいます。 30代の女です。3年半付き合っている彼氏はいます。 この年齢で、こんなに付き合ってて 結婚について全く触れてこない彼氏って さすがに無責任すぎませんか? 彼氏は優しくて、いつも彼女優先で 尽くしてくれるしワガママにも怒りません。 普段の会話や行動から、わたしが結婚したいって言ったらしてくれそうな気もします。わからないですけど。 でも時間も無駄にして、ここまで我慢して いまさら自分から結婚したいなんて意地でも言いたくないし やっぱり何回考えても、将来のこと何も考えてない無責任で頼りない人としか思えません。 しかも半年以上レスなのですが 原因は彼氏の病気なのか、わたしにあるのか、わからなくて・・・そこらへん彼氏はごめんと謝るだけで、これで良しとしている感じにも、なんかムカつきます。 結婚もしない、セックスもしない、それなのに毎週のように会うし泊まりにくるし、連絡もデートも欠かさないし、優しい彼氏に変わりはありません。彼氏はなんでわたしと付き合ってるのか、なんのために付き合ってるのか、よくわかりません。 年齢的に男から振るのは可哀想だから、わたしから振られるのを待ってるとか? 彼氏と付き合うまで恋愛には苦労したので いまから別れて新しい恋愛できる自信もないし こんなに面倒くさくてワガママな自分と愛想尽かさず一緒にいてくれる人って、やっぱり彼氏しかいないのでは??という思いもあり 別れるべきか?結婚迫るべきか? どうしたら良いのかわかりません。

  • 婚約者の本音

    以前こちらで質問した男性と秋に結婚式を挙げることになりました。 彼への不満は一切ないのですがずっと気になっている彼の本音を教えてください。 彼とは付き合って8ヶ月になります。付き合ってから2ヶ月ほどで相手宅に泊まるようになり、ほぼ毎週末お泊まりしています。(泊まりにくるよう促されます) 時間やお金への価値観が近く、共通の趣味があるため喧嘩もほとんどなく仲の良い2人ですが一度もセックスしたことがありません。 私は24歳で処女です。セックスに関しては、「(未来の)自分の子供に対してうしろめたい行為はしたくない」との理由で結婚までは誰が相手であろうとするつもりはありません。 彼(30歳)と付き合った直後に「私は一生に1人の男性とだけでいい」「結婚するまでエッチはできない」と伝え、「(交際中にエッチできないことが理由で)あなたが離れていっても決して責めたりしない」との旨を伝えました。彼はびっくりした様子でしたが「絶対別れない、むしろ結婚相手には貞操観念がしっかりした人の方がいい」と即答してくれました。ちなみに彼には過去に2人女性経験があります。 セックスはしていないものの、私は彼に触られるのが大好きになってしまい、泊まる度にかなりイチャイチャしています(照)しかし自分ばかり気持ちよくなるのも悪いので彼の物を触ろうとしたり、自分の服を脱ごうとすると「それはだめ」と止められてしまいます。彼いわく「我慢できなくなる」そうです。 ちなみにイチャイチャ中は彼の物はカチカチになってます。 毎度毎度、「つらくないのかな?」と心配になり彼に聞くと「淡白だから大丈夫」だそうです。 以上、ノロケのようで今まで誰にも相談できずにいましたが、彼は本当に大丈夫なんでしょうか?健康面、精神面、そして男性としての本音を教えてください<(_ _)> 最近では私がエッチになりすぎて「もう入れて~(涙)」彼「結婚まで我慢するんでしょ(キリッ)」みたいな感じですf(^^;)

  • 婚約者のことを信じたい・・・けど・・・

    初めまして。10月に見合い相手(32歳)と婚約し、今は相手に夢中な男性です。 すごく魅力的な女性で、好きでたまらないのですが、相手も同じように「大好き」だと言ってくれています。 ただ、大きな不安があるんです。相手は過去に大好きだった彼氏がおり、その彼と3年交際した後、彼に捨てられてしまったそうなのですが、その後6年経ってから元彼とメール交換を再開して、会ったそうなのです。そこで結婚を前提に復縁を、という話になったらしいのですが、結局元彼は応じず、彼女はそこで初めて、元彼への想いを完全に諦めたそうです。 それから見合いを5回し、私と出会い婚約しました。お互いに大好きと言い合っていて、メールも毎日やりとりがありますが、私はどうしても、元彼のことが気になってしかたがありません。 元彼よりも私の方が好きだ、私が元彼をはるかに越えてしまっているよ、と言ってくれるのだけれど、元彼のことは、捨てられて6年経ってもまだ想っていたほどなので、本当に元彼よりも私のことを好きでいてくれているのか、自信を全くもてないんです。 過去の恋人に、とても強い想いを抱いていながら捨てられ、終わってしまった私の彼女は、私との結婚で本当に前の彼よりも好きだと思えるのでしょうか…。こういう事例の経験がおありの方に、是非アドバイスをいただきたいです。 毎日悩んで本当に苦しいです。どうかよろしくお願い申し上げます。

  • 婚約者とのSEXで悩んでます。

    婚約者とのSEXで悩んでます。 彼(29歳)とはお見合いで知り合い、4回目のデートでプロポーズされ婚約しました。 プロポーズされるまで、kissはもちろん、手をつないだこともなかったのですが、この人となら明るく楽しい家庭が築けそうと思い、プロポーズをお受けしました。 プロポーズされたのが丁度夏休み前だったので、夏休みを利用して2泊3日で旅行に行きました。 ちょうど、安全日だったので「出してもいいよ」と伝えてたにもかかわらず、彼はイケず・・・ 数年ほど彼女がいなかったようなので、緊張してたのかな?と思い、その日は何も聞かなかったのですが。 その翌日も、トライしたもののやはり同じ状況で。 でも、問い詰めても可愛そうだと思い、そっとしておきました。 っが、その後のデートでも1度もホテルに誘われることもなく。 (お互い実家暮らしなので・・・) 私から「どっか(ホテルで)休憩しない?」って言ってもスルーされ。 でも、結婚したらずっと毎日一緒にいるわけだし。 12月から一緒に住むことになってるから、もう少しの我慢だって思ってたんです。 それが。先日デート帰り、ちょっと車の中でいい感じになってきて。 車が狭かったので、するのは難しそうだったので、私が手と口で・・・と思って、30分ほど頑張ったのですが「出してもいいよ」と言っても、出ず。。。 さすがに悲しくなっちゃって、途中でやめちゃいました。 過去の彼氏たちはそんなことなかったんで、私のやり方が下手すぎだったとは思わないんですが・・・ やっぱり、私に問題あるんでしょうか? SEX面以外で彼に不満はありませんし、私もSEX至上主義ではありません。 ただ、結婚したらすぐにでも子供がほしいと思ってるので、このまま結婚してもいいものなのか悩んでます。 どうしたらいいのでしょうか?

  • 婚約中でセックスレス。諦めれる??

    現在婚約中なんですがセックスレスで悩んでいます。 彼30歳、私25歳付き合って6年、同棲して1年半です。 同棲するまでは週1ペースで会っていて段々セックスの回数は減ってはいましたけど普通にあったほうだと思います。 一緒に住み始めてからは数える程度しかしていません。 プロポーズされたときに私は子供が欲しいから私とセックスする気がないなら結婚はしないとそのとき初めてセックスについて話しました。 彼もセックスしていないことは気にしていたみたいで友達(子供いる人)に最近してないんだよね~って軽い感じで相談してたみたいです。(「俺もだよ!」で終わったそうなんですが) なぜししないのかはその時は聞いてません。えっちする!!でその時は話終わりました。 でもどうしても煮え切らなくて私が悩んでることメールで3日後くらいに送ったんです。 女としてみられてないのがすごく辛い、子作りのためだけのセックスは嫌、どうしたらいいかわからないなど。 返事は返ってこなくて家に帰ってからも何事もなかったかのような感じでそのままになりました。 勇気出してメール送ったのに後悔しました。 その後考えてくれたのかその月と次の月で1回づつしたんですけど今は2ヶ月ありません。 セックスしたらしたで次はいつあるんだろうと不安で。 普段はすごく仲がよくてスキンシップもあります。 彼からキスも毎日してきます。 でもそれ以上にはなりません。 男性は愛情=セックスではないと色々見て知りましたが、愛情はあるからセックスはしなくていいとゆう風には私はどうしてもなれません。 セックスが全てだとは思ってません。でもとても大切なものだと思ってます。 自分自身同棲してからセックスのない期間、彼に些細なことでイライラしたりするのが自分でよくわかります。反面セックスした後は彼に素直に甘えられたり、単純だなって思うけど全然気持ちが違います。 私の友達が「えっちしてないって悩んでたよ」って彼に言ってくれたことがあって「寝るときに隣にいて朝起きたら隣にいてそれで安心なんだよね」って言われたみたいです。 もう家族のようにしかみられないのかもしれません。 彼とじゃないと結婚は考えられません。しかしこのことで一生悩み続けなきゃいけないのかと思うと変になりそうです。 心から幸せになれる気がしません。 彼と結婚する以上諦めるしか他ないと最近思ってきました。 毎晩寝るとき辛くて我慢できなくて涙でる日もあります。 毎日一緒にお風呂に入ってるのですが今日からやめようと思ってます。 一緒の布団で寝るのもやめようと言うつもりです。 これで改善されるとは思ってないけど何かしないと諦めもつかない気がして。。。 今日思ってること彼に話そうと思ってます。 一度こうなってしまった以上改善できるとは思いません。 セックスレスは諦めがつくでしょうか??