• ベストアンサー

全身寒くて動けない

昨日から異常な寒気がしてて動けません。 ずっと寝込んでばっかりです。 今はカイロなどを4つ貼ってもまだ寒いです。 昨日はお風呂にも入って発汗入浴剤を入れても、いつもなら汗はすぐ出るのに、昨日は汗は一滴もかきませんでした。 今日は朝起きて1時間半くらいしてから目の前がぐるぐるして、一回その場で寝込みました。そのあとは、カイロを貼ってから布団に入って寝ました。 更年期でしょうか? 皆様のお早めのご回答をお待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

風邪でしょう。 風邪にも、2タイプあって 体内の菌を殺すためエンジンがフル回転して体内温度が上がって 熱くてどうしようもない時期と 菌が死んで上がりすぎた熱を過度に冷却しすぎてさむいときの2種類 寒い箇所だけカイロ張ってもダメ。血液を暖めてやらなきゃいけないので 脇や股、人間の「クビ」と付く箇所を暖めないと、表面だけが温まり、体全体に熱が行かない 湯たんぽとあんかが一番効果的、湯たんぽを両脇に挟み、首の後ろの延髄にカイロを張る。 へその上にもカイロを張り、股に挟み込むように湯たんぽを挟み 足裏をあんかで暖める。 多少熱くても我慢 何もしなくても熱くなったら、体のエンジンが掛かってきた証拠なので 同じように今度は温水じゃなくて冷水でひやす。 病院でも同じようなことしてる。

baupaomeni0628
質問者

お礼

こんなに詳しくありがとうございます! 早速参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

• nitto3
回答No.1

風邪だと思いますが、ウイルス性なら感染もしますからね。 まずは病院で検診してもらった方がいいです。

baupaomeni0628
質問者

お礼

ありがとうございます。 病院に行ってみます!