• ベストアンサー

5歳の子供が居る女性との交際を考えています。

5歳の子供が居る女性との交際を考えています。 私はバツ1(子供なし)その女性はバツ1(5歳の息子一人) 私はいい歳なので今度交際する人とは再婚を考えています。 要は子供の事が気になります。私は子供は大好きで子供も欲しいと考えております。 最初は相手の子供を可愛がる自身はあります。 もし新たに子供が出来たとき平等に愛情が注げられるか不安を感じます。 また、相手の子供がある程度理解できる歳になった時、 すんなり子供は受け入れられるものなんでしょうか。 以上拙い文章ですが、アドバイス頂ければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.3

あとは相手のお子さんが懐いてくれるかですね。その子の性格にもよりますが、その年頃の子なら父親という存在そのものに飢えていると思いますよ。 昔から、生みの親より育ての親といいます。

その他の回答 (2)

  • okkinaa
  • ベストアンサー率13% (97/734)
回答No.2

50代男性です。 一緒に暮らしていれば親子です。 愛とは親が子供に無償で与える衣食住のことです。 それ以外は情か施しか慈悲です。 貴方は再婚した息子さんに十分な愛を与える事が出来ます。 大丈夫です。

  • datchi417
  • ベストアンサー率27% (515/1904)
回答No.1

男は結構受け入れることができるもんですよ。 一緒に暮らしていたら、愛情は出てくると思います。

関連するQ&A

  • 子供のいる女性との再婚

    私は47歳男性(バツ1)です。お相手は37歳(バツ1・小学生になる子供1人あり)の女性です。 私にとって再婚になりますが、本来ならば相手が再婚でも、子供のいない人が理想ですが、縁は異なもの子供のいる女性を愛してしまいました。 彼女と一緒になりたいのは勿論ですが、子供の存在がある為、強く踏み出せません。 そこでご相談になりますが、「子供がお母さんを自分から獲られた」とか「子供を哀しませない」かたちでの結婚生活で、考えられるスタイルがあれば教えてください。

  • 交際について

    婚活中の55歳(再婚)、男性です。 最近、女性(55歳、再婚、子ども20代、母親と同居)からの交際申し込みがありました。容姿は、私のタイプでは無いのですが、遠方にも関わらずお嫁に行っても良いというのです。これからお付き合いとなるとやや遠方であること、彼女は自身の親、子どもから離れることになるのに大丈夫なのかが、やや心配です。彼女は、自分の親や子どもよりも、自身の結婚に重点を置いてのことなのでしょうか? よく、自分が好きな女性よりも女性から好かれた方が良いということを言いますが、交際してこのまま何もなければ、結婚した方が良いでしょうか? 年齢的なことを考えると、これが最後のチャンスのような気もするのですが、アドバイスを宜しく御願いします。

  • 交際相手が子供の入学式参加について

    現在、6歳の息子と交際相手と一緒に結婚前提で生活しています。 関係は良好で、子供もとても懐いています。 今度、息子の入学式があるのですが、交際相手もぜひ参加したいとのこと・・・ しかし、私はまだ結婚もしていないのに参加するのはどうかと思い悩んでいます。 世間一般からして交際相手の入学式参加はどのように思いますか?

  • どちらの女性と交際していくか?

    現在、付き合い出そうとする女性【55歳バツイチ。息子(23歳)、母親(80)と同居していて、介護職に付いている。近くに、妹が二人住んでいる】が居ます。が、お互い遠距離にあります(車で4、5時間)。  ところが最近になって、以前付き合い始めた女性【現在、息子夫婦と二世帯で暮らしているが、彼女は二型糖尿病の持病を持っている。バツイチ】から再度交際したいとの連絡が入りました。再婚を息子に反対されて一旦は諦めたが、それは冗談だということがわかって再度交際したいと…)。私と彼女は、車で1時間程度の距離に住んでいます。  私は、初めは糖尿病を持っている彼女との交際を望みましたが、息子から反対されたので付き合えないという彼女の言葉に諦め、新たな婚活をして今から付き合い始めようとする彼女に出会いました。両方とも、まだ長く付き合っているわけではないので何とも言えませんが、どちらを選んだら良いでしょうか? ※第一印象的には、糖尿病を持っている彼女ですが、糖尿病の問題が気になります。  遠距離の彼女からは、婚活で、交際を申し込まれた形ですが、第一印象はそれほどでもなく、またお互い遠距離なので付き合いが大変そう、というところです。 どうぞ、アドバイスを宜しく御願いします。

  • 娘の再婚に反対する母親

    40代、バツ1女性です。 子供は中学生の息子ひとり、私が引き取っています。 9年前に離婚し、隣県の実家には帰らず、結婚していた土地でそのまま子供と2人で暮らしています。 タイトル通りなのですが・・・私の両親、と言うか母親が、私が離婚した時からずっと、「これからは母親としてだけ生きなさい。再婚なんてもってのほか。」と言っています。 私の息子のことを思えばこその言葉だと受け取って、はいはい、と聞き流しております。 ただ、私は、息子が一番大切ではありますが、恋愛もそれなりにしてきました。 今もお付き合いしている人がいます。もちろん母には絶対内緒です。 再婚は、息子が高校を卒業するまでは全く考えてはいませんし、今、お付き合いしている人もそのことはよく理解してくれています。 でも、息子が高校を卒業し、おおむね独り立ちした後は、ご縁があったらまた信頼できる人と一緒に暮らしたいし、再婚もしたいのです。。。 息子が成長するに従って、母の強硬な態度も軟化するかと思えば、この9年、母は、私の再婚はおろか恋愛もこの先一生許しません!というスタンスのままです。 ・・・どうも、母自身が老いるに従って心細さが増し、遠慮のない娘を頼りにしている節もあるようで。私が再婚したら、私に老後の世話になるには私の配偶者に遠慮があってとてもできないけれど、私が子育ても終えてひとりでいたら、万が一の時には私に世話になれると考えているのかな~、なんてうがった考えもしてしまいます。 そこで質問なのですが。 親がこのように、頭から私の恋愛すら禁止している場合、どのように交際している人がいること、再婚したいこと、を切り出したらいいのでしょうか。 とりあえず、息子には私に交際相手がいることはオープンにしています。息子と交際相手とも面識があります。息子には、私に交際している相手がいようといまいと、私と息子の生活には全く変化はないことは理解してもらっています。 息子は、私の交際相手に心を開くまではいきませんが、さしあたって自分に害をなす相手ではない、と認識して黙認している状態です。 このまま息子が成長して成人する頃に、私の母に長年交際している相手がいることを打ち明け、息子から「もう長い付き合いなんだし、そろそろお母さんも自分の人生を考えていい頃だろう」なんていう援護射撃を期待していたりするのですが・・・ そんなに、うまくいくかなぁ、と。 皆さん、一体どうやって、親に交際を認めてもらって再婚にこぎつけているんでしょうか? まだまだ先の話ではありますが、私の離婚でずいぶん心配したらしい母と、激しく衝突することなく穏便に認めてもらえる方法があれば、ぜひお教え下さい。

  • 33歳バツイチ女性 再婚するのに不利?

    33歳 バツイチ女性(20代の頃に結婚していた。子供はいない。離婚原因は旦那の不倫) 職業はOLで化粧をバリっとしていて可愛らしくて愛想が良い。 ・再婚するのにバツイチは不利になりす か? ・男性の多い会社で働いているため社内で再婚相手を見つけることは可能? ・33歳婚姻歴なしの人とならどちらが婚活で有利だと思う? ・33歳女性としてバツありと婚姻歴なしならどちらがモテる?

  • 子供と彼女のどちらかを・・・

    離婚・再婚経験者やそのご子息様に質問です。 私は30代半ばの男性です。 1年ほどの別居を経て、二年前に離婚をしました。今は独身です。 その時に双子の男の子(当時7歳)がいましたが二人とも前妻に取られた次第です。 離婚の原因は妻側の浮気でしたが調停、家庭裁判を経て結局親権は取られました。 日本の司法への憤りを忘れません。 子供との面会は月1に2回程度です。子供との関係はとても良好です。(前妻とは全然あってません) 本題ですが、再婚についてです。 現在付き合っている女性がいます。私より2つ年下です。 彼女は付き合い始めの当初は「結婚がしたい、したい」という感じで結婚相手を探しているような女性でしたが、今は私と結婚がしたい、他の人は考えられないといいます。 再婚がちらつきだした最近、子供について彼女なりの考えをぶつけてくるようになりました。 「養育費を減らしてほしい」 「子供とあわないでほしい」 しかも、先日付き合いをしている旨のあいさつはしましたが、彼女の両親はバツイチの子供(別居中でも)がいるような男は許可できないというんです。彼女自身は付き合いを続けるのなら、親子の縁を切ると言われてます。 私自身、まだ結婚というイメージはできていません。 それは前妻と比べてはいけないと思うのですが、明らかに前妻の方が器量や頑張りなどが上です。 損得勘定で好き嫌いを考えてはいけないと思うのですが、彼女の場合は自分を守ってほしいという要求が大きいのです。 その結果として子供の存在を強く否定してくるようになりました。 「私は親と縁を切るんだからアナタも子供と縁を切って」と。 そんなこと言われて愛情が薄らぐところもあります。 しかし、親を捨てて私を選ぶと涙を流しながら訴えている彼女は愛おしく思います。 要は「彼女をとるか、子供をとるか」なんですが・・・ 他の質問者や回答者様を拝見していると、相手の子供も面倒みるなんて方もいらっしゃるようですしそのくらい言ってくれる女性だったらうれしいんですが。 子供は命のように大事に思っています。それを同じように大事にしてほしいと思うのは勝手なんでしょうか? 今は彼女は親への憤りからどちらにしても縁を切る、子供が一番と言う私とも別れてほしいといいます。そして、私以外の男との結婚は考えられないので誰とも結婚もしない、と言います。 ちなみに私自身に現在、結婚願望はありません。独身生活もいいのかと思っていますが、彼女のことを思い、結婚に踏み切ろうかとしているのが現状です。 どうすることが子供と彼女に対して正しい選択なのでしょうか? 取りとめのない文章で申し訳ありませんが、ご意見よろしくお願いいたします。

  • 年上女性との交際

     私は30代半ば、バツイチで子なしです。彼女は10歳年上で子供さんいらっしゃいます。職場の同僚なのですが、きっかけは私が彼女に好意をもち飲みに誘ったことから交際が始まりました。ただ交際といってもはっきりいって会えばHしかしておりません。(彼女も今後はもう誰とも結婚するつもりはないそうです)このような事から私も年上女性とのSEXに溺れているような状態です。彼女も結婚して短期間で離婚されたみたいで子育て等もあり男性と交際する暇もなかったそうです。失礼な言い方になりますが男日照りしていたみたいです。  私も彼女の事は人間的にも好きなのですが  結婚する意志もない女性でしかも同僚と泥沼のような関係になっていったら今後、強烈なしっぺ返しを食らうかもしれないというような不安もあります。私はこれからまた再婚もしたいという意志はあります。 そこで (1) きっぱりと今の関係に終止符をうつ (2) SEXフレンドとしてわりきって付き合う  いかが思われますか?

  • バツ一、子持ちの女性を好きになった場合

    男性陣にお伺いします。もし好きになった相手がバツ一、子持ちの女性だと分かったら引きますか? また相手に子供を交えてデートしてほしいと言われたらどうしますか? もし再婚目的ではなく、ただのお付き合いならバツ一、子持ちを言わないでいた方がいいでしょうか。

  • 子供への接し方(長文です)

    私の友人とその子供についてです。 彼女には小学4年生の息子がいるのですが、彼女が息子に対して憎しみがあるのかと思うほどの接し方で、見ているこちらがいたたまれない気持ちになります。 と、いうのも息子がちょっとでも彼女の気にくわないこと(たとえばジュースをこぼしたなど)をすると「てめえみたいなグズ死ねばいいのに!」「てめえホント頭悪いな!」「おまえなんて生まなきゃよかった!」などの罵詈雑言をほぼ毎日のように浴びせます。 とても冗談とは思えないような憎しみのこもった言い方です。(というか怒鳴り方です。) 手を出したりの暴力はないものの、言葉の暴力はかなり酷いです。 その男の子も小さい頃からそういう目に遭っているせいか、なんとなく情緒不安定でおちつきがなく、大人の顔色を伺うようなところがあります。 以前彼女に対してやんわりと「あまりそういうことは言わない方がいいよ」と助言したのですが、全く変化なしです。 彼女自身も若くして結婚・出産し離婚・再婚を経験した上、今の旦那ともあまりうまくいっていないという状況です。 彼女自身はとても子供が欲しくて、今の息子を生んだというのですが、とても愛情があるようには思えません。 なんとかして彼女にそのような言葉の暴力をやめさせたいと思っています。 なにか上手に助言出来る方法はないでしょうか? どうかお知恵をお貸し下さいm(_ _)m