• ベストアンサー

レーシック後について

レーシック手術をしてみたいのですが、 前後してまつげエクステと二重手術もしたいと思っています。 この場合、レーシック手術をした後にその他の手術をした方がいいのでしょうか。 また、レーシック手術のあとどのくらいでその他の手術は可能ですか? 教えていただけたら嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#235990
noname#235990
回答No.1

まつげエクステや二重手術とレーシックですが、レーシックを先にする方が良いでしょう。 レーシックの手術中にエクステが取れてしまう可能性があるため、手術日にはエクステを外していただくこと、二重手術に関しては術式にもよりますが、角膜に傷が付くことも考えられ、その場合は傷が治るまでレーシックを受けられないからです。 レーシック手術1ヵ月後から、まつげエクステや二重手術は可能になります。

kitchenapron
質問者

お礼

教えていただきありがとうございます。 レーシックの後一ヶ月で手術できるんですね!思ってたより早かったです。聞いてみてよかったです。