• 締切済み

母親のDVに悩んでいます

yonesuke35の回答

• yonesuke35
回答No.6

> また親から暴力を受けて育った子供は、自分の子供ができたときも同じことをしてしまう確率が高いのだそうです。 否定する方もいるかも知れませんがおおよそは当たっているでしょう。  特に幼少期からのヒスであればかなり質問者さまの心理的構成に関わっているでしょう。  それがいつ発現するかは分かりません。  強制的にお母さんを病院に連れて行きましょう。  定期的に診断を受けて薬を貰いましょう。  病院の先生が病気ではありませんと言えばそのほうが安心でしょう。   解決策は他にあるということになります。 

yoko_you
質問者

お礼

アドバイス等 ありがとうございます。 >それがいつ発現するかは分かりません。 そうですね、わたしにとってはこれが一番こわいことかもしれません。 母を病院に連れて行くのは難しいかもしれませんが、、 確かに、病院の先生が病気ではないと明言すれば他の解決策を探すこともできますよね。 よく考えて行動していきたいです。