退職した新卒入社者の研修での問題とその後の感情について

このQ&Aのポイント
  • 3月に新卒で入社したIT系企業を昨日付で退職した私は、研修中にさまざまな問題を抱えていました。
  • 講師の意味が理解できず、同じ内容の質問をしてしまったり、イヤなことがあると無理な行動に出てしまったりと、コミュニケーションが取りづらい状況でした。
  • 退職後には自殺を試みるほどに絶望し、再就職することもできないと感じています。自分を責めている私をののしってください。
回答を見る
  • ベストアンサー

新卒入社で試用期間で退職したものです。

私は3月に新卒で入社したIT系企業を昨日付で退職しました。 外部に研修に行っていましたが、そこで私は数々の問題を起こしてしまいました。 講師の言っている意味を理解できない。 講師の言っている内容と同じ意味の質問をしてしまう。 イヤなことがあると、無意識のうちに頭を叩いてしまう。 他の研修生とまったくコミュニケーションを取れない。 自分が質問しても「は?」といわれ、相手に自分が言いたいことを伝えられない。 説明が下手過ぎて誰も分からない。 精神面技術面ともに他の人についていくことが困難。 こんな感じです。親と相談はしましたが、自分はこの世からいなくなってしまえばいいと退職前から思うようになってしまいました。退職後に帰宅後、自分でパソコンのコードで自分の首を絞めようとしてしまいましたが、未遂。 自分はもう生きていけません。これからどんな人とも出会うことはありません。 再就職はできません。 こんな自分をどうぞののしってください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#179836
noname#179836
回答No.2

自己憐憫で陶酔する前に医者か心理カウンセラーに診て貰え。

Motodream1990
質問者

お礼

解答ありがとうございます。 少し見てもらうことにします。

その他の回答 (1)

• norikhaki
回答No.1

ここは質問サイトなので あなたの要求を聴く場ではありません。 ルールは守って投稿してください。

Motodream1990
質問者

お礼

失礼いたしました