• ベストアンサー

レーシックとアルコール

いつもありがとうございます。 レーシック手術の後、アルコールは1週間ほど控えるようにとの ことですが、アルコールを摂取した場合どのようなことが眼に 起こるのでしょうか? 眼以外の手術で、血流がよくなって傷がふさがらないと言われた ことがありますが、同じような点で注意が必要なのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#235990
noname#235990
回答No.1

仰る通り、キズの治りが遅くなるため、当院では出来れば3日間はアルコールを控えるようお願いしています。 特にレーシック後、アルコールを摂取したからと言って、眼に何か起こるというのはございません。 参考URLは、手術後の注意事項です。飲酒以外の注意事項もありますので、ご参考までに。

参考URL:
http://www.kobe-kanagawa.jp/menu/data/life.pdf
navyblue1
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 参考サイト拝見しました。 一週間後は特に制限はないとのことで安心いたしました。 傷の治りに良くないということなのですね。 ご教授ありがとうございます。