• 締切済み

どうしたらいいのでしょうか

私は、中2年です。家庭のことについての相談です。 うちは、幼稚園の頃に親が離婚し、1つ下の弟と母親と暮らしてきました。ですが、今年の3月に母が再婚すると聞かされました。 その相手が苦手です。というか、嫌いです。わがままで酒癖が悪いめんどくさい男です。 仲良くしなくてはいけないでしょうか? それから、相手も子持ちで私と同い年の女の子と小1の男の子がいます。 どのような付き合いかたをすればいいでしょう?

みんなの回答

• habataki6
回答No.2

嫌いな人と同居する理由はないですよ でも貴方は食べさせてもらっている立場なので ある程度は我慢しなくてはいけません つまり喧嘩しないように配慮するということですよ 社会にでれば 嫌いな人とも付き合いしなければいけません よい練習相手ができたと 喜んで良いのではありませんか。

adadkd
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(__)m プラスに考えてみることも大切なんですね! 頑張ってみます。

noname#196270
noname#196270
回答No.1

私の友人も幼稚園の頃に親が離婚して 中2の時に母親が、わがままで酒癖が悪い男と再婚して 友人に酒を買いに行かせるのがイヤで 祖母の家に身を寄せました。 高校の時に母親が離婚したので 母親の元に戻りました。

adadkd
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(__)m 私には祖父がいるので、そちらに行くことも考えてみようと思います。