• ベストアンサー

教師と生徒

教師と生徒の恋は禁断とされていますが、もし付き合っていることが知られたらどうなるんですか? 今好きな先生がいて、もし迷惑にならないようだったら告白しようと考えています。 ご存知の方がいたら教えてください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

迷惑にならないどころか、先生の人生終わってしまいます。 その先生が好きなら、おやめなさい。 付き合って、の定義とは? もしチュウでもしたら、その先生は懲戒免職の可能性があります。くびです。 保護者会などてつるし上げ食らったり、教育委員会などでも色々と事情聴取されます。 教員としての再就職はまず出来ないでしょう。路頭に迷います。 あなたの学校や、級友にも、迷惑かかりますよ。 先生は、告白などしなくても、自分の授業がんばってくれてたり、いつも笑顔で挨拶してくれている生徒には、好感持ちます。 自分のことを慕ってくれているんだというのはわかります。 高校を卒業したら、ラブレターでも、告白でも、好きなだけなさい。 そういうケースで、教師と結婚する生徒もいますよ。 それまでその気持ちをきちんと大切に持っていられるのなら、本物でしょう。

einiti
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そんなに大変なことになるなんて知りませんでした。 知らないまま告白して、逆に避けられるようなことにならずによかったです。 これからは少しでも先生の迷惑にならないようにして、卒業したら告白します。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

noname#190213
noname#190213
回答No.2

卒業してから堂々と告白しましょう。卒業すれば問題はありませんよ。

einiti
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 はい、そうします! 今はもう少し片思いを満喫してみます笑

  • slisliac
  • ベストアンサー率23% (47/204)
回答No.1

先生は100%クビになりますよね 付き合うということの意味を考えないといけませんよね。どういうことをするかぐらい精神的に子供じゃなければわかるでしょ。 まともな先生ならあなたに告白されても断るはずです。 告白してOKするような教師って・・・将来暴走しそうで怖いですよ。

einiti
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱりダメなことなんですよね。 少し考えが足りませんでした。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 教師・生徒間の恋愛について

    教師と生徒が恋愛をするのはいわゆる「禁断の愛」と言えるのでしょうが、その理由の核心的な部分は一体何なのでしょうか? ・年上に憧れる年代として生徒が教師を好きになることはある。 ・人間対人間として教師が生徒に恋をすることだってありえる。 ・教師としての立場を考えるのならば、卒業してからの交際にすればいいという意見もある。 ということを考えると、教師⇔生徒の恋愛が禁断だというイメージは、肉体関係が前提となっているからではないでしょうか…? 仮に生徒が卒業してから交際をスタートし、ただし18歳までエッチはなし、という関係は、健全な恋愛と言えるのでしょうか?? すみません、無理な仮定があるのかもしれません。 塾の講師をしている友人がそんな関係を持っていて、どうなのだろうと思ったのです。よければ思いついたことを投稿してくださると幸いです。

  • 教師が生徒に恋をする?

    よく生徒が教師(先生)に恋をするという話は聞きますが、その逆というのは、あるのでしょうか。 あまり聞かない話ですが、教師も人間ですので恋をすると思いますが、教師が生徒に恋をしてしまった場合は、どのような感じなのでしょうか。

  • 禁断の恋

    よく教師と生徒の恋を、禁断の恋と言いますよね。 生徒が先生に告白して…みたいな。 生徒が先生に告白するのは、何故いけないことなのでしょうか。 卒業したらOK、などとも聞いたことがあるのですが、何故なのでしょう。 また、それは生徒と退職した教師でもダメなのでしょうか。

  • 生徒 教師

    生徒 教師 私(女)は高校3年で学校の先生に恋をしています。 卒業までは何の進展も望んではいません。しかし両想いになりたいと思ってしまっています。 そこで質問なのですが教師が好感を持つ生徒はどんな生徒ですか・・?やはり勉強のできる生徒(努力家)なのでしょうか。 逆に、勉強の全くできない生徒はそうゆうふうには見てもらえないのでしょうか・・。 私は地元では一番の進学校(公立)に通っているのですが、(希望が就職ということもあり)勉強についていけてないです。クラスで最下位くらい・・;やっぱり頭が悪い子は相手されないと思いますか? 先生とは仲はいい方ですが、私の頭が悪すぎて色々なやみます。。   どんな回答でもいいのでよろしくお願いします!

  • 教師と生徒の禁断の恋

    私はいま高校3年生です。 じつは高校の24歳の先生に恋をしています。 それは憧れとかではなく本気で その先生には授業も受け持ってもらってなく、学部も学年も違いますが、昨年アドレスを聞いて以降よくメールをし、学校でも話すようになりました。 その先生に告白したいのですが、しょせん周りから見たら教師と生徒で何か言われるのは目に見えています。 もちろん私はその先生のことを先生と見たことは一度もなく一人の男の人として見てきました。先生にも私のことを一人の女として見てもらいたいとは思います。 しかし、周りには立場があるから卒業したら告白しなさいと言われます。私は今すぐにでも告白したいのに… 告白も直接言いたいのですが、学校以外で会える機会もなく、先生のことを考えると学校では迷惑になってしまうのでメール以外の方法が見当たりません。 でも、メールは本当の気持ちが伝わらない気がして嫌です。 どなたかいいアドバイスをください。

  • 教師の考える 生徒との恋愛

    生徒が、先生が好き!って言うことは多々あります。 では、教師は生徒に恋愛感情を抱くのか? これも稀にあるそうですね。 先生達は、生徒を恋愛対象として見ざるを得なくなった時、苦悩なさるそうで。 ならば、先生から生徒にアタックすることに対して、先生自身は抵抗が無いのか? 生徒のどんな部分を考慮してアタックするのか、または諦めるのか。 やはり先生と生徒としての意識を消せず、両思いで告白されてもフるのか。 教師の考える先生と生徒の恋愛はどんなものがあるのでしょうか…

  • 生徒と教師

    生徒と教師 私は高3の女子で、好きな人は26歳の学校の先生です。ちなみに女子高ではなく男女共学です。 2年のときは教科担任で受け持ってもらっていましたが、今は全く接点がありません。ほんとに好きだったのでアタックもたくさんしてたし、メールアドレスも交換することができ、2年生3学期の最後の日に、告白したのですが、「気持ちはすごく嬉しい、私がどうとかではないけど生徒を恋愛の対象にはできない、これからも今までどうり接していく」と、まぁ色々優しく振ってくれました。あと私がその後先生に聞いたからだけど、「卒業してからなら考えれる」(でも先生にはこの時点では彼女がいて)「卒業するころには彼女とはどうなってるかわからないから」とも言ってくれました。その時は辛かったけど、なんだかんだ積極的に話したりできていたし、辛いけどあと1年片想いする気持ちでいました。 でも、先生が1年の担任を持つようになり去年よりたくさんの仕事もありとても忙しそうなうえ、私との関わりも一切なくなってしまったので、喋りかける勇気がなくなってしまい廊下であっても緊張と気まずさを感じてしまいます。。先生は女子生徒からすごく人気で友達から話を聞くとすごく嫉妬してしまったりします。私から話しかけたら先生も楽しそうだし迷惑ではないと思うけど先生から会ったとき声をかけてくれる事はありません。 正直こんなにキツイとは思いませんでした。先生のことばかり考えたくない、忘れたい、と思ってしまうけどそんなことできないし、忘れたくないし好きでいたい気持ちを消すことはできません。 まだ5月で、卒業まで今の状態ではやっていけません。先生のことを考えるだけで泣けてきます。切ないです・・。 もう1度告白しても何も変わらないのは分かっているけど、先生の気持ちをもう1度聞きたい、と思ってしまいます。 アタックする力も沸かないし、、けどなにかしたい。。 私はこれからの学校生活で先生にどう接していけばいいのでしょう。また、この事で病むのはもう嫌なので変わりたいです。どんなことでもいいのでアドバイスをください!お願いします。

  • 生徒と教師の恋愛

    生徒と教師の恋愛 私は4月から高校3年生になります。2年生のときに教科担任でお世話になった先生に恋をしています。 何ヶ月かアタックをしてきて、先生にもこの気持ちはばれていたのですが、3年になるともう関わりがなくなってしまうので、「忘れられたくない」という気持ちから告白しました。結果は「私がどうとかではなく生徒を恋愛の対象としては見れない。」と、無理でしたがひっかかる点がありました。それは私が「卒業してからでもいいので考えてください。」と言うと先生は「うん、わかった。」といってくれたし、私は先生には彼女はいないと思っていました。けどその後「先生は彼女いるんですか?」と聞くと、先生は「う~ん・・まぁいるって言ったらいるけど(私が)卒業するまでには彼女とどうなってるかわからないしね・・。」と言われました。 先生は大学院を卒業したばかりの新任で27歳くらいです。なので仕事は初めてのことばかりですごく忙しく大変だと思われますが、結婚を真剣に考えてもいい年齢ですよね。。なのに何で最後にそんな事を言われたのでしょうか。(彼女とは遠恋っぽいしうまくいってないのかなぁ~^^;?)期待してしまいます;まぁ諦めるつもりはないのですが正直アタックもなかなかできないしこれからどうしようか悩んでいます。。! 先生は客観的にみてどう思われているのでしょう!? あと今後のアドバイスもあればお願いします!! 長文失礼しました。

  • 教師と生徒

    生徒が教師に恋をしてしまう話ってよくありますよね。 それって何故なのでしょう…?

  • 教師は「教師になりたい」と生徒に言われたら嬉しい?

    尊敬している先生がいます。 私も、その先生のような教師になりたいと思っています。 「先生のような教師になりたい」 自分の受け持つ生徒に言われたら、 嬉しいでしょうか? 応援、してくれるでしょうか?