手のひらの熱さと頭からの異常な汗に悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 毎年6月になると、手のひらが異常に熱くなり、頭から異常なほどの汗が出ます。
  • エアコンの効いた部屋でも汗が大量に出てしまい、症状が年々酷くなっています。
  • 昨年は更年期障害かと思い診察を受けたが、原因不明と診断されました。この症状に悩んでいる方や原因について知っている方がいれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

毎年6月になると、異常なまでの手のひらの熱さと、頭からの異常な汗がでま

毎年6月になると、異常なまでの手のひらの熱さと、頭からの異常な汗がでます。この季節だけなのですが、年々酷くなってます。エアコンの効いている部屋でも頭からの汗が大量に出てます。昨年は更年期障害かと思い、診察に行ったのですがこの病気ではない。と診断され、この症状をどうにか直せないかと聞いたところ、原因不明といわれました。このような症状のかたいらっしゃいますか?それと原因を知っていらっしゃる方がいれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#122775
noname#122775
回答No.1

漢方薬局に相談されてはいかがと思います。私も同様の症状に悩んでいましたが、病院では病気と見なされず途方に暮れていました。友人から火照りや発汗には漢方が効くことがあると聞き、漢方薬局に相談に行ってみました。ダメで元々と思いながら1ヶ月ほど漢方薬の服用を続けると徐々に症状が改善し始め、2ヶ月過ぎる頃にははっきりと効果が実感できるようになりました。ただ試してみる場合、お値段は1ヶ月に8千円ほどかかり安くはないです。また、漢方は人によって顕著に効果のある場合もあれば、あまり効果のあらわれないこともあるそうです。以上の2点を押さえた上で、お試しになってはどうでしょうか

norasin
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 漢方薬局ですね。以前漢方薬局の人にはちょっと聞いてみたことはあるのですが、 今度詳しく相談しみようと思います。

その他の回答 (1)

• sabako32
回答No.2

何かストレスはありませんか? 夜はちゃんと眠れていますか? 自律神経の乱れでも、同じような症状が起こることがあると思います。

norasin
質問者

お礼

ストレスですよね。自覚ゼロです(>_<) 睡眠はお隣さんが夜2時過ぎまでガタガタ ガヤガヤしてるので、一度寝ても起きてしまいます。 睡眠は足りてないとは思います。 自律神経の乱れはどうやって直したらよいでしょうか?