• 締切済み

男女の考え方の違い??

今私は高校生で、一つ年上の彼氏がいます。遠距離恋愛です。 彼は今年から社会人になったばかりで慣れない仕事に最近かなり疲れているようで 彼が休みの日以外、あまり連絡が来なくなってきました。 はじめは寂しくて毎日泣いていましたが、向こうも仕事が大変で身体的にも精神的にも きてるんだろうなと思ってわがままを言わないようにしています。 できれば、彼の癒しになりたいのですが、気のきいた言葉をかけられるわけでもなく・・・ とりあえず、心配なので私からよくメールを入れるのですが 仕事で疲れている男性にとってメールをよくしてくる彼女ってうっとうしいものなんでしょうか?? 働いていると、恋人であっても毎日連絡は取らなくなってくるものなんですか?? それに、最近 会いたい、寂しいや好きとも言ってくれません。 こんなこと思っているととても相手に失礼だし、信頼してないみたいで自分でも嫌なのですが 本当に私のこと好きなのかな??と不安になるときがあります。 もちろん、付き合ったばかりの頃のラブラブが何ヶ月も続くとは思っていませんが・・・ 逆に、男性は彼女からしばらく「好き」と言われなくても平気なのでしょうか?? 彼とは、先輩 後輩の関係が2年間あり、かなり濃い付き合いをしてきたので 今まで、色んな彼女を見てきました。 なので女性関係には少しルーズなところがあることはよく知っています。 でも、浮気に関しては全く心配していません。ただ自分のことをどう思っているのか 不安になるときがあります。 女性の意見は勿論、大人の男性からの意見が聞きたいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.5

男女の考え方の違いももちろんあると思いますが、社会人と学生の違いというのが大きいのではと思います。 社会人になるって本当にカルチャーショックなんですよ。 学生時代は程度の差こそあれ、正義は正義として主張できる世界なんですよね。 先生やバイト先の社員がヘンな要求するとかあるとは思うのですが、基本『相手が間違ってる、自分の考えは正しい』と心でつぶやくことで切り抜けられる世界です。 社会人になるとは、理不尽のかたまりなんです。 会社における意味不明の常識とか、新人はなっていないとハナから決めつける先輩たちのパワハラをうまくかわして、言われたことを理不尽でもこなし、ときにはさりげなく期待以上の成果を出して見せたりして、少しずつ認められるようになり、次の新人が入ってくる頃にようやくキミも少しは成長したかねって思ってもらえてホッみたいな長期戦です。 とにかくそれまで生きてきた世界の常識を全部そぎ落とし、別の人間に生まれ変わるくらいの意気込みで望まないと負けてしまうんです。 そんな毎日の中、学生時代の気分に引き戻されるような彼女からのメールや電話は、ときとして戦闘意欲を失わせてしまいかねない影響があると感じているのかもしれません。 質問者さまの何かが間違っているとかじゃないんですよ。 ただ、それまで同等だった立場が今大きく変わったからなんです。 質問者さまからのメールや電話の内容に、以前の自分に引き戻されるようなムードがあったら、平日は遠ざけざるを得ないのは仕方ないかなと思います。 ほっとできる憩いの場になるようなメールや電話ができるといいと思います。 ときには不安を見せるのもいいと思うのですが、前向きで明るいお家に帰ったような気持ちになってもらえたらいいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

彼氏の仕事にもよると思うけど、 仕事中に携帯鳴って、取っていいのは営業ぐらいじゃないでしょうか? 新人が携帯なって、マメに返信してたら上司はヒクし、勤務態度の評価にもつながると思うけど。 ※緊急事態なら直接、職場に連絡入れるのが普通です。 残業とかもあるだろうし、着信を先輩や上司に見られて、茶化されたり、紹介あおられたりするのも面倒だよ。 逆に周りから見て、あなたの要望通り彼氏がしてたら「女に入れこんでる場合じゃないでしょ」と思います。 休みの日には会ってくれるんだから、いいんじゃないでしょうか。 会ったときに、仕事の嫌な事を忘れさせる努力をした方が良い関係を築けると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

はじめまして。 私、以前、付き合っていた彼氏に 「何でも良いから一日一回はメールして」と言われていたので その日にあった事や、思った事なんかをメールしてたんですが そんなに日常、変化がある訳でも無いので、毎日、似たようなメールの内容に なっていたんですね。 ある日、彼氏が突然「毎日、同じようなメールばっかり送ってくるな」と。 正直、目がテン…でした。 送れと言われていたから、送っていたのに、その内容が自分の意に添わないからって それで私に同じようなメール送るなって…。 で、私、思いました。 馬鹿みたいに、言われた事をそのままやっていてもダメなんだなって。 だから毎日、送るの、止めました。 そしたら今度は寂しいって(笑) 知るかよっ(笑) 彼氏さんは社会人になって、やっと1か月半、仕事に慣れる事に夢中なのでしょう。 仕事中心の生活って、学生の時とは違って、慣れるのにすごく時間がかかるし 来年の今頃になるまでは、ずっと新人扱いなので、気疲れもすごいと思うんですよ。 五月病って病もあるくらいですからね。 社会人がどう、と言うよりは、彼氏さんがどういう人なのかって事の方が大事ですよ。 社会人になってもマメな人はマメですしね。 お付き合いし始めると、好きだとかそういう事を言わなくなる男性は多いと思います。 言わなくても「付き合っている事」で、それが証明になるって思ってるみたいですね。 私は毎日、連絡取り合ったりするような関係の人も居ましたし そうでない人も居ました。 意外とあなたからのメールで救われている事もあったりするかもしれないですし 一度、きちんと聞いてみたら良いと思いますよ。 毎日はちょっと、と言われても、それならそれで、と割り切る事です。 相手の重荷にならない気遣いは大事ですし、 相手の「ちょうど良い距離感」をあなた自身が探っていく事も大事です。 彼の環境が変わったんですから、今まで通り、という訳にはいかないでしょうから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rokometto
  • ベストアンサー率14% (853/5988)
回答No.2

男性の大半はメール無精です。 めんどくさいと思いながら返してる人が結構多いですよ。 たしかに一日に何度もメール送ってくるのはめんどくさいです。 逆によくそんなに送ってくるなという感覚です。 不信感や不安をもって何度も聞いてくるならなおさらです。 適度な距離というものが男女の関係にはあり、近すぎても遠すぎてもダメなのです。 その適正距離をいかに早く見つけるかが勝負かな、というのが私の持論です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.1

 >仕事で疲れている男性にとってメールをよくしてくる彼女ってうっとうしいものなんでしょうか?? 内容にもよるし、人にもよります。返事のしようのない内容のメールとか、受ける方からすると嬉しくも面白くもないメールなど、立て続けに送られると苦痛を感じる人もいると思います。勿論なんともない人もいると思います。それは男も女も無いかもしれません。  >働いていると、恋人であっても毎日連絡は取らなくなってくるものなんですか?? メールや連絡は基本的に「用がある」場合にします。働いているとかは関係ありません。 特に男性は、(恋人含む)親しい者とのメールをそこまで「いつもしなくてはならないもの」と考えている人はそう多くないと思います。 彼が仕事で忙しいことに加え、遠距離恋愛となると、今のお2人の状況はそうおかしくはないと思います。相手のことを好きで、交際しているとしっかり認識していても、そういう状況(「好き」等とつ言いあう時間すらも無い)になる時はなりますよ。今の彼の様子をそのまま「愛の深さ」と考えるのはあまり的を射ていません。 一方が忙しかったり問題を抱えている時に、もう一方がサポートしたりペースを合わせたりすることはとても大事だと思いますが、交際が2人で成り立つものであることも確かだと思います。 彼の交際のやり方が、あまりに0m2a1i6さんの考える「交際」とかけ離れているのなら、話し合いすることも大事です。何ヶ月も連絡も無いとか会えないことが続くなら、やはりそこは話し合った方がいいです。ただし彼の仕事の都合は彼だけの問題ではありませんから、話し合うことで「いつも会えるようになる」とは限らないのですが・・。 こういう不満や不信感を我慢して流しても、いつかひずみが来ますよ。長く付き合いたいなら、ちゃんと向きあった方がいいです。 あと、遠距離とのことなので、0m2a1i6さんから訪問することを提案するくらいならOKだと思います。例えば「限られた時間しか会えないけどいい?」等と言われたとしても、0m2a1i6さんがどうしても会いたいなら行くでしょう。自分から労力を惜しまずに。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男女の恋愛観の違いは。。。

    男性はエッチがゴールで女性はスタートだそうです。どういうことなのでしょうか?? とある本に書いてありました。 女性は肉体関係をもつと情が入り、男性は関係をもてば、そこから気持は薄れていくそうです。 いま、いいお付き合いをしている男性がいるのですが、最近いきなり、お泊りしようと迫られました。 とても彼の好意は伝わってくるのですが、関係をもつことで、だんだん私に対しての好きの度合いが薄れていくのでは。。と不安です。

  • 男女の考え方の違い

    ☆女性→言葉で言ってほしい ☆男性→言わなくても分かって欲しい(態度で) こんな相関図を思い描くことがあったりします。 一概には言えませんが、これはメールに置いても、女性はメールで距離を縮めようとするけれども、男性はあくまでもそんな暇があったら会いたいと思う方が多いような・・・。今、好きな彼に自分からばかりメールをしてるので不安に感じてたら、会うと凄く優しかったり、会う時間を大事に考えてたり・・・。 あとは、二人での食事に乗る→男性にとっては手ごたえを感じる・女性の中にはその気がない、とか・・・。私の友人はこれである男性から非常に恨みを買ったというか、友人も軽率だと思いますが・・・。お互い古い友人とか、彼氏彼女がいるとかなら別ですが、そうでない時、例えばちょっとした知り合い程度で食事に誘われるということはそこに友情とかそんな感情でないものがあるからの場合が殆どだと、男性の知人が言っていて、友人は驚愕してました。そういうものなのか、と私も納得でした・・・。 やはり上記のようなことって割と当たってるんでしょうか??

  • 男性にとっての癒しとは?

    知り合って1ヶ月くらいになる男友達と毎日の ようにメールをしています。彼は仕事を終電間際 までしているらしく、最近はかなり疲れている ようです。メールの中で「今一番欲しいものは 癒しかなー」と書かれていました。 私はこの彼のことがきになっています。 なので、私にできることがあればしてあげたいと 思っています。 男性にとっての癒しとは何でしょうか。 またこのメールは疲れているからということで ただ漠然と癒されたいといっているのでしょうか。 (それ以外に意味はありますか?) ご意見お願いします。

  • 元々仲の良い男女が体の関係を持った場合【つづき】

    以前質問させていただきました。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1489399 回答いただいた方、ありがとうございます。 現在私が出張中(3週間ほど)で、彼と会えるまでしばらくありそうなのでまた不安に感じることがでてきてしまい、意見を伺いたいです。 前回会ってから、というかこの8年間友達であったときも含めて、彼から連絡をしてくることがほとんどないのです。 私がメールをしたりすると返事は確実に、けっこう早くくれるのですが、彼からの自発的な連絡はありません。 完全な友達関係であったときには、もちろん気にならなかったし、連絡すると好意的に返してくれるのでなにも心配はなかったのですが、こういう関係になってからはその状況がすごく気になってしまっています。 なぜ体の関係を持ってから、つきあうという形もなく、そして連絡も自分からはしてくれないのかな・・・と不安です。 今は上記のように離れていて私が帰京するまで会うことができないため、余計に不安が募るのかもしれません。 私に会いたいと思う気持ちがあれば自分から連絡してくれるものなのではないか、帰ってきたらいつ会おうとか言ってくれるものではないのか、と考えてしまいます。 そしてその不安から私もあまりメールを頻繁にしたりしないほうがいいのかな、とも考えてしまいます。 ずっと信じてきた友達でもあっただけに、回答頂いたように信じて待とうとも思うのですが、やはり不安です。 それとも私の不安の通り、彼は割り切った関係だと思っているのでしょうか。 そんなこと気にせずに彼を信じてこちらから連絡をとることを続けたほうがいいでしょうか。 前の質問もご覧になって、意見など頂ければと思います。

  • 女性から誘うって・・・いや?(男女ともに回答ください)

    26歳の女性です。彼も同い年です。 新婚2ヶ月ちょっとです。 私たちは、学生時代の1年・遠距離4年を乗り越えて、晴れて結婚にいたりました。 本来であればラブラブ真っ只中って感じだと思うのですが・・・私は少し不満を感じています。 それは彼の性格とかの問題ではなく、Hの回数なのです。頻度は週1くらいです。 私は毎日でもしたいくらいなのに。 もちろん仕事で明朝はやいときとかはしないようにはしてますが・・・。 満たされないときは、ひとりHしてます。 なんだか悲しいです。 私は女性にしては、もしかしたら性欲が高いほうなのかもしれません。これには自分にも驚いています。 きっと私のことを知っている人はかなり驚くと思います。どちらかというとおっとりしておとなしいほうにはいると思うので。 それはさておき本題にはいります。 つまり、彼より私のほうが「したい」って思っているんじゃないかって感じるんです。たぶんそうです。 でも、私はしたくても自分からは誘いたくありません。なんかH好きって思われるのやだし、こういうことは男性にリードしてほしいと思うのが女性の本心だと思います。でも、なかなか誘ってくれないから最近は時々、私のほうから求めます。なんだかいやです。 これって女のわがままですか? 男性はどう思われますか? こんなふうに思ってる女性をどう思いますか? 女性から誘われたときどう思いますか? また、男性から誘われたいと思っている女性の気持ちどうおもいますか? あと、女性の方に伺います。 男性を自然に誘う方法ってありますか? 自分から誘っているようで彼から求めてくるように仕向ける方法などあれば、ぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • 彼との関係――このままでいいの?

    付き合って1年半。私も彼も30代です。 付き合い始めた頃、毎日のように彼から電話がありました。 飲み会や仕事で遅くなったときでも、かならずかけてくれました。 今までお付き合いをした男性は、そんなことをしてくれる人はいなかったので 正直戸惑いましたが、慣れてくるとそれが当然になってしまい、 電話がないと不安になってくるようになりました。 お付き合いをはじめて半年くらいたったころ、通話料がかかってしまうのでウィルコムを買いました。 ウィルコム同士だと通話料が無料になります。 ウィルコムを買ってしばらくたってから、彼から連絡が滞りがちになり、 不安のあまりわたしから彼に電話をすることが増えてきました。 毎日かけてくれたので、彼はそういうタイプなひとだと思い、 私も毎日かけました。 しかし最近、彼は電話にでなくなりました。 メールの返事もないことが増えてきました。 彼は私を避けているのでしょうか。 たまに電話がつながると、今まで通り仲の良い関係だと思います。 仕事が忙しくなる、ということは聞いています。 役職にもついているようです。 でも、メールの返事が送れないほど忙しいのかな、 電話にでれなくてもコールバックできないほど忙しいのかな。 毎日不安です。 私から連絡を絶ってしまうと、彼との関係も終わってしまいそうで メールだけはしています。 でも、彼との関係を終わらせてもいいかな、とも思っています。 私はこれからどうしたらいいのでしょうか。 も私から連絡をとらないほうがいいのでしょうか。 たかがメール、電話でのこと。 不安になる私がおかしいのかな。 毎日そんなことを考えています。 ご意見、お願いします。

  • 出逢ってから1年半くらいで、同じ部署の男性と男女の

    出逢ってから1年半くらいで、同じ部署の男性と男女の関係になってしまいました。 相手はもともと頻繁に連絡をくれたりするタイプではないのですが、それでもよく一緒にご飯に行って仕事や自分たちの話をしたりしていました。ですが、忙しい時期ということもあってか、最近は一度も食事に行っていません。 お互いに何事も無かったかのように平然と仕事を続けていますが、おそらく付き合うという感じにはなりそうにありません。 社内ということもあって、毎日顔をあわせなくてはならないので気まづいです。 男女の関係に先走ってしまった自分にも非があるのはわかっています。 ただ、これからどう接していったらいいのか分からず、何かご意見をいただければと思っています。

  • 23~33才男女に質問

    恋人とのメール頻度を教えて下さい。 私は電話は他何も出来なくなるので嫌いで、家事をしながら出来る、大事な話以外はメール派です。 理想は朝昼晩とおやすみメール1日四回欲しいです。 最低限は1日おはよとおやすみ二回メール欲しいです。(もちろん強制ではなく自主的にです) 平均的なのはどんなかんじですか? 私は今まで付き合った人達は元カノに対してはマメじゃなかったのに、私には私がマメにしてと言ったわけでもないのにマメで大切にしてくれる人達だったので、今気になるアプローチしてくれてる男性29才が仕事以外の時間あまりメール無いのが、元彼達に「心配でほっとけないから常に連絡とってたい」と言われていた様な気持ちは彼には無いのだなぁとショックなのです。 彼はわりと積極的にアプローチして来て私が返信しなくてもまたメールをくれます。 ですが毎日朝メールくれるけど、週5日呑んでいて週3位「酔って帰ってすぐ寝ちゃった」と朝返信したのが翌朝まで返信なかったり、週3位呑んでた夜は連絡がとれないのです。 朝昼より夜連絡とれない方が不安、週3夜返信がないのは普通は不安にならないですか? 4年付き合った元カノには「不安」と言われ彼が振られたそうです。 私はまだ付き合ってないけど、告白されそうな位彼から好意は表され会った時は大事にしてくれてます。 でも私が返信遅いと毎回彼からもやり返しかのように遅くて、気を遣って遅くしてるのか、気にくわなくて遅いのかは分かりませんが、私は本当に仕事がたてこみ忙しい時以外はすぐに返してます。 (1)話それましたが彼みたいな男性は普通ですか? (2)23~33才位の恋人同士の付き合い半年内位のメール頻度はどんな感じか教えて下さい。

  • 既婚者の男女の付き合い方。

    あるバイト先で女性(既婚者)・男性(未婚者)の設定で「お互い話が合う」との理由で連絡先の交換(電話・メール)をしました。 そして連絡先の交換後から頻繁に仕事日の夜や仕事日以外でも、女性側の配偶者に内緒で電話やメールをしています。 話の内容はお互いの趣味の話をしていると報告されています。 その場合、女性(既婚者)から男性(未婚者)に連絡する気持ち(目的)?と逆に男性(未婚者)から女性(既婚者)に連絡する気持ち(目的)?それぞれの心理状況をどう思いますか? 私的な考えは、、、 男性(未婚者)は(1)持て余している時間の穴埋め?(2)女性(既婚者)に純粋な好意を持っている?(3)最終的には女性(既婚者)とH目的? 女性(既婚者)は(1)持て余している時間の穴埋め?(2)男性(未婚者)に純粋な好意を持っている?(3)日頃、旦那さんに相手にされていないから? それぞれ未婚男性側からの意見・既婚女性側からのご意見をお聞かせ頂けないかと思っています。

  • 私が彼の癒しになれなくて別れました。ある程度のふんぎりはつくのですが、

    私が彼の癒しになれなくて別れました。ある程度のふんぎりはつくのですが、やはり仕事場でもネガティブになり、関係ないヒトまで醜く対応してしまうのです。彼にも私の悪かった点を謝罪しましたが、連絡はありません。自分を見つめる行為が怖くていつも逃げてしまうのです。醜い気持ちが嫌になり、本当に自分の情けなさには参ります。どうか、早く彼を忘れるために一声お願いできませんか。明るい自分に戻りたいです。いつものケラケラ笑っている顔が早く戻ってきてくれるために。。 彼はもともと穏やかだったのが売りみたいなヒトでした。でも、自分と付き合って、仕事も忙しくなっていき、とうとう余裕のないヒトに成り果ててしまいました。たぶん、私が安らぎを与えられずに居たのでしょう。諦め行為は何度も挑戦しました。今は心の底辺に支えがなく、とても毎日が不安でしかたありません。これといった趣味もなく、ただ1人で悶々としています。周りのラブラブものたちをねたむことしかできず、情けないです

このQ&Aのポイント
  • LANケーブルを分岐させるための必要な用品はスイッチングハブです。推奨するメーカーや具体的な品番について教えてください。また、ケーブルの種類や通信速度についても教えてください。
  • LANケーブルの分岐点を設けることで、1本のケーブルから3つ以上の分岐が可能です。通信速度の低下を抑えるためには、高品質なスイッチングハブを選ぶことが重要です。電源の選び方についてもアドバイスしてください。
  • ギガ対応のハブやカテゴリ7のケーブルを使用することで、通信速度を向上させることができます。ただし、必要なのは環境によりますので、詳細を教えていただけると具体的なアドバイスができます。
回答を見る