解決済み

レーシックを受けた方に質問。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.3927796
  • 閲覧数36
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 89% (59/66)

もうすぐ、レーシックを受ける予定です。
(レーシックもしくはエピレーシックかまだ迷い中・・・。)
手術をして1週間後に温泉旅行に行こうと思ってます。
ちなみに海の見えるお宿で太陽の光が強いと思います。
1週間で洗顔・洗髪は可能と聞いたんですが、何か注意点などありましたら教えていただでますでしょうか。
宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 28% (124/440)

眼球に圧力のかかる行為をしないように。
あとは指定された目薬などの服用を忘れずに。
お礼コメント
staggy

お礼率 89% (59/66)

回答、ありがとうございます。
目に圧力・・確かに気を付けなければなりませんね。
目薬もきちんと忘れないようにしたいと思います。
投稿日時 - 2008-04-11 18:29:28
悩みは調べるより詳しい専門家に聞こう!OKWAVE 非公開Q&A

『漢方や薬膳』の悩みに強い専門家

※完全非公開、1,080円(税込)

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル4

ベストアンサー率 20% (1/5)

医師から指定された点眼薬の使用を忘れないことが大事です。
また、読書やパソコン、車の運転も数日は、見合わせたほうが
いいでしょう。激しい運動、スポーツもしばらく避けたほうが
いいですね。ご参考までに。
http://www.tokyo-lasik-center.com/post.lasik.html
http://www.hacit.com/
お礼コメント
staggy

お礼率 89% (59/66)

回答ありがとうございます。
いろいろ制限されるんですね。。
目のためには仕方ありませんね。
サイトまでありがとうございました!
投稿日時 - 2008-04-11 18:42:04