• 締切済み

どちらの女性と交際していくか?

現在、付き合い出そうとする女性【55歳バツイチ。息子(23歳)、母親(80)と同居していて、介護職に付いている。近くに、妹が二人住んでいる】が居ます。が、お互い遠距離にあります(車で4、5時間)。  ところが最近になって、以前付き合い始めた女性【現在、息子夫婦と二世帯で暮らしているが、彼女は二型糖尿病の持病を持っている。バツイチ】から再度交際したいとの連絡が入りました。再婚を息子に反対されて一旦は諦めたが、それは冗談だということがわかって再度交際したいと…)。私と彼女は、車で1時間程度の距離に住んでいます。  私は、初めは糖尿病を持っている彼女との交際を望みましたが、息子から反対されたので付き合えないという彼女の言葉に諦め、新たな婚活をして今から付き合い始めようとする彼女に出会いました。両方とも、まだ長く付き合っているわけではないので何とも言えませんが、どちらを選んだら良いでしょうか? ※第一印象的には、糖尿病を持っている彼女ですが、糖尿病の問題が気になります。  遠距離の彼女からは、婚活で、交際を申し込まれた形ですが、第一印象はそれほどでもなく、またお互い遠距離なので付き合いが大変そう、というところです。 どうぞ、アドバイスを宜しく御願いします。

• 婚活

みんなの回答

回答No.8

質問者様のご年齢の問題もあると思いますが、 4.5時間かけて会いに行くには相当な思いがなければ続かないと思います。 ましてや貴方自信、妥協して付き合ってるような書き方をされているようにも思われますし。

回答No.7

婚活経験あり既婚女性です。 質問文を拝見し、気になった点が2つあります。 一つ目は悩んでいる要素に対して自分に何ができるか、どう乗り越えていけるかという趣旨の質問内容ならわかるのですが、そうではなくどちらの女性も一長一短だから選びかねているということ。 そういう視点で婚活に臨んでいては、いつまでたってもお相手が見つからないと思います。 2つ目は「どちらを選べばいいか」という質問自体です。 一つ目の点と被る所もありますが、自分が相手を選ぼうとするのではなく、選ばれようとしないと。 例えば、遠距離の女性となら会う回数は少なくても挨拶だけでもいいからメールの回数を増やそうとか、糖尿病の女性となら正しい医学的知識を身に付けて親身に看病したり良いお医者さんを見つけようとしたりとか、色々あるはずです。 そういう気持ちになれるお相手を見つけて下さいね。

回答No.6

57才 男性 女性と付き合うのに距離は関係ないですよね 東京と名古屋、東京と奈良など遠距離恋愛もあります 貴方は今後、相手とどの様な人生を過ごしたいのですか? 回答者には貴方の書いた文章しか分かりません 色んな回答があるでしょうが、最後は貴方がどうしたいかで 決まりますよね まあ、当然と言えば当然の書込ですが、第三者的には その様な書込しか出来ない事も貴方は分かっていますよね

回答No.5

糖尿病を甘く見ないほうがいいな。 高齢で糖尿病となると将来いろいろな合併症が出てくる。 足の壊死や、腎不全になったりでもしたら、介護が必須になるからね。 君が彼女を一生介護するかもしれないって可能性が高いから、一生介護の生活をしてもいいって覚悟があれば交際してもいいんじゃないかな。

回答No.4

判断を変えるのは二回までじゃないかなぁ。 それ以上変えると自分の意見が分からなくなるように思います。すでに判断の優先順位で混乱している状態なのでは? 環境や周りの状況で決断すると、その決断の時の優先順位をそのまま持ってると、環境が変わる度に判断をやり直すことになります。 それ、タイミングによっては浮気や不貞になるわけで、翻意を目の前で何度も見せると、あなたの本質が問われることになりかねません。 過去の決断の判断基準をいつまでも持ち出すのは失敗のもとになるかも。割り切りは必要なんじゃないかなぁ。

• blazin
回答No.3

正解不正解は無いよね? 貴方はどう「したい」のか? 自分自身ともう少し丁寧に向き合ってみれば良い。 そして、 選ぶだけが正解じゃない。 どちらを選んだとしても・・・ 選んだ後のプロセスの重要性は変わらない。 仮に以前付き合いたかった、 その病気持ち彼女との関係を始めるとしても。 現在付き合い出そうとしている、 その彼女に対して貴方はどう説明するのか? 素直に伝えたら、 彼女は受け入れてくれるのか? 仮に付き合いたかった彼女を選んだとして。 その後色々な不具合だったり、 相手の嫌な部分が見えてしまった時。 貴方は今付き合い出そうとしている、 その彼女を都合良く選び直そうとしないか? 反対はしていなくても、 貴方と彼女の息子さんの「ソリ」が合わなかった時。 彼女との関係よりも、 息子さんとの関係に苦戦する場面が生じた時。 それでも貴方は、 その彼女を一途に思い続けられるか? 直ぐに心がめげて(萎えて) 今付き合おうとしていた彼女に戻ろうとしないか? 慌てて戻ろうとしたら、 もう彼女は別の誰かと話を進めていた・・・ そういう場合だって十分あり得る。 どちらを選んだって完璧は無いよ。 更に言うなら、 貴方は決して潤沢に選べる側でも無い。 たまたま今は、 付き合おうといている彼女と、 一度は諦めかけた彼女という選択肢。 その両方を有している。 でも、 貴方だって自分の魅力は自覚している筈。 貴方を選んでくれる人。 それ自体が多くない厳しい現実もある。 どちらの相手を選んでも、 今後付き合い「ながら」お互いを知る事になる。 当然知る世界、感じる世界には、 希望通りの部分も、想定外の部分も出てくる。 希望通りにならない世界にも、 腰を据えて婚を目指していけるのか? 婚活的に相手を選んでいる時って、 どうしても腰を据えられないんだよ。 直ぐに気持ちが流れてしまう。 ちょっと嫌な事があったり、 ちょっと気になる事があると・・・ もう別の相手を探したくなる。 良くも悪くも切り替えが早くなる。 ちょっと嫌な事があると、 もう相手を丁寧に見られなくなってしまう。 そうならないように、 貴方なりに意志ある選択をする事。 どちらにせよ、 決めた相手にはしっかり腹を据える事。 残してきた選択肢や、 別の出会い云々は一旦閉じる。 その覚悟と整理こそが、 これからの貴方には必要なんだと思うからね☆

• fumuslover
回答No.2

というか、婚活ですよね? 結婚前提に付き合うということは近い将来同居することになるのではないですか? どちらもそのあたりは了解済みなのですか? それとも通い婚みたいな感じにしようとしているのでしょうか。 例えば遠距離の方はご高齢のお母さんと同居されているわけてすよね? 結婚したらお母さまも同居するかたちですか? それとも細かいことはこれからオイオイ…みたいな感じなのでしょうか。 どちらか、と言ったらご自分でこたえてしまっているとおり持病のある方なんでしょうね。 まぁ、どちらにも存在は伝えるか、 きちんと決めてから交際したらいいかと思います。

• go_gohide
回答No.1

無責任な回答を求められても分かるわけがない。 貴方の気持ちは少しでも近くに居る糖尿病の女性なんじゃないですか。 悩まなければ遠距離するでしょう。それが近くの女性から復縁が あったから迷った振りをしているだけのように感じます。 結論は貴方の心の中に既にあるでしょう。素直に近距離を選んで いつでも会えるようにすれば良いんじゃないかな