• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

今日まで続いてます…

高校2年生です。 6月27日からのことなんですけど、 その日の夜、お風呂にはいる前に仮眠していたら、 急に目が覚めるくらいの頭痛と左耳に痛みがしたんですけど、気にせず入浴したら寒気がしまして… その日から38度以上と熱が上がりなかなか下がってくれません… 途中で37度半ばまで下がるときがあるんですけど、また上がってしまいます。 あまり風邪は引かない体質なんですけど、引きはじめの症状の殆どは喉の痛みや鼻水からなんですけど、 まったく喉の痛みもなく、咳も鼻水も出ません。 最近は頭痛と軽い筋肉痛のような痛みです。それと今日はいきなり鼻血が出ました。 汗はあまりかかないんですけど軽い程度に発汗します。 たぶん、風邪の特有だと思うんですけど…。 それと、薬を飲んでも効いてくれません… 病院いきたくてもなかなかいけないんです…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • azmx

熱が出たという事は、体が危険を検知したことによる防御反応であると考えられます。 つまり痛みがある部位に不具合があり、このせいで危険を誤検知したか、又はウイルスに侵されていて抵抗していると考えられます。 どちらにせよ若干おかしな症状です。 どういう事情があるのかは分かりませんが、悪化すると面倒なことになりそうなので、できるだけ早く受診するほか無いような気がします。

質問者からのお礼

昨日、病院にいってきました。 やはり少し普通ではなかったらしく血液を採ってもらいました どうやら、ウイルスにかかってたようです。 薬を飲んでいたら時期に治るそうです! 回答、ありがとうございます!!