• ベストアンサー

5歳の子供が居る女性との交際を考えています。

5歳の子供が居る女性との交際を考えています。 私はバツ1(子供なし)その女性はバツ1(5歳の息子一人) 私はいい歳なので今度交際する人とは再婚を考えています。 要は子供の事が気になります。私は子供は大好きで子供も欲しいと考えております。 最初は相手の子供を可愛がる自身はあります。 もし新たに子供が出来たとき平等に愛情が注げられるか不安を感じます。 また、相手の子供がある程度理解できる歳になった時、 すんなり子供は受け入れられるものなんでしょうか。 以上拙い文章ですが、アドバイス頂ければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero1919
回答No.3

あとは相手のお子さんが懐いてくれるかですね。その子の性格にもよりますが、その年頃の子なら父親という存在そのものに飢えていると思いますよ。 昔から、生みの親より育ての親といいます。

その他の回答 (2)

• okkinaa
回答No.2

50代男性です。 一緒に暮らしていれば親子です。 愛とは親が子供に無償で与える衣食住のことです。 それ以外は情か施しか慈悲です。 貴方は再婚した息子さんに十分な愛を与える事が出来ます。 大丈夫です。

• datchi417
回答No.1

男は結構受け入れることができるもんですよ。 一緒に暮らしていたら、愛情は出てくると思います。