• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼女の気持ちが知りたいです。)

彼女の気持ちを知りたい!彼女の本音・気持ちを理解する方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 私は27歳、男です。今年の5月の後半に、知人の紹介で一人の女性(28)と知り合いました。彼女はとても明るい性格で、あったその日からなんとなく気になっていました。彼女とはメールのやり取りが頻繁にあり、毎週日曜日に会って食事をしたり話をしたりしています。彼女はオープンな性格で、元カレの話や私の元カノの話などを積極的にしてきます。私は彼女のことが好きですが、彼女の気持ちに自信が持てません。彼女の本音や気持ちを知りたいです。
  • 彼女との関係が続いているものの、彼女の気持ちがわからないという悩みを抱えています。彼女は私に対して友達として接しているのか、それとも恋愛対象として見てくれているのかがわかりません。彼女はオープンな性格で元カレの話や私の元カノの話をしてきますが、彼女の本音がどこにあるのか理解できません。私は彼女のことが好きで、付き合いたいと思っていますが、告白すべきかどうか迷っています。
  • 彼女との関係が続いていますが、彼女の気持ちに自信が持てません。彼女は明るい性格で、メールのやり取りも頻繁にあります。毎週日曜日には会って食事をしたり話をしたりしています。彼女はオープンな性格で、元カレの話や私の元カノの話をしてきます。私は彼女のことが好きで、告白して付き合いたいと思っていますが、彼女の本音や気持ちがわからない時があります。彼女の気持ちを知りたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hokui
  • ベストアンサー率23% (35/150)
回答No.4

女性から見て…文面の様子から受けた感じとして。 彼女が28歳で、元カレとは色々有ったでしょうが束縛が嫌で別れてるって事は… 多分、今度付き合うなら結婚を前提として付き合える相手と…今度は、結果別れる相手とは付き合いたくないという気持ちは有るかなと。 彼女は正直に自分の事を色々話してますよね。 『やから、駆け引きしてるねん(笑)』 これって結構意味深いな~って感じました… 質問者様に嫌われないように(もっと好意を持たせ?)しながら、価値観などで妥協できる相手か伺ってる?みたいな。 一見ズルイ感じもしますが、多分彼女的にも好印象だったのだと思います。 彼女は、質問者様の事をご両親に話してる様子からも、好印象を持たれてる自信を持って良いかと思います。 『とても優しいのだけど、何考えているのかよくわからない人(笑)』 これも本音ですよ~。 何でもいいのです。 彼女が話してる事に「それは違うんじゃない?…こう思うけど」反発でもいいのです。ご自身の思った事を考え方を言葉にしないと、彼女もずっと『よくわからない人』で困惑したままだと思います。 元カレの話しを結構するようなら、不愉快なら「ヤキモチ妬くから聞きたくないな…」でも言わないとダメです。 元カレの話しを平気で聞いてたら、『私を好きって…どれくらいなんだろう』と不安でも有り、何とも感じない人!?と。 その辺も探ってるのかも知れませんよ… 質問者様が「結婚を前提に付き合って欲しい…」ような言葉が出ないと、彼女はOKしないかも知れません。 でも、その前に異性の友達以上関係を望むのなら『何考えているのかよくわからない人』から脱皮しましょう。。。 もう少し状況を見るのではなく…もう少し質問者様自身の状況を変える?だと思います。 只今…自身の文才の無さに凹み中。。。文字って難しいですね…上手く行って欲しいなと回答してしまいました。

suspense123
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 何を考えてるかわからないというのは、いまだに親からも言われているので、おそらく筋金入りです。 ただ、それは自分でも意識しているので、極力自分の考えは言葉にしているつもりです。 一つ深読みしているのは、直接会って話す機会がそう多くないので、コミュニケーションは専らメールなんですが、メールでは何気なく「好きやで(笑)」とか言ってるんですが、実際に会ったときなんかは、彼女のマシンガントーク(笑)が炸裂する(しかも大半が仕事のグチ)ので、なかなか好意を言葉で表現できてないんです。 そのせいで、気持ちがわからない、何考えてるかわからないってなってるのでは…、と深読みしてるんですが。 先日は携帯を変えたいからと、一緒に携帯を選びに行きましたが、「私、あんまり見せびらかす人じゃないから」といって、家族にも携帯を変えたことは報告してないようですが、友達ととったプリクラとか、家族の誕生日パーティーの時の写メールなんかを送ってくれたりしてますし、家族にも友達にも私の事は知れ渡ってます。 だから、少なからず、私に対する好意もあるのかなっとは思っているのですが…。 とにも角にも意思表示はしっかりとしていきたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • arasara
  • ベストアンサー率13% (377/2789)
回答No.5

#1です。 普通、って言葉は不適切でしたね。失礼しました。謝ります。 感じたのは、質問者様は(何事にも)真面目すぎる、のかもしれないということ。 私の回答にもあれだけ反論されるくらいですから、白黒をハッキリさせたいタイプかもしれませんね。 (逆に、彼女は、質問者様のそういうところが好きなのかも。) 個人的には、白黒つけない曖昧さを楽しむのも、男女の妙かとも思います。 失礼しました。

suspense123
質問者

お礼

こちらこそ、せっかく回答をいただいているのに、失礼なことを申し上げました。 仰るとおり、真面目過ぎるっていうのはあると思います。 以前に比べると、融通の効く人間になってきたとは思うのですが、自分の納得のいかないことに関しては、やはり反発してしまいます。 恋愛に関してもそうですね。 やっぱり白黒つけないと、先に進めないと思ってしまいます…。 アドバイスの通り、あまり肩肘はらず、状況を楽しめるように、意識してみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

文章を読む限りでは質問者様のことを 現時点ではいい異性の友達と思われている程度に感じます。 女性にとってはけっこうなお年ですのでやはりそれ相応の若い女の子にはない経験豊富さと「まず自分自分」さを感じます。純情ではない年齢ですからという意味。 ですが「一つ上の女房は金のわらじをはいてでも探せ、」という格言もありますからの通り彼女が主導権を握りあなたをぐいぐい引っ張って行かれるようなそういう相性的には悪くないように思います。 ですがまずはあなたが異性として意識されるのが重要です。 年上の彼女に振り回されない様、あなた様もぐじぐじ考えず「俺は男だ(俺も男だぞ)」 的な振る舞いや、男らしい部分を見せて、自分も異性として意識してもらえるような方向にこれからもっていかれてはどうでしょうか? がんばってください。

suspense123
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やっぱりお友達っていう感覚なんでしょうね。 オープンな性格のためか、これは脈ありかな?と思っても、そうでもないことも多く、なかなか気持ちを読み取るのが難しいです。 あせらず、じっくりと男らしさをアピールしていこうと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • okkinaa
  • ベストアンサー率13% (97/734)
回答No.2

50歳代男性です。 もう何回もデートしているのだからボディーサインくらい分かりませんか? パンツルックとかジーパンならまだ警戒中です。 (襲われた時に脱がされないようにです) 彼女の警戒心が解ければだんだんとスカートやワンピースに変わってきますよ。 (さわってもいいよのサインですが、いきなり触ると叩かれますよ) 普通の女性が無意志にすることです。 逆に無意識にする事なので情報の確度は高いですよ。 他にも色々なボディーサインがありますが教えてあげません(笑) ご自分で調べて下さい。

suspense123
質問者

お礼

服装に関しては、日によって違うのでなんともいえません…。 彼女の仕事帰りに会うことが多いので、動きやすい服装ですが…。 彼女が休みの日に出かけたときには、スカートでしたね。 それ以外に、パンツルックですが、タンクトップでかなり肌を露出した格好の時もありましたが…。 恥ずかしいことに、そんなに女性とお付き合いした経験もないので、あれこれ人と相談もしながら悩んでおります。 またアドバイスなどしていただけましたら幸いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • arasara
  • ベストアンサー率13% (377/2789)
回答No.1

男です。すみません。 出会って、まだ2ヶ月も経たないのですよね? 客観的に見て、(言葉は悪いですが)彼女はまだ質問者様の品定め中じゃないでしょうか? そう考えるのが普通だと、思いません?冷静に考えて。

suspense123
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 が、普通っていったいなんでしょう? 出会って1ヶ月で付き合い始める人もいるでしょうし、現に前の彼女の時には出会ってから2ヶ月目で告白し、付き合い始めました。 条件が違うのですから、普通っていう言い方は当てはまらないと思います。 今回の私の現状で、という意味で質問させていただいておりますので、回答の趣旨が少し異なるように思います。 質問しておいて失礼な言い方かと思いますが、おそらく彼女がまだ品定め中なのだろうという点においては参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • こんな気持ちで付き合っていけるのでしょうか?

    こんな気持ちで付き合っていけるのでしょうか? こんにちは。女子大生です。 私は半年ほど前に彼氏にふられ、その後友人(男性)に紹介された同い年の男性と数回デートをしました。 先週の日曜にデートし、また次のデートに誘われたのですが、紹介してくれた友人が 「次のデートで告白する、って言ってた」 と私に伝えてきました。 私はそれを聞いて、次のデートの返事を先延ばしにしてしまいました。 元彼と付き合った時、私は彼の事が好きで好きでしょうがなくて、私から告白しました。 私がふられた形で別れましたが、ふられた理由で私が急激に冷めたので、今は全く恋愛感情はありません。 でも、「これくらい好きだった」という感覚は覚えてます。 ところが今デートを重ねている男性の事を、私は元彼の時ほど情熱的に好きではないのです。 一緒にいてとても楽しいし、私に会おうとしてくれてる事はとても嬉しいし、趣味も考え方もよく合うし性格も本当に良い人で、好きかと聞かれればとても好きです。 事前に「次告白するって」と知らされずにいきなり告白されたら、普通に受け入れると思います。 でも、自分から「この人とどうしても付き合いたい!告白しなきゃ」と熱烈には思えないんです。 紹介してくれた友人は 「俺は、とてもお似合いだし上手くいくと思う。2人が付き合ったら本当に嬉しい」 と言ってくれます。 でも私は、どうしても元彼の時の気持ちと比べてしまって 「あの時の情熱的な気持ちとは違う、こんなに冷静な『好き』の気持ちで付き合って上手くいくだろうか、私はずっと彼を好きでいられるのだろうか」 と不安になってしまいます…。 それと、「私が彼を好きな気持ちは偽物で、ただ、彼氏をつくって元彼を見返したいだけなんじゃ」とも今日思えてきて、 自分の『好き』には醜い気持ちがあるのでは…と沈みます…。 恋愛経験が本当に少ないもので、よくわからなくなってしまいました。 どう思われますか? こんな気持ちでお付き合いして大丈夫なのでしょうか…。 知恵をお貸しください。

  • まだ1か月も経ってないのに…彼の気持ちがわからない

    私は19歳の大学生です。 私はついこの間の4月20日に彼から告白されて付き合いました。 彼とはゼミが一緒で、まだ会って間もないのですが、いつも違う真剣な告白に驚いてOKしました。 付き合って4日後には手を繋いでくれたし、1週間後にはキスしてくれたし、ゴールデンウィークには彼のお家(1人暮らし)に行きました。 彼はバイト(居酒屋)とサークル(野球)で毎日大忙しで、でもつい1週間前まではバイト中にメールくれたり、電話も毎日着信があってりしたんです。 でも急に彼からメールも電話も来なくなったんです。 私からメールすると返事は来るのですが、”?”で送らないと返事は来ません。 ついこないだまで、授業中もたくさんメールくれていたのに、1通も来なくなったんです。 毎日のように「好き」って言ってくれたり、 用事がなくても名前を呼んでくれたのに、なぜか呼んでくれなくなりました。 私には高校生の時から約4年間付き合っていた人がいました。 彼は今まで付き合ったことがないようです。 元彼と毎日毎日メールしていたためか、やっぱり元彼と比較してしまうんです。 どうしても彼からのメールがほしかったので、 記念日は空けといたほうがいい? とメールすると、 空けといて と言われました。 「好き」も言ってくれなくなり 名前も呼んでくれないのに 記念日は空けといて…。 どういうことなのでしょうか?

  • 自分の気持ちが分かりません・・・

    高校二年の女子です。 私は、恋愛気質でなく、好きな人もあまり出来ないんです。 男子とメールも全然しないし・・・ それである日、友達が男の子を紹介してくれて、その人とメールすることになったんです。 その人とはクラスも違って、友達が紹介してくれるまで顔も知りませんでした。 最初メールした時は、「ぶっちゃけ(私のこと)全然知らない。ってかなんで俺のこと知ってんの?」って返信してきて、 すごいデリカシーない人だな、って思ったんですけど、 だんだんメールしていくうちに、話が合うし、相談にも乗ってくれて いいなぁ・・・って思うようになっていったんです。 気づけば、三ヶ月間毎日メールするようになっていました。 でも、「会おう」ともならず何の進展もなく、 だんだんメールの内容もなくなってきて、お互い少し面倒くさくなってきて・・・ ある日、向こうが「もうメールやめる?」って送ってきたんです。 私は「嫌だ」とも言えなかったので、やめようということになって 三ヶ月間続いたメールが終わったんです。 でも私は、このまま終わるのがいやだと思ったので、 その一ヵ月後、またメールをしたんです。 そしたら、返事が返ってきてまた一週間くらいメールが続きました。 でもある日返信が来なくて、何日待っても返事は来ませんでした。 確かにちょっと続けづらい内容だったかな・・・とは思ったのですが・・・ その人とは二人で会ったことも、喋ったこともないのですが、 その人のことを目で追いかけてしまったり、 嫌われたのかな・・・とか、いろいろ考えてしまうんです。 これってその人のことが好きなんですかね・・・ でも喋ったこともないのに好きっておかしいですよね!? その人は結構かっこよくて、何回か告白されたことはあるらしいのですが、彼女がいたことがないらしいです。 私はどうすればいいのでしょうか・・・ どなたかアドバイスいただけるとうれしいです。 長文失礼いたしました。

  • 彼の気持ち分かりません

    数ヶ月前から頻繁に連絡をとるようになった元彼のことです。 私は、1年前に自分が振ったのにもかかわらず、彼に本当に恋してしまいました。こんなに人を好きになったことがないくらいです。初めて告白もしました。でも彼には「情はあるけど、分からない」といわれました。 それから数ヶ月、ほとんど毎日電話もするし、たまに夜逢ったりしています。私の家にも時々来てくれます。でも、私の家で彼の携帯が鳴ると、部屋から出て電話にでたり、家のひとに「○○(彼の男友達)のところにいる」と嘘をついています。それに、最近気付いたのですが、彼は日曜日は連絡がつきません。何日前に予定をきいたら、日曜は予定が入ってないと言っていても、当日電話すると携帯の電源切れてるし、メールの返事もないんです。夕方か夜になると連絡が入ると言った具合です。 わたしが好きといっても、彼は絶対好きとはいってくれません。こんなこというのもなんですが、前に付き合ったいた頃は沢山好きって言ってくれたし、連絡だってマメにくれていたけど、今は私が電話しないと連絡はきません。 私と会っていることを隠したがったり、音信不通になる彼を好きでいることが辛くなってきました。好きなんだけどプライドが傷つけられます。 彼のこと諦めたほうがいいんでしょうか?とても苦しいです。。。

  • 元彼の気持ち

    約2ヶ月前に2年間付き合っていた人と別れました。 私を彼女として見れなくなった、他に気になる人が できたからという理由で元彼からの別れです。 しばらくは事務的なメールを週に1回くらいやりとりするだけ 状態でしたが、ふとしたことで電話する機会が数回あり すぐに終わる用事でしたがお互いに近況報告等をしていて 長電話になっていました。 今は時々メールしたりして友達のような状態です。 電話で話した際にこんなことを言っていました。 「こうやって友達みたいに電話したりできているけど、 どちらかに相手ができたら友達としても付き合えないね。」 それはそうだなと思い 「私は当分の間、付き合うとか次の人を探すとかは考えられないし あなたにはすでに好きな人がいるんだから、あなたの方が先に相手が できるんじゃない?」と返事をしました。それに対しての返事は、 「その人へ自分の気持ちを告げることは一生ないと思う。」 また、元彼は新しい趣味を見つけていたのでそれを「見てみたい」 と言ったところ「いつでも見においで。まっているよ」と答えました。 私に隠れて気になっている人へ告白し、結果によって 私と別れようと思っていたけれどそれはひどすぎるから 私とはきちんと別れておきたいと言っていたので私はてっきり 元彼は告白して新しい道へ進んだのだと思っていました。 本当に優しい人なので、こんなことを言って気を使っているのか 実は別れた理由は好きな人ができたからではなく 他に理由があったのか、それとも自分で言うのも変な話ですが 私に対する未練からなのか。。。 私自身、今は気持ちも落ち着きなんとなくこの友達感覚が 心地よくなってきています。 もちろんこれから元彼と私の気持ちが一致する時がきたら それはそれで、また新たな関係を始めてもいいのかなと思っています。 元彼の心境がいまいち理解できないので、アドバイスをお願いします

  • 好きな気持ちに気づかれた後に。

    好きな気持ちを気づかれて… 元彼の友達を好きになり三週間が経ちました。 三週間前、元彼と彼と一緒に遊びに行きました。 初対面なのに、優しくしてくれて、たくさん話し掛けてくれて、とても話しやすかった事を覚えています。 元彼からメアドが送られてきたので、メールも絶えず毎日してます。 返信が少しあいたりしただけで切ない気持ちになったりして、彼を好きになった事に気付きました。 彼と元小が同じとゆう友達に相談すると、あいつ外見きもいし嫌われてるしやめときなよ。とか言われました。 でも私にとっては、彼が嫌われていようが、どうでもいいし、 彼は誰にも負けないくらいかっこいいし、誰にも負けないくらい優しい人と思えます。 二週間程前、初めて二人で会いました。 道案内を頼んでいたので、部活帰りで、忙しいのにも関わらず、案内してくれました。 でも駅に知り合いたくさんいるから、後ろからついてくる感じでいいよ。って言われて、少し切なかったです。 嫌われてるんじゃないかな。とか思いました。 でも塾の終わる時間を覚えていてくれて、いつも5分前くらいにお疲れさまとか絵文字付きのメールをしてくれます。 そして私のことをあだ名で呼んでくれたり、褒めたりします。 ちなみに元彼と彼は部活繋がりで、二人とも休日まで活動してる部活に入ってます。 あまり休める時間がないのにも関わらず、彼は空いてる日は遊べるって言ってくれます。 丁度二週間前、帰りに誘われて駅で逢いました。(因みに別学です) その日、バスに乗ってて彼からメールがきて、 心理テストするね?今何が飲みたい?ってメールがきて、 お茶かなって言ったら逢った時彼がお茶のペットボトル一本分をくれました。 そして、今度開いてるから、ディズニー行こうよって誘ってくれました! 暫く話して、彼はスクールに行かなきゃと言ってバイバイしました。 私に塾頑張ってね!って言ってくれました。 私は彼が大好きです。 でも彼の部活は学校で一番忙しいと言われてる部活で、3日に1回程しか逢えません。 ある日私の友達が、彼に聞いてしまったみたいです。 「ゆりゃのこと狙ってる?」 って。 このことを彼からききました。 メールによると、 一応、「狙ってるわけじゃない」って言った 汗 だそうです。 じゃなんでお茶あげたの?とか質問責めされたみたいで。 友達がそんなことしたなんてつらかったです。 彼は、質問責めされたその話は忘れよう、といって、いつもみたく優しい文のメールをしてきました。 それからは、彼は遊ぶとき、友達を連れてこようとするようになりました。 友達居なきゃ逢えないの?ときくと、 逢えるけど、カラオケとかいくなら友達誘いたいなぁ~って(笑う絵文字 って返事がきます。 昨日、11時まで話した後(彼の友達は先に帰りました)メールで、 あろう事か、 「なんかね、クラスの子達が明日滅亡するとか言っててさー、もし何か起こるとしたら家に帰るより、×君に逢いたい。」 とか送ってしまったんです。 告白(笑う絵文字)?? って返事が来たので 気にしないで 汗 と返しました…。 彼は 大丈夫、 (30行程の改行スペース) 時間はまだたくさんあるからね(笑う絵文字) と少し意味深な返事をしてきました。 今日も元彼と彼と私の三人で遊びました。 握力の話をしてたら、彼の方から手を差し出して、握ってみて!って言ってきました。 彼からこんな事を言われたのは初めてです。 それと、私が立ち読みしてる時なにやら横で二人が小声で会話してました。 私が聞き取れたのは 彼「分かってるって、まだ時間はいっぱいあるから、じっくりでいいんだよ。」 って言葉だけでした。 そのあと彼はスクールに行って、元彼と塾まで歩いてるときに元彼からこういわれました。 あいつ昨日からお前の気持ちに気づいてるよ。 頑張れよ、絶対お前は幸せになれ。 でも俺の時みたいにすぐ飽きんなよ? 応援してるから。 って。 うん、ありがと! と言ってバイバイしました。 因みに彼は私と元彼が昔付き合ってたことを知りません。 彼がどんな気持ちなのか、よく分かりません。 どうすれば彼と、もっと近づけるでしょうか。°・(ノД`)・°・

  • 女性の気持ち

    35歳男性です。 主に女性に回答お願いします。 知人の紹介で知り合った女性と、2人で飲みに行った時のことです。 2回目に2人で飲みに行って、1軒目の居酒屋では普通の会話だったのですが、2軒目のバーでは、彼女の過去の恋愛話となり、自分は主に聞き役でした。 内容は、元彼が浮気をして、浮気相手が妊娠したことで、浮気相手と 結婚したのですが、元彼は「魔がさして浮気したけど、本当に好きなのはお前だよ。」と言って、彼女もその言葉を信じて不倫関係になったそうです。 しかし、会う約束をしていても、急に子供の用事などを優先する彼に 我慢できずに別れたそうです。彼女は奥さんや子供より自分を優先してくれてたら、一生不倫関係でもよかったと言ってました。 その後は、何人もの男性から交際を申し込まれた(イケメンや経済的に余裕な男性や、とても優しい男性)そうですが、すべて 断ってきたそうです。理由は元彼を忘れられないからと言ってました。 最後に、彼女を好きになった自分にはショックな発言がありました。 「もう元彼以上に好きになる人は現われないだろうし、こんな私を好きになってくれる人も現われないと思う」 半分泣きそうになりながら一連の話をしました。 それ以降、彼女から頻繁に来ていたメールもピタリと止み、こちらから 連絡しても、都合悪いとのことや、メールの返信もないこともありました。 それでも何とか気持ちを伝えたくて、会って告白したら「友達とかアニキてきな感じと思ってる」と言われ、やんわり振られました。 そこで女性の方に聞きたいのですが、2人で会う2回目のタイミングで 過去のつらい恋愛話や、不倫話など、どうゆう気持ちで言うのでしょうか? 単純に聞いてもらいたかったのかもしれませんが、たいていの男は自分に好意があるのでは?と思ってしまうと思います。 ちなみに彼女は31歳で、酒は入ってましたが酔っている感じではなかったです。 長文ですみません。

  • 元カレの気持ちがわかりません

    今日、知らない人からメールがきました。 話をきくと、私の元カレから私を紹介されたとのこと。 元カレは今現在私に彼氏がいることを知っています 元カレは一体何がしたいのでしょうか

  • 振られてからの片思い

    自分は友だちに紹介してもらった人とメールをしていて 3日目に会うことになりました。 その人に会っていろいろ話をして駅まで送って行った帰り この先ずっと一緒にいたい、俺あいつのこと好きなんだ と思い 会って一日目で告白をしてしまいました。 その時はまだ決められないから考えさせてと返事が来ましたが 次の日もメールをしていてやはり本気で好きなので 元カレ以上に愛するから一緒にいてほしい、考えといてください と告白をまたしました。 そして相手は いろいろ考えときます。 と返事がきました 次の日ホントに好きで不安だったので この先、友達から恋人になることあるのかな? と聞いてしまいました・・・。 そしたら しばらくは恋愛はしようとは思わない と振られてしまいました・・・ 自分はそれでも好きだったので彼女作らずにずっと待ってるよ と言いました。 いまここなんですけど、本当に好きなので この先、恋人になれるか不安です・・・ この状況から向こうが振り向いてくれることはあるのでしょうか・・・? それに振られてメールがそっけなくなったような気もしますし メールしたらしつこがられて、うざがられるんじゃないかと心配です これからどのようにしたらいいか アドバイスお願いします

  • 彼の気持ちが分かりません。。。質問です~(長文ですー)

    彼の気持ちが分かりません。。。質問です~(長文ですー) 実は4月に知人から紹介してもらった男性がいます。自分と同じ歳で、会社員です(31歳)。 私は事情のある大学生です^^;。 最初から彼は消極的なタイプだと思いましたが、今だにも彼の気持ちは分かりません。 今まで出会ったことがないタイプの男性なので、焦るのは自分だけだそうです。 紹介してもらった2週間後二人で映画を見に行きました。その時も彼はなかなか仕事が忙しそうで、夕方にやっと会えましたが、映画は彼がちゃんと予約して来てくれました。 メールは毎日ようにやり取りをするんですが、大体が私からでした。電話は彼からだった2回。 彼が風邪を引いたときには健康にいい茶を作ってあげたりもしました。(2回くらい会う) 彼は‘うれしい+ハートマーク’のメールも貰ったりしましたが、、その後は会ってはいません。 いつも忙しく感じの人でした。 お互いに連絡もないのまま1が月も経ってしまいました。 その後もメールを出したのは私からです。 ちょっと遅い時間でしたが、次の日の朝、彼から返事がきたのです。 「今の時間のメールうれしい。元気?」友たちと飲んでたらしいです。 連絡した次の日には彼の家に招待してくれて、彼の昔の写真と彼の家族の写真を見たり、DVDを見たりして、結局お泊りまでしました。 その後メールで 『私たちはどういう関係なの?』と聞いたら、「時間をくれたら嬉しい」という返事が、、 今もまだ質問の返事はもらっていません(2週間経ちました)・・・ 私が資料を頼んだりする事にはすぐ返事がくるんですが、(分からないことがあったら聞いてもいい?->いいよ~の返事まではちゃんときました) 「天気はよくなったら000に行こう」というメールにはまた、沈黙・・・(以前一緒に行く話があった所ですが、)です。 私がまだ学生だから付き合えないこともあるんでしょうか? 最初から私のことが気に入らなかったでしょうか? 一緒にいるときは気を使ってくれるとても優しい彼ですが、あまり誘ってくれない、、だから、彼の気持ちが全然分からないんです。 彼はもし、プレイボーイで私は遊ばれただけでしょうか? それとも彼は今、恋愛向けではないでしょうか?(現在、彼は転職を考えてるそうです。) 私は最初には恋愛の感情がなかったのですが、今は彼のことが好きです。 彼には好きと言ったことも言われたこともありません。 (5年ぶりに人が好きになって自分の感情も困っています。) 彼の彼女になりたいんですが、どうすればいいのでしょうか? ------------- 前のことにお礼をしたいから、ご飯食べに行こうと彼からメールがありました。 都合いのいい日と食べたい物を教えてと言われましたが、何を食べに行くのが定番ですか? 今回会えば彼からの返事もあるでしょけど、それが、逆に怖いです。