• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ただのガキ?)

高校生との恋愛は可能なのか?大人の視点で考えてみた

fipusuの回答

  • fipusu
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.8

気持ちすごくわかります!!私は塾の先生(22)が好きですが、子供扱いされている気がします(泣) でも、学校の先生の中には生徒と結婚した方も結構いらっしゃいます。諦めるのはまだ早いと思います。お互い頑張りましょう!

umehiyoko
質問者

お礼

そうなんですか、一緒ですね!!(*^o^*) 先生に恋している人って意外に多いんですね!! はい、お互いに頑張りましょう!

関連するQ&A

  • バレンタインを期に交際スタートした事ありますか?

    もうすぐバレンタインですね。 恋愛カテゴリーを拝見していると、 バレンタインの日にチョコレートをして告白!と言う相談が、 ちらほら出ていますが、 バレンタインはチョコレートをプレゼントをする日。 特に、最近はバレンタイン時期だから手に入る、 珍しいチョコレートも多くて、 日頃、お世話になっている人やお友達にも、 美味しいチョコをなんて思って、贈りたくなったりする私としては、 なぜ、バレンタインチョコをあげたら告白になるのか?と 男性側もチョコレートに込められた想いを、そこまで真剣に受け止めているのだろうか? と、気になりました。 バレンタインにチョコを贈って、恋愛成就しましたか?

  • バレンタインのエピソード聞かせてください☆

    もうすぐバレンタインですね。 こちらのカテゴリーを拝見していると、 バレンタインの日にチョコレートをして告白!と言う相談が、 ちらほら出ていますが、 バレンタインはチョコレートをプレゼントをする日。 特に、最近はバレンタイン時期だから手に入る、 珍しいチョコレートも多くて、 日頃、お世話になっている人やお友達にも、 美味しいチョコをなんて思って、贈りたくなったりする私としては、 なぜ、バレンタインチョコをあげたら告白になるのか?と 男性側もチョコレートに込められた想いを、そこまで真剣に受け止めているのだろうか? と、気になりました。 バレンタインにチョコを贈って、恋愛成就しましたか?

  • 生徒と教師の恋愛

    生徒と教師の恋愛 私は4月から高校3年生になります。2年生のときに教科担任でお世話になった先生に恋をしています。 何ヶ月かアタックをしてきて、先生にもこの気持ちはばれていたのですが、3年になるともう関わりがなくなってしまうので、「忘れられたくない」という気持ちから告白しました。結果は「私がどうとかではなく生徒を恋愛の対象としては見れない。」と、無理でしたがひっかかる点がありました。それは私が「卒業してからでもいいので考えてください。」と言うと先生は「うん、わかった。」といってくれたし、私は先生には彼女はいないと思っていました。けどその後「先生は彼女いるんですか?」と聞くと、先生は「う~ん・・まぁいるって言ったらいるけど(私が)卒業するまでには彼女とどうなってるかわからないしね・・。」と言われました。 先生は大学院を卒業したばかりの新任で27歳くらいです。なので仕事は初めてのことばかりですごく忙しく大変だと思われますが、結婚を真剣に考えてもいい年齢ですよね。。なのに何で最後にそんな事を言われたのでしょうか。(彼女とは遠恋っぽいしうまくいってないのかなぁ~^^;?)期待してしまいます;まぁ諦めるつもりはないのですが正直アタックもなかなかできないしこれからどうしようか悩んでいます。。! 先生は客観的にみてどう思われているのでしょう!? あと今後のアドバイスもあればお願いします!! 長文失礼しました。

  • 先生にどう告白すればいいか。

    高校三年の18歳の女子です。 25歳の英語先生が好きです。 先生は明るくておもしろく 先生っぽくない生徒みたいな人です。 私は高校二年生の頃から好きで 一年間勉強もがんばったし アピールもたくさんしました そのせいか先生にはすでに 私の気持ちがバレバレです。 (好きです。付き合ってください。とはっきりした告白はしてません。) 私はもうすぐ卒業なので 先生に 卒業してもあってくれるか 私に可能性があるのか 遠回しに聞いてみました。 先生は うーーーん、わからない。 の一点張りです。 まだ新任の先生で 自分の教え子が卒業したことがないし ましてや恋愛感情まで持たれて とても困った様でした。 なので私は 卒業したらちゃんと告白する ので考えといてください。 と伝えてしまいました。 しかしよく考えてみると 卒業式に告白して もしダメならそこで関係が終わってしまいます。 私はどんなに時間がかかってもいいので 生徒じゃない私を知ってほしいし 先生じゃない彼を知りたいです。 卒業しても友達でもいいので 関係がほしいです。 卒業したら どのように先生に思いを伝えたら良いでしょうか。 また伝えない方がよいのでしょうか。 先生に恋をしている(していた)方 現在教師をしている方 先生と付き合っている(結婚している)方 アドバイスおねがいします!!!

  • 男性の教師の方 、

    男性の教師の方 、 先生に恋していた方などがいたら 是非 回答もらいたいです 。 高校2年生 女です 。 30歳ほど上の先生(妻子持ち)に恋しています 。 高校生活は まだまだ1年以上もあるので これから先の気持ちが どうなるかもわからないですが 進路も決まって 卒業したら告白したいと 考えています 。 付き合う、とかそういう関係になることは 当然無理なのでもちろん期待していません 。 ただ 後々 後悔しないため 、 そして 先生が本当に好きだった私がいた っていう存在を 認めてもらいたいからです 。 だから 諦めるための告白 みたいなやつです 。 そんな傍ら もしするにしても、彼は既婚者なので 迷惑になるのかな とか 今後の仕事の 重荷になってしまったら どうしよう 、と考えてしまいます 。 だったら 諦めろよ って話ですが それはまだまだ無理そうです‥ おそらく 先生には 私の好意はばれていて 今現在 距離をおかれています 。 私もそれに 気づいて しばらくアプローチはやめています 。 既婚者 の先生に 告白することは (もちろん玉砕覚悟 ) やっぱり迷惑なんでしょうか ? 恋愛感情もありますが 人としても 本当に好きなんです 。 回答 おねがいします 。 批判やアンチはいりません 。

  • 学校の先生を恋愛対象として捉えることは当然のこと?

    最近28才になった女です。 この掲示板を読ませてもらっていると「先生が好き!私どうすればいいの!?」みたいな中学生や高校生の女の子の質問が多いですよね。 男の子が女性の教師を好きという質問は見かけた記憶はありませんが。 人を好きになることは素敵なことだし、それを批判するつもりは全然ないんです。 が・・・私が中学生や高校生だったころ、先生を恋愛対象に見ることって考えられなかったです。 反発感しか抱けなかった先生、もちろん尊敬した先生もいました。 「あの先生、かっこいいね」程度の話も頻繁にありました。 でも私には良くも悪くも文字通り教師であって恋愛対象とは思いもせず。 恋愛対象はやはり同級生だったり先輩でした。 それぞれが内に秘めていたものまでは見えませんが表面上は先生が好きと言うコは私の周りにはいなかったなぁ・・・ 世代の違い(ものすごく抵抗のある言葉ですが・・・苦笑)なのか、今は先生に憧れるのが珍しくない、年齢の離れた男性に憧れる(憧れてしまう)時代背景とかあるんでしょうか。 学生時代に自分がひねくれていたとは思っていませんが先生を真剣に好きになる気持ちって思春期には当然のようにあるものなんでしょうか。 ないほうがおかしいとか!? 性別は問いませんが皆さまは思春期に先生に憧れというか真剣に恋愛対象として見ていましたか? しょうがない質問かもしれませんが・・・なんだか気になって。そんなことをお尋ねします。 よろしくお願いします。

  • 好きな先生がいます

    初めてここで質問をします。読んで頂けたら嬉しいです。 中傷や荒らしなどのコメントはやめてください。 今私は、自分のクラスの英語担当の先生に恋をしています。 私は今年高校生になり、先生も今年から新しく入って来られたそうなのですが、 高校に入って1ヶ月になるのに、まだ先生とお話したことがありません。 先生とお話がしたくて何度か話しかけようとしてみたのですが、 授業が終わると同時に教室から出て行ってしまい、うちの学校は中休みがないので昼休みにチャンスはないかと職員室に行ったものの、 ご飯を食べている最中だったりお仕事にすごく真剣な顔で取り組んでいて、 なんだかとても話しかけづらいです… 大好きな先生なので迷惑がられて嫌われたら嫌だし…でも話したいし…。 それに授業以外は職員室にずっといらっしゃるようなのです! ここまでくるとチャンスはもうないのでしょうか…。 先生という人に恋してはいけないとはわかっています。 生徒が恋愛対象になることもないとわかっています。 でも、好きだしせめて仲良くできたらいいなって思うんです! どうすれば先生とお話ができますか?

  • 教師と生徒

    教師と生徒の恋は禁断とされていますが、もし付き合っていることが知られたらどうなるんですか? 今好きな先生がいて、もし迷惑にならないようだったら告白しようと考えています。 ご存知の方がいたら教えてください。 お願いします。

  • 諦める方法

    今年、高校生になってから好きな人ができました でも相手は学校の英語の先生で、恋愛対象にすら、なるわけがありません でも、それでも先生が好きなわけで、どんどん質問しに行ってしまいます で、そこで話したり笑顔が見れただけで幸せになります でも、先生からしたら私はただの生徒だし、卒業後に告白しても振られるのがオチだと思うので そう考えると切なくて苦しい気持ちになるばかりで、毎日楽しくありません どうすれば先生を諦めることができますか?

  • 担任の先生のことが好きになりました。

    私は今高校三年生なのですが、担任の先生のことが本当に好きになりました。(恋愛対象で) 好きすぎて学校に行く時担任の先生のことばかり考えていて会うために行っている感じです。 目が合うだけで嬉しくて苦手科目の授業だけどとても楽しいです。 本論、卒業したら告白しようか迷ってます。 ですがさすがに教師だし、年齢も10歳離れてるし、生徒なんて恋愛対象に見てないと思うので余計に迷います。 先生に合格報告したくて今は結構勉強もしてて先生のためにしてると言っても過言ではないくらいです。 私の初恋です。 回答者さんに聞きたいのは告白してもいいかどうかを聞きたいです。 回答して下さったら嬉しいです。 長文失礼しました。