0tanukiのプロフィール

@0tanuki 0tanuki
ありがとう数4
質問数0
回答数6
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
0%

  • 登録日2013/02/14
  • 性別女性
  • 職業会社員
  • 都道府県東京都
  • 40歳以上の女性の方に質問です

    できれば、40歳以上・独身で恋人のいない女性の方にお答えいただきたいです。 ほとんど愚痴の長文です。 私は38歳女性です。 恋人がほしいので、20代中盤くらいから、コンパ・紹介・飲み会・パーティの参加をしていましたが、まったく恋人ができません。 好きになった人には積極的にメールしたり遊びに誘ったりします。 しかし、即振られるまたはとりあえずやって音信不通。 気に入ってもらえた人とは、連絡をとりあい食事に行っても、すぐに家に行っても良いか?または家にこないかと聞かれるので、またポイ捨てされるパターンかと思いお断り。 すると当然その後の連絡はきません。 そんなに軽い女に見られているのかと思うとがっかりです。 実際、好きな人には嫌われたくないからと思い言われるがままなので、結局軽い女なんだろうとは思います。 私は、外見は不細工ではないが美人ではない。無難な感じ。(女友達からの評価です。自分でもそう思います。一応、綺麗に見られるようにメイクなどは努力しているので。) 初対面の人に第一印象で言われるのは『おとなしく見える』(ロングの黒髪で初対面の人とはなかなか話せないので、だと思います) 体型は標準体重ですが、上半身が残念なくらい貧相です。 友達は、仕事帰りに飲みに行く女友達が一人です。 性格は、嫌味な性格です。男性の前では慣れるまでにこにこしています。慣れるとたまに毒を吐きます。 こうしてみると、ああなるほど、恋人にしたいと思えない女性なんだろうなとは思います。 15年以上、恋人が欲しいと出会いの場に出かけてきましたが一向に実らず、自分を変えようともなかなかできない状態の私は、このままポイ捨てられ女から脱出できないんだろうなと思うので、もう恋人は諦めたいと思っています。 でも、寂しくて情けなくて、2~3日に1回は涙がでてきて惨めな気持ちになります。 なかなかあきらめがつきません。 ネットで、40歳を過ぎると自然と恋人が欲しいと思わなくなった。という方を見かけたことがあります。 40歳まであと2年。非常に長いです。 長くなりましたが、ここで質問です。 40歳以上の女性の方で、恋人が欲しいと思わなくなったきっかけはどんなことでしたか? 夢中になれる趣味ですか?充実した仕事ですか? ご自身の体験と、何かアドバイスがあればご回答いただければ嬉しいです。 長文お読みくださりありがとうございました。

  • このプレゼントの女の子ウケはどうでしょう

    来週の休日に女の子とデートするのですが、その前の日に友人と箱根温泉へ 日帰りに旅行してきます。 そこで、女の子にお土産を買ってあげたいと思っています。 いろいろ考えた結果、大涌谷黒たまご石けん(550円)を買おうと思います。 女の子に石鹸をプレゼントするのは引きますでしょうか? 真面目に考えています。 皆さんの意見をお願いします。

  • 母親のDVに悩んでいます

    19歳学生です。母親のDVに悩んでいます。 普段の母はいたって普通の人ですが、ときたまヒステリックを起こします。 幼少期~現在まで、ヒステリックを起こした母にぶたれたり、大声で怒鳴られたりすることが続いています。 幼少期は暴力をふるってしまうことを彼女自身も悔やんでいたのか、ぶってしまったことを泣きながら謝られたり、抱きしめられたりしていました。 暴力をふるう母は嫌いでしたが、そのようなことをされると、憎むことはできませんでした。 母がヒステリックを起こす原因は言う事をきかない自分にあるのだと、自分自身に言い聞かせていました。 虐待などという言葉も頭に浮かびはしましたが、傷が残るほどの暴力ではないし、それよりなにより普段の母は優しかったので、自分には当てはまらないことだと思っていました。 しかし最近になって、母がヒステリックを起こす頻度が上がって、その矛先はわたしだけでなく父にも向かうようになり、これは家庭内暴力(所謂DV)と呼べるものなのではないかと思うようになりました。 普段の両親の仲は良い方で、よく二人で出かけるなどしています。 父も普段はとても優しい人です。 ですが母がヒステリックを起こすと父もキレるようになりました。 今も隣の部屋から、母が父を叩く音や、それに対する父の怒鳴り声などが聞こえてきます。 正直、わたし自身、精神的にかなりしんどいところまできています。 ネットで目にしたアダルトチルドレンという言葉が気になって診断をしてみたら、アダルトチルドレンである可能性がかなり高いという結果が出ました。 機能不全家庭で育った人に多く見られるのだそうです。 また親から暴力を受けて育った子供は、自分の子供ができたときも同じことをしてしまう確率が高いのだそうです。 母のようにはなりたくないと常に思いながらも、カッとなりやすい自分に気づき、そうならないために感情を殺す毎日を過ごしています。 また、もし自分と愛する人の間に子供が出来たとしても、自分が母と同じ行動をしてしまう気がして恐ろしくなり、子供を生むこと、異性とのセックスに対する恐怖心はおろか、まともな恋愛感情すら抱いたことがありません。 おかげで、死のうとは思いませんが、生きることに対して何の価値も見出せない毎日を過ごしています。 わたしはどうしたら良いのでしょうか。 (1)わたしが、娘として、両親・家族のためにできること (2)わたしの今後の人生の送り方(母とは縁を切るべきか、など) この2つをメインにお伺いしたいです。 これ以外にも何かアドバイスなどあればしていただけるとありがたいです。 読みづらい文章で申し訳ありませんが、教えていただきたいです。 よろしくお願いします

  • 8月出産予定で将来が不安です

    お恥ずかしながら、皆様のご意見お聞かせください。 現在妊娠8ヶ月の妊婦です。専業主婦をしております。 旦那は会社員ですが、手取りが14万円です。ボーナスも寸志程度です。 家計は、家賃51000円で 光熱費25000円(都市ガスではなくLP) 車代、保険料、等々固定費は削れず ケータイ代やら交通費やら色々押さえて残金20000円からの食費で雑費は含めておりません。 何かあればマイナスになります。 また、二人の貯金も合わせて70万円しかありません。 ベビー用品と、出産費用(一時金を引いた額)でそこから20万円は確実に減り実質50万円程度です。 こんなんで、この先やっていけるでしょうか…。 毎月かかるオムツ代等は児童手当から出す予定ですが、交際費や雑費もない状態でカツカツです…。引越しも費用を考えるとなかなか躊躇います。 1歳になるくらいからパートには出たいとは思っていますが…とりあえず一年は残りの貯金食いつぶして…なんて行き当たりばったりで甘過ぎでしょうか、、、。もうどうしていいのかわからず…何か希望が欲しいです。。。

  • 子供がいる方、ご意見お願いします。

    現在、小学校1年生の息子の育て方について、夫婦で意見が割れています。 離婚は視野に無く、なんとか夫婦で分かりあいたいので、どんなご意見でもいいので、よろしくお願いします。 小学校1年生の息子は、発達障害です。 と言っても、日本の医療機関でも2~3テストをしましたご、カナダで受けた時と同じ診断でしたが、日本での扱いは発達障害には該当せず、頭の良い子扱いです。 (カナダでは発達障害扱いです) 息子の脳は、人より倍近い速度で成長し(頭脳、知識)、感情は敏感です。 なので、小さい時から子供らしくない子供ではありました。 保育園時代から算数ではなく数学的思考をしていたり、現在は天文学に興味を持ったり。 また、精神年齢が7歳時点で14歳との診断で、大人のような対応が見受けられます。 一例を挙げれば、息子が校内に落ちていた落し物を、学校管理室に届けようと廊下を歩いていた際に、ある先生から「それはお前のものでは無いだろう。どこから盗んだんだ?」といきなり怒鳴られた事があったのですが、息子は黙り込んだそうです。 (一部始終を見ていた大人の人からの情報です) その一部始終見ていた大人の人が、怒鳴り続ける先生の対応を見兼ねて、息子に声をかけてくださり「それ、どうしたの?」と聞くと、校門前に落ちていたから届にきたと話したそうで、それを聞いた怒鳴り続ける先生は、謝りもしなかったそうです。 息子に直接聞いたところ、「あの先生は偏見を持ってるから、優等生以外が何を反論しても聞く耳を持たないから、反論しなかった。」とのこと。 これは入学直後の話なのですが、その件から息子はその先生には挨拶しかしないそうです。 苦手な人とは最低限の挨拶だけでいいだろうとの判断だそうです。 と、挙げればきりがありませんが、このように年齢にはそぐわない態度の息子です。 その息子の事で、当然担当医師、スクールカウンセラーと、月1程度で面談しているのですが、息子の事を倍の年齢だと思って接してあげてほしい、つまり、現在は思春期真っ只中だから、周りが敵でも親だけは貴方の味方だよと伝えてあげてほしい、小さい子供ではないから指示を出すのではなく、意見するようにして、意見を聞いて息子が考えた行動は応援してあげてほしい、と、そのような事を言われました。 なので、その診断が出るまでは、「早く宿題やりなさい」と言っていたのを、「夕飯迄に宿題を終わらせてね」とタイムリミットを決めて、自分でスケジュール管理させるように変えました。 その診断迄は、友人との距離感を掴めなかったり、私達親からの一方的な押し付けからイライラしていた息子も、自己責任である程度行動するようになってから、逆にしっかりしたような気がします。 とりあえず、診断してもらってから現在まで、子供らしくない子供ではありますが、何にも問題がなくなりました。 前置きが長くなりましたが、こんな息子と、妹が3人の4人の子供がいます。 主人は男の子を所望していただけあって、息子を可愛がっています。 ですが、主人は40代だからなのか(私は20代)、男の子はガツンと叩いたり怒鳴ったり、なんて言うか昔スタイルの育児です。 前に書いた通り、息子の精神年齢は14~16歳相当。 なので、そもそも反抗期でもありますし、発達障害の特製から理不尽な事が嫌いで、かつ納得出来ない事に理由を求めます。 例えば大人で言うと、今日は怠いから20分くらい横になってから家事をやろうと思って横になった瞬間に、「今すぐ起きて、家事が終わってから横になりなさい」と注意されるのと同じ感覚です。 主人の場合、この発言が多く、例えば今日の朝支度が全て完了し、登校までまだ30分以上あるから読書をしている息子に対して「今すぐ上着を着なさい」と注意。 「上着は出る直前に着るから」と息子も一言いえば良いのですが、父親に何を言っても聞く耳を持たないと判断し、黙り込みます。 それに腹を立てた主人が息子を殴ります。 そして、こんな事があった日は、学校でも荒れるそうです。 主人には、息子は理論的に話せばわかる。例えば今朝も「上着を着なさい」ではなく「あと30分で登校時間だからね」と声をかけておけば、息子は25分で読書を終了し上着を着る。また「まだ上着着ないのか?」と聞いたとしたら、「まだ着ない」と息子も答えたと思う。 声の掛け方1つで、全然違うのだから、いきなり怒鳴る、殴るではなく、息子が間違ってるのであれば目を見て冷静に叱ってほしいと話しました。 (この類の話は、診断されてから常々しています) しかし、主人の言い分としては、俺はそんなに気を使われなかった。(子供時代) そうやって親が子供に気を使うから、平成生まれ、と呼ばれる弱い子供が増えたんだ。 俺の時はよく親父には殴られた。 と。 そして最終的には、「俺には無理だから、息子の育児は任せた」と言って、息子を無視。 私は何も顔色を伺えとは言っていません。 息子の行動をなるべく見守って欲しい事。 思う事があるのであれば、怒鳴る叩くではなく、「目をみて叱る」事。 (主人はゲームをやりながら叱るのが殆どなので) 朝という1日の始まりの時間と、寝る前と言う1日が終わる時間には、嫌な気持ちにさせないこと。 (朝、腹が立ったら、夜まで待つ。夜叱ったらその夜のうちに説教をおわらせて持ち越さないと言う意味です) そして、どんなに腹が立ったとしても、子供を無視しない事。 の、これだけです。 ですが、これが改善されません。 しかも、息子に対してだけで、娘には叱る事すらありません。 私は20代、ギリギリ昭和生まれなのですが、確かにナヨナヨした平成生まれの社会人も多数みかけ、親が過保護過ぎるからだとは思います。 私も正社員にて長らく働いてますが、入社後に親から「息子に残業させないで」なんて会社に電話がきた事もあり、それには驚いた経験もあります。 しかし、私が主人に対して助言しているのは、親と子が関わる上では当たり前だと私は思っています。 しかし、主人には当たり前の事ではないので、私の理論が可笑しいのかもしれません。 この私の発言自体、やはり甘いものなのでしょうか? どうしたら、夫婦で良い子育てが出来るのでしょうか? 息子だけではないかもしれませんが、少なくても息子は筋の通った意見に関しては、しっかり考え発言しています。 理不尽な事に反発と言うか、黙り込んでしまいます。 その黙り込むことが、主人には許せないそうです。 長くなりましたが、助言をお願いします。