• ベストアンサー

子供がいると告白

こんにちは。 私は36歳男、バツ1、子供なしです。 将来再び家庭を持ち子供が欲しいのである出会いサイトに登録しそこで同い年の女性と知り合いました。 メールや電話でたくさんお話をさしていただき気が合いますし考え方もお互い共感できる素敵な方でした。実は食事に行くことになったのですが彼女に子供(小4女の子、小1男の子)がいると告白されました。これから付き合いを始めるうえで再婚も視野に入れると不安がいっぱいです。しかし彼女を想う気持ちはあるのでまずは男と女として交際しようと思っていますが気をつけなければいけないことはありますでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#83348
noname#83348
回答No.1

>ある出会いサイトに登録しそこで同い年の女性と知り合いました。 非常に重要な事をここに至って告白するのは極めて怪しい。 このあと次々を難問奇問を突きつけてくるならますます怪しいです。 と思いますが、いかがでしょうか。

nachi8823
質問者

お礼

告白には非常に驚きましたが、他に隠しごとはないと誓いますと言われました。信じてみようかと。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 5歳の子供が居る女性との交際を考えています。

    5歳の子供が居る女性との交際を考えています。 私はバツ1(子供なし)その女性はバツ1(5歳の息子一人) 私はいい歳なので今度交際する人とは再婚を考えています。 要は子供の事が気になります。私は子供は大好きで子供も欲しいと考えております。 最初は相手の子供を可愛がる自身はあります。 もし新たに子供が出来たとき平等に愛情が注げられるか不安を感じます。 また、相手の子供がある程度理解できる歳になった時、 すんなり子供は受け入れられるものなんでしょうか。 以上拙い文章ですが、アドバイス頂ければ幸いです。

  • 再婚による子供の姓

    中1と小4の子がいます。5年前から交際している人との再婚の話が進んでいるのですが、母親の私が再婚して彼の姓になると同時に子供もそうなるのでしょうか?子供はそれぞれ2年後に小学校・中学校卒業なので、それまで今の姓のままでいるのは無理でしょうか?

  • 子供の権利

    親が離婚して再婚することになりました。 早急に結論を出さなければならないので、できるだけはやいご協力があると嬉しいです。 親が20も年上の男とけっこんすることになりました。 しかし、その男は少し変で私たち(私と2歳下の妹)は以前から 「あの人はおかしい。いやだ。」 と言って来ていました。 なぜなら、交際前から家族でもないのに下心まるだしで 私たちにお金を渡すためにバイトを始めたとか言い出したからです。 事情があって毎日あっていたときだって毎日毎日 「げんきだった?」 とか、きかれて…、ハッキリ言って私たちからすれば「ウザイ」んです。 しかし、母は全く私たちの意見をききませんでした。 そして、その男が異様に権力を振りかざす男だってことに今さら気がつき。 でも、母にも気はあるので明日、籍をいれるといきなり今日言われました。 こんなとき、子供には何も権利はありませんか? まだ小4なので全然わかりません。 拒否権とか何か…、とにかく気持ち悪くて会うのもいやなんです!! もう、文章じゃ伝わらないくらい!!! 本当に本当にお願いします!!すごく困ってます!!! よろしくお願いします!!! 子供に何か権利がないか教えてください!!!!! ※私の少ない文章力を絞って書きましたが、至らない部分がありましたら申し訳ございませんでした。

  • 結婚したくないという彼でも子供は産め?

    私の彼氏は25歳です。私は30歳。交際は4年目に入ります。実は私はバツ1でそのことは交際前に彼に話しをしました。最近結婚を(再婚)考えるようになったのですが、彼は「結婚制度事態に問題がある。俺は結婚しない。おまえは子供を産んで一人で育てろ!」というのです。どういう意味か私にはわかりません。ひとつ、気になるのは私が創価学会の会員ということなんですが、私は、最初から学会員であることもすべて隠さずにつたえてあります。ですから、「もし、創価学会が嫌いならつき合えないので」とも断ってます。なのにわけのわからない彼の返答に私は戸惑っています。どうして?子供だけ産めなんてそして一人で育てろなんて…。私としては彼と結婚したいのですがどうおもいますか?

  • 前妻との子供にどのように説明するべきか

    はじめまして。私の主人はバツ1です。再婚して1年半になります。 前妻との間に産まれた子供(5歳女の子と6歳の男の子)がいます。子供は前妻が引き取って別居中で、月に1回面会しています。最近、私の妊娠が判明して、4月には子供が生まれる予定です。ここで、質問です。前妻との子供に、再婚したことと、子供ができることをどのように説明したらよいのでしょうか?まだ、子供は再婚したことすら知らないため、突然面会の時に家でばったり顔をあわせたらどのように接したらいいのか分からずにいっそう、再婚したことをずっと隠し通すべきなのか?子供を傷つけたくないので悩んでいます。いいアドバイスをお願いします。

  • どうやって、告白すれば?

    私は(中)2の女の子です!2年生になって、クラスのある男の子のことが好きになってしまいました。最近、校内陸上があって、15人16脚でその男の子の隣になってしまいました!!ますます好きになってしまって、早く告白したい!という気持ちが押さえきれません!!告白したいのに、仕方がわからない。。助けてください!!私は、(中)1の時にある先輩に告白して自然消滅してしまいました。なので『もう、中学の間は彼氏作らないぞ!!!』と思っていたんですけど。。。(あの先輩との交際は学校中に広まっていました)軽い女だとは思われたくないんです。ちなみに、好きな男の子と私はまぁまぁな仲です。(彼も私に気があるというか、私だけにたくさん喋ってきてくれます。 )

  • 告白について

    28歳男です。 ある女性に片思い中で、近々告白しようと思っています。相手の方も同い年です。 もう歳も歳なので、仮に告白が成功したらその方と結婚を前提に交際していきたいと考えております。 私は結婚願望が有ります、または結婚せずパートナー関係でも良いです。 相手の方も結婚願望が有ります。 しかし何点か気になる事が有ります。 まず初めに僕も相手も精神疾患を持っている事です。 僕は徐々に症状が良くなってきており恋愛に対して意欲を持てるくらいには元気なのですが、相手の方の状態が正直分かりません。いつも笑顔でいる方ですが、その笑顔の裏には何か過去にトラウマがあったりして無理矢理笑顔を作っている可能性もあります。ただその辺は完全なる憶測です。告白して相手が体調悪くなってしまわないかが心配な点です。 次に僕は結婚しても子供が欲しくないのですが、お相手の方は子供が大好きで欲しいと言っていました。 子供に対する価値観の違いが気になる点です。 とても好きで諦めたくはないのですが、やっぱり相手の意思も尊重して僕は身を引くべきでしょうか…? 本当に子供が好きな女性で、多分この先も考えが変わる事は無いと思います。 ご回答宜しくお願い致します。

  • 子供のアイスクリーム代に月1万円

    小1と小4の男の子を持つ父親です。うちの嫁が毎月子供のアイスクリーム代として月1万円使っています。私は月にアイスクリーム代としては使いすぎだと思うのですが、嫁はこんなの普通だとか周りもそうしていると言っています。子供の為だしあまり細かいことを言うのも何なんですが、皆さんはどう思われますか。ちなみに私どもごく平均的なサラリーマン家庭です。たいした質問でなくてすいません。

  • どうしたらいいのでしょうか

    私は、中2年です。家庭のことについての相談です。 うちは、幼稚園の頃に親が離婚し、1つ下の弟と母親と暮らしてきました。ですが、今年の3月に母が再婚すると聞かされました。 その相手が苦手です。というか、嫌いです。わがままで酒癖が悪いめんどくさい男です。 仲良くしなくてはいけないでしょうか? それから、相手も子持ちで私と同い年の女の子と小1の男の子がいます。 どのような付き合いかたをすればいいでしょう?

  • 子供同士のトラブルその後について

    小2の息子が、いつも遊んでいる小1の男の子に意地悪をしている事がわかりました。いつも遊んでいるメンバーは、息子と同じ学年の男の子2人、そして小1の男の子の4人です。公園で遊んだり、お友達の家の前で遊んでいる事が多いです。先程、小1のお母さんから電話がありカードケースを破いた事と男の子のカードが少なくなっている事、そして、息子が自分の子供にだけ意地悪な事をいう事が気になるという事でした。それと、息子が小1の男の子に見下した態度をしていたという事を違うお母さんから聞いたとも言われました。小1のお子さんも、息子と遊ぶ事にストレスを感じ始めているようです。実際、息子と小1の男の子は仲良く遊べないという感じで、息子が確かに意地悪をしている姿を私も見たことがありその度に注意をしていました。その後、私の目の前だけだったのでしょうが・・・小1の男の子に気を使って遊んでいる姿を見ています。この連絡が来る前に、DSのゲームが3枚なくなってしまったのだけど、息子が全て持ってきていなか?という電話が入りました。息子に確認した所、一枚だけDSの中に入れて持ってきてしまい次の日に返しに行かせましたが、後の二枚は現在も見つかっていないという事で、なんとなく息子が何かしでかしているという話し方に聞こえました。カードケースを息子が破いた時には、小1の男の子のお母さんがその場にいて注意をしてくれたようですが、その時に私に連絡をするかどうするかを迷い言いにくかった・・・という事もあり今まで何も知らせなかったと言っていました。(そのお母さんと私は面識があるという程度のお付き合いです。)カードケースは息子が破いてしまいガムテープをつけてそのまま使用しているという事だったので、お詫びをしてそれを弁償させてもらい、明日菓子折りを持ってお伺いする事になっています。相手のお母さんは、子供同士の事なので、私から息子に注意をし様子を見てみたいと言って下さっています。私としては、息子と小1に男の子は気が合わなく、私が注意をしても見ていないところでこれからもトラブルがあるような気がします。子供同士距離を置いた方がいいと感じているのですが・・・皆さんのご意見を聞かせて下さい。