• ベストアンサー

病気?

異常なほど、頭から汗をかきます。更年期?老化現象なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yaburegasa
回答No.1

こんにちは 質問者さんのお歳は解りませんが、つい先日、あるTV番組の中で お医者さんが語っていました。 歳を重ねると、身体の方の発汗機能が弱まってきて、 顔や頭に汗をかきやすくなるのだそうです。 私も特に今年は異常に首から上に汗をかきますので、身体を鍛えなくては いけないと感じている所です。

ha-sakku
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりました。